2017.06.30 マゾスク準備ヽ(´ー`)ノ 
何日か前にログインすると、

20170629-01.png

いつの間にやらオカシナ役職についているワタス。
海事関係のイベント開催屋ってことなので、
海事に詳しいわけではありません( ´,_ゝ`)

先週、ラーさんやリミックスさんからBCのことを聞いていたので、
ちょっと興味がありますた。
週末は商会BCを計画中です^0^


長期計画として、アゾスクをやろうと思っているので、
これはオフネを作らないといけないな(* ´艸`)ということで、
延ばし延ばしにしていた大安宅船を作りました。

設計内容
戦闘艦  G1 白兵艦改装    G3 船室容量強化
船スキル 直撃阻止 司令塔    専用艦 考え中
縦帆>横帆   
用途がはっきりしているので、耐久は最大に届かなくても良いかな、
ということで、MAXにはしていません

↑のプランで1隻作ってみました。
途中で耐久が十分かな、と思ったので、パーツを変えて強化すると、
司令塔が付きませんでした。

どうしても司令塔を付けたかったので、
2隻目を作ってみましたが、やはり司令塔が付きません!!!
2隻目で失敗したときにヤット気づきました。
船スキルは2つまで~~~(*`Д´)
間違えて、考えてみないと勉強にならないですからねー(泣

白兵艦改装はスキル枠に反映するということをすっかり忘れていました。
微妙なやつが2隻もできてしまいましたが、
どうしても司令塔を付けたかったので、
3隻目に着手しました(´・ω・`)

オジイチャンで船体を作って、
20170629-02.png

ルリハ★でお船を作ります、今回こそ司令塔が付きます(*`Д´)
1回目の強化
20170629-03.png
戦闘艦を作るときは、リビルドでお金がかかることもあるので、
オジイチャンとルリハ★で呉須手を満載にしてから、
堺で造船して、シスコ経由で開拓街へ行く間に、
お船が完成している段取りです^w^

20170629-04.png
 
まずはリビルド
20170629-05.png
戦闘艦をG1にしてからリビルドしたら良かったーと思いましたが、
一発成功で白兵艦改装が付きました(* ̄m ̄)ヨカッター

G2化で一回失敗しましたが、
20170629-06.png
ラッキーなことにG3化まで失敗一回で、経費削減できました!

2回目の強化
20170629-07.png

3回目の強化
20170629-08.png

(。-`ω-)ンーここで疑問が!
3回目の強化で耐久が大成功を引いていたとしても、
815+80なのに
4回目の強化
20170629-09.png
なぜ耐久1200?(; ・`д・´)

見た目こんな感じになりそうです。
20170629-10.png

5回目の強化のSS撮ってなかった。
大ラティーン 強化ロープ 舫綱 で強化しました。
20170629-11.png
強化ロープ → 特殊船倉 で装甲ちょこっと上げても良かったかなー
と思ってみたり(*´σー`)

完成品
最初に作った直撃阻止付き大安宅船
20170629-12.png
20170629-13.png

意地で作った司令塔付き大安宅船
20170629-14.png
20170629-15.png

直撃防止付きの大安宅に「耐砲撃装甲」
司令塔付きの大安宅に「医療支援」か「耐砲撃装甲」
を専用艦でつけようかなーと思っています(*´σー`)が
もうちょっと悩んでみたいと思います。

勘違いでスキルつかなかった残念な大安宅船は、
リスボンで売りにでもだすかもなので、
興味のある方は冷やかしに来てください^p^w



*続きを読む*



先日納豆ペヤングの食レポをしましたが、
一昨日かな?近所のドラッグストアでみつけた↓これ

20190629-おまけ
これは絶対失敗なしだな!と思って、
職場で昼ごはんに食べてみました。

今回はかやくのタイミングを間違えないぞ!と気合を入れて、
お湯を注ぎ始めたのですが、
お湯のボタンを押し始めて4秒後。

ズボボボボボッ

とお湯切れの音がしました(*`Д´)

前にお湯使った人ちゃんとお水足しておいてよぉォォォォ(*`Д´)

大慌てで湯切りして、お湯を沸かして作り直しました(*`Д´)


味は美味しかったですが、
インスタントになんとなく縁がないワタスでした(*`Д´)
興味のある方はぜひお試しくださいませ(*`Д´)


