2017.03.30 ドM力 
先日商会チャットで葉月さんが回避上げの話をしてらっしゃったので、
興味津々でスキル上げについて聞かせてもらいました。
29日がお休みだったのでみっちりやろうと決めていました(*´∀`)

前日はご飯をたくさん作って、ブーストも揃えて準備しました!

さてさて当日。

サンティアゴに行って勅命を受けました。
20170329-01アゴクエ
これでボッコボコにされるらしいです(w´ω`w)
最寄りのグランドケイマンまで移動。


船はそれなりの耐久がないとダメだなぁと思い、
20170329-02使用船
やがて借りパクする用のぺるしーさんのドーファンを使おうかと思いましたが、
さすがに(まだ)借りてるものなので、
戦列艦るりはこべ号にしました!
船装備は、船首砲・船尾砲・船首像をのぞき、全部付けていきました。
砲撃で傷むのが拡散されるので良いそうです。
大体2セットで全部壊れる感じでした。


ブーストはこちら 全部で+7あります。
20170329-03ブースト装備
以前れなさんから頂いた帽子と服!
前日にぺるしーさんが送ってくれた愛のブースト(投げナイフと卵)

ぺるしーさん:Σ(´Д`)そんなつもりじゃ・・・・

よく考えたら自分で用意したものないですね!(*´σー`)


積荷はよくわかりませんでしたが、
賞金稼ぎで行っていたので、貫通だけ入れて、
ちょっと撃ったらR上がるかなーと思って、
弾薬は、10個だけ積んでいきました。
どうやら、スキル検証wikiによると積まないほうがいいらしい( ´艸`)
気がついたら、一発も撃ってないのにいつの間にか弾薬なくなっていました(*´σー`)


さてドM力発揮です。
20170329-05回避上げ1

なかなか難しいなぁと思ったのは、
①誘導がちゃんと出来なくて、NPCのみなさんが団子になる。
②修理・消火・救助を頑張ってたらいつの間にか回避が切れている。
でした。

ボコボコ撃たれ続けて、経過日数11日~12日ぐらいで、
弾切れでNPCが突撃してくるので、離脱
20170329-06弾切れ
これの繰り返しです(*´σー`)
これの繰り返しなんですけど、
ボコボコやられるのが楽しくて、
よそ見もせずに画面をずーっと見てました!


次に入魂したのは、幅寄せです。
20170329-07幅寄せ
これがなかなかムズカシイ。

うまく沢山の砲撃が当たる位置ならば、
幅寄せは必要ないと思いますが、
一種の楽しみですねーw

20170329-14離脱w
ぎりぎりうまく停められた~と思ったら離脱判定(*`Д´)
ちょこちょこ調整が本当にムズカシイσ(´ x `;*)


そんなこんなでボチボチやっていたわけですが、
回避以外にも
20170329-11消火UP

20170329-13救助UP

消火、救助が上がりました、修理も1だけ上がりました!
もともと素の回避Rは2から始めたのですが、
ブーストで+7すると、ワチャワチャ忙しい~~~ということもなく、
そこそこ余裕で作業ができました。

余裕が出来すぎて、
20170329-15うっかり白兵
弾切れに気付かずうっかり白兵wということもしばしばw
人間緊張感がないとやっぱり駄目ですねーw

回避R上げの記念
20170329-12回避R


回避R14になったので斥候のクエストをやりました。

セビリアに戻って、
20170329-16斥候転職クエ
①ファルネーゼさんとお話
②マディラ街役人とお話
③マディラ南で戦闘
デス

クエストの内容見てたら戦闘3連戦なので、
ちょっと不安もありましたが、

20170329-17アゾレス南
意外と余裕(*´σー`)
るりはこべ号で戦闘していましたが、
ドーファンの乗り心地を試すのにぺるしーさんが船貸してくれたのに、
こんな時に使わないでどうするんだ。。。ということで、
2戦目からはドーファンで戦闘しました(*´∀`)


④ラスパルマス南西で戦闘
なかなか捕捉されず、場所どこだろう?と思ってるうちに捕捉

20170329-18ラスパルマス南西
ココらへんです。

20170329-19ラスパルマス南西沖

自分で言うのも何ですが、
かなりきれいに縦に並んで沈んでいます(*´σー`)


⑤サンティアゴ北で戦闘
20170329-20サンティアゴ北

20170329-21サンティアゴ北勝利
無事クエスト達成です(∩´∀`)∩

借りていたドーファンですが、
自分用に設計中のドーファンと数値が似ているのですが、
なかなか乗り心地は良かったです!
色は決めてありますが、第一候補と第二候補で迷っています(*´σー`)
近々造船予定です\(^o^)/

