有名なセリフですが、フランダースの犬は見たことがない(*´,_ゝ`)

昨日意気揚々と、
アトランティス頑張るー^0^的な記事を公開しておきながら、
やってるクエが微妙にちがうー(;´Д⊂)
関連はあるのかもしれませんが、
とりあえずメインの流れではないような感じです(;´Д⊂)

なぜ、クエストの間違いに気づいたかと申しますと。

天:アトランティスエピソードは大変だけど、管理ブースト頭もらえる商人クエやるべし~

微妙に違うクエをやっていた私には、
天の声が解読不能の暗号でございました。

真ん中の言葉が抜けたのかなσ(´ x `;*)んー
アトランティスと管理ブーストどこでつながってるのかなσ(´ x `;*)んー

しばらく画面を見て硬直していましたが、
ちょこっと調べたら、なんか、アトランティスていうのと、
アトランティスエピソードがある!っていうのに気づいたですね。

天は私のチョロイ間違いに気づいていたのでしょうか(*´σー`)

帰宅してまずしたことは、
間違ってるクエの続きが@2つあったので、
放置するのも気持ちが悪いので、ササッと済ませました^0^
将来なんかの役に立つかもしれない!

本物のエピソードのクエをとりあえず開始(*´,_ゝ`)
アテネの「とある商人の危惧」って言うクエストから開始です。

本物の商人エピソードは、東アジアに飛ぶんですねー( ゚д゚)
昨日までそこにいたのになー(*´σー`)

商会定期船で淡水に移動、
安平から杭州とんで、更に釜山に行って、長崎行って。。。。
オツカイ大変ー
身体言語でここまで込み入った話をするには、
全身筋肉痛なのです。。。_(:3」∠)_ イタイ・・・・

伊達政宗様ー
政宗様、お久しぶりですー\(^o^)/
イケメン見たら疲れも吹っ飛びます\(^o^)/



初対面

政宗様には、中身の人は嫌というほどお会いしたのですが、
るりはは初対面だったのですねー(*´σー`)


とりあえず、アトランティスエピソードははじまったばっかりで、
前提の前提クエストみたいなものもたくさんありますが、
地道にクエを進めて行きたいと思います^^
2016.12.29 冒険再び(∩´∀`)∩ 
今年も残すところあと僅かとなりましたー^^

11月20日にニコファイに勤務し始めてから、
随分たくさんのことがありました!

海事はいつかやろう、と思っていたのが、
ハマってしまってドンドンレベル上げしたくなるし、
大きな船やっぱり必要かなって、交易も上げてみたし、
気がつけばどれもあまりレベルは差がなくなってきています(*´∀`)

思いがけず色いろなことに興味が湧いて楽しい毎日ですが、
( ゚д゚)ハッ! 考古・宗教・財宝のスキル上げ終わってないぞー
というわけで、2016年の残りの日はスキル上げ中心に、
まったりしたいと思います(*´∀`)

まぁでも、楽しいことがあるならよそ見間違い無し( *´艸`)

とりあえず何からやろうかなーと考えていたところ、
れなさんが先日、アトランティスのクエをやってるーといってたので、
私も便乗してやることにしました。
会長様のブログにも、アトランティスが来たら行こうと思います、
て書いてあったので、チャンスがあったら副官のフリしてついていこうと思います。

アトランティス2

アトランティスエピソードの2番目をやっています^^
考古学なので、本読みと地図と合わせて、
なんとか素でR8になったら良いなーと思っています(*´∀`)

年末はお勉強ってことですね。。。
夏休みの宿題をやっつけ仕事でやる感じ(*´,_ゝ`)
大人になってまだこんなことしてる・・・(*´,_ゝ`)
2016.12.28 片付けのできない女 
とうとうやってきました 江戸ヽ(゚∀゚)ノ パッ

ヤッター


提灯が出る43000まで貢献度を上げてから、
トウモロコシを積んで(トウモロコシ様大好きー)
江戸に向かいました!
43000で打ち止めかと思っていたら、
45000で狭織が出るのですね(*´,_ゝ`)
狭織の在庫を減らさないための罠だたのかな。。。

東洋で商われる品々(No1)は港を開けている時にボチボチ埋めたので、
江戸ではNo.2を埋めることにしました。

会長様にお返しする伊達家旗指物を1つ持ち物に入れて、
ほかは大砲やら依頼斡旋状やらで持ち物を埋めました^^
50個ずつ取引して、お呼び出しがかかったら、
お偉いさんのところへー!!