本日の教訓
カップ麺をつくるときは、
★かやくを入れるタイミング
★ポットのお湯の残量
をキチンと確認しましょう(*`Д´)
2017.06.27 なっとぅー☆彡ネバッ 
この前お友達のペヤング プラス 納豆っていうのを激写したあと、
「いつか食べる機会があったら食レポしてみたいと思います。。。」
とかいてみたものの、機会があったら、とかいうと
たいていそのまま期間限定が終わってしまうパターン(* ̄m ̄)

なのですが!!!! 無駄に力説。

日曜日にオカンが雨降りの中、登山に行ったので、
晩御飯にひっそりと
20170627-01.png
を食べてみることにしました\(^o^)/
においでバレるかも?w

実家暮らしで、なかなかインスタントを食べることがないので、
ちょっと楽しみ^0^
PCの前で焼きそばなんて、普段じゃありえない光景( ´,_ゝ`)

中身を取り出して、
20170627-02.png
麺にお湯を注ぎました^0^
別に作り方をレポートする必要はないのですがね( ´,_ゝ`)
一番上が納豆です。


残念なことに、
20170627-03.png
お湯を捨てて『かやく』を入れて気づいたのです、
これはお湯でふやかすやつじゃん!!!!
って( ´,_ゝ`)フゥ。。。。  カリカリのキャベツです。


とりあえずソースを入れて混ぜ混ぜすると、
カリカリキャベツがソースを吸って、
そこそこいい具合に柔らかくなりましたが。


乾燥の納豆を入れてみると、
20170627-04.png
もしや、乾燥納豆が吸うはずだったソースの水分を、
キャベツが吸ったんじゃないかと( ´,_ゝ`) ンモー
水分横取り禁止(*`Д´)


急遽お湯を少し足して、脱水症状の納豆に水分補給。

20170627-05.png
結構念入りに混ぜ混ぜして、麺に絡むようにしました。

さてさてお味は、、、?というと。

納豆付近だけすこ~し糸引いてますが、、、ムシャムシャ
全体的に糸を引いたりはしないです、、、モシャモシャ
ソースっぽくないというか、とてもまろやかで、、、ゴックン
全然納豆が主張してないですが、
麺は納豆のネバネバっていうか、
ヌルヌルがうつって滑らか感じ。。。。
納豆が主張してないっていうのは、
もしかしたら鼻がバカになってるだけかもですが、
多分においも味もそんなに強烈な納豆ではないです、、、モグモグ
ほんのり納豆風味、ぐらいかなー!

20170627-06.png
最後のここは、納豆でした\(^o^)/
ネバネバってほどじゃないけど、
納豆だなーってわかる感じデス。

ちょっと湯切りしすぎたんですかねーw
急遽お湯を足した割には、
納豆もキャベツも微妙に中がサクサクw

オカンが帰ってきて、納豆くさいわよって言われたら、
多分思ったよりにおいがするんだと思いますw


本日の教訓:
しっかり作り方を読んで、
かやくを入れるタイミングを間違えないようにしましょう。



( ´,_ゝ`)

2017.06.25 からの~? 
結局ゾンビのままでした(((*≧艸≦)

大海戦前にちょっとウトウトしたので、
少し元気になったのですが、
戦闘内容としてはゾンビ ヘ(0Д0ヘ)です。

今回は大海戦が始まる前に記念写真を撮ってしまおう、
ということで、みんなでモスクの前に集まりました。
が、飲み物を入れに行っている間に記念撮影は終わったらしく、
まうあーさんが写っていないです(´・ω・`)

20170625-02.png

右側のステテコくんとツギハギくんはぺるしーさんです( ´,_ゝ`)
今回の艦隊編成は

仕掛け: 会長様 ひえひえご飯の葉月さん ツギハギ君
追いかけ: フィリップスさん フォンローゼさん ワシ

今までるりは☆で大海戦に多分2回でていますが、
爵位は1回だけ来たので、今回うまく行けば2回目くるかなーと
ワクワクしながら挑みました。

小型
20170625-03小型
ブーン 早めに出発して陣地取り ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

