07
1
3
4
7
8
10
11
12
14
16
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

大慌て☆彡

先日、火曜日のメンテで錬金術スキルの前提が緩和される、
と公式に乗っていましたが、
前提クエが緩和されると思っていました(*´σー`)

月曜夜に、ぺるしーさんと話していて、
どうやらそうではないとわかった瞬間、
これは急いで錬金術師見習いにならなければ!と
急遽冒険君と一緒にクエをはじめました!

なぜ急いでやらなければならないと思ったのかは、
わかりませんw
とにかくちょっとパニクっていたw

20170719-01.png
まずはこれ。
ルリハはギザのピラミッドも発見しなければならなかったので、
2本立てで進めました。
この時多分、火曜の午前1時(*´σー`)
眠い中SS撮ってたので、全部のクエストは撮れていません、
大航海時代データベース見たら全部載ってるので、
端折っていくことにします。

もうどのSSがどのクエのセリフかとかも覚えてません
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
20170719-02.png
クエストの中で、
時々なるほど~と妙に納得してしまう言葉が出てきたりします。
ただのセリフのときもあれば、
人生の根っこの部分を話してる気がする時もあります、大げさだけどもw

MATRIXっていう映画、3本立てでありますが、
ストーリーを何気なく見てても面白いですが、
繰り返し見ているうちに、すごい大事なことを言っているんだな、
って思うようになりました(*´σー`)

20170719-03.png
アナグラムとかはシンドイですw
ボキャブラリがあんまりないので、
読めるようにしか読めません( ´,_ゝ`) フゥ~
ドツキ友達のラーさんに至っては、
パラケルススもアナグラム化してしまい、
パス、、なんとかっていうおじちゃん、っていってました(* ̄m ̄)プ

眠気を抑えながら、クエストを進めていきました( ´ー`)ネムー
20170719-04.png
やっと最後から2番め~~
結構ブーストしなければ財宝鑑定13になりませんでした(;´Д⊂)
見ての通り探索が足りていません、9しかなかったのですが、


20170719-05.png
無事発見\(^o^)/  画面が超にぎやか\(^o^)/
賢者の石はおいしそうな形なので、
ちょっとお口に含みたい気分でございます。


最後のクエストは、アレクサンドリアで、
「パラケルススに学ぶ」を受けることになりますが、
ルリハは工芸13満たしているのに、冒険名声足らず、
冒険くんは名声満たしているのに、工芸満たさず、で、
艦隊共有できるのかなーと思ってしばらく依頼斡旋書を叩いていましたが、
出ませんでした(´・ω・`) ホントはでるんでしょうか?

とりあえず時間がないけどもやれることないかなということで、
なんと冒険君の工芸上げをはじめました( ´,_ゝ`)

今すぐじゃなくても、2・3日で上げて、
見習いの転職クエウケれるならいいかな、と思っていたのですが、
工芸スキルを取って、ルリハとボルドーへ移動、
工芸ブーストを2つ付けて、
R3の干しぶどう→ワイン、R8の干しぶどう+ブランデーでシェリー
を作って、
なんと1時間20分ほどで、R13に到達しましたw
もちろん雷神の御守りは使っていますがー!w

20170719-06.png

メンテが終わって、無事最後の転職クエをクリアしました\(^o^)/SSはないよ!


20170719-10.png
錬金術のレシピのメモリアルも埋めて、早速頂いてきました(*´∀`)

ついでに紋章も!
20170719-11.png



待ちに待った錬金術師のイベントでしたが、
あんまり錬金術のスキルそのものとは関係がありませんでしたw
相変わらずトトリの話とかはクリックですっ飛ばしたので、
先行していたトトロ(ラーさん)にアレコレ聞きながら納品を済ませました。