斥候に転職ができるので、
次の休みに回避カンストしておきたいと思います(∩´∀`)∩




2017.03.27 宗教学 
前回に引き続き、本読みしながら、地図確保しています^0^

今回の本読みと地図回しは、
とある方のブログを参考にしながらやっていますm(_ _)m
リンクとかはお願いしていないので、お名前は伏せておきますが
大航海時代 冒険家の靴 と検索すると、
上位にわかりやすく出てくると思います(*´∀`)


リマでの冒険家の靴の掘り出しが終わってから、
以前に冒険君がむやみやたらに取った地図を、
少し消化しました。

シスコに向かう途中、地図のために寄った南米北西岸で、

20170327-1.png

20170327-2南米北西岸現象

発見した現象が清々しくてきれいで感動(;´Д⊂)エグエグ
たまたま発見したので、条件などは調べていません。


北西岸の地図を終えてサンフランシスコへ!

ここでの狙いは、
20170327-4財宝地図

↑これ、だったのですが(;´Д⊂)


シスコでおよそ1時間と15分くらい。。。。本読みを続けていました、
最後の30分ぐらいは、半ばやけっぱちで頭痛薬を消費しました(;´Д⊂)
貴重なのに(;´Д⊂)


1枚も出ぬ

一枚も出ないなんておかしいと思い、
ぺるしーさんにコッソリテルしてぼやきまくったところ、
もうすぐシスコに来る用事があるので、
お手伝いしますよーとのこと(*´σー`)イツモアリガトウゴザイマス

20170327-3シスコ本読み

読み始めてすぐに、
私のほしい地図をゲッツした模様
私はもうふてくされて座っている ヽ(TДT#)ノ


夜勤のヒーロー: 何か前提があるんですかねぇ


( ゚д゚)ハッ! きっとそれ。


欲しかった地図を4枚いただいて、
ついでに取れた別の地図も頂いて、掘りに出かけました。


南米北岸高地
20170327-5南米北岸高地


20170327-6パイレーツブーツ

欲しかったモノ(*´σー`)  収奪+1
勝手な個人の妄想ですが、
パイレーツ・ブーツ黒はポートロイヤルの道具屋さんで売られているので、
系列のパイレーツ・ブーツとしては、
もしやポートロイヤルの発見などが、前提だったりするのでしょうか?w
それとも時代の称号?w

思いつきで本読み地図回しをすると、
前提の存在も忘れてうっかり頭痛薬を消費したりするので、
諦めが肝心だなぁと思いましたw

ポートロイヤルのエピソードも、そのうちやらないとですね(*´σー`)
勝手な想像で結論づけてしまいましたが、ウソかもしれません。
他の前提があるのかもしれません、
運が悪かっただけかもしれませんw

パイレーツブーツを掘ったあと、
同じくシスコで出る地図の堀り場が、ジャワ島北岸だったので移動。

20170327-8ジャワ島北岸


20170327-9観察
シュボボボボ


貰えるのは、
20170327-10パンジャ
パンジャ 美術品取引+1  管理技術+1
るりはの今の重ね着の手装備にちょうどよいので、
早速重ね着しておきました。

20170327-11開錠Rアップ
開錠Rが9になりました(・∀・)


20170327-12パイレーツ4パンジャ8
収穫物 ここまで、パイレーツブーツ4 パンジャ8
倉庫がギュウギュウですw


それなのに、
20170327-13貴族衣装
ヤーデインでさらにチンジャオロースみたいな名前の装備を2個(;´Д⊂)


さらに、安平書庫で本読み
20170327-14安平書庫


杭州書庫
20170327-15杭州書庫


漢陽書庫 
20170327-16漢陽書庫

_(:3」∠)_グッタリ

ちょうど商会定期船の復路に間に合う時間だったので、
帰りは楽ちんでした(*´σー`)

戻って、バルト海南東へ移動、
ここでは取ってきた地図のうち、2種類の地図掘りができます。


漢陽地図から
20170327-17漢陽地図から~
コサックキャップ 生態調査+1  管理技術+1


安平地図から
20170327-18安平地図から~
ロシアンブーツ 工芸品取引+1  管理技術+1


ハバナに移動して郊外(ハバナ東)へ
杭州地図から
20170327-19杭州地図から~
トルトゥーガハット  兵器技術+1


_(:3」∠)_ 

自称ドMですが、ドSも混在してる気がしてきました(*´σー`)


