05
1
2
4
5
7
8
9
10
13
14
16
17
18
20
21
22
25
27
29
30
31
   

商会遠足(∩´∀`)∩

今日は待ちに待った商会の遠足です(∩´∀`)∩ヒャーイ
ツアー開始は夜の8時ですが、待ちきれないので、
遠足コーデから記事を書いていきたいと思います(* ´艸`)

20170527-01.png

( ゚д゚)ハッ! 全身貰い物・・・・
遠足なので帽子は必須、以前いた商会の方に作っていただきました!
元気コーデをしたいときに登場します(* ´艸`)
今は交流がありませんが、今でも大事に使わせていただいています
ありがとうございます^^

どんぐりというかまつぼっくりというか、不思議な形の洋服ですが、
動きやすそうなので、今回のコーデに採用ヽ(゚∀゚)ノ
小さいウェストポーチみたいなのがついてて便利そうです(* ´艸`)

ブーツは会長様にいただいたものです!
ゴチャゴチャしてなくて、ワンポイントのアクセントがかわいいので、
とても気に入っています(*´∀`)

最後のくまのぬいぐるみですが、
くまの形のリュックサックに見立てて背負ってみましたw
中には300ドル分のオサケとツマミがw
う~ん、楽しみ(*´σー`)

********************************************************************

20時ちょっと前、ゾロゾロとツアー参加者が揃ってきて、
艦隊を組みはじめて待機してると、、、、

20170527-03.png

いますね、始める人(*´σー`)タノシカッタw


さぁ全員そろったぞー!ということで、メリダに向かって出発!
クエストはこちら
20170527-03a.png


20170527-04a.png
ぞろぞろ~^0^

メリダで情報収集 
るりは:街役人に話しかけるですよ~
ペルリンタン:出航所役人ではw

20170527-06.png
ぺるしーさん大正解(∩´∀`)∩ワーイ
ツアコン失格の私なのですw

メリダから真西に進んで、2艦隊目とタイミングを合わせるのに待機
20170527-07.png

ドンパチドンパチ
20170527-08.png
無事戦闘に勝利すると、

20170527-09.png
クエストの名前が変化しますヽ(゚∀゚)ノ パッ
ヴェラクルスで情報収集の後、ヴェラクルス南東でアルバラさんと戦闘。

20170527-10.png

以前どんなだったかはわかりませんが、
海戦も陸戦も楽ちんでした(∩´∀`)∩ワーイ

ニコファイ御一行様 到着~~~~~(*´∀`)
20170527-11.png

積極的に視認したつもりが、
20170527-12.png
どうやらぺるしーさんが発見してくれた模様w
経験値がシュゴかったですw

恒例の集合写真
20170527-13a.png


オキャクのつもりでいたのが実はツアコンだった、
という流れですが、結局ツアコンらしきことは何もせず( ´,_ゝ`)
御一行様到着~とか言っててむしろ宿の女将。。。。

道具屋さん
20170527-14.png
エピソードをクリアしてないせいか、
店売りのお洋服はでてない。
とりあえずアイテム3種は買ってきました!


20170527-15.png
レシピはでてました\(^o^)/ワーイ


20170527-16.png

20170527-17.png


以前より難易度は下がっているとのことで、
手応え、やりがいみたいなものはスカッとしてましたが、
みんなでゾロゾロツアーするのは楽しかったです^^

また会長に面白い冒険ツアーを計画してもらおうと思います\(^o^)/


オマケw
20170527-オマケ^0^
会長もペンギンのリュックサック背負っていたクマーw






続きを読む


奥地探索(*´∀`)

リマで受けた考古学のクエスト「積み重ねられたレンガの家」で、
コロラド高原に行く機会がありました。
しばらく前にグレートプレーンズ発見の連続クエストをしていたので、
(∩´∀`)∩ シスコ経由で移動楽ちーん
と喜んでいたのですが、

20170526-01.png
8枚だってぇぇぇぇ? (; ・`д・´)

一日に16枚買えますが、一往復したら終わりやんけ(*`Д´)
と少しショックを受けながら、
仕方なくグレートプレーンズ経由でコロラド高原に行きました(´・ω・`)

