2017.11.07 お楽しみ時間☆彡 
亡命も、そんなに苦しいことはないのですが、
たまにはちょっと事務的な作業ではなくて、
のんびりと?自分の好きなことをやらなくては!

ということで、3連休の特別企画で開催された、
アドリア模擬に行ってきました!

21時になったのに、だれも来ないなぁとヴェネツィアで待機、
22時からの開催だと知って仮眠したのがまずかった(*´σー`)
寝坊です!!!

起きたら22:16 Σ( ̄□ ̄lll)
そして天敵の?りぃーさんも
20171107-04.png
隣で目を開けたまま寝ていました( ´艸`)

大慌てでファフィさんとシオニアさんにテルを入れて、
仲間に混ぜてもらいました(∩´∀`)∩ワーイ
3人艦隊さんに拾っていただきました\(^o^)/

20171107-01.png
相変わらず戦闘中のSSは撮れてないです、
これが唯一のSSでした∑(ノ∀`)ペシッ

旗艦 インテッサさん 子分 PURPLE HIGHWAYさん 私
休憩をはさんで、キャ○ターさんが時間で抜けて行かれました!
承諾を取っていないので、キャ○ターさんのお名前は伏せてありますが、
認識できるほどバレバレですなw SS撮れなくて残念!

20171107-02.png

休憩など動かないときはちゃんとSS撮れます( ´艸`)
うちの会長様の蛇は緑色ですが、
インテッサさんの蛇は茶色!

遅刻したのもあったし、
日曜の開催とあってあまり遅くならない時間設定だったので、
実質1時間半くらい模擬をしました!

今回はあまり狙われマクルこともなく、
超お気楽に戦闘に参加していたので、
相手の旗艦をチョロチョロ狙っている間に、
味方の旗艦が落ちてしまうなど、
なかなか押さえどころが難しい(;´Д⊂)
もっとよく周りを見てフォローに行けるようになりたいと思いました(*´σー`)


20171107-05.png


集合写真は横に長過ぎて半分以上が宇宙人のようにグレーに写っているので省きます(*´σー`)


20171107-08.png
さり気なくど真ん中に写っているしゅんすさん発見
今回アドリア模擬はお初?だったかもですが、
普段鍛えてらっしゃるので、場慣れもしてそうだし、
ゆる模擬?を余裕で楽しまれたのではないかと思っています(*´σー`)
何度か対戦して、コソコソ狙ってみましたが、
落ちる気配もありませんでした(。゚ω゚)


リミリミさんがウロウロしていたので、合流してもらってパシャパシャ
20171107-06.png
インテッサさんとキャ○ターさんは、
お友達のうさぎ鍋さんの模擬艦隊のお仲間さんとコソコソ話で聞きました。
パープルさんは私がアド模擬来るといつも参加してらっしゃるので、
こちらは勝手に知り合いのつもりです( ´艸`)


この方も一応ともだちです( ´艸`)一応
20171107-07.png
デケェ!!!!!!
アド模擬は2回目だと思いますが既に違和感あまりない気が( ´艸`)
気のいい天然さんなので、ついついいじめがちです(*´σー`)


ファフィさんに声をかけてもらって、
アドリア模擬に参加するようになりましたが、
お友達もチョコチョコ増え、顔見知りもチョコチョコ増え、
なんとなく雰囲気には慣れてきた気がします(∩´∀`)∩ワーイ

でもプレイはまだまだ伸びしろがあると思いたいので、
楽しみながら頑張りたいと思います(*´σー`)


今回も運営企画ありがとうございましたー^^


2017.11.04 Liveイベント☆彡 
先週からハロウィンの収奪イベントが開始になっています。
欲しいものは副官の経験値の紙か、闘獣のナンチャラか、
銀たろくらい。。。
なめ袋ハズレでやる気が少々薄れておりました。。。。(;´Д⊂)

やる気が薄れたところで亡命を開始して、
現在オスマン交信中なのですが、
オスマン交信楽しい(∩´∀`)∩ワーイ

苦行だと聞いていたので覚悟はしていましたが、
稀に交信に失敗することがあって、
ドキドキしながら毎回交信しているので、
意外と飽きずに楽しくやっています。

先日お友達のファフィさんから、
ハロウィンイベントのポイント貯めて、
ウロウロスルの書もらっておいたらいいわよと言われたので、
収奪イベに参加するつもりはあったのですが、
交信が楽しすぎて後回しになっていました。


そして昨日。ついに。ファフィさんから、
『るりは☆さんと銀タロ収奪がしたいわ(脚色)』
と超直球の殺し文句でお誘いがあったので、
気分転換にご一緒させていただくことにしました!