トルトゥーガハットは、スラリ美人のエルモサさんが、
素敵に着こなしてくれると思うので、
有無を言わさず再度送っておこうと思います(*´σー`)


各種3つずつぐらい取れたので、
商館ショップかバザーで出品でもしようと思います(w´ω`w)


ルリハ★の造船がチラつきますが、
リフレッシュが済んだらまた頑張ろうと思います(*´∀`)


ふぅ~今日は長かったw
2017.03.26 財宝鑑定 
ルリハの造船とおじいちゃんの工芸上げも、
ちょっとマンネリ化してきたので、
久しぶりにるりはで冒険してきました(* ̄m ̄)

冒険君と一緒に、定期船にのって、東アヅアへ~
堺の書庫で本読みしながら、地図を集めました。


欲しいのはこの地図↓  (w´ω`w)

財宝鑑定-1

これを幾つか集めて掘りに行きたいと思います(* ̄m ̄)
大事に取っておいた世界の言語集と頭痛薬を使って読み読み。。。

財宝鑑定-2

10枚たまったところで、リマに向かいました。
リマに向かう途中に気づいた。

リマで発見しても、ブエノスアイレスか、サンフランシスコに行かないと、
発見物が報告できない(; ・`д・´) アワワワワ

直線コースを航海しながら、
中身の人はアタフタしながら、どうやったら効率よく報告できるか、
頭をフル回転しました@w@
お友達のクレイさんが、これ使ったらいいよーといって、
高価なワープ券を送ってくださいました(*´σー`)

一安心したところで、( ゚д゚)ハッ!と思い出してしまったのです。
チャレンジミッションで探求のパンジャをゲッツした会長様のブログです。
(あの頃まだ私はモジモジしていて、
商会員の皆さんの話を聞き耳立てて聞いていました。
そしてコッソリ私も探求者のパンジャをゲッツしたのでしたw)

リマで発見して、リマで報告している!!!
どうやら口説きスキルっていうのがあれば、
酒場娘で発見物を報告できるらしい・・・・(w´ω`w)
口説きスキルなら取れるぞー\(^o^)/


ということで一旦進路変更、サンフランシスコにいって、
翻訳家に転職しました(*´∀`)
時間あるときに転職状手当たり次第にとっといてよかったぁw

財宝鑑定-3

口説きスキルはどうやって使うのかはイマイチわかりませんでしたが、
とりあえずある程度のブーストをかき集めて、
なんとかなりそうでした^0^

あぁっ!クレイさんが送ってくれたワープ券・・・・
( ゚д゚)・・・奪ってしまった・・・
これが新手の詐欺ナノカ・・・・・

まぁ、あとで事情を話してお返ししよう(*´σー`)
↑結局、何かのときに使ってーと言われていただいたw



リマの街からリマ北に出て、

財宝鑑定-4

ここ掘れワンワン


財宝鑑定-5

財宝鑑定+1のブースト(∩´∀`)∩
これが欲しかったのです~w


ブーストというよりは、
この色の靴って、結構何でも女子の服に合うんじゃないかなーと思って、
コーデネートのために欲しかったのですw

とりあえず一個掘ったので、報告に^w^
報告に。。。。。
ほう。。。。


発見物がないだと。。。


(*´σー`)エヘヘ




まぁ、こんなこともあるもんです(え


もしもの手段で口説きスキルがあるのがわかったので、
良い経験になりましたw


とりあえず、冒険家の靴は10足取れたので、
おしゃれ好きのエルモサさんにも1つホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 靴
ワープ券送ってくださったクレイさんにもホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 靴
有無を言わさず送らせていただこうと思います(*´∀`)

まぁ、なんで10足なんでしょうねぇ。
在庫もつの好きなのですが、
さすがに10足は多いですねぇ(*´∀`)

セビリアの商館に出すことになるかもしれないので、
お金持ちの方はぜひお買い求めくださいませ(*´σー`)
そうでない方はご一報くださればホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 靴  致しますw

まだまだ?冒険は続きます\(^o^)/
2017.03.24 急遽 
前回の記事以降、
誰からも、るりは入りの宝箱がほしいと言われないので、
泣きながら書いています、るりはです(;´Д⊂)

