2017.10.23 金塊ヽ(強∀欲)ノ ☆彡 
引き続き金策の合間に穴掘りしています(∩´∀`)∩ワーイ
とは言え掘っても掘っても大型金塊は自力で掘れません。
なんでだーー 何かコツがあるんでしょうかヽ(`Д´#)ノ

土曜日ダッタカナ、

天: そういえばEのボストゥンで陽気な採掘者が金塊配ってるかも、、、


る: (。゚ω゚)


早速行ってみると

生真面目顔でニコリとも笑ってない陽気な採掘者がボストゥンに\(^o^)/
20171023-01.png
もうちょっと陽気そうなキャラにできなかったのかしら^w^?


20171023-02.png



キマジメ君から大型金塊を一個貰って、
すぐにサンフランスィスコで鑑定してもらいました^p^

いただきものの金塊 さてそのお値段は・・・・・・・

20171023-03.png
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
前回を上回る大型っぷり\(^o^)/
いただきもの\(^o^)/バンザーイ




記録更新 いただきもの\(^o^)/バンザーイ
20171023-04.png
5位浮上(*´σー`)
14日ごとに更新だそうです!
今日見たら上位の人が消えたから4位に浮上していた(*´σー`)w



ご褒美に、なめし革の道具袋ゲッツ!!!!
いただきもの\(^o^)/バンザーイ
20171023-05.png



ちなみに隠し玉の冒険君は
20171023-06.png
もうちょとだったのにぃぃぃ^p^w


金塊掘りがちょいと楽しくなってきました、
空き時間にできる娯楽と言った感じでしょうか(*´∀`)


同日、マリンディの大海戦にでてきましたー!
ニコファイ中毒の私は相変わらずニコファイ艦隊です!


20171023-07.png
安定のN狩り
最初は調子良かったのですが、だんだんNPCが少なくなってきた?
ような気がします、、、クッ、、、


20171023-08.png
要塞攻撃の風物詩
デハアリマセンが、会長様のオフネがリベンジに会いました(。゚ω゚)プッ


もうこれも定番化してほしい(。゚ω゚)プッ


途中で絡まれた対人艦隊さん、
20171023-09.png
ここぞ!!!!とばかりに、
ボーナスでもらったシュールストレミングスの缶詰を投げつけてみましたwクッサーw
他に使い所が思いつきません^w^
投げられたルナさんしばらく臭ったらすいませんw

3隻くらいに囲まれて狙われましたが、
慎重に回避しながらなんとか脱出。


5-10ぐらいで不利でしたが、
私2隻落としたー^p^ 嬉しかったですw

20171023-10.png
旗を持ってたsyn-1さんがタイミングを見て無事脱出!
したんだっけ、、、、?ワスレタw





会長が、駅前のナンパ待ちみたいな感じで、ウロウロ
20171023-11.png
しゅんすさん発見(∩´∀`)∩ワーイ
ちょっとドンパチやってみたい気もしましたがお預けでした。




なんかおかしいなぁと思ったら、


今回青姉さんと戦ってない(。゚ω゚)



今回の戦功
20171023-12.png



恒例の集合写真
20171023-13.png


今回は対人艦隊さんから仕掛けられることもあまりなく、
NPCもあんまり多くなく?W
のんびりとした3時間でした!

*続きを読む*


もうそろそろ、なんとかるりは☆を王立艦隊に入れたいなぁと思っていたので、
地味に投資したりしていたのですが、
合計Lvも関係しそうなので、交易をサクサクッと2つ3つ上げてから、
少し投資したら、爵位がきました。


20171023-14.png

るりは に引き続き、るりは☆も騎士爵になりました!
あとはルリハ☆ですが、冒険と海事の名声にまだ伸びしろがあるので、
亡命を終えたら少しお手入れしたいと思います^0^


2017.10.20 本領発揮☆彡 
なめし革の道具袋を収奪してきてから(失敗だけどw
街で声をかけていただいて、いくつか譲っていただきました^0^
造船亡命前でたくさん買うことは出来ませんでしたが、
ブログ見てくれてるんだなぁと思うと、
なめし革の道具袋も、見てくれてることもありがたいなぁと思いました。
(*´σー`)ほんとにどうもありがとうございます。

あれから勢いづいて、Liveイベントの第2部に期待を寄せているところですが、

天: 金塊掘りでなめし革の道具袋と交換できたような。。。

(。゚ω゚)!!!!! 
掘っちゃう((((oσ´3`)σZE

というわけで何の下調べもなしにとりあえずシスコへ行き、
金塊鑑定士と話をして開始しましたヽ(゚∀゚)ノ パッ
とりあえず探索はR20にしていきました!
あと、採掘補助のアイテムも、いるのかいらないのかわからなかったけど、
200買い込みました。