でも、冒険で奥地に行くのが、何となく好きです(*´σー`)
ちょっとした旅行気分ていうか特別な気分になります。

サンフランシスコで受けたクエストの中に、
ロッキーエリアに行くものがあったので、
前は視認Rが足りなくて発見できなかった気象・現象の発見を
ついでにできたらいいなーと思ってしばらく待機しました。

なかなか現象発生のアナウンスが流れなかったので、
前提があるのか調べてみたら、
それっぽいブログ記事を発見したので、
20170526-02.png
↑のクエストをシスコで受けてみました。
(クリア後のSSですが、受けた時点では未クリアでしたー)
ロッキー山脈発見のクエストだったので、合点がいきました。


が! 発見するのに、現地に足を踏み入れた瞬間にアナウンス!
これ、前提じゃなかったんだなぁーw
と思いながら視認ポイントに走ってる間に現象が消えてしまったので、
結局先に

20170526-08.png

ロッキー山脈発見(∩´∀`)∩

極寒の中待機(`・ω・´)ブルブルブルブル
中身の人もエアコンかけて(`・ω・´)ブルブルブルブル
しながら待ちました。

20170526-03a.png
20170526-04.png
ダイヤモンドダスト発見\(^o^)/ヤッター

続いて、


20170526-05.png
20170526-06.png
フロストフラワー発見ヾ(*´∀`*)ノワーイ

念願の、気象・現象発見しました(*´∀`)ヤッタゼー


20170526-07.png

↑一応私が発見したポイント
①ダイヤモンドダスト
②フロストフラワー

同じ湖のほとりで発見できるけども、
ちょっと位置がずれてたです。

考古学も一段落\(^o^)/
明日はテノチ遠足です(∩´∀`)∩ワーイ
遠足仕様の重ね着に命をかけて挑みたいと思います\(^o^)/
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/喜びすぎー?
ゴールデンタイムにお仕事している私は、
商会イベントに参加できるのが嬉しくてたまらないのです(*´∀`)

おやつは300ドルまで!と遠足のしおりに書いてありましたが、
300ドル分のおやつってめちゃくちゃたくさん買えそう^0^
アルコールでも用意して楽しみたいと思います^p^ヒャー


お洋服作り(w´ω`w)

お休みの前日夜更かししても、
休みの日は意外と早起きです(∩´∀`)∩
お休みが不定期なので、午前中にイロイロ用事を済ませて、
午後から自分の時間を好き放題に使うのが楽しみです(w´ω`w)

以前、大航海ってどんなお洋服があるんだろうとつぶやいたところ、
ぺるしーさんが、
( ´∀`)b 「サイト名一個入れる」って検索してみてください、
       いろいろ装備が見れますよ

と教えてくれました!サイト名がない?のですが、
検索すると一番上に出てくるので、すぐわかりました^^

それから時々、重ね着何にしようかなとか、
街で見かけたアノ服は何ていうのかなと思ったときに活用しています。

そこで、今回、気になった装備をルリハ★で作ってみました!
時代限定の装備でしたが、Aサバは現在15世紀なのでクリアしている。
と思ってフィレンツェの商工会議所へ向かいましたが、

20170524-01.png

レシピが出ない(´・ω・`)
メディチさんに話しかけたあともやっぱり出ない。

ダメモトでEサバへ行くと、
20170524-02Eサバ
20170524-03E.png

16世紀のレシピでお目当てのものが出ました
クッションではありません(*´σー`)

20170524-04.png

リリパイプ、という名前の帽子です。
普段着にはどう合わせていいかわからない系ですが、
ちょっとイメージしてるコーデがあったので、
これを赤に染めてみました(w´ω`w)

そして、次は、ストックホルムへ移動しました。
お目当ての装備は、またもや時代限定だったので、
17世紀のクエストを済ませて、製作しました。

レシピ持っているのは酒場の横のオバチャン
20170524-05.png

20170524-06.png

おにゃの子用
20170524-07.png

殿方用
20170524-08.png

店売りで買えるやつ
20170524-09.png

出来上がったところで、着せてみました(*´σー`)