金曜日はお休みだったので、
のんびり共有倉庫と持ち物の整理整頓をしていたのですが、
会長様に質問メールを送っているうちに、
あ、今日E鯖で大海戦だった気がする、と思い出して、
すっかり忘れてました~wと送ったところ、
急遽、大型だけ大海戦に出ることになりました(∩´∀`)∩ワーイ


リヒターさん(ウサギ)とルリハ★(ネコ)とオジイチャン(クマ)の動物艦隊デス。

2アカウントの海事なんてやったことがないので、
もたもたすること間違い無しなうえに、
海事Lv17のオジイチャンが大海戦デビューするのが、
なんだか可笑しくなってきました(* ̄m ̄)



オジイチャンのステータス


ついこの前、ヴァーサん☆に乗れるようになったばかりで、
まさか大海戦に出るとは~w
お国の皆様のハンデにならないように頑張らねば(`・ω・´)キリッ
と思いましたが、結果は・・・・。後ほど^w^





開始より数分前に移動開始。

20170324大海戦2

追いかけられていても捕まる寸前までは、
ハラハラしながらも余裕(*´∀`)
SSだって無駄に数枚撮れるのですが。

途中で、ニコファイ社員のNAMIさんが、
お友達と一緒に合流してくださいました^^
これで見た目は5人艦隊!

20170324大海戦5



途中で、対人を仕掛けてきたフランスの艦隊さんが、
出航所出たところでずーっと待機しているので、
N狩り専門の動物艦隊としては、なかなか厄介でした(*´∀`)

そして、そう、焦ってるときのSSなんかあるわけないのです(*´σー`)

ちなみにオジイチャンは無抵抗で2回拿捕されました(・∀・)
艦隊組んだまま漂流してしまい、
1人ぼっちのところを襲われてしまいました~w
仕掛けてくるとはなかなか容赦ないなーと思いましたw

次の機会があれば、1アカウントでしっかり戦闘に専念して、
ぜひ勝利を収めたいと思います(∩´∀`)∩

本日の戦功(∩´∀`)∩ ルリハも全く一緒でしたw

20170324大海戦4



本日の記念写真

20170324大海戦記念写真


るりは以外は、結構急遽大海戦に~という感じで
やっつけ仕事みたいになっているので、
もうちょっとスキルを上げてチャント戦えたらな~と
思いました^^

るりはで大海戦に出る機会があれば、
しっかり準備して、対人艦隊に襲われても、
ソコソコの対応ができるように心構えをしたいと思います(`・ω・´)キリッ
↑ソコソコの対応でいいらしい。


急遽大海戦に一緒に出てくださった会長様、
ありがとうございましたー^0^

合流して一緒に戦ってくれたNAMIさんとお友達さん
お名前は伏せますがありがとうございましたー^^


今日の大海戦はとっても楽しかったです\(^o^)/
2017.03.22 衣替え(∩´∀`)∩ 
イベントでたくさん交換した赤の宝箱はまだ開けていません^w^
楽しみにとってあるのですが、
今日は幸運にも帆塗料10がリスボンのバザーで1つ売られていたので、
購入しました、超ご機嫌です\(^o^)/
しかも安かった\(^o^)/

ちょっと暖かくなってきたので衣替えしてみました(∩´∀`)∩

春っぽく。。。と思ったのですが、
先日リスボンのバザーで見つけた服は、
一気に夏っぽいヽ(゚∀゚)ノ パッ


ちょっと寒そうかな?w

衣替え^0^

アクロポリスの道具屋さんで売ってる髪飾りと、
タハーンイン♀専用~(*´∀`)と、
ヘルメスのサンダル(*´σー`)

ヘルメスのサンダルはイベントでアタリ!のものだったと思いますが、
私は一個も当たりませんでしたo(`⌒´*)o
これはリスボンのバザーで格安の50mで見つけたものです(*´σー`)

後ろ

衣替え2^0^

しばらくはこの重ね着にしようと思います(*´∀`)


アクロポリスにて~

宝箱

るりは入りの宝箱発見^w^
どなたかいりませんかー(* ̄m ̄)



とりあえず、オジイチャンの南蛮貿易が開通しました(*´σー`)
ルリハの造船を上げつつ、
しばらくはオジイチャンの生産上げをしたいと思います(・∀・)
まずは、工芸だー!(∩´∀`)∩ガンバルゾー
2017.03.19 シクジッタ…(;´Д⊂) 
昨日、うっかり、
これまで使わずに貯めていた沈没船の地図を

