2017.11.19 本当の私☆彡 
ふふふ(*´σー`) 中二病みたいなタイトル。


以前から3カラム構成のブログって、ちょっと見にくくないかなー?と思っていたのと、
フレンドさんが新しくブログを始めたのに触発されて、
思い切ってテンプレートを変えてみました( ´艸`)

テンプレートって本当にいっぱいあって、
可愛いのからカッコイイのからオサレなやつとか、
どれを選んでいいやら。

今回のポイントは、
① シンプルで見やすい
② シンプル過ぎずに可愛い
③ 使いやすい構造

の3点に絞ってみました!


ベースカラーはパステルブルーかグリーンにしようと思っていましたが、
見つからなかったのでピンクにしました!
柄じゃないねーって思う方もいるかしら(*´σー`)
中の人は普段女らしさなどは全く感じさせない(素質がない)のですが、
実は可愛いもの大好き(*´▽`*)
なので、時間が経って別のテンプレにしよう!
と思うまではしばらくのラブリーピンクでお付き合いくださいませ(w´ω`w)

ブログの記事を書くのは慣れてきましたが、
テンプレをいじるとかは全くのド素人。
見よう見まねであちこちいじってみて、不具合がないか確認したつもりですが、
おかしなところがアレばお知らせいただけるとうれしいです。

右側のリンクと、それ以下の部分の頭が揃ってないのは元々です^0^
どなたか直し方わかりましたら教えてください^p^


2017.10.18 食べ過ぎ☆彡 
かねてより生態調査に度々足を運んでいたハーモニクスさんのブログ。
恥ずかしがりなのでなかなかリンクおねがいしますと言えないワタスですが、
めでたくリンク貼らせてもらえました~(∩´∀`)∩ワーイ

ブログタイトルは 
゚・*:.。.ハーモニー.。.:*・゚ ←キラキラはついていませんガw

同日、とある和菓子屋さんで発見した、
20171018-01.png

これからのご縁を確信するかのような和菓子との出会いでした。
よろしくお願いします(∩´∀`)∩ワーイ



18日はヒキコモリ気味の私としては珍しく遠出をしました。
去年から体調を崩すことがあったので、
(今は元気です(∩´∀`)∩ワーイ)
県外に住んでいる妹がお参りしてもらってきてくれたお守りを
納めに行ってきました。

リアルのお出かけレポやってみたかったんですゥゥゥw


運転手は私です。お供は、オカンと伯母さんです。
お目当てのお寺は愛知県の稲沢市にあります。
オカンと伯母さんのお目当ては、長距離のドライブと、
帰りに寄ってくる予定の養老SAのお土産です^p^


自宅からの混み具合や高速道路の感覚が全然わからないので、
かなり時間がかかると予想して、
朝4時に起きて、寝癖を直して、壁を塗って、
20171018-02.png
出発でございます(*´σー`)


東海北陸道は対面が多くてちょっと運転しづらいですが、
朝早いこともあって、さほどストレスなく運転できました。

20171018-03.png
ひるがの高原のSA
朝早かったけど、売店開いていました!
とりあえず健康のために飲むヨーグルトを頂きました^p^
ホントはソフトクリームが食べたかったっ

20171018-04.png
トロッとしてて美味しかったですw
1個 250円の高級品です(`・ω・´)キリッ


思ったより1時間半くらい早く目的地に到着^p^
時間の読み間違えも甚だしいw
でもちょうどお寺が開く時間だったので、
早々とお参りに向かいました。

20171018-05.png
肖像権的なものがあるのかどうか、
そこら辺はよくわからないので一応名前はぼやかしてありますが、
病気平癒などで有名なお寺です。

お参りをして、お守りを納めて、新しいものを頂いてきました。



さて、おもったよりも1時間半も早く用事が済んでしまったw
どうする?オカンも伯母さんもマサカの展開だったので、
なーんにも考えてなかったようでしたが、
せっかくなので名古屋城を見て帰ることにしました。
カーナビって素晴らしい\(^o^)/