かなり好調な出だしでNPC狩りまくってたところに、
20170625-04.png
(∩´∀`)∩毎度~

って感じで青姉さんの艦隊が、会長様に仕掛けてきました。
前回も今回も、これでブログに載るなぁっていってらっしゃったので、
戦功云々よりは、そちらがお目当てっぽいです(((*≧艸≦)
すいません勝手に私も載せました。

20170625-05.png
小型中型は、結構対人艦隊さんに仕掛けられることが多くて、
沈みっぱなしでした(((*´ε` *)(* ´З`*)))

誰がどこから飛ばしたのかわかんないタマにやられてしまうのが、
小型中型の面白いところだと思います(* ̄m ̄)
と言うか、混み合ってる時自分の頭とオケツがどっちにあるのかも、
イマイチわかりにくい(*´σー`)

20170625-06.png


貴重な一枚、中型これしか撮れてない( ´,_ゝ`)
20170625-07中型


一応、フィリップスさんが旗の時は、旗を逃すように、
僚艦で応援に入ったときは、相手旗を逃さないように、
と動いたつもりですが、
あんまり役には立ってない\(^o^)/だって沈んでる

中間報告
20170625-08.png
中型まで終わって、戦功101 


大型も結構最初の方は対人の絡みが多かったです。

突然要塞攻撃
20170625-09大型
フォンローゼさんが火事に見えますが、
闘魂が燃えているだけで、船は燃えていません(*´∀`)
この前撮ったSSはいまいちピューンて感じがでていなかったので、
今回は動画ばりにSSを連打して、
なかなかいい瞬間が撮れました(∩´∀`)∩ワーイ

うっかり会長が入港してしまったらしく、
しばらくしてでてきて砲撃をはじめました。


返り討ちにあってる~(((*≧艸≦)
20170625-10.png
笑っちゃいけないですよ(`・ω・´)キリッ
装甲のせいでしょうか、耐久のせいなのでしょうか(((*≧艸≦)


20170625-11.png
青姉さん再来(∩´∀`)∩
と言うよりは会長様がたまたまどこかの応援に入ったら、
対戦相手が青姉さんかな?


結果報告
20170625-12.png
戦功 129 m(_ _)m 艦隊の皆様ありがとうございます。


20170625-13.png
無事、爵位ももらえる様子です(*´σー`)

スエズ経由でセビリアに戻り、
20170625-14.png
タベラ枢機卿から爵位をいただきましたー(w´ω`w)
二等勲爵士になりましたm(_ _)m

3姉妹の中で、ルリハ☆の爵位がまだ准四等勲爵士なので、
なんかこう、もうちょっとどうにかしてあげたいと思いました。


今回の大海戦は何気に沈みっぱなしでしたが、
楽しかったでーす\(^o^)/







*続きを読む*
実はイングと同盟組んでるヴェネのオジイチャン



大海戦に駆り出されないようにコッソリ商館で、

20170625-オマケ

椅子を拷問中。



椅子がとってもかわいそう。メリッ。


2017.06.24 ゾンビからの~?w 
昨日、STRONG ZERO ビターオレンジ (9%) 350ml を
一本飲んで、今日はゾンビのるりは☆ですよろしくお願いします^0^

頭が痛い、というか目玉が心臓になったのかと思うぐらい、
目玉が鼓動を打っています@w@ガンガン 爆発寸前です。

昨日たまたま見つけましたが、
すでに3月くらいに発売されてた模様( ´艸`)
20170624-01.png
ネバァ~ッとするのでしょうか、
お友達が持ってたものを激写したので、手元に現物はありません。
いつか食べる機会があったら食レポしてみたいと思います。。。

さて緊張感が1ミリもありませんが( ´,_ゝ`)

今日は大海戦です(∩´∀`)∩ワーイ
三姉妹の中で大海戦に出た回数が一番少ないのは、
実はるりはで、デビュー戦以外は出ていないです。(タブン
でも今回はイング側ででるので、ルリハかるりは☆になります。
ルリハは結構回数出てるので、るりは☆で出てみようと思います!