(* ´∀`)σwクリック!  してしまいました。

スキル枠の関係上、るりはでやるか、るりは☆でやるか、
ほんのちょびっと迷ってた沈没船。

美味しいものはあとから食べるタイプなので、
沈没船とレリックハントと、レア収奪は、
みんなの育成がある程度落ち着くまで我慢我慢o(`⌒´*)o
と思っていたのですが、ついウッカリ。

(* ´∀`)σwクリック!  してしまいました。(大事だから2回言う)


1枚使ってしまったら、もう完成させたくて仕方がないので、
商会で黒海の海域戦闘をやってるさなかに、
2枚開けて完成しておきました(* ̄m ̄)


初沈没

バレアレス諸島沖っぽい!(てか、間違いない。)
イスタンブールからの帰り、
ティレニア海に入ったあたりで、
お兄様:「近くの海域にありそうだぜお宝!」
みたいなことを言うので、
とりあえず視認してみましたが何も起こらず(*´σー`)

ところで船ってどうやって引き上げるのだろう・・・・

るりは:アルスさ~ん 沈没船ってどうやって引き上げるのですか~?

と深夜の遅い時間に質問したのに、
紐かスキルが必要なことと、詳しく情報が載っているサイトを、
丁寧に答えてくださいました(*´σー`)


スキル枠の関係上。。。。とか言ってた割に、
サルベージのスキルが有ることすら忘れていました(* ̄m ̄)

アイテムがどこで売られているか調べるのもメンドウだったので、
いま来た道をスゴスゴと戻って、
アレクサンドリアで曳航スキルと、
アテネでサルベージスキルを取ってきました(*´∀`)

いよいよバレアレス諸島沖に突入しました。
『観察スキル』は使えないし、
これはどうやって見つけるのだー!

アルスさん:地図こすったら×が出てくるよ?w

私一生懸命こすったんですけど、
でてきませんでしたσ(´ x `;*)なんでだろう~

当てずっぽうでウロウロしてみましたが何も起こらず。
手当たり次第に「サルベージスキル」を使ってみたら、
あなたが一番近いところにいます。
とコメント?アナウンス?がありました。
秘蔵っ子の冒険君と艦隊を組んでいたので、
ウロウロしながらサルベージスキルを使うと、
どっちが近いかお知らせしてくれました!

こうやってやるのかなぁ(*´∀`)?
とりあえず、なんとかなりそうだゾ (((*≧艸≦)

突然 ガゴン といって船が止まりました。


発見!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


よくわからないままサルベージ(*´∀`)

引き上げ中


引き上げるたびに船が傷むー(;´Д⊂)
けど、どんな船が引き上げられるのかワックワク(・∀・)でした!


ボコボコボコボコボコボコボコ 

引き上げ完了


オソルオソル


曳航中~!


曳航中(*´σー`) チャント漢字読めるよ!

以前、開拓街に船の熟練入れにいくときに、
オジイチャンの船が嵐で吹っ飛びましたが、
いつかオジイチャンの船も、誰か引き上げてくれるのでしょうか(((*≧艸≦)



セビリアに到着すると、
補給とか、街のどこに入るかとかいうボタンがいっぱいあるところに
沈没船探索のボタンが有りました!
よく、沈没船探検のシャウトをリスボンで見かけていたので、
いつもの陸戦の装備を一応して、行ってみました!


船内


ガラーン

そして

セマーー



船内金庫


沈没船の船内金庫発見(* ̄m ̄)
いいもの入っていたらいいなぁと思って開けてみました!


宝箱1


とSS撮り忘れの、真珠50個ぐらい(´・ω・`)
宝箱から、敵がヽ(゚∀゚)ノ パッ とかいうサプライズもありませんでした。



初沈没船では、ショボイお宝しかでませんでしたが、
とりあえず、アタフタしながら時間かかりましたが、
とても楽しかったでーす(∩´∀`)∩
またうっかり地図(* ´∀`)σwクリック!してもいいかなー?w
と思いましたー^^

*続きを読む*
オジイチャンネタの余談(・∀・)



黒海での海域戦闘前の時間のこと。


おじいちゃん2

服装



るりは>ジーサンさっき、
るりは>そのような格好では入れませんていわれました半裸だったから

心の声:  変態過ぎたかな。。。シャーナシで服着せよう。。。。




リヒター・ベルモンド>ヘンタイ度がたらない


(  Д ) ゚ ゚


足りないのは変装度かと思っていたら、
まだ変態度が足りなかったせいだと判明しました(`・ω・´)キリッ


余談の余談ですが。

変態調査

どうしてもこのアイテムを見ると、
変態調査のブーストに見えてしまうのは私だけでしょうか。


目の錯覚って素敵(*´σー`)
2017.03.17 オジイチャン大奮闘! 
気が向いた時しか遊んでもらえないるり左衛門ですこんにちは^0^


オジイチャン

冬眠しそうな勢いで放置されていましたが、
ここしばらくはるりは一族が採集やら造船やらで、
時間がチョコチョコあくので遊んでもらっています(・∀・)

前回、いつかEUに戻ってこれたらなぁと言っていましたが、
カリブ発見後、スイスイ勅命を終わらせて、街発見をしました!