20170524-10.png
う~んσ(´ x `;*) 赤ずきんちゃんにしたかったのですが、
思ったより帽子の赤が濃い・・・
てか、民族服も、店売りのやつ着てるし(*´σー`)

殿方
20170524-12a.png
冒険君の服は、ワイルド系が好きだったのですが、
こういうカチッとしたのもいいかも(*´σー`)






もう一人のワイルドな人

20170524-12c.png
※野生です


可愛い服、コーデしてみたい服等色々ありますが、
すでに手に入らないレシピも服もあったり(´・ω・`)

火曜日にイベントが更新になったときに、

天: 名探検家の手記(ドミンゴ便利) 堰月刀(杭州) めんどくさっ

と久しぶりに天の声が聞こえてきたので、
今日イベントを済ませてきました^0^

20170524-12b.png
ニーナ服って言われているやつの紫ですねー(*´∀`)カワイイ
青色のものを頂いて持っているのですが、
緑と赤はもう手に入らない(*`Д´)
イベント物と聞いているので、
またそのイベントがあったらいいのになーと思っています(´・ω・`)

殿方(前後)
20170524-12d.png


(*´σー`)フフフ



せっかくルリハ★が生産錬成カンストしているので、
また可愛い服、かっこいい服があったら作ってみたいと思います(w´ω`w)



あー楽しかった(*´σー`) 洋服づくり。

近況報告^0^

冒険君の考古学も6になり、
そこそこいい熟練が入るクエストができるようになってきたので、
るりはの考古学上げも捗ってきました(∩´∀`)∩ワーイ

最初はアテネ付近で上げていたのですが、
ウル王朝関連のクエストをきっかけに、
アデン→インド→ジャカルタ→東アジア
とクエストを進めていきました^0^

発見物の一部
20170523-01.png


ヤーデインの近くを通るたびに流れてきた気象・現象のアナウンス、
ようやく今回で発見しました\(^o^)/ワーイ
バンファイパヤーナク 名前が覚えられない(*´σー`)

移動中も無駄に警戒をはっていたので、
20170523-02.png
警戒がR8になりました。
テノチツアーも楽になるかな(*´σー`)と思っていたら、
悲しいお知らせ

でもまぁ、上げておいて損するスキルはないはずσ(´ x `;*)
こうなったらとりあえず10まで上げてみようと思います(;´Д⊂)


そう言えばどの学問上げでも、
あんまり南米の方のクエストをしたことがないなぁ、、、
ということで、リマのダンジョンを開けつつ、
付近のクエストをやってみることにしました。

リマのダンジョンの上層の条件が「中枢」
これは、とりあえず行ってみろ^0^てことですね。



とりあえず行ってみたら、

20170523-03.png

全部4万以上ってことで、さっそく中枢\(^o^)/ワーイ

教会の祭壇のところから、上階層に潜ってみました!
1階と2階しかなくて、楽ちんです(* ̄m ̄)
交易品は、コチニール、インカローズ、アルパカ毛、きのこがとれました。

20170523-04.png
冒険くんは、頭装備だけ重ね着していないので、
その時時でアジア風のサモだったり、とさか風のスキピオの兜だったり、
不思議なコーディネートになるので、なんとかしてあげたいと思います。

なんとか今回はスムーズにクリアできたので、
ポルトベロに戻って、中階層解放のクエストを受けました。
ここは、深層がなくて、中階層までのダンジョンなのですね~(*´σー`)


20170523-05.png
食欲お化けと噂のティカさんとの会話盛りだくさんのクエストらしい

(; ・`д・´) ティカさんに食べられないか心配しながら会話しましたが、
クエストの内容としては、
街の食料がオバケに食べられているというものでした。。。w
オバケ=ティカさんというオチではなかったのですが、
これは絶対に、自分の食料の心配事だと思いました( ´,_ゝ`) ヤレヤレ

中階層は3~5階でしたが、途中お仕置き部屋もありました。
お仕置き部屋では6・7人のLv65~67の敵がでてきて、
かなりヒヤヒヤしましたが、
お仕置き部屋も、5階のボスもなんとかクリアしました!
リマのダンジョンは、東アジアのダンジョンに比べて、
敵のレベルが高いような気がしました(。-`ω-)ンー
5階のボスのSS撮り忘れてしまい、名前すら思い出せない(・∀・)