20171020-01.png
説明を聞いていても何のことやらわからないので、
一切集中できないまま掘り場へ!
まぁとりあえず掘れって言ってるから、それでいいのだ ||:3ミ



20171020-03.png
測量したら掘り場が見えるシステム



20171020-04.png
ひたすら掘り掘り掘り掘り。
細かいルールなどは、掘りながら、
色んな人のブログ見て理解していきました^p^


大型金塊の予兆はあるのですが、なかなか掘れない。。。
とりあえず荷物が満タンになるまで、
掘り掘り掘り掘りしました。


(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ! (。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ! を繰り返していると、
20171020-05.png
\(^o^)/


証拠写真 (・∀・)フハハハハハハ
20171020-06.png


まずは交易品扱いの細かい金塊の鑑定
20171020-07.png
ちょっとしたお小遣いになりますなーw


20171020-08.png
目ざとい鑑定人。

大型金塊、鑑定や、いかに!?



ピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロ(鑑定団の金額開示の音


20171020-09.png


( ゚д゚)!!!!!!!!!!!!!!!!


これって、大きいの、大した事ないの?w
初めてなのでそんなことわからない( ´,_ゝ`)
ランキングのボタンがあったので、
皆さんどれくらい掘ってるのかと思い(* ´∀`)σポチしてみると




20171020-10.png

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ 初大型金塊にしてランキングにワタスの名前が!w

これは周期ごとにランキングがクリアされるシステムなのですか?w
初めて掘って載っちゃうとかはありえない、、、未だに信じられない、、w



称号:ゴールデンドリーマー  
20171020-12.png

20171020-11.png
二つ名だって~^p^



ココから選べます↓
20171020-13.png20171020-13-2.png


20171020-14.png
粘着質な成金 よろしくお願いします(∩´∀`)∩ワーイ


金策担当のルリハ☆につけたい二つ名です(`・ω・´)
ヤツにも掘らせてみたいと思います( ´,_ゝ`)




その後もひたすら掘り続け、何度も
20171020-30.png

FEVER TIME (∩´∀`)∩ワーイ が来ましたが、
大型金塊はそれ以降お目にかかっていません( ´,_ゝ`)



でも、めげずに掘り続けたいと思います( ´,_ゝ`)
そして掘り掘りにハマりまくって、
そのうちキンバリー鉱山にこもる運命なのでしょうか(。゚ω゚)





*続きを読む*


ジイサン近況

ついにニコファイ強制労働部の開拓街に、

20171020-17.png

20171020-18.png
8800越えたあたりで、
地理学者が湧きましたヽ(゚∀゚)ノ パッ


20171020-20.png
ゲージはこれくらい(*´∀`)

技術以外がちょっと遅れているので、
個別に地道に上げていきたいと思います。

残すは~、広場のNPCのみ(。・∀・)9 ガンバル



ルリハ近況

造船亡命をするために一生懸命毎日南蛮数往復中_(:3」∠)_
               ↑ココらへんお経に見える



ダブリンで130% (*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
20171020-15.png


ふっかけ3回成功で
20171020-16.png
(  Д ) ゚ ゚  初の7万円超えをしました。


(∩´∀`)∩ワーイ


この調子で頑張ろうと思います。
2017.08.05 運命の日☆彡 
最近は錬金の素材づくりでモタモタしていたので、
特に書くことはありませんでしたが、ちゃんと活動していました^0^
イグニスもテッラもアホ程在庫を作ったつもりですが、
ぺるしー: マダマダァ!!
って言ってたので、あと1万個ずつぐらい作らねばならないのでしょうかっ

さてさてニコファイでは1ヶ月ぶりに、
罰ゲーム付きポーカー大会を開催しました。
最初は集まらないかなーと思っていたのですが、
商会告知に記載されたのと声掛けで、
結構人が集まりました~(∩´∀`)∩ワーイ

参加者:
会長様  さくらさん  海原翔さん  
☆翠星石★さん ハローキティさん  

見届け役: るりは

でした。

まずは、今回の罰ゲーム衣装の発表ですヽ(゚∀゚)ノ パッ

 
20170805.png

幼女やお年頃の女性が着るにはちょっと恥ずかしいですが、
意外と可愛く見えるかもしれない装備(* ̄m ̄)
ところが男子が着ると一気にキモイ装備(* ̄m ̄)

女子が恥ずかしくなるような装備ってあんまりない気もしますw


るりはが見届け役でスタート
20170805-02.png

商会のメンバーさんはみんな仲良しだと思うのですが、
なぜかポーカーのときは背を向けあっていましたw
負けたらあの装備ですからねぇ(* ̄m ̄)


論戦では観戦ができるようなのですが、
20170805-03.png
ポーカーでは観戦ボタンがありませんでした><

よって、プレイヤーの動向は見ることが出来ずにヒマしてましたが、
会長がきっと動画を撮っていると思ったので、
近くでピースピースv^0^v してみました!