アドリアの女王シオニャンさんも合流して、
3人で収奪してきました!
回数をこなすため、船員多い大安宅にしました。
シオニャンさんはお友達から借りパクした一等戦列艦です。




お目当ての人ら  ブリテン島の北に湧いてる、怨讐の亡魂ヘ(0Д0ヘ)
20171104-01.png
銀タロもりもりくださいなー\(^o^)/


サクサク取れるときは、サクサク取れます。
20171104-02.png
サクサク取れないときは、予備帆が取れますo(`⌒´*)o


砲撃がなかなか痛い。
コンボでやられると一撃でやられます(´・ω・`)
20171104-03.png
生贄トップバッターはファフィさん^w^クス


20171104-04.png
旗をしてくださってたので、ファフィさんが落ちると敗北でっす( ´艸`)


二番目の生け贄はワタスw
20171104-05.png
チョット遠めの亡魂さんに追いついた!と思ったら、
シオニャンさんが手放した亡魂さんと共に2コンボぶっこまれました。
これはシオニャンさんの陰謀に違いありませんヽ(`Д´#)ノ




多分これは、、、3コンボでファフィさんが落ちた時?w
20171104-06.png
収奪しているSSよりも、
落ちてる時の写真を撮りたくて必死でした^w^


いつもはNPCに落とされると恥ずかしくて証拠隠滅しますけどね(*´σー`)



念願のシオニャンさん、沈没(∩´∀`)∩ワーイ
20171104-07a.png
砲撃を受けて@1ミリ(; ・`д・´) ってところで、心が踊りましたw
修理せずにチャットしてて落ちました^w^


3連休初日の夜っていうことで、
亡魂さんの奪い合いみたいになりましたが、
2時間ちょい収奪をして、結果は、
20171104-08.png
でしたー^0^



そして、ハロウィンのポイントがいくつたまったかを見るのを
忘れています(´・ω・`)
メンドクサイけど、メンテまでに第三部のお使い?を済ませて、
早めに交換したいと思います(´・ω・`)



その後オスマン交信に戻りましたが、
なんとか信頼まで敵対度が好転しています(w´ω`w)
ここからさきも長いと思いますが、
地道に頑張りたいと思います!






2017.10.31 モギュッ☆彡 
29日は、造船技師の宝箱を収奪したあとに、
アドモギュに参加してきました。
久しぶりだったので、やはり緊張しました(; ・`д・´)

まぁいつも緊張するんですけど^0^w

周りの方が緊張を解してくださるので、
まずは戦法云々より、場に慣れて楽しむことが先決!
と思ってやっています。


戦闘開始で、相手との距離を見計らいながらグルグルするのが
なかなか難しいです。
遅れると後ろで孤立しそうになるし、
先頭でグルグルするとリングギリギリまで進んでしまって、
仕掛けるタイミングなどがつかめませんw

普段大海戦などでは会長様に旗を投げっぱなしなのですが、
商会の外でモギュをするときは、
旗が当たったら投げ出すわけにも行かないので、
自分なりにできることを考えながらやってみています!
でもやっぱり旗をやってあっさり落ちると申し訳なくなりますが(´・ω・`)

まぁこれも場数を踏むしかないのかなと思います(*´σー`)
これまでNPC相手の海事上げばっかりなので、
予測がつきにくいPC相手の模擬にも
これからまた参加していきたいと思います(*´σー`)



戦闘中のSSとかは基本真剣すぎて撮れないワタスw
20171029-19.png

お友達と同じ艦隊の方の名前はヽ(゚∀゚)ノ パッと公開w


なんでここで死んじゃうんだ~っていう死に方することもアレば、
やけに粘ったりすることもあるのがとても不思議デス。


20171029-20.png
最後の艦隊のメンバー^0^
もうお一人いらっしゃったのですが、
途中で抜けていかれたので、3人だけです。
ステファニーさんとは初回のアド模擬でもご一緒していただきました!
桜んぼさんとは初めてご一緒しました^^
落ちてゴメンなさいっていうと
気にしないでー練習よーwと励ましてくださるのが、
心強かったですw


主催のシオニャンさん
20171029-22.png
SS撮ってたらお二人が何気なくいいポジションにいらっしゃったので、
承諾は得えていませんが激写パシャパシャw


いつもたくさんの参加者をまとめてくださって、
どうもありがとうございますm(_ _)m
運営は大変だと思いますが、
思う存分楽しむ機会を頂いて感謝しています!^0^