これで残るはパレンケのダンジョン解放のみとなりました(*´σー`)タブン。
しばらく南米エリアで考古学上げをしたいと思います^0^






アマチュア船大工★

最近は、テノチツアーのために考古学を上げていて、
これと言ってオモシロイこともなく、
冒険君と一緒にあちこちフラフラしていました。


本邦初公開!冒険君。

20170519-01.png

公開したところで、キャラメイクにバリエーションがないので、
そこら辺のイケメンキャラなのですが(*´σー`)
中身の人がイケメンを常時眺めたいがためにチョイスしました(*´σー`)フフ
でも移動しているときは船か、後ろ姿なので、
お顔を愛でる機会なんかあんまりないのですけども(*´σー`)


冒険君はるりはと行動することが多いですが、
4ヶ月くらい?活動期間が離れているので、
発見物の差が激しくて、一緒に学問上げしようと思っても、
まずは冒険君の前提からやらないとー><ということもしばしば。

( ゚д゚)ハッ! 基本、冒険君がクエスト選びしたらいいのかー
ということで、るりはは前にやったクエストにお付き合いしています。

間もなく冒険君の冒険Lvが45になるので、
ルリハ★でオフネを作ることにしました!
今までるりはのお下がりのピンクの巡航型軽クリッパーに乗っていた
(・∀・)クス

今回の造船は完全に移動用です。
45-24-16で乗れる、大型スクーナーを作ることにしました。
ガレオンとかクリッパーは何隻か持っているので、
初のスクーナーの乗り心地が楽しみです(*´∀`)

強化回数4回 再強化2回できますが、
レベルの関係上再強化は保留^0^

ハバナで新造、ニコファイ装材を突っ込んで、黒くします^p^マックロケー
20170519-02.png

20170519-03.png
とりあえずの見た目

20170519-04.png
モーガンの造船のときに失敗した初期化はもう二度と忘れないぞーw


造船の設計
1 リビルドで 探検船(そのまま) グレード3 加速1・2
2 ①大ラティ 改良大型砲門 提督居室×2
3 ②大スク  提督居室 渡し綱
4 ③大ガフ  防汚塗装 汎用大型減揺水槽 (急加速)
5 ④大スク  上質リギング マストトップ (高層見張り台)
6 専用艦   副官室

という感じで強化することにしました。
すべて中間値以上であれば、帆は間違いなくMAXになるのですが、
強化の順番はこんな感じでよかったのですかねー?
失敗引いても初期化できる分、
急加速や高層見張り台を先につけるのが良いのでしょうか、
そこら辺はまだ経験不足なのでこれから試行錯誤なのです(*´σー`)


20170519-05.png



20170519-06.png

操船熟練入れ忘れていたことに気づいた瞬間( ゚д゚)ハッ!



20170519-07.png



20170519-08.png

ロンドンに戻って副官室をツケたら完成(∩´∀`)∩ワーイ


冒険君に乗せてみようと思ったら、
そういや間もなく冒険45なので乗れないんだった、、、(´・ω・`)

というわけで、るりはで先乗り\(^o^)/イタダキマース

20170519-10.png
副官のお兄様の商大ガレオンと比べて、
かなりツクンツクンでカクンカクンです(* ̄m ̄)

強化性能
20170519-09.png


造船も面白くなってきました(*´σー`)
ガレーの造船も強化ポイントがイマイチわからないままですが、
数をこなして勉強していきたいと思います(^o^)

造船できるお友達は時々質問の嵐が来るかもですが、
懲りずにおつきあいくださると嬉しいです(*´σー`)
今、餌食になってるのはぺるしーさんです(* ̄m ̄)



続きを読む

只今迷走中(∩´∀`)∩

連休何しようかな~とワクワクしてたのですが、
なんか喉がイガイガしてコンコンしていたら、
ついにオキャマ声になってしまいました(*´σー`)