火曜先発のイベントでの収穫はこれ~w
20170719-12.png
性能が素敵ですw


20170719-13.png
この人で装備してみましたが、


20170719-14.png
重ね着の矢の入れ物が邪魔しているのか写らずw

杖~~~~\(^o^)/
20170719-15.png



剣 (`・ω・´)キリッ
20170719-16.png

るりは☆ バンザイしてー!といったらバンザイしてくれました(* ̄m ̄)
脇が血まみれになりそうな剣です_(:3」∠)_


イベントの内容を勘違いしていたおかげで、
ものすごい機動力で、錬金術師のクエが完了しました(* ̄m ̄)
これからはスキル上げしつつ、
自力で愚者の手の鍛錬をしたり、
変性錬金ヤラ言うのをやってみたいと思いますw

あ~~たのしみ~~w







予備ブーツ作り☆彡

今日ログインしたら、

20170714-14.png

更に進化したおそろしい商会告知が、、、、(; ・`д・´)

軍事顧問ていう役職もコワイですが、
特攻隊長なんて最前線で戦う役職なんて、
こんなピヨピヨファイターには大役すぎるのですよ(; ・`д・´) ゴクリ


この前、会長様企画で、ポセイドン神殿に行ってきましたが、
ブーツの耐久がどんどん減っていって、
最終的には 4/35 になっていました(; ・`д・´)

4月くらいに一度、ブーツを強化してみたのですが、
手元にあるのはファーブーツとレザーブーツなので、
カッコいいライディングブーツの予備を作ることにしました。
てか、いくつ予備持ってたら安心するんですかねー(*´σー`)

幾つかブログを見て、ライディングブーツの探索場所を調べて、

20170714-01.png
↑ オスロの郊外(オスロ北)で掘り掘りをはじめました。


20170714-02.png
石の付け根?の部分がドロップ率いいらしいですが、


20170714-03.png


20170714-04.png
おもったより出ないので、付け根の反対側で掘り掘りしました。
もっと出なくなった気がしましたw


お休みだったので、午前11時くらいから掘り始めて、
家のことをしながらダラダラ夜の9時くらいまで掘ってましたw

結果:
ライディングブーツ
ルリハ★: 28個
冒険君 : 19個

植物油 : 4930個w

 
いよいよ楽しい強化です。
ハラハラするのが楽しいですw

ロンドンで工芸師になって、R20までブースト
20170714-10.png

副官 主計長 OK~~~~!
20170714-05.png
ニコラさんは地方艦隊でダイエット中(*´∀`)


大学スキル完備!
20170714-06.png



大福に乗って、ぷかぷかゆらゆらしながら、強化しました(∩´∀`)∩

20170714-07.png

20170714-08.png
防御80↑とかになってくるとほんとにブラックハラハラしました。
失敗を引くのはランダムだとしても、
慎重にタイミングを見計らってても、
まさかここで壊れちゃうのーっ^w^ンモー
って、思いながら、強化を続けていきました!

20170714-11.png
99とか緊張の極みです(; ・`д・´)


20170714-09.png

47個消費したあと、植物油が余ったので、
レザーブーツもついでに強化してみました。

20170714-12.png


20170714-13.png
強化の結果~~~~^0^

ライディングブーツ100  3個
レザーブーツ100  1個
レザーブーツ45   1個

防御45のブーツは使いみちがあるのでしょうか( ´,_ゝ`)

掘り掘りからブーツ100完成まで、
スリリングで楽しかったですw
なかなか壊れるものではありませんが、
また時間のあるときに作ってみたいですw

あと~w


次のアップグレードで、錬金術のクエストが緩和されるようなので、
(次のメンテでしたー!)
この機会に錬金術を取って、
今までできなかった強化や生産をしてみたいと思います!