パナマ
スエズ
東アヅア

相変わらず南米西岸のSSは撮り忘れます(*´σー`)
街発見のエリアは南米西岸と東アジアだけなので、
楽ちんでした(*´∀`)フー


街発見が完了したら、今度は街発見の報告です。
るり左衛門やるりは☆は冒険をしていないので、
冒険名声を10000↑にするために、
お守りを使って報告しました!
交易キャラなので許してください^p^
冒険名声666→14700 
これでメルカトールさんの呼び出しに応じて、

極北
北米西岸

↑の許可が出たので、シスコ解放に向かいました(*´∀`)
ここが一番お目当てのトコです(w´ω`w)


マルセイユで『新天地を求めて』を受けて、

ジュスティーヌ

腕のたくましいジュスティーヌさんと会話。
会話のときに出てくる顔よりも少しふっくらしていますが、
割りとイメージ通りです(*´∀`)

孫視点
孫視点
見えない誰かと会話中(; ・`д・´)
さすがに天国見てきただけのことはある・・・・

このあと商人ギルドに行って、北米西岸の上陸地点を目指します。
パナマ運河が開通してるので楽ちんでよかったです(; ・`д・´)

もう何回かこのクエストをやっているので、
ストーリーはまるわかりなのですが、
イラッとするシーンがあります(*´∀`)

上陸地点で、
ジュスティーヌ:・・・・・どう?草でちょっとみづらいんだけど、、、
         あれ、ビーバーじゃない??












ビーバー
ワシじゃよ、るり左衛門じゃよ。




サッターさんっていう別の開拓団?の方に出会うトコですねーw
人間がビーバーに見えるジュスティーヌ( ´,_ゝ`) ヤレヤレ


会話を例のごとくササッとすっ飛ばして、
無事サンフランシスコ発見(∩´∀`)∩
ルリハ☆と一緒に南蛮するもよし、
ルリハ☆の造船中に東アヅアと取引をすすめるもよし^^

これからもまた放置したり、構ってあげたりと、
これまでのペースを崩さずに適度に遊びたいと思います^p^
*続きを読む*
北米の草むしり祭りに参加したあと、
ぺるしーさんからお試しのドーファンを借り(パクす)るのに、
ボストゥンの酒場に行ってみました。

初めて入ったのですが、雰囲気が他とは違っていて、
夜はマーメイドドレスを着た綺羅びやかなお姉さんが、
一曲歌ってくれそうな素敵な雰囲気でした!

が、私が見たのは、開拓団の音楽隊。
中でも、タンバリンのロリ女子がとてもノリノリだったので、
るりはも参加してみました。

モフラにエサをやると笛を吹くので、
とりあえず吹いてみたら雰囲気にマッチしました!
無理にお願いしたわけでもないのですが、

調教成功

ぺるしーさんとしるばさんが笛に合わせて踊るではありませんか^w^

調教完了


これは完全に(; ・`д・´)
ぺるしーさんとしるばさんが、るりはに調教されている(; ・`д・´)


私の調教スキルもなかなかだな(*´σー`) と思いました。
2017.03.14 てんやわんや(;´Д⊂) 
今日?昨日は、12周年の記念イベントと、アトランティスと、
シスコ南蛮と、掘り掘り大会が重なって超多忙でした@w@ヒィィ

赤と緑の宝箱からでるものがほしくて、

① 一生懸命ルリハで南蛮してポイント稼ぎつつ、

② 期間限定のアクロポリスに潜って、
加護の水晶と褒賞の宝箱集めつつ、

③ るりはで掘り掘りして宝箱ポイント貯めつつ、

④ ジイチャンの街発見 _(:3」∠)_

1アカウントの表裏なので、
時間を上手に使ってポイント稼ぎしないと難しいです(;´Д⊂)
オジイチャンは別アカですが(*´σー`)


とりあえず、緑の箱は114個貯めたので、
途中で我慢しきれずに開けてみました!!!!!
勢いで赤のも開けてしまいました!!!!!