取引4回目で初めての呼び出しがありました(*´∀`)

お呼び出し

(∩´∀`)∩ワーイ 殿様ふとっぱらー 
私のお腹は黒くなりつつあります(*´σー`)

さてさてどんな人でしょうーお偉いさん

政宗様

うーん 伊達政宗様、
ちょっとイメーヅとちがう(*´,_ゝ`)

イギリスジーンのルリハ☆と会話ができるのか、
オソルオソル 話しかけてミマシター ハロゥ


アイテム入手


あぁっ!!
切れ長の目にシャープなアゴ
これこれ、こっちのほうがイメーヅです(w´ω`w)フフ

でも、
あなたお荷物いっぱいですね、
お片付けしましょう


とのことでした(*´,_ゝ`)
るりはでもこんな会話があったような気がする(*´σー`)

でも今回のはあえて片付けてないのですよー

3・4回、キャラチェンコフして政宗様に話しかけたところ、

おお?

旗指物ー!

(∩´∀`)∩ワーイ もらったーw

こんな風に、ご褒美いただけるのですねー(*´∀`)
引き続き頑張るぞーw

サンキュー ミスター政宗

2回めのお呼び出しは、取引10回目できました。
何回キャラチェンコフしても、
片付けができてないのに来るんじゃないぞ
と言われ続けて、凹むと思ったのかもですが、
ドMの私には、ムチは飴なのですよ?(*´σー`)

もう何回ログアウトしたかわからないくらいにCCしまくった結果、
身体言語のRが上がりました(・∀・)
そして行動力がなくなりかけたところ、
本物の飴が落ちてきました ヾ(*´∀`*)ノワーイw

さて、またお呼び出しまで頑張ろうー!と街を出て帰ってきたら、
早速お呼び出しがかかりました。
連続でご褒美とかあるんですね(*´∀`)
政宗様も、お片付けプレイを楽しんでいるご様子!
喜んでいただけて嬉しいです(*´∀`)

ぐるぐる回っているうちに江戸が疫病になりました!
(∩´∀`)∩ワーイ トウモロコシ大活躍ー♪

江戸に来る前に、テルナーテでトウモロコシをつもうとしていたところ、
お友達のクレイバーンさんからメールが届きましたー^^

宅急便したので受け取ってねー^^
とのことだったので、早速銀行へ受け取りに行ってきました!

なんと@w@

あるひみすと!

購入量アップのすごい服ーーw
カテゴリー全種の節約になるー(*´∀`)
しかも錬金術やら貴金属取引やらブーストもついている( *´艸`)

貴重なものをいただきありがとうございます(*´∀`)
大事に使わせていただきますー\(^o^)/
私も何か作れるようになったらぜひ恩返ししたいと思います!

(;´Д`)間もなく20回目の取引にかかろうというところですが、
あれっきりお呼び出しがありません。
政宗様お片付けプレイに飽きたのでしょうか(;´Д⊂)
まぁ、そんなに簡単にご褒美なんてもらえませんよね(*´σー`)
目標数に達するまで、しぶとく通いつめようと思います。












2016.12.27 年末草むしり祭 
東南アジア⇔日本で南蛮交易をしていたのですが、
北米で草むしりをしたら、経験値というご褒美がもらえるそうなので、
一旦EUに戻って、草むしりに参加してきました!

るりはではコツコツと冒険をしようと思いますが、
ルリハはある程度のところまで、草むしりでいいや!
と割り切って冒険を上げています。
割り切ってるというか、むしろありがたい。。。

北米東岸のとんがり岩のところでホリホリしました。
40まで経験値@1万というところから開始です。

ルリハ☆の頭にツノが生えてる写真(*`Д´)ガルルル
草むしり

隣のオネイサンが、さり気なくオシリ触ってるようにみえる。。。
キャンー


掘り掘りは、お茶飲んだり、チャットしたり、調べ物したりしながら、
並行してできるので、楽ちんでいいです^^
昨日の掘り掘りは、翔さんがコーフンして一生懸命話しているのを
ラジオのように聞いていました(*´∀`)

23時10分くらいから掘り始めて、1時ちょっと過ぎに終了。
レベルは39→43になりました!

ブラックハーラに乗れるようにしたいと思っているので、
とりあえず後ちょっと草むしりをしようと思います。

来年は海事を35まで上げて、
ルリハ☆で海戦に出る機会があればいいなぁと思っています(*´∀`)

東アジアに戻って、江戸開けるまで頑張るぞー(*´σー`)



開けてからも頑張んなきゃダメだけど。
2016.12.26 南蛮貿易(*´,_ゝ`)フフフ 
ルリハ☆で、江戸まで南蛮貿易できるように、
東南アジアと日本での交易をしました!