以前はじめて名古屋城に行ったときは、
駐車場の入口がわからなくて、外をグルグル回って諦めて帰りました。
2回めに来たときはお友達の案内で無事中に入ることができたので、
名古屋城ヘ行くのは2回目でしたが、
伯母さんははじめてだったので、よろこんでました^^

20171018-06.png


入って直ぐの売店の横にある金のしゃちほこ
20171018-07.png

20171018-08.png
10月22日から菊花大会があるので、菊が飾られるところですね、
あと数日あとなら楽しめたのになーw
オカンと伯母さんは花好きなので、ちょっと残念。

このあと、
20171018-10.png
催し物にでる忍者さんに遭遇、ポーズを取ってくれるので、
日常的にサービスしてらっしゃるのでしょうか、
周りの外国の方々は喜んで写真撮ってもらっていました。


オカンと伯母さんは久しぶりの遠出で楽しんでいる様子で、

20171018-11.png

( ´,_ゝ`) ( ´,_ゝ`)  天守閣、登るわよ! 

と大張り切りでしたが、私は、


20171018-09.png
お城の前の売店にあるアイスに心奪われてしまい、
まずは甘いもので一休み。
「金鯱アイス」抹茶味です!
金鯱のたいやき?みたいなのがおいしかったです、
皮?の部分がちょっとバター風味なんですけども、
中にカスタードクリームが入ってる^p^
しっとりしてて美味しい~w
ソフトクリームはバニラ、抹茶、ミックスが選べます^p^
さくらんぼもついてました。 是非もう一回食べたい^p^


お城の中はエレベーターがあったので、
(昔からあるみたいな書き方)
てっぺんまでエレベーターで行って、階段で降りながら見てきました。
オカンとおばちゃんは真剣に見てましたが、
私は昼ごはんのことを考えていました(*´σー`)


街中をうろうろするのも知らない街ではなかなかのパワーがいるので、
結局名古屋城の売店の隣りにある御食事処で済ませることにしました。

20171018-12.png
3人とも ミソカツ丼です^p^

丼の傍らに、キャベツの千切りなんかがあると、
もたれなくていいのになぁ、、、と思いつつ、
普段は余り食べることのない味噌カツ丼を堪能してきました!
最初は味噌ダレが甘いなぁ、ご飯多いなぁと思っていましたが、
ご飯と絡めて食べていくうちに、
食が進んでご飯がいつの間にかなくなっていましたヽ(`Д´#)ノ
お肉柔らかくて美味しかったです(*´∀`)


はじめての名古屋城と、味噌カツ丼を味わったので、
14時過ぎから、帰途につくこととなりました。
とはいえ、オカンと伯母さんにとってはココからが本番w

名神高速に乗って、養老SAへいって、
お目当ての、ういろう、うなぎパイ、まる天さんの磯揚げ、
(私の大好きな)ゆかりをたんまりと買い込みました(*´σー`)

まる天さんで、
20171018-13.png
エビマヨ棒を買ってパクパク食べました^p^
エビがぷりぷりw
時々マヨがぴゅっと飛び出してくるので気をつけて食べました^p^


よく見たら一日中食べてる感じデスネーw
旅レポなのか食レポなのかわかんなくなりましたがw


エビマヨ棒を最後に、
るりはさんは一手に運転を引き受けて、
3時間半かけて帰ってきました。
帰りはちょっと遠回り。。。


なんだかんだで、10時間近くは運転していたんじゃないかな、
思ったより疲れていませんが、
明日あたりにぐったりするかもしれませんw


久しぶりの遠出が楽しくて、
ついつい長くなってしまいましたw
最後まで読んでくださった方どうもありがとうございました\(^o^)/


2017.10.06 運がいいやつ☆彡 


自分で言うのも何ですが、ラッキーなやつだと思います^p^


昨日のイヤフォンの記事をカキカキしてた頃、


20171006-01.png

久々に天のお告げが来た予感。

天: サーティワンアイスクリーム各店で、人気フレーバーをデザインしたイヤホンがプレゼントされるキャンペーンが、9月26日~10月30日に実施
天: アイス食べてイヤホンゲットのちゃんすだぜー


m(_ _)m ハハァァァァ こんな貴重な情報をありがとうございます
好きなもの食べてほしいものもらえるとか最高\(^o^)/


一昨日の夜に、
補聴器みたいな大きさのイヤホンてなんて調べたらでてきますかねー?
って商会チャット聞いてたので、
すでにイヤフォンを探している事情はご存知でした( ´,_ゝ`)