長らく憧れていた天文学者のクエストも終わり、
次に何しようかしらーと模索中。
月末にテノチティトランのツアーがあるので、
それまでに考古学と警戒のR上げでもしようかな^w^
と考えています。

考古学の連続クエストでもやったら、
飽きずにRが上がるかしらと思ったのですが、
考古学の連続クエはすでに済ませてあったりしたので、
とりあえずロンドンで見つけた、

20170515-01.png
をやってみることにしました。

大航海時代をはじめた頃は、
ブーストを買うお金がもったいなかったので、スキルを満たしていて、
なるべく高額報酬のクエストをやっていたりしたので、
意外とRの低いクエストは手付かずだったりします(〃▽〃)

どうやらこのクエスト、考古学のクエストだけども、
情報収集だけらしくて、考古学のR上げにならない(´・ω・`;)w
昔々のアイルランドの槍使いのヒーローの話で、
ナントとロンドンの往復クエストです(*´σー`)

20170515-02a.png


ゲイボルグ・・・
クーフーリンさんとゲイボルグは切っても切れない間柄だったのですねー
(*´σー`)神話の世界では有名な話なのかぁ。。。w
別のゲームでもゲイボルグて聞きますが、
神話由来なのははじめて知りましたw


とりあえず報告して、いいのないかなーと依頼斡旋書を叩きまくり、
20170515-02.png
クーフーリンていう名前のクエがまた出てきたので調べてみると、
どうやら連続クエストっぽい(∩´∀`)∩ワーイ
ということで、やってみることにしました。

20170515-03.png

このあと、
③魔槍の呪い
④バンシーの涙
20170515-04.png

20170515-05.png
ゲイボルグに埋め込まれていた宝石だという話。。。


⑤魔槍を我が手に
20170515-06.png

と武器の成り立ちについてのクエスト
ほぼ全部お使いo(`⌒´*)o

20170515-07.png

20170515-08.png

多分司祭が一番騒いでるよ(*´σー`)




⑥バルト海の海賊

20170515-09.png

スットコホルムにいって情報収集すると、
冒険クエストには少々?珍しい洋上戦に。。。
敵は大して強くないので、サクッと倒して、スットコに戻ります


すると、、、、、

20170515-10.png
クエストが、「ゲイボルグ」に変わっている\(^o^)/

ここからが本番だぁぁぁぁ\(^o^)/

ィャ 間もなく終わるトコだぜぃ。

うっかり始めた連続クエストですが、
やるからにはここが最重要w

サッサと情報収集して、バルト海北へ発見しに行きました。

20170515-11.png

何かを見つけました! 罠が仕掛けられているようです
開錠方法を見つけました!
考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
考古学スキルの熟練度が2750に到達(獲得率20%上昇中!)
開錠スキルの熟練度が1950に到達(獲得率20%上昇中!)
探索スキルの熟練度が500に到達(獲得率20%上昇中!)
ゲイボルグを発見しました!
冒険経験を1196獲得
副官・お兄様の冒険経験値が116000に到達(獲得率50%上昇中!)
副官・妹君の冒険経験値が38000に到達(獲得率50%上昇中!)
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を598獲得
副官・お兄様の冒険経験値が117000に到達(獲得率50%上昇中!)
副官・妹君の冒険経験値が39000に到達(獲得率50%上昇中!)
ゲイボルグを入手しました!
クエストを達成しました

経験値がすごーい(∩´∀`)∩
ロンドンに戻って報告で、更に経験値がもらえたので、
2度美味しい(* ̄m ̄)ウフ

20170515-12.png
会長自らブラック企業を認識しているのに、
商会管理局では評判が良いらしいです(*´σー`)

いつもより多くもらった報酬は回収よ。

とか言われないようにヘソクっておこうと思います。


20170515-13.png
20170515-14.png

なんかいいものもらった(*´σー`)
ダンジョンでは投げナイフ派なので、
今まで剣系統は使ったことがないのですが、
これを機会にちょっと(* ´∀`)σザクザクしてみようと思います(w´ω`w)


このあとは何しようかしら(*´σー`)





記憶喪失Oo。。σ(´ x `;*)

よぉ~くみたら、前回の更新まで4日間の空白が!