何が起こっているかはわからないので、
勝敗もわかりませんw 

そうこうしているうちに、
ハーマイオニーさんと、四方田春海さんがインしてこられて、
商館に遊びに来ました!
というわけで、るりはを交えて、第2陣で勝負です!

るりはのグループのルールは3回勝ち抜けで、
ビリッケツの人が第1陣の敗者と対決して、
罰ゲームの人を決めることになりました。


詳しい対決は端折りますよ~

20170805-04.png
一番ビンボー(*´σー`)



今回は、、、、、
運がなかった、、、、、
というか、レイズ、コール、ドロップ、は意味がわかりますが、
何ていうんだろ、細かいルールはヤッパリわからないのですw


私のカード
20170805-05.png
こんなのや、

20170805-06.png
こんなのや、あ、でもこれ、勝ったんだった(。゚ω゚)
何でこれ勝ったんでしょうか(。゚ω゚)

20170805-07.png
そして、こんなのから、


20170805-09.png
こんなのまでありまして、
ヨ、四方田さんリーチ!!!!?


久美子さん: るりはちゃん、麻雀でもやってるの?
るりは: ポーカーですw
まぁ、麻雀にきこえますよね~w

それにしても(。-`ω-)んーーーー・・・・・

るりはのグループは
1位  四方田春海さん 幻の幼兵だけあります(。゚ω゚)
2位  ハーマイオニーさん  魔法使いだけあります(。゚ω゚)
3位  るりは  ルールわかってないだけあります(。゚ω゚)


グスン(;´Д⊂)


そして、第一陣の敗者は、さくらさんのキャラ!
罰ゲームを決める対決しようとしたのですが、
さくらさんは痛み分けを提案w
2人で8月の罰ゲーム装備を重ね着することにしました(*´σー`)




罰ゲームを免れた皆さんで今回の一位決定戦をして、
商会名の命名権をもらえる人を決めました。

今月の命名権は

☆翠星石★さんです!!!!!

おめでとうございます~(*´∀`)パチパチパチィィィィ
圧倒的強さだったみたいな感じでしたねーw





さてさて、罰ゲームの方なのですが、
私が見本です~といって着た時点できっと運命は決まっていたのですね。
SSにたくさん写り込んでいるので、
すでに見慣れてきた感もありますw


先月の敗者と今月の敗者の、入れ替えです。


BEFORE

20170805-11.png


AFTER
20170805-12.png

そう、なぜか会長も、
渡したら素直に着てくれました(* ̄m ̄)
そして一気に髪がファサァ~~
お似合いです^w^

さくらさんも、可愛いですよ~( ´艸`)
言われて嬉しくないかもですが、
クリクリっとした目にふわふわアフロも可愛いです~w


今月は罰ゲーム3人ですねー(* ̄m ̄)心強いです


今は錬金をやっている関係で、
るりははちょっとお休みが多いかもなので、
ルリハ★にも、アフロをかぶせておきました。

20170805-10.png


るりは☆にも罰ゲームの格好をさせて活動する予定です。

やるならとことんですよ(。゚ω゚)ウンウン










来月の装備も考えておこうかね( ´艸`)




7日追加( *´艸`)

20170807家紋入り

最近割とよく活動している③にもかぶせてみました(。゚ω゚)
GIMPっていうソフトで家紋追加してみました(* ̄m ̄)
GIMPを使うのは2回目なのですが、
もう少し仕組みがわかったら楽しそう!



8日追加の追加

ロンドンでばったり会ってしまった悪運の強いリミックスさん^w^
罰ゲームで使おうかと思って作成したピエロ帽を渡して、
かぶせてみました。


20170808-オマケ


イケメンさんは何着ても似合いますねー(* ̄m ̄)
走るとゆらゆら揺れる耳の部分がキュートでした(* ̄m ̄)
虎頭は封印していただきたいです(* ̄m ̄)


2017.07.31 カモン~☆彡 
連日、集中力を欠きながら、
中和剤量産しなくちゃー、イグニステッラ量産しなくちゃー!
と思いつつ、全然はかどっていません( ´,_ゝ`) 。

武器の強化が終わったら腑抜けになってしまい、
あとは装備の強化があるのに、
足につける効果が決まらず、進んでいません( ´,_ゝ`) ふぅ


だらだらしている時に、
最近ニコファイに加入された霧里さんのブログを発見!
お邪魔したら、中にはSSとは思えないかわいいきれいな画像がたくさん~w

画像を加工するの上手ですねーwとお話していたところ、
霧里さんが、プロフ用の画像を作りましょうかと言ってくださったので、
お言葉に甘えて作っていただきました(*´∀`)

るりはー瑠璃   瑠璃色バージョン(w´ω`w)