昨日教えてもらった幾つかの交易品に加えて、
南蛮貿易のサイトを見ながら、
街の状況に合いそうなものを持っていく練習です。

長崎の状況は、通常。
クチンから硫黄を運んでみました。貢献度は480くらい。
コチンでは石炭もカテゴリー2で購入できるのに気づいたので、、
カテ2の消費を少なくするために、硫黄と石炭を運びましたー!
交換できる数が微妙でもありましたが、
メモリアルを埋めると割り切って往復しました。
もくもく運んで、なんとか堺での交易ができるようになりました(*´∀`)

堺開通

堺の街状態が通常だったので、
引き続き硫黄と石炭を運ぼうかなーと思っていたのですが、
途中で街の状態が変わったので、南蛮貿易のサイトを見て、
冷害の長崎へとうもろこしを運びました^^
ネズミにかじられて300近く数が減ったこともありましたが、
それでも交換は良かったです(*´∀`)
馬上筒EXと船のおかげもあって、積んだ以上に交換がーw

テルナーテでとうもろこし1509
とうもろこしー

交換したらー
交換
1664 食料と水を50個位積んでたので、
なかったら満タンだたかも---(*`Д´)

( ゚д゚)ハッ! 大事なのは貢献度・・・・!

売却


金額はEUでの売却には到底及びませんが、
港を開けるための往復でこれだけ稼げれば文句なしです(*´∀`)

状態によっては交換が乏しいこともありましたが、
着々と江戸に近づいています(*´σー`)エヘヘ





2016.12.25 ☆めりーくりすますー☆ 
大海戦3日目でしたが、今日はお休みしました^^
昨日書いた爵位の謎は、今日さらに深まる形になりました!
なんと、再び2m投資したら爵位が来ました!
だれか謎を解いてくださいw

今日は日曜で、結構昼間でも商会の方がインしてらっしゃって、
おしゃべりもワイワイで楽しかったです(*´∀`)
フィリップスさんが、交換率のいい南蛮品がないということで、
南蛮のお話になり、聞き耳をたてていました。

私は、南蛮品の持ち帰り数を減らす天才で、
澳門で交換して減らし、さらに淡水で交換して減らし、
なかなか美味しい思いをしたことがありません(*`Д´)
素人のくせに、見よう見まねで交換したので仕方ありません(´・ω・`;)

昨日のことですが、私が南蛮した時に、
南蛮貿易優遇のついた船で交換しようとしても、
持っていった数より減ってしまうのが悔しくてぼやいていたら、
会長さまーが馬上筒EXというのを貸してくださいました(* ̄m ̄)

普通に交換するより200くらい増えて、無事交換完了^0^



なんてステキなアイテムなんだろう()


借りパクする気がチョロッとでましたが、
メールには、紛失したら10Gみたいなことが書かれていたので、
おとなしく宅急便でお返ししました(;´Д⊂)


だ・け・ど!!!!!

今日はメリークリスマス~~~
もしかしたらサンタが、プレゼントを持ってきてくれるかもしれない~

天:良い子はおねだりなんかしないんです ←たまに出てくる宇宙人

っていうのが聞こえてきそうでしたが、
思い切って天に向かってお祈りしてみました。


(*´σー`) 会長サンタが、馬上筒EXプレゼントしてくれないかなぁ~

馬上筒EXの材料がアレアレコレコレ 
フィリップスさんが10Gでアレアレコレコレ
↑商会チャットの様子

結果:
天は、哀れな南蛮下手のワタシの願いを聞いてくださったのです。

ルリハ☆:家の前でストーキングして待ってよーっと
天:爆発するところ見に来たら良いですよ

錬金術~

というわけで、お家にお邪魔して作るところを見ていました。
この机?で爆発させるんですね(* ̄m ̄)
実際何してるか見えたら面白いのですがー(*´∀`)

天:ポチッ

馬上筒EX^^

ヾ(*´∀`*)ノワーイw 
ヾ(*´∀`*)ノワーイw

トレードでいただきましたー(*´∀`)

自分で作れないものを作っていただいたので、
すごく嬉しかったです^^


早速これから、旗指物をもらうために、
江戸まで港開けてきたいと思いますー(*´∀`)


金策も、ちゃんとガンバリマス(*´∀`)ヤッターw


ほんとに、私は恵まれていて、幸せです!
2016.12.25 大海戦2日目! 
大海戦2日目も参加してきましたー!^^


今日は位置取りの仕方がなかなか難しくてうまく行きませんでしたが、
それでも戦功ポイントは97とれました(∩´∀`)∩

証拠写真すら撮るの忘れた(*´σー`)

今日は初めて、対人戦で勝利になりました。
昨日は仕掛けられて、
わけがわからないまま沈んでしまいましたが、
今日はなんとか、相手の旗の方を逃さないように、
撃ちながら前方封鎖できるように動いてみました!