ルリハに錬金術を取らせるのに、
冒険くんを一生懸命育ててたので、
緩和がちょっとクヤシイ感じもしますが~w
せっかくなので乗っかってみます(`・ω・´)キリッ







マゾスク準備ヽ(´ー`)ノ

何日か前にログインすると、

20170629-01.png

いつの間にやらオカシナ役職についているワタス。
海事関係のイベント開催屋ってことなので、
海事に詳しいわけではありません( ´,_ゝ`)

先週、ラーさんやリミックスさんからBCのことを聞いていたので、
ちょっと興味がありますた。
週末は商会BCを計画中です^0^


長期計画として、アゾスクをやろうと思っているので、
これはオフネを作らないといけないな(* ´艸`)ということで、
延ばし延ばしにしていた大安宅船を作りました。

設計内容
戦闘艦  G1 白兵艦改装    G3 船室容量強化
船スキル 直撃阻止 司令塔    専用艦 考え中
縦帆>横帆   
用途がはっきりしているので、耐久は最大に届かなくても良いかな、
ということで、MAXにはしていません

↑のプランで1隻作ってみました。
途中で耐久が十分かな、と思ったので、パーツを変えて強化すると、
司令塔が付きませんでした。

どうしても司令塔を付けたかったので、
2隻目を作ってみましたが、やはり司令塔が付きません!!!
2隻目で失敗したときにヤット気づきました。
船スキルは2つまで~~~(*`Д´)
間違えて、考えてみないと勉強にならないですからねー(泣

白兵艦改装はスキル枠に反映するということをすっかり忘れていました。
微妙なやつが2隻もできてしまいましたが、
どうしても司令塔を付けたかったので、
3隻目に着手しました(´・ω・`)

オジイチャンで船体を作って、
20170629-02.png

ルリハ★でお船を作ります、今回こそ司令塔が付きます(*`Д´)
1回目の強化
20170629-03.png
戦闘艦を作るときは、リビルドでお金がかかることもあるので、
オジイチャンとルリハ★で呉須手を満載にしてから、
堺で造船して、シスコ経由で開拓街へ行く間に、
お船が完成している段取りです^w^

20170629-04.png
 
まずはリビルド
20170629-05.png
戦闘艦をG1にしてからリビルドしたら良かったーと思いましたが、
一発成功で白兵艦改装が付きました(* ̄m ̄)ヨカッター

G2化で一回失敗しましたが、
20170629-06.png
ラッキーなことにG3化まで失敗一回で、経費削減できました!

2回目の強化
20170629-07.png

3回目の強化
20170629-08.png

(。-`ω-)ンーここで疑問が!
3回目の強化で耐久が大成功を引いていたとしても、
815+80なのに
4回目の強化
20170629-09.png
なぜ耐久1200?(; ・`д・´)

見た目こんな感じになりそうです。
20170629-10.png

5回目の強化のSS撮ってなかった。
大ラティーン 強化ロープ 舫綱 で強化しました。
20170629-11.png
強化ロープ → 特殊船倉 で装甲ちょこっと上げても良かったかなー
と思ってみたり(*´σー`)

完成品
最初に作った直撃阻止付き大安宅船
20170629-12.png
20170629-13.png

意地で作った司令塔付き大安宅船
20170629-14.png
20170629-15.png

直撃防止付きの大安宅に「耐砲撃装甲」
司令塔付きの大安宅に「医療支援」か「耐砲撃装甲」
を専用艦でつけようかなーと思っています(*´σー`)が
もうちょっと悩んでみたいと思います。

勘違いでスキルつかなかった残念な大安宅船は、
リスボンで売りにでもだすかもなので、
興味のある方は冷やかしに来てください^p^w



続きを読む

ルリハ★のおたのしみ

ケンカ友達のラーさんが、
東アジア造船技法書がほしいと言っていたので、
高額で売りつけるために、ルリハ★で殿に会いに行ってきました^w^

とりあえずブルネイで魚肉を1650仕入れて、
何回政宗様が「俺んちに来いよ」( ´,_ゝ`) フッ
っていってくれるか、ワクワクしながら(ホントはウトウトしながら)
グルグル魚肉を投入してみました( ´,_ゝ`)

交易所で買った分だけで、33回取引ができる計算です。
結構こういうマッタリモードで「作業」するのが好きです(*´σー`)


20170613-01.png
魚肉投入6回目で1回目のお呼び出し(*´σー`)
呼び出されていることに気づかず出航所に入ってから気づく(* ̄m ̄)


相変わらず麗しい(w´ω`w)
20170613-02.png
さっきからずぅぅぅぅぅううっと居りましたよ?(*´σー`)
18回目のキャラチェンコフでようやく気づいてくれたらしい。