会長様は時々アイスクリームの情報をくれます^p^
前回は車で1時間ほどのところで「あいぱく」があるみたいですよー
と教えてくださったのですが、(アイスクリーム万博デス)
ちょうど私はその頃ぎっくり腰で仕事を2週間ばかり休んでたので、
治った後、さぁ行こう!と情報チェックしたら2日前に終わっていた、
というオチであいぱくを逃した経験があります(*`皿´)


今回は逃すものかっ


というわけで早速ウォーキングのつもりのトボトボ歩きで、
徒歩25分ほどのサーティワンへ^p^エヘヘ
心が馳せたのか、20分ほどで付きました^p^エヘヘ


少々汗ばみながら、サーティワンのお姉さんに、
まだイヤホン残ってますか(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
と確認したら、まだありますよーとのことだったので、
ウキウキで注文しましたw

400円でスタンプ1個、
翌日以降にもう一回400円以上アイス食べたら、
イヤホンもらえるよ、って言うキャンペーンです^p^

ネオンモンスターっていうアイスを試食させてくれたので、
期間限定のネオンモンスターと、定番のロッキーロードの
スモールサイズのダブルをカップで注文^p^ 470円也^p^

20171006-02.png

お店でお一人様するのも恥ずかしかったので、
外で写真をパシャパシャ撮って、
自販機の横で一人で寂しく食べました。

ネオンモンスターはシャーベットなのですが、
日本では思いつかないようなカラフルな色合い、
ソーダ系の爽やかな味がしましたが、
夕方5時過ぎの秋の戸外では、少々爽やかすぎた気がしますw
((((;´・ω・`)))サムイ

ちなみに
黄緑がソーダ、緑がグレープ、紫がメロン、だそうです(公式より)
色と味がミスマッチなのも魅力!だそうですw
特に記憶に残るフレーバーというわけではないですが、
まぁまぁ美味しかったです^^

そしてアイスクリーム界最強のロッキーロード(私見)は、
コクのあるチョコレートフレイバーにアーモンドやマシュマロが入ってる、
超豪華なアイス^p^
イツの季節に食べても間違いなくおいしい^p^
必ず選びます^p^ダラー



お店で頂いたスタンプカード

20171006-03.jpg
お店の名前はモザイクだよ(*´σー`)
10月5日と日付入り!
あした早速2日目のスタンプをもらって、
イヤホンをもらいたいと思います(∩´∀`)∩


裏面
20171006-04.jpg
チェキが当たるぜ~( *´艸`)
もう、チェキでキャッキャするようなお年頃ではないのですが、
とりあえず応募してみたいと思います!



10月5日は、ここまでで保留^0^ あした楽しみ~^0^



*******************************


というわけで2日目

サーティワンは11時に開店します。
到着が11時26分^p^ 楽しみにしすぎ~^p^


徒歩20分前後のところを、車でピューンと行ってきました^p^


間もなくお昼ごはんという時間でしたが、
そんなのはどうでもいいのです^p^


今日のチョイス
20171006-06.jpg

店内でお一人様ちょと恥ずかしいし、
外で寂しく一人で食べるのも恥ずかしいので、
車で3分ほどのためにドライアイスを入れてもらって、
家で食べました^p^
パカっと蓋を開けたときにはアイスが白く凍るくらい冷えていましたw

今日も同じく、スモールダブルでいただきました。今日も470円也^p^

マジカルミントナイト ビターチョコと爽やかミントにポップロックキャンディを散りばめた夜空にキラめく魔法をイメージしたフレーバー(公式)