何をしていたんだろうと、
SSの山を掘り返してみたところ、
月末に控えた遠足のために書庫で本読みをして、
副産物でたまってしまった生物地図を消化していたらしいです。
(*´σー`)あとは大体寝落ち?ていうか放置して、
ぐーぐー寝てたっぽい(。-_-。 )グー


とりあえず、発見したものご披露^p^
カードのマークがついてないのは発見済みってことかな!

20170512-02a.png

オポッサムやカンガルーネズミがシュゲーかわいいw
ペットにならないのかなぁと思ってみたり(*´σー`)

ペットでフクロウが欲しいデスwとか言ってたのは、
ちゃんとクエストをして入手しましたが、
鳥よりはやっぱり小動物が好きらしいです(〃▽〃)

リアルでは、蝶とか蛾、ケムシが大嫌いです(;´Д⊂)
あの、ぷにぷにした感じのお腹が気持ち悪く感じてしまいます。
特にジャノメチョウ(;´Д⊂)
止まってるのを見るだけで足の指がグーになる;w;

20170512-01.png
これは、、、人面犬、、、、では、、、(; ・`д・´) ?

カワウソの赤ちゃんとかは可愛いですけども、
↑のこれは、、、なんともいい難い渋面。。。w
でもブサカワの部類で愛嬌があっていいと思いました(∩´∀`)∩ワーイ

あとは~・・・

20170512-03.png

ルリハ★と冒険君で船大工のノコギリを掘り掘り^0^
ライディングブーツを掘ったり、望遠鏡掘ったり、
意外と掘り掘りするのは好きかもしれません(〃▽〃)

しばらく冒険を続けたいと思いますが、
そのうち収奪もしてみたいなー(*´σー`)




続きを読む

星座~の導きで~♪

マクロスは全然詳しくないですが、
ライオンは好きです^p^


中身の人が久しぶりの2連休で浮かれています(∩´∀`)∩ワーイ
GW無しな上に、ここ数日とてもハードだったので、
なおさら浮かれてしまいます^0^

このに連休は何しようかな~(*´σー`)って考えながら、
ふと、やりたくてやってないことに取り掛かることにしました。


①ジャカルタにて
20170511-01.png

20170511-02.png

行き先が一緒なので、2つ同時受け(∩´∀`)∩ワーイ
プロの冒険ジャーはクエスト見ただけで、
何の連続クエかわかっちゃうのかなー(*´σー`)ソンケー!!



漢陽にいって情報収集 
20170511-03.png

20170511-04.png


浦項に向かって発見です(*´∀`)

20170511-06.png
ぷるぐくさ@w@


20170511-08.png

↑発見物のこれ、すごくゆっくり流れていくときと、
あっという間に流れていくときがあるような気がします。
ササッと流れるときは、発見物が幽体化したSSしか撮れてないです(*´σー`)


発見が済んだら堺へいって報告 → 後続クエスト受け
これは希少クエらしい?

20170511-09.png

再び漢陽で情報収集
20170511-10.png

そして浦項へ~c( っ゚、。)っフー

20170511-12.png

20170511-11.png

読み方は そっくらむ!
普通の人は読めないと思うのですが(*´σー`)
日本語読みだと、せっくつあん
ユネスコの文化遺産だそうです(・0・。) ほほーっ

ジャカルタで報告して、東南アジア・東アジアで最後の前提クエスト
(*´∀`)やっとここまで来たー。


20170511-13.png

漢陽で学者さんとおしゃべりして、浦項で発見。
まいど!^0^

20170511-14.png

20170511-15.png

瞻星台発見~~~~~\(^o^)/


杭州→リスボンの定期船が間もなく出発~というところだったので、
大急ぎで定期船に乗っけて、EUへ戻りました。

リスボンの酒場で報告しようとすると、
20170511-16.png

着てる服がいつもと違うなぁ。。。?
( ゚д゚)ハッ! トレンドだから、お洋服が違うのね!