また参加したいと思いま~す(∩´∀`)∩
2017.10.29 造船技師のごみば、、、☆彡 
造船亡命のため、金策をしよう!
ってことで毎日東アヅアと往復しておりました。
前回2回ぐらいシスコ南蛮がハズレぽかったので、
本家の南蛮をしていたのですが、
金策ってしはじめると、やめ時がわからなくなります(。゚ω゚)

しかも今回のハロウィンイベントも、
(∩´∀`)∩ なめ袋こーい って毎日祈っていたのに、
残念ながらドロップ品にはなかったので、
しょぼんとしていたところ、
会長様が造船技師のゴミ箱の収奪いつにしますかーと
声をかけてくださったので、
29日に急遽収奪をすることにしました!


28日の夜に思い立ったのですが、
翔さんが時間が間に合えばきてくれるとのことだったので、
3人で収奪することになりました( ´,_ゝ`)


29日 14時 翔さんは堺にいたので、
とりあえず会長様と雑魚刈りをはじめました。
偽装巡視船っていうヤツですが、
レアは青いフリゲートがいるヤツです。
わりとあっという間に湧きました!


20171029-01.png

20171029-02.png
粘着準備OK ^0^

20171029-03.png
相変わらず、ジョルジョル君かわいい(*´σー`)

でも取ってきたのはナタルインディゴ
(  ´з`)⊂(´∀`  )なんでやねん


20171029-04.png
結構敵船の船員が減ってもデヌァイ

レア艦隊の中でも、ハズレってあるんですかに?w
比較的ザクザク湧くレア艦隊らしいので、
一回拿捕して新たなレアを湧かせることにしました。



20171029-05.png
技法書やーい  


20171029-06.png
このレアあんまりレアじゃない気がしてきた。
レアって生って意味かもしれない((´∀`*))ヶラヶラ


20171029-07.png
1個め出たトコロ
SSは撮れませんでしたが、とりあえず1個め!!!

20171029-08.png
2個目~^0^ SS撮れた!

20171029-09.png
結構ワラワラ取れるので何個目かもう忘れた。。。


20171029-10.png
翔さんが合流できないまま、
とりあえず敵船がボロボロだったので、一旦終了
締めはお決まりの甲板( ´,_ゝ`)



20171029-11.png
ようやく翔さんが合流したのですが、
ちょいと船員が減りすぎるので、
自船の船員を減らしてもらって再合流!

20171029-12.png
ヨッシャーと思ったら、翔さんの副官が、、、w
しかも機雷撒いているw
翔さんがいるといつも何かおもしろハプニングが起きる気がしますw
思わずリアルで声出して笑ってしまいますたw


結果発表~~~~
20171029-13.png
17個 取れまして。


マリア・ラーネッド>るりはさんが部屋にひきこもって宝箱開けてるのかな
るりは☆>フフフこれからです^p^
宝箱を開けるにはスキルが足りません
マリア・ラーネッド>むむ…進入できない
マリア・ラーネッド>ドンドンガンガン



ドア破ってる。。。。コワイ、、、、

開錠ブーストをして、
20171029-14.png
1個め 縫製の書^w^

賄賂で色ネームになった葉月さんも見守る中
20171029-15.png

かなづち(*´σー`)エヘヘ


20171029-16.png
でないでないでない技法書 (*`Д´)



20171029-17.png
無事でました(*´σー`)13個目

4連発で技法書出たみたいですが、
4連発で出たのはノコですヽ(`Д´#)ノ


20171029-18.png



ノコ 8
かなづち 3
縫製の書 2
工芸の書 3
技法書  1    

一個出てよかった、、、
たくさん出たら200~300mの小切手として保管するつもりだったのに、
残念です(*´σー`)



在庫が好きなので、
また技法書の在庫取りに行きたいです。
ちなみにノコは探索などでも拾ってきて、
現在17コありますので、
ほしい方はお知らせくださいませええええ。


長くなりました(*´σー`) 画像がいっぱいなのですけどもーw
最後まで読んでくださった方どうもありがとうございました!^0^
ノコぷれぜんとしちゃうぜー^0^w




2017.10.16 日頃の行い☆彡 
るりはの所持品枠が53,
ルリハ☆とるりは☆は拡張していなくて、
完遂のロットやらナンヤラを開けたり頂いたりして、
手元に6個、なめし革の道具袋があります。

が、全員60にするには@21個足りないので、
じわじわと会長をその気にさせて?
14日に白海の収奪に行ってきました(∩´∀`)∩ワーイ

なめし革はいらないなぁっていってらっしゃいましたが、
ルクレツィアのポニテ目当てで行ってくれるそうなので、
メンツを募集して14日の夜8時から、4人で行ってきました!