だそうです_(:3」∠)_
あんまりミントが強くなかったので、
ミントが苦手な方でも食べれるかな。

20171006-07.jpg
食べてる間にちょっと溶けてきました。
赤い粒が、口の中でパチパチ弾けるタイプのキャンディです。
ちょっと痛いw


相方はやっぱりロッキーロードです。
せっかくだし他の味のを選ぼうかと一瞬悩みました。
マジカルミントナイトもチョコだしな、、、
でもやっぱりロッキーロードを選んでしまった、、、
パンプキンのもちょっと興味があったので、
キャンペーン中に行く機会があったら、
次はパンプキン+ロッキーロードにしようと思います^p^w


さて! お目当てのイヤフォン
20171006-05.png
見にくいですが2種類ありました。
爽やかカラーの「ポッピングシャワー」と
今月のおすすめフレーバーの「コットンキャンディ☆パーティ」
を型どったイヤフォンです。

無難にポッピングシャワーか、
一瞬センスを疑うコットンキャンディか。。。w





20171006-08.jpg
ハイ、ハロウィンカラー?のコットンキャンディを選びましたw
きっと、このくどい感じの色合いが可愛く見えてくる、
そんな日が来るはず。



20171006-09.jpg
開けてみた感じ(∩´∀`)∩ワーイ

残念ながらイヤフォンは、
鼓膜に直接訴えかける突っ込みタイプのヤツでしたw
ピンク色のスプーンでY字の部分の長さを調節できるようになっていて、
さらにスプーンにイヤフォンの突っ込み部分が引っ掛けられるようになってるので、
しまっておいても絡まったりしないのが便利そうです(*´∀`)



20171006-10.jpg
くっつけた感じ(*´σー`)

スマホを撮るためにオカンのガラケーで撮影したので、
微妙に色が飛んでる感じがしますが、
スマホが紫なので、とりあえず違和感はない感じがします(*´σー`)

オレンジと紫のアイスの部分ですが、
耳に突っ込んでると、
耳の穴から毒キノコ生えてるようにみえるんですかね。
耳にはめてオカンに感想を聞いておきたいと思います。



体力作り+ダイエットのために始めたウォーキングで、
音楽を聞きたいがために探し始めたイヤフォンをもらうために、
アイスを2日連日、計940円分食べるっていう。。。
ちょっとワケワカンナイ事態になりましたが、
耳から毒キノコを生やしながら、
今日からまたぼちぼち散歩したいと思います(∩´∀`)∩ワーイ




やっぱりロッキーロード最強です^p^






2017.10.05 耳がくすぐったい^p^☆彡 
身も心も固まりかけの豆腐より軟弱なので、
体力づくりのため?w ダイエットのため?w
最近、ウォーキングのつもりのトボトボ歩きをしています。
(まだ2・3日だけど^w^)

近所に広い公園があり、オカンはそこグルグル歩けば?と言いますが、
何故か公園をグルグルするのは飽きてしまって続かなかったので、
今は近所をぐる~っと大回りで40分~50分歩きます。

トボトボ歩きながら、
こんな時、音楽でも聞きながら歩けば意識が飛んで、
意外と長く歩けるのかな~と思いたち、
今や目覚ましとしてしか使っていないスマホを、
活用することにしました^w^

機械は苦手ですが、
PCに入っていた音楽をMicroSDにコピーして突っ込んでみたら、
とりあえず聞けました(∩´∀`)∩ワーイ

問題は。


近頃のイヤホンって鼓膜に直訴するタイプのが多い、
耳の奥の奥まで突っ込むやつです。。。
耳の中に突っ込むのって、くすぐったくて苦手です^p^エヘヘ
耳に引っ掛けるタイプのは安定しない気がして選択肢にないのです。
あと、ヘッドフォンは見た目がヘビー過ぎて、
ウォーキングのときは少々大げさな気がするのでパスなのです。

耳の中に突っ込むタイプのしか見つけられなかったけど、
一番いいゆるさでフィットして違和感がないなーと気に入っていたのが、
↓のこれ


↓最新式でないのがいい感じに思える一品
20171005-01.jpg

中の人が在庫大好き(∩´∀`)∩だったおかげで、
多分、2・3年前に買っておいた予備がありましたw
アジャスターと、マイク付きのイヤフォンです。
LINEやスカイプの通話の時にハンズフリーになるのが便利ですた。