ところで、
私の副官は交易だけに限らず、あまり他の分野も育ってないので、
あまり大きな船には乗れません。

大海戦に参加して初めて、副官の船大事だなぁと思いました( ´,_ゝ`)
水と、食料と、資材、弾薬の配分もテケトーでしたが、
どうしても水と食料が不安でした。

それで、昨日やっと調達を取りました!

本日の結果



新スキル

天気良すぎなんだってばぁ。。。( ̄▽ ̄)

調達は取ったばかりですが、
実は釣りスキルもあんまり上がっていません(*´σー`)

大海戦は補給の時間ももったいないので、
NPCを探している間は調達・釣りスキルをあげる時間と思って、
これからはがんばりたいと思います(*´∀`)


本日の、集合しすぎてる集合写真(*´∀`)

集合しすぎてる集合写真


余談?ですが。

一部の方にお話しましたが、昨日も今日も爵位が来ません(;´Д⊂)

昨日と今日で、戦功は212あって、ウィキによれば来るはず・・・
ということで、昨日の時点で少し小躍りしていました(*´σー`)

ところが昨日来ず。
原因として、合計名声が足りない、というのが上げられていましたが、
昨日の時点で、名声は24・5万あったので、
それはクリアしてるはずでした。

その後

1.冒険 未報告のものを報告する →来ず
2.温存中の湖筆様をチマチマ売る →来ず 名声合計27万
3.ヤケクソで2m投資 →投資の功績で爵位が来る

12月9日に、ブラガンサ様に投資したあとから、
投資はしていません。
なぜこのタイミングで、投資の功績が来るのか疑問です!
例えば必要名声を満たしたのが投資であったとしても、
戦功の爵位は、戦功できますよねー?
(追記:ウィキに、名声を満たした分野でのアナウンスがあると書いてありました!)

今日の戦功ポイント97ポイント加算して、
今日で200超えしたのに、昨日の100も、今日の200も、
何も起こりませんσ(´ x `;*)

あまり気にするとハゲちゃうので忘れようと思いますが、
どなたか原因をご存じの方いらっしゃいましたら、
コメント頂きたいですm(_ _)m

よろしくお願いします(*´∀`)
2016.12.24 大海戦一日目終了(*´σー`) 
おわりましたー^0^

2時間位前から緊張していました!
始まってからは、ボチボチお話しながら、
ゆる~っとNPCを探していたのでリラックスしてきましたが^^

ニコニコファイナンスからは、6人参加だったので、
3-3に分かれて艦隊を組みました!

①フィリップスさん、アルスさん、ワタス
②会長さまー、葉月さん、れなさん

大海戦1日目小型2


おしゃべりしながら、、とか言いながらそれなりに緊張していたので、
どんな話していたのかは、あまり良く覚えていないです~w

船長の気持ちが伝染したのか、

大海戦1日目小型3

船員たちも精神不安((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

大型からは、さくらさんも艦隊に加わってくださいました!
さくらさんは、私のデビュー戦見れないーって言ってたので、
合流できて嬉しかったでーす^0^

せっかく写真撮ったのに、
大海戦1日目大型

名前が入ってないので、一緒に大海戦した証拠がない(*`Д´)

初日の結果でーす(*´∀`)
大海戦1日目戦功

戦功ポイントが、100を超えたので、
どうやら爵位が来るらしいです(∩´∀`)∩ワーイ

今日の集合写真

集合写真20161223
リヒターさんとは今日初めて会った気がする。

集合写真20161223-2
リヒターさんと2ショット 反対側にれなさんが入っているー(*`Д´)

さくらさんと記念撮影^0^
さくらさんと念願の写真撮影(*´∀`)