宝箱~w
114じゃないや、144個だ・・・

細かい数値はデータ取ってないですが、
結果発表~~~~(*`Д´) ←すでに怒っている

黄色い花(たくさん) 白い花(たくさん) 水着♂♀(たくさん)
青い花(6) 御飯類(たくさん) 緊急造船紙(4)
非戦密約のナンタラ(3)
専用整髪道具0!!!!!!!!
帆塗料0!!!!!!!



o(*`⌒´*)o


まぁ、専用整髪用具はカンチガイしていて、
外巻きカールとか、お団子チャンの髪型が選べると思ってましたw
まさかリーゼントだとは思ってもいなかったので、
当たったところでデッドストックになるところだったかもしれませんw


元、、、、自称。。。。冒険家だった(過去形)るりはとしては、
クエストをやって冒険レベルをあげよう~と決めていたのですが、
今回は宝箱欲しくて、ポイント稼ぎに掘り掘りをしています(*´σー`)
整髪用具は要らないとしても、
緊急造船の紙は出るならほしいなぁと思います!
あと、★の柄の帆塗料(* ̄m ̄)

ぽけーっと動画を見ながら掘り掘りしていましたが、
ふと画面に目をやると、
モフラが『キューー』と鳴いているではありませんか(*´σー`)
SS!!!!と思って画面を撮影したところ、
ジイチャンの画面がアクティブになってて、
ジイチャンの写真が撮れてしまいましたo(`⌒´*)o

同じミスを2・3度繰り返して、
ついに貴重な一枚が撮れました!

モフラ

(w´ω`w)ウフ
何この手描きっぽい感じ(w´ω`w)カワイイ
どんぐり持たせたい(w´ω`w)

明日の掘り掘りのときも、
見逃さないようにしたいと思いました(w´ω`w)


あとは、、、、、

オジイチャンの街発見がおもったより捗っています。
いつの間にやら航行技術が6になっていたので、

ぴっちぴち

ぴっちぴちのタイツ服(航行技術+2)を装備して、
スイスイ街発見です(∩´∀`)∩ワーイ
東南アジア、オーストラリア、南米東岸を発見したので、
あとはカリブをちょこっと回ってEUに戻りたいと思います(* ̄m ̄)




2017.03.12 見事に 
放置され続けているオジイチャン、るり左衛門でございます。

オジイチャン

相変わらずこんな格好でウロウロしています。
ウロウロ。。。していないかも放置されているから。。。。

今日はルリハ★が久しぶりに南蛮をしているので、
片手間に、街発見の旅をさせてもらえることになりました。
今回はシエラレオネあたりからスタート(*´,_ゝ`)
今回はしばらくかまってもらえるかな(*´∀`)

しばらくイベントでセビリアにいる間に、
船がグレードアップ\(^o^)/
商用クリッパーです。

オジイチャンのオフネ

これも孫がアルスさんから譲り受けたものですが、
コレに乗れるようになったら、移動も苦しくないのです^0^
まだ急加速は使えませんが、近々きっと使えるようになりますブーストで。


今回は東南アジアの方も街発見しようと思い、、
途中の

ディエゴガルシア

ディエゴガルシア島に立ち寄って、
別荘を確保\(^o^)/



気のいい管理人の団体が本国より到着しましたが、

管理人

ワシ放置されているから、君らもあんまり仕事ないかもしれない(* ̄m ̄)


前回変な街の発見の仕方をしたので、
まだ発見してないインド界隈の街を発見しながら

まにら~!

無事東南アジアに到着しました^0^


東南アジアの街発見が済んだらオーストラリアを経由して、
いつの日かEUに戻りたいと思います(*´,_ゝ`)


今回のイベントで狙っているのは、
赤の宝箱の帆塗料と、緑の宝箱の専用整髪道具です!
確率的には渋いらしいですが、、
ルリハで南蛮をしてポイントをいっぱい稼いで、
幾つか確保したいと思います\(^o^)/ガンバルゾー

南蛮しながら、街発見しながら、のんびーりしながら、
中身の人は動画を見たりしています。

Huluの契約があるので、アレコレ見放題なのですが、
金曜から、Person of Interest という
アメリカのテレビドラマを見ています(*´∀`)
明るいドラマではないですが、
一話完結なので、何かと都合が良いので見てしまいます(*´∀`)
オススメのドラマや映画ありましたら教えてほしいです^0^