とりあえず、準備を始めて、
大海戦までに二日酔いをなんとかしたいと思いますc( っ゚、。)っ

何の記事やらよくわかりませんが、
ご報告?まで~w
2017.06.23 冒険復帰(∩´∀`)∩ 
セビリアでウロウロしていたら、

カイチョー様: ルリハさん、カードわからないって言ってましたっけ。
と言われて、
手取り足取り優しく教えてくれるのかと思ったら、
とりあえずカードで挑んでこられました( ´,_ゝ`)

カイチョー様: ポーカーですぞ。

( ´,_ゝ`) そのポーカーがわからないって言っているのですヨw
さくらさんが、チョコチョコ用語の説明してくださいましたw
ツーペアとかw

私の理解
レイズ はなんか、上げる系
コール はヨクワカラナイ
ドロップ は多分ギブアップ系

20170623-01.png
左側にオジイチャンのブットイ腕が見える( ´艸`)

外国映画でポーカーやってるのを時々見ますが、
こんな感じだったはず~と思って見よう見まねで交換したら
うまく2ペアが出来た図でしょうか?w

掛け金が1万円だったので500円上乗せしようと思って、
1万500円って打ち込んだら、
1万500円上乗せ になってしまいました( ´,_ゝ`)


セッションに入りました
参加登録しました
A・ファーレンハイツが参加登録しました
10000㌦支払いました
セッションを開始します
あなたの番です
2枚交換しました
A・ファーレンハイツが2枚交換しました
あなたの番です
レイズした
10500㌦支払いました
A・ファーレンハイツはコールした
おめでとうございます! ポーカーに勝利しました!
41000㌦獲得しました!


まさにビギナーズラック\(^o^)/

A・ファーレンハイツ>もっと掛け金あげられると燃えるのになw

↑完全に気づいてなくてずっと10500円しか上げなかった(* ̄m ̄)
しかも最後は打ち損じて、10050円(* ̄m ̄)

全部で4回やりましたが、2回勝ちました(*´σー`)
でも最後は勝ち逃げされました、
ニコファイ魂を見た気がします( ̄▽ ̄)

交換は一度なのですねー^^
何回か交換していい手を揃えていくのかと思いましたが、
これはこれでサッパリしてていいと思いました(゚∀゚)


さてさて、久しぶりにるりはで冒険ジャーになりました(*´σー`)

とは言っても、冒険君の発見のおつきあいがほとんどなので、
なかなか発見物が増えません(´;ω;`)ウッ

6月は調査げっかーんみたいなことを先月つぶやいてた気がしますが、
あえて海域調査、陸地調査、としてしまうと飽きちゃうかな?と思って、
結局はクエストのついでに陸地調査だけ進めることにしました!
なんせやってあるところのほうが少ないんダモノ(。-_-。 )

20170623-02.png

とりあえず、地理と生物を目標のRまで上げることにしました。
たまたまセビリアで受けたクエをすすめていくと、
ベンガル湾に行け( ´,_ゝ`) ってことだったので、
ベンガル湾北岸の陸地調査をしました。
発見で調査が進むので、この調子行きたいと思います^0^

20170623-03a.png

しばらくはカリカット~ジャカルタあたりで、
地理・生物の発見を楽しみたいと思います(*´∀`)





*続きを読む*
アフロ!!!!!?かと思ったら、
樽でした。
20170623-07.png
2017.06.20 冒険ジャーになりたい 
早く冒険やりたいなぁ~と思いながら、
海事から抜け出せていないるりは①ですこんにちは^0^


③のるりは☆は今後熟成させてスキルを充実させていく予定ですが、
①はとりあえず@4800くらいで収奪系の大学スキルが取れるので、
それを先にやっつけることにしました。

ルリハ★造船カンスト → 収奪で造船技師の宝箱欲しい → 
大学SS欲しい → ①白兵系スキル足りない → 凸を11にする
と言う流れです。

夜勤のぺるしーさんとゼッドさんに相談したところ
ゼッドさんが、ガナドールで上がりましたよーと言っていたし、
ぺるしーさんも、そんなに難しくないですよ~的なアドバイスだったので、
行けるんじゃないかと思ってとりあえず赤トロンプさんに突撃してみました。


20170620-01.png

最初、意外にも普通に勝てたのです(; ・`д・´)
が2・3回勝てたと思ったら、
それ以降、敵の砲撃が強すぎて白兵中に落ちるとか、
轟音弾食らって赤トロさんを削れないし、
自分は削られて拿捕されるしで意気消沈(´・ω・`)