新しい発見物^p^



サンクトペテルブルクで最後のクエストを受けようと移動し始めたところ、
納品物があることに気づいて、金に物を言わそうかと思ったのですが、
そこそこ高額なので、ファマガスタに掘りに行くことにしました(*´σー`)

20170511-17.png

教会の祭壇の前でゴニョゴニョやっていたら、
10分で3つくらい取れました(*´σー`)

気を取り直して、サンクトペテルブルクへ(・∀・)


冒険者ギルドへまっしぐらに進んで依頼仲介人に話しかけると、

20170511-18.png

1個だけ、一発で出ていました\(^o^)/

天文学者転職クエストをやっていたのでした\(^o^)/
憧れていた職業の1つです^^
明日になれば、今より楽に転職できるようになるのになんでー?
と思うかもですが。
なんでも楽になるよりは、
手間暇かけたほうが楽しみなこともあるかなと^^
手を抜くポイントでは、抜きまくっていますけども^p^
どうしてもこれは、条件緩和の前に済ませておきたかったのです(∩´∀`)∩


目下の目標は、
( *´艸`) 腕が少々ムチッとしているエイリアスさんみたいな占星術師になることです(少々悪意が感じられる?W)
街角の占星術師るりは、売り物は銀のタロットです^p^お金儲けだー


転職クエの様子はこちらから^^

↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む

ニコファイ☆マゾマゾスクール

熟練50%UPのこのタイミングで、
白兵上げなるものに挑戦してみました(∩´∀`)∩

以前から噂で聞いていた、アゾスク(=アゾレス・スクール)ですが、
今回も一応言い出しっぺだったので、
外科役とるりはで切り盛りしてみようと思いたち、
急遽オジイチャンを参加させることにしました(・∀・)

ジイチャンは海事17 応急処置2で、
外科医術なんてものはまだ持っていませんでした。

以前回避上げで受けた勅命クエスト『カリブ海賊掃討作戦』で、
ガンガン打たれている間に応急処置が3になったので、
ヴェサリウスさんに外科医術を教えてもらいました(*´σー`)

\(^o^)/今日のアゾスクで外科デビューだw

とひっそりウキウキしていましたが、
やっぱりちょっと不安材料は残るなぁと思っていました。

アゾスクそのものが初心者で、外科役と白兵上げ両方なんて、
SSも満足に取れない私ができるのだろうか、、、と(。-_-。 )

天:優遇職に転職するのじゃ(クスッ

久しぶりに聞こえてきた天の声\(^o^)/

たぶん冗談半分だったと思いますが、
会長様が言い出しっぺになったので、
軍医の転職クエ(8連)をアゾスク当日の9時位から開始しました(・∀・)

①世界一の名医
紹介してくれたのは、この人。。。。
20170506-01.png
太っちょブラザーズ(∩´∀`)∩

るりはのお父さん(=ヒマンさん)とおじいちゃんなので、
親子ですね(`・ω・´) ブラザーズじゃない




②ヴェネツィアの医師
20170506-02.png

と一緒に、8連以外の前提クエ 【医学書の最高権威】

20170506-03.png
クリアの瞬間がとても暑苦しい^p^



③星読みの名医
20170506-04.png

星読みとか月詠とか聞くとなんかウットリしてしまう(*´σー`)


④ノストラダムスの予言
20170506-05.png
ノストラダムス: るりはは、さくらさんの取り立てを免れることができるだろう


(∩´∀`)∩ワーイ



このあと、

⑤未来の姿
⑥神の手を持つ医師
⑦医師の努め
⑧古の医学
⑨医師の誓い

と続いていくわけですが、⑦くらいでお昼になってしまい、
午後2時~予定のアゾスク昼の部には間に合いそうもなく、
クエストを一旦中止して、
隙間の時間でレベル上げをして時間を潰しました。


そして2時
アゾスク昼の部開始~~~(・∀・)

一番不慣れなのは私ですが、
一応先頭きって出航しました。

捕捉されて、、、、人数分まで敵船を減らして。。。。白兵入って。。。

20170506-07.png

おじいちゃん 医学書見ながら 外科医術 
(さくらさん風俳句)