飲み物入れに行ったりしてるうちに、
葉月さんとフィリップスさんとアルスさんとのツーショットを逃してしまいましたー


特別参加

夜勤のあんちゃん
光の戦士

この人すごく気になる。
気になる

緊張緊張と書きましたが、大海戦、楽しかったです!
敵が少なくて、ねむくなるーと言ってらっしゃった方もいましたが、
私はドキドキ感と、やったるでーって言う意気込みで、
ずっとたのしかったです^^

2日目も頑張りまーす^0^
2016.12.23 大海戦1日目 
間もなく大海戦開始です^^

ブラガンサ様ー

君、来るとこ間違ってるよー とブラガンサ様。

(*´σー`)

サセックス伯

こっちこっち。。。。。


今日使う船でーす(*´∀`)
支援してもらって自分で作ったもの、作っていただいたもの

小型
小型

れなさんに作ってもらいました!
迫害されながらも戦い続けたインディアンの名前だそうです(* ̄m ̄)
クリスマスだからプレゼントー っていっていただきました!
(∩´∀`)∩ワーイ


中型
中型

会長様に支援してもらって、
自分でハラハラしながら作ったやつです^^
名前は頭がピンク


大型
大型

さくらさんが土台を作ってくださった戦列艦(*´σー`)
名前はロシア語で るりはこべ^^
強化をれなさんと一緒にしました~!

さくらお姉さまが

大暴れしてこいー^0^

っていってくれたので、ガンバルゾー(*´∀`)
2016.12.23 大海戦の準備ー!のはずなのに 
昨日、戦列艦の強化が残ってるなー><と思いつつ、
ぼやーっとしていたらOo。。( ̄¬ ̄*)
ザダールでマグロが買える友達がインしたので、
熟練と経験値が20%UPの期間中ということで,
ササッと保管を15から16にしました!
保管をカンストするメリットはそんなに多くないのかもしれませんが、
上げ始めたら、上げ切らないと気が済まないだけなのですー(*´∀`)

そして、大海戦の準備もあるので、まぐろを満タンに買ってもらいました!

明日は大海戦だー

って思ってもそわそわしてるだけで何もはかどりません。
気が散ってる時に戦列艦の強化をするのも失敗しそうだしなぁ 
ってシュミレーターで設計しながら思ってると、

天:今度ラビュリントスに行ってみますかー?

天の声が聞こえてきました。

先日の天の神ブログへのコメントに、
ラビュリントスってなぁに 美味しいの^p^てコメントしたところ、

焼いたら美味しいかも

って返ってきてたので、興味津々でありました^p^

天:前提やってないと入れないので、済ませておいてくださいねー

どうやら、ストックホルムの「伝説の王の地」というのをクリアしないとだめなようでした。
気が散りまくっていて集中できない今の私には、
うってつけの気分転換です(*´∀`)

ラビュリントス

調べてみると、特に戦闘も含まれていないオツカイクエみたいな感じだったので、
早速開始しました(*´∀`)


ラビュリントス2

人と話をするときは、ちゃんと相手の顔を見るのだよ、るりは君。


どうもNPCと会話が多いクエストだと、
クリックしてページを進めるのに必死になってしまい、
何のためにクエストするのか、
イマイチ要点がつかめないことがありますσ(´ x `;*)
私、なんで戦ってるのσ(´ x `;*)みたいな。。。

ラビュリントス3

あまり話の内容も理解しないまま、
この緑のアタマの人の一言がものすごく気になって、
(気になった割にはなんて言ったか覚えていない∑(ノ∀`)ペシッ)

どうもこの人、裏がありそうだなぁ。  とおもってしまいました。

伝説の王の地 って言うクエは連続クエストで、
ラビュリントスに行くにはどこまでやるのかなーと思いましたが、
とりあえず、伝説の王の地だけクリアしておきました!

これで時間が合う時に連れて行ってもらえるぞー^0^
タブン。

私は、土日祝日は基本的にお仕事があるので、
たまに休みが合う時に、商会のイベントがあるのが、
ものすごく楽しみです(*´∀`)

良い気分転換になったので、
大海戦の準備に取り掛かりました(*´∀`)

コッコラで巨匠の大工道具づくり!
お友達がたまたまそこにいてくれたので、
艦隊を組んで工業品の支援をしてもらいましたー!
自分では買えない量をザクザク買えたのでとても助かりました(*´σー`)

そして、大量に買ったマグロでマグロ弁当5000?くらい作成
これでもう何も心配することはない(* ̄m ̄)

∑(・o・;) アッ オフネさんが!! 

まだ、だった・・・・・c( っ゚、。)っ