20170613-03.png
1回で5枚も手に入るのですねぇぇぇ(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
メモリアルに登録されました!
他のも集めたら何かいいものもらえるのかしら( *´艸`)

引き続き、ぐるぐるしました。
2回目のお呼び出しは、魚肉投入15回目!
キャラチェン回数はなんと、34回でやっときました。

3回目のお呼び出しは、魚肉投入18回目 
6回目のCCでサクッヽ(゚∀゚)ノ ときました。
いつもこんなんだといいのになぁ(* ̄m ̄)と思いながら、
これはちょっとしたズルプレイなんだということを思い出しました^p^
頭脳プレイっていうことにしよう、考えた人天才です(∩´∀`)∩


4回目のお呼び出しは、魚肉オンライン26回目_(:3」∠)_
キャラチェン回数なんと43回です _(:3」∠)_
最多記録 _(:3」∠)_ 数えてるのもすごいよね。。。

ココらへんになると、もう魚肉全部投入して、
おうちに帰ろうかなぁと思いもしましたが、
半ば焼けっぱちでぐるぐるしてると、
29回目で5回目のお呼び出し、
6回CCしてサラリとご褒美をもらいました(* ̄m ̄)


このアメとムチの両極端さが、
ドMのルリハ★にはタマリマヘン!!!


在庫もつの大好きなんですけどね( *´艸`)
ちょっと今回は乱獲したかしらと後ろめたい気持ちになりました(´・ω・`)
ラーさんには、2枚分の価格で1枚目を売りつけて、2枚めはプレゼント、
にしようかなと思っています、が実行するかはわかりません( ´,_ゝ`) フフフ

せっかく来たので南蛮して帰ろうかな~?とも思いましたが、
特注船を乱獲するのにとりあえず堺からの定期船に飛び乗って、
帰ることにしました。

ここでお楽しみタイム(* ̄m ̄)
定期船の中には誰もいなかったので、
溜め込んでいたロットを開けてみることにしました( *´艸`)


20170613-04.png
セット完了ヽ(゚∀゚)ノ
造船修行はロットNo.8目当てでマニラでやってました(* ̄m ̄)
名匠の仕立て道具がたくさんでるといいなぁ(* ̄m ̄)
999枚あけてみることにします(* ̄m ̄)ワクワク

20170613-05.png
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ウスイ。。。
F6を押し続けていると、SS撮るタイミングが超難しい( ´,_ゝ`)

No.1のロットはもう開け飽きてきたところですが、
No.8は重複してるものがあるにせよ、
仕立て道具がでるというだけで心ウキウキでした。

見慣れないヤツラ
20170613-06.png
20170613-07.png
カードはどうやって使うのでしょう。
トランプはあんまりできないので、興味もわきませんが、
楽しいのでしょうか^0^?

結果発表~~~

名匠の仕立て道具  40
投資申請書     84
カテ1       89
カテ2       92
カテ3      215
カテ4      222
依頼申請書     59
カード(Rank5)   48
手桶2      150 (75回) 
煙玉2      150 (75回)

なかなか名匠の仕立て道具の確率が渋い気がしましたが、
まとまった数がもらえたので良しとしましょう(*´σー`)

まだロット3や8、アニバーサリーロット?や、
ログインナンチャラとかでもらえるロットや、
いただきものの投資御礼ナンチャラもあるので、
どんなものがでるか調べてから、
タイクツした時に開けてみたいと思います(*´∀`)





お洋服作り(w´ω`w)

お休みの前日夜更かししても、
休みの日は意外と早起きです(∩´∀`)∩
お休みが不定期なので、午前中にイロイロ用事を済ませて、
午後から自分の時間を好き放題に使うのが楽しみです(w´ω`w)

以前、大航海ってどんなお洋服があるんだろうとつぶやいたところ、
ぺるしーさんが、
( ´∀`)b 「サイト名一個入れる」って検索してみてください、
       いろいろ装備が見れますよ