お昼の部は、2時から1時間と、休憩を挟んで、さらに1時間。

最初の1時間で、オジイチャンの外科Rは6になりました(; ・`д・´)
非優遇なのにすごい上がりよう(^o^)

そして2セット目。援軍要請でちょうど戦闘に入ったときのことです。
おじいちゃんが入ってくるまで外科しようと思って1隻白兵に入らず、
放置しておりましたところ、


20170506-08.png

ジイサンの商用大型クリッパーは撃沈されてしまいました(*´σー`)

笑い事ではありませんが、まうあーさんが支援してくださったので、
ジーサンは沈んだまま、白兵を上げ続けました。

20170506-09.png


ジイサンが沈んでしまったので白兵に専念
20170506-10.png

突撃と剣術が少々あがりましたw


航海日数58日を超えたあたりで、
ジーサンがログアウトになってることに気づいたので、
20170506-11.png
再び参戦しました(*´σー`)


ハプニングはありましたが、2役やりながらの初回としては、
まずまずの仕上がりかと思いました(w´ω`w)
みんなでやると楽しいですねー^^
結構こういうチマチマしたのが好きなので、
また機会があったら計画したいと思います\(^o^)/


恒例の記念撮影(*´∀`)
20170506-12.png






夜の部では他の方が外科担当してくださったので、
るりはでアゾスクやりながら、軍医のクエストをすすめました^^

軍医に転職できるぞー\(^o^)/

クエストの内容全然覚えてないけどいいのかなー\(^o^)/







続きを読む

なりすまし詐欺^p^

昨日、さくらさんからいただきものをしました。

メールには、「支払いは、小切手で」と書かれていましたが、
借りパク上手な私としては、これはいただきものだと思っています^p^

20170503-01.png

うわぁなんだろうこれ^p^

ルリハ★に届いたので、
20170503-02.png
とりあえず受領してみました( *´艸`)

開けてみると
20170503-03.png
青色の衣装~~~~~(*´σー`)
るりはの瑠璃にぴったり(w´ω`w)

20170503-04.png
受け取ったら請求書が届くのでしょうか(*´σー`)
でも欲しい。(* ´∀`)σポチ 【はい】


ルリハに着せてみました。
20170503-05.png
なんかちょっとイメージが違う気がして、
ちっこい子に着せてみることにしました。



20170503-06.png
似合うのですが!!!!
どう見てもマリア◯ラーネッド会長様だっ
あぁ名前が隠れてないよ、隠れてるのは・だよ。

同じ顔のキャラでも、やっぱりなんか雰囲気が違う気がするデス
るりははまだいたいけな新人さんの顔をしている気がする。


念のため、酒場に行ってみました。


20170503-07.png
名前を隠してロサリオさんに話しかけると、
どうやらマリア会長と間違えているような気がします(・∀・)イエーイ
このまま高級ミルクをツケで飲めるかな^p^



20170503-08.png
マリアさんとこんな穏やかにミルク飲んでるロサリオさん、
見たことない( *´艸`)



お金に困ったときは会長に化けて、
ツケで飲食しようと思います\(^o^)/


さくらさん、かわいいお洋服ありがとうございました~\(^o^)/
大事に使います(w´ω`w)







プロフィール

Author:るりは
①るりは

るりは
鯖 :Astraios
国籍:ポルトガル
商会:
ニコニコファイニャンス
職業:ニコファイター\(^o^)/
(願望)

天文学者はじめました♪
(*´σー`)


ルリハ☆

ルリハ☆
国籍:イングランド
商会:るりはと一緒^0^
職業:一家の大黒柱
生産:5種錬成済み
取引:モタモタ
南蛮:全街貢献度MAX

ぺーぺー船大工はじめました★(。-_-。 )


るりは☆70

るりは☆
国籍:イスパニア
商会:るりはと一緒!
職業:夢見る海賊(ウソ)

海事上げはじめました☆
(w´ω`w)



オジイチャン


るり左衛門
国籍:ヴェネツィア
商会:みんなと一緒
職業:ヒーラーw

期間限定キャラから
まさかの定着^p^

冬眠はじめました?
Oo。。( ̄¬ ̄*)
通年???w

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

*出現数カウンター*

RSSリンクの表示