ホントは、↑の画像のアジャスターをつけたぐらいの大きさの、
鼓膜に優しい距離を保ってくれる、
昔ながらのイヤフォンが理想です。
何と検索したら巡り会えるのでしょうか。
昔のiPodに着いてたイヤフォンみたいなやつがいいのです。
ネットじゃなくて店に行けば普通においてるのかしら?W


でも、突っ込まないと落ちそうな感じがして、
それも変な感じになるのかなぁ。。。w



というか、
ウォーキング始めよう!とか思うと、

小さいリュックが欲しいなぁ、、、、
軽めのボディバッグのほうがいいかな、、、
iPodやらTouchやら買おうかしら、、、、、、
シューズが欲しいなぁ、、、、
水素水つくる棒買おうかな、、、
歩いてる間に乾燥するからリップクリームとハンドクリームいるな、、、
お腹空いて動けなくなったら困るからチョコレートがいるな、、、、



っていう雑念ばかりが浮かんでしまって困っています(´・ω・`)




今年は夏も短くて、秋の到来も早くて寒い日が続きますが、
なるべく風邪を引かないように、
ウォーキングをできるだけ続けて体づくりをしたいと思います(´・ω・`)



うーん、これは一体何の記事なんだろう。
中の人の雑念の話ですかね( ´,_ゝ`)


2017.06.27 なっとぅー☆彡ネバッ 
この前お友達のペヤング プラス 納豆っていうのを激写したあと、
「いつか食べる機会があったら食レポしてみたいと思います。。。」
とかいてみたものの、機会があったら、とかいうと
たいていそのまま期間限定が終わってしまうパターン(* ̄m ̄)

なのですが!!!! 無駄に力説。

日曜日にオカンが雨降りの中、登山に行ったので、
晩御飯にひっそりと
20170627-01.png
を食べてみることにしました\(^o^)/
においでバレるかも?w

実家暮らしで、なかなかインスタントを食べることがないので、
ちょっと楽しみ^0^
PCの前で焼きそばなんて、普段じゃありえない光景( ´,_ゝ`)

中身を取り出して、
20170627-02.png
麺にお湯を注ぎました^0^
別に作り方をレポートする必要はないのですがね( ´,_ゝ`)
一番上が納豆です。


残念なことに、
20170627-03.png
お湯を捨てて『かやく』を入れて気づいたのです、
これはお湯でふやかすやつじゃん!!!!
って( ´,_ゝ`)フゥ。。。。  カリカリのキャベツです。


とりあえずソースを入れて混ぜ混ぜすると、
カリカリキャベツがソースを吸って、
そこそこいい具合に柔らかくなりましたが。


乾燥の納豆を入れてみると、
20170627-04.png
もしや、乾燥納豆が吸うはずだったソースの水分を、
キャベツが吸ったんじゃないかと( ´,_ゝ`) ンモー
水分横取り禁止(*`Д´)


急遽お湯を少し足して、脱水症状の納豆に水分補給。

20170627-05.png
結構念入りに混ぜ混ぜして、麺に絡むようにしました。

さてさてお味は、、、?というと。

納豆付近だけすこ~し糸引いてますが、、、ムシャムシャ
全体的に糸を引いたりはしないです、、、モシャモシャ
ソースっぽくないというか、とてもまろやかで、、、ゴックン
全然納豆が主張してないですが、
麺は納豆のネバネバっていうか、
ヌルヌルがうつって滑らか感じ。。。。
納豆が主張してないっていうのは、
もしかしたら鼻がバカになってるだけかもですが、
多分においも味もそんなに強烈な納豆ではないです、、、モグモグ
ほんのり納豆風味、ぐらいかなー!

20170627-06.png
最後のここは、納豆でした\(^o^)/
ネバネバってほどじゃないけど、
納豆だなーってわかる感じデス。

ちょっと湯切りしすぎたんですかねーw
急遽お湯を足した割には、
納豆もキャベツも微妙に中がサクサクw

オカンが帰ってきて、納豆くさいわよって言われたら、
多分思ったよりにおいがするんだと思いますw


本日の教訓:
しっかり作り方を読んで、
かやくを入れるタイミングを間違えないようにしましょう。



( ´,_ゝ`)