なめし革ライバルの翔さんと、
とりあえずお付き合いのキティさんw

私は確率を上げるべく、所持枠をからっけつにして、
ジイサンを連れていきました!

とある方のブログに、1446.1163 の座標が乗っていたのですが、
白海ならどこらへんでもいいのかと思い、
もう少し東の方でウロウロしていました。

20171015-01.png
2あか操作は難しいので、
オジジは停船です(*´σー`)

最初2回ほど、あっちとこっちで奇襲があったので、
コレはいい感じで奇襲が来るのかもしれない!
と思いましたが、その後はさっぱりこない( ´,_ゝ`)

キティさん : 奇襲は10分~15分に一回ですよねぇ



(。゚ω゚)エーそうなんだ、、、、1時間で1人4・5回とか、
外れだったらしんどいだけじゃん、、、w
と思いながら、

会長と翔さんがチビチビやりはじめたら、
眠いので寝まーす  になりそうだったので、
心配になりました。


最大の敵は眠気!!!


20171015-02.png
収奪に行く前に一番心配だったのが、
水食料でした。
セネトさんが、ビールとか積んでって転用するといいですよ、
と教えてくれたので、
ベルゲン待ち合わせだったので、アクアビットと木材を多少積んでいきました。
(アクアビット1で水1なので意味が無いかもw)

雨がそこそこ降ってくれるエリアだったので、
意外と水は大丈夫でした!


あまりにも奇襲が少ないので、
これ、漕ぎ上げだよねwと言いながらごまかしてきましたが、
元の座標のあたりに場所替えして仕切り直し。


20171015-03.png

ここに来てから、あたりも外れもありましたが、
奇襲がいい感じで来るようになりました。
翔さんは眠気との戦いが大変そうでした^w^


20171015-04.png

意外と敵は強いノカシラ
囲まれると、落ちることも何回か目撃@w@


なんとか23時まで粘りました。
が、私とオジジは1個も出ませんでした(*`Д´)

最初に出たのは、キティさんで、ジュリアンのカツラ
一番いっぱい出たのは会長様で、なめし革の袋とジュリアンのカツラ
翔さんも1個も出なかったみたいですが、
サイコロ振って一番大きな数を出したので、
会長からなめし革の袋もらってました(*`Д´)



いつも企画立てたり、下準備とかも頑張ってるつもりなんですけども、
まぁほぼ、いいことは起こりませんw
リグリアティレニアの紋章収奪の宿題サボったからかなw

が!収奪そのものは楽しいので、
この次は造船技師の宝箱やらを取りに行ってみたいと思います(`・ω・´)キリッ





*続きを読む*


最近チマチマと上げていたおじじの造船がカンストしました!
      ↑(ウソ

20171015-05.png

50%UP中にカンストしておこう、ということで、
つい先日船大工のクエをやって、成金手法で上げました^p^
造船R1からのスタートです。


用意したものは、
*ダバオまで出張して加工木材を作ってくれるオトモダチ
*造船紙500枚
*1.9G
*強化用アイアンサイズ
*雷のオマモ 5個
*銀たろ→女帝
*スキルノート
*濃いめのコーヒーとチョコ

( ´,_ゝ`)

キティさんとダバオで待ち合わせをして、
加工木材をわさわさ作ってもらい、
おじじはアイアンサイズを強化しては初期化しまくりました!
熟練は170%、女帝有効後は181%でした。

結果発表
所要時間   1:35
消費造船紙 229枚
強化費用  500mくらい
雷のオマモ  2個

コーヒー   一口も飲めず
チョコレート ひとかけらも食べれず

キティさんの方でカテ2を使ってもらってたので、

カテ2 200枚前後
木材 15m前後
の費用がかかっています。


女帝の熟練11%UPは開始後5分か10分程度で有効になり、
なんとカンストまで、ずっと有効でした。

造船紙はいただきものだったり、
詐欺師のロットから出たのを温存してたりでしたが、
心配だったのでちょっと買い足しました。
でも、おもったより少なくて済みました。

時々うっかり上限超え強化をしてしまいましたw
成功したら問題なしですが、
3回ばかり失敗しております・・・><
艦隊組まずにやれば、上限超えできないので、
加工木材の支援だけで艦隊組まないでもいいかもですね!

ペーペーのペーパー船大工が誕生してしまいました(´・ω・`)
いつかニコファイ本体から強制労働部が戦力外通告された時に、
せめて造船支援のできるショップ商会にできればなと思ってイマス。