確保するまでジイチャンの街発見は安泰です(∩´∀`)∩ワーイ





2017.03.09 アトランティスエピソード② 
アトランティス出現当日は、
なにもよくわかってなかったので、研究を受けて、
葉月さんにくっついていってダンジョンをクリアしましたが、
期間中ずーっと誰かに粘着してクリアするわけにも行かないなぁと思い
一人でどこまでできるか試してみることにしました(; ・`д・´)
他にもいろいろやり方はあるみたいですが、
ダンジョンに興味津々なのです。

ぺるしーさんは、
( ´∀`)b ダンジョンなんかはみんなでわいわい行くのがいいんですよ
って言ってらっしゃいました!
たしかに何人かでわいわい~(*´∀`)っていうのも大好きなのですが!
ゴールデンタイムはお仕事入ってることが多いので、
万が一ぼっちでも古代の研究ポイントをガッツリ貯めたいのですw

今度はちゃんと軽戦士になって、装備を用意して行きました!
コレまた多分お約束ですが、
交易品を忘れていったというか、
数が足りなくて研究受けれず(´;ω;`)ウッ

ワインを持って再挑戦!
研究の仕組みみたいなものはよくわかってませんが、
とりあえず11区画を目指してダンジョンに突入しました!


第一区画
ソロ1区画
Lv15ぐらいの敵なら倒せるぞー(∩´∀`)∩
3人倒して完了~!


第三区画
ソロ3区画
第二区画でLv25の敵がでてきたので、
もしや第三区画はもっと強かったりしてーと思いましたが、
Lv18の敵! 倒して次の区画へ進んでいきました。


(*´σー`)意外と進める~~~w
ほんとに強い方々は、ここらへん面白くないんだろうなぁ~w
と思いながら、(* ´∀`)σザクザク投げナイフ投げてました。

そして、一応自力でなんとか10区画目に到達しました!


ソロ10区画






コ レ は も し や
ソロ10区画 お仕置き部屋

あの棍棒、れなさんが持ってた気がするなぁ~(*´σー`)


( ゚д゚)あるぇ? お仕置き部屋!!!???

棍棒突き合わせて、すごい仲良しな2人。
頭上の???と???はきっと、
おすぎ と ピーコ に違いない。
あの巨大な2人?が、こんなちっこい子をやつけにくるのかーw



(*´σー`)もうあんなの太刀打ちできるわけないジャン
潔く死んで、脱出しよう。



と思ったのですが。


ソロ10区画 お仕置き部屋2
やっぱり戦い始めると、
ムキになるのが中身の人(〃▽〃)
陸戦は全然やってませんが、
完全回避と罠を駆使して、瞬殺は免れました!


ソロ10区画 お仕置き部屋3

時々マラソンしながら、ちょこちょこ罠をしかけて時間稼ぎ。
気づいたら巨人が1人減っていた\(^o^)/
2人目もいい具合に減っている(*´∀`)
でも、ものすごく時間がかかっています、7分55秒!!

5分ぐらいで、タイムアウト~~~ってなるのかなて
思ってみてたんですけど、
戦いが続いていたので、(* ´∀`)σザクザクナイフ投げてました。


そしてついに



ソロ10区画 お仕置き部屋 討伐完了

赤色のテクをためてザクザクしてみました!
8分57秒かかりましたが、
個人的には、達成感があって超満足しています(*´∀`)
こういうのが、癖になっちゃうんだよねぇ・・・



10区画めで思わぬ時間が過ぎていきましたが、
11区画目は9区画目までと同様、Lvの低い敵だったので、
ちゃんとクリアできました^^


さて、出ようかな。
と思ったときに、通路があります、っていうアレがでていました。
どうせラストだし行ってみよう~と軽い気持ちでいったところ、



お仕置き部屋ァァ
ブログネタとしては大変美味しい(* ̄m ̄)


けど中身の人はさっきの10分戦闘でヘトヘトです。
しかもこんなに大量の敵にはかないませんw


隠し通路ーお仕置き部屋再び

敗北・・・・・_(:3」∠)_


最後に敗北はしましたが、
やっぱり巨人2体に粘り勝ちした時の達成感がたまりませんw

投てきR


ステータスw

このステータスでも、
最初の方でお仕置き部屋に当たらなければ、
なんとかなりそうですww


アトランティス出現中は、
できるだけダンジョンに潜りたいと思います(*´∀`)