と教えてくれました!サイト名がない?のですが、
検索すると一番上に出てくるので、すぐわかりました^^

それから時々、重ね着何にしようかなとか、
街で見かけたアノ服は何ていうのかなと思ったときに活用しています。

そこで、今回、気になった装備をルリハ★で作ってみました!
時代限定の装備でしたが、Aサバは現在15世紀なのでクリアしている。
と思ってフィレンツェの商工会議所へ向かいましたが、

20170524-01.png

レシピが出ない(´・ω・`)
メディチさんに話しかけたあともやっぱり出ない。

ダメモトでEサバへ行くと、
20170524-02Eサバ
20170524-03E.png

16世紀のレシピでお目当てのものが出ました
クッションではありません(*´σー`)

20170524-04.png

リリパイプ、という名前の帽子です。
普段着にはどう合わせていいかわからない系ですが、
ちょっとイメージしてるコーデがあったので、
これを赤に染めてみました(w´ω`w)

そして、次は、ストックホルムへ移動しました。
お目当ての装備は、またもや時代限定だったので、
17世紀のクエストを済ませて、製作しました。

レシピ持っているのは酒場の横のオバチャン
20170524-05.png

20170524-06.png

おにゃの子用
20170524-07.png

殿方用
20170524-08.png

店売りで買えるやつ
20170524-09.png

出来上がったところで、着せてみました(*´σー`)

20170524-10.png
う~んσ(´ x `;*) 赤ずきんちゃんにしたかったのですが、
思ったより帽子の赤が濃い・・・
てか、民族服も、店売りのやつ着てるし(*´σー`)

殿方
20170524-12a.png
冒険君の服は、ワイルド系が好きだったのですが、
こういうカチッとしたのもいいかも(*´σー`)






もう一人のワイルドな人

20170524-12c.png
※野生です


可愛い服、コーデしてみたい服等色々ありますが、
すでに手に入らないレシピも服もあったり(´・ω・`)

火曜日にイベントが更新になったときに、

天: 名探検家の手記(ドミンゴ便利) 堰月刀(杭州) めんどくさっ

と久しぶりに天の声が聞こえてきたので、
今日イベントを済ませてきました^0^

20170524-12b.png
ニーナ服って言われているやつの紫ですねー(*´∀`)カワイイ
青色のものを頂いて持っているのですが、
緑と赤はもう手に入らない(*`Д´)
イベント物と聞いているので、
またそのイベントがあったらいいのになーと思っています(´・ω・`)

殿方(前後)
20170524-12d.png


(*´σー`)フフフ



せっかくルリハ★が生産錬成カンストしているので、
また可愛い服、かっこいい服があったら作ってみたいと思います(w´ω`w)



あー楽しかった(*´σー`) 洋服づくり。

プロフィール

Author:るりは
【鯖】 Astraios
【商会】セビリアの
ニコファイバナー
    ∩     ∩
    ヽ(`・ω・´)ノ
    ニコニコファイニャンスゥー


【三姉妹紹介】

ポル るりは       ①
①るりは

職業:冒険屋(主張・自称)
夢:ニコファイター\(^o^)/
冒険ジャーじゃなくて?w

天文学者はじめました♪
(*´σー`)



イング ルリハ☆     ②
ルリハ☆

職業:生産屋
生産:5種錬成済み
取引:ピヨピヨ
南蛮:どこでもOK

新米船大工はじめました★(。-_-。 )



イスパ るりは☆      ③
るりは☆70

職業:海事屋
ようやく海事Lv75!
これから熟成する予定♪
夢:メルヘン海賊(ウソ)

覚醒しはじめました☆
(`・ω・´)キリッ



あ、オマケ
ヴェネ るり左衛門
オジイチャン

職業:ヒーラーw
夢 :ブログ登場回数増加

期間限定キャラから
まさかの定着^p^

冬眠はじめました?
Oo。。( ̄¬ ̄*)
通年???w

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*出現数カウンター*

リンク

☆゚+. 社内報(仮) .+゜☆

検索フォーム

RSSリンクの表示