るりはー椿  赤色バージョン( *´艸`)椿です

しゅごい~~(*´∀`) 和風で小粋~~~(w´ω`w)
いつもよりるりはが美しく見える気がします~~w
名刺だから肩書入れてもらいました!
「イベント企画屋」にしてもらいました(*´σー`)

家紋が良いのがあればお願いしますと言っていましたが、
るりはこべによく似た形の桔梗の家紋(*´σー`)
素敵なチョイスだなーと思って、調べてみましたが、
剣五瓜に八重桔梗の組み合わせでしょうか(*´σー`)

勝手なイメージかもですが、苦境を耐え抜く小さな花のイメージ(*´σー`)
プロフ写真の加工もステキですが、
家紋って何か、自分のマークが出来たみたいで嬉しいです\(^o^)/

う~ん、大満足(*´σー`)


腑抜けた~とか言ってる場合じゃないですね(。-_-。 )
すてきなプロフ写真作ってくださってありがとうございました^^


超気に入りました!!!!!


大事に使わせていただきます~(〃▽〃)




タイトルはですね、残念なことに、
カモンと家紋をね、、、、そうなんです、、、さむっ
夏にぴったり るりはの 昭和オヤジギャグでした(*´σー`)ハズカシー
2017.07.23 大海戦@Calbee☆彡 
るりはにとっては久しぶりの大海戦です!(∩´∀`)∩ワーイ

数えてなかったけども、これはもしや2回目の大海戦かもしれませんw
覚えているのは、1日目2日目どちらも戦功が100超えてるのに、
爵位が来ないよーと言っていた割に、
ちょっと投資すると爵位が落ちてきたというアレです。。。w

今回またしてもEでるりはが大海戦という、前回と同じ設定です( ´,_ゝ`)

22日19:45 カルヴィに集合しました。
クエは前もって受けてありました。

20170723-01.png
フランス側で参戦です。やや優勢!

SSは相も変わらず撮り忘れですが、
20170723-02.png
ファン・ザーネンとかいう微妙な名前のNPCは激写していました(・∀・)

今回は、あんまり敵側のPC見なかった気がしますー。
NPCも湧きが良いところとスッカスカなところがありましたー。

20170723-03.png
今回はお友達のミスズも一緒に参戦。
いつか一緒に出れたら良いねーと言っていたので、
やっと叶いましたー^0^

20170723-04.png
大型に船チェンコフ
会長の船は要塞砲撃で沈むアレですかね?w
激写のタイミングを逃してはいけない(`・ω・´)キリッ


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
20170723-05.png
でも今回は沈んでいませんでした。
ヒマンさんの体重に耐えれる船なので、
簡単には落ちないのかもしれません( ´,_ゝ`)


20170723-06.png


結果発表~~~。
20170723-07.png
今回は5名1艦隊だったので、いいペースで落としていけました。

記念写真
20170723-08.png
ひすいさんと装備がおそろい^0^でした


そしてワクワク期待の爵位ですが、

クエストを報告し、120000㌦を受け取りました
戦闘経験を225獲得
副官・お母様の戦闘経験値が47000に到達(獲得率50%上昇中!)
戦闘名声を37獲得(獲得率20%上昇中!)
王立艦隊の累積功績が5増加しました!
大海戦参加褒賞を3入手しました!
王立艦隊の累積功績が4増加しました!
街役人>おお、ご苦労だったな。これが約束の報酬だ


まぁ、お決まり?の、爵位なしですね( ´,_ゝ`)
例によって、ブラガンサ様にちょっと投資したら、
爵位が来る仕組み( ´,_ゝ`) と思って、投資してみたのですが、
今回来ませんでした(;´Д⊂)

翌日、また爵位来ませんでしたーwと商会チャットで話していると、
フィリップスさんとシンイチさんが、あれこれ調べてくれて、
合計名声が@3500ばかり足りないことが判明しましたw

交易の名声が頭打ちしていたので、レベルを1上げてから、
せっかくなので、ファロに投資して、
副官の航海記録?とやらをいただくことにしました。
20170723-09.png

20170723-10.png

20170723-11.png
(∩´∀`)∩ワーイ

るりはに関しては、大海戦後の投資を含めて大海戦。。。。
ということで納得することにしました∑(ノ∀`)



るりは①は順調に爵位がきていますが、
とくにルリハ★はまだ爵位が全然きていないので、
少しお手入れしてやろうと思います∑(ノ∀`)ペシッ






↓↓↓ エルモサさんへ ↓↓↓
*続きを読む*
うちにもエナガいたので激写パシャパシャパシャ


エナガ


あ~かわいい(w´ω`w)
右側のはスマホに付けてて、
日常的にモフモフしすぎて毛羽立ってしまったw

あ~~~かわいい(w´ω`w)