20170620-02.png
ピヨピヨ

勝つことよりも、とりあえず制限いっぱい頑張って、
凸ることを優先にすることにしました。


20170620-03.png

20170620-04.png
なんか上がったー( *´艸`)
と思ったら剣術が10。
陸戦では投げナイフをチョイスしているので、剣術がまだあまり上がってないです。

凸ることに集中とか言っても、
やっぱり負けが込んでくると集中力も切れるのです( ´,_ゝ`)

何かいい方法がないかなぁと思って、
実は一人幽霊船もやってみたんですけど、
雑魚処理の段階で歯がたちませんでしたw
幽霊船も慣れだということなので、
今度ケンカ友達のラーさんを誘って、
雑魚処理練習でもしたいと思います( ´,_ゝ`)

結局、地道にNPCを狩ることにしました。
残り3500くらいだったかな(。-`ω-)ンー
ある程度粘れそうな敵がいるところは~
ココカナ?

20170620-18.png

カイチョー様から、リグリアティレニアあたりで、紋章収奪しなはれ、
と司令を受けているので、
メモリアル対象のフェニックス紋章がついでに取れるとラッキーw
と思いながら凸上げしました。

オスマン旗の艦隊が仕掛けてこなくて焦らされたので、
うっかり仕掛けてしまいました。
20170620-05.png
不信^0^

狩っていたのは
20170620-06.png

20170620-08.png
その他小さい軍団の方々

イスラム王朝艦隊さんに凸っていたときかな?
思いがけず
20170620-09.png
収奪!うふふ( *´艸`)
結局フェニックス紋章なるものは、
どの艦隊で取れるかとか調べてなくてテケトーだったので、
取れませんでした(((*≧艸≦)

大きめの艦隊は、1艦隊で突撃の熟練が65前後入りました。
黙々狩り続けて、

20170620-10.png
漕船UP( ´,_ゝ`)  突撃はまだかー

20170620-11.png
1艦隊倒すごとに熟練チェックしてたので、
@1倒すと上がるなー( *´艸`)って言う瞬間を楽しみにしていました。

最後のお相手
20170620-12.png

突撃って失敗しても熟練はいるんですかねー?W
とりあえず11になったので、大学スキルを貰いに行きました!

20170620-13.png

★★★の白兵技術Ⅲ  →先制強襲
★★★★の白兵技術Ⅲ →希少アイテム収奪
お目当てのは希少アイテム収奪ですが、
とりあえず先制強襲からやることにしました。
あと甲板戦3回で終わるなぁってところで、

( ´,_ゝ`) 火曜日の朝10時28分をお知らせします。

限界に挑戦してみましたが、
20170620-17.png
力及ばずでした( ´,_ゝ`)

早いうちに希少アイテム収奪までスキルを取って、
ティレニアリグリアの紋章を取って、
その次は大物に挑戦したいと思います(((*≧艸≦)


追記
先日商会チャットで

A・ファーレンハイツ>るりはさんブログがノーキンブログになっとる

( ´,_ゝ`) 本物のノーキンさんの足元にも及びませぬ
ここしばらく海事の記事が続いていますが、
本当は冒険ジャーですよー^0^・・・・・タブン




↓これはオマケ( *´艸`)
*続きを読む*
たまたま商会チャットでさくらさんがカテゴリー4が足りないのよねw
っていってらっしゃったので、
この前ロットNo.8を開けてたくさん出てきたカテゴリー4を、
勝手に送りつけたところ、
さくらさんから黒ルリハに素敵な贈り物が(´;ω;`)カンゲキ!

20170620-19.png

イングのルリハ★に着せたかどうか確認がありました( ´,_ゝ`)
実は腹グロ設定のルリハに黒い服( ´,_ゝ`)
でもなんか、ちょと顔が優しくなった気がします?しません?w

靴も黒にしてみました!
手はライディンググローブを合わせて、
活発なブラック女子を演出してみたいと思います(∩´∀`)∩ワーイ

プロトス・プルーハ(白)を着てた頃は、
なんかもっと『実は腹グロ』に見えてた気がするのですが、
今は内からにじみ出る黒さが足りない気がします(´・ω・`)
中の人も結構凸ってるのになー?
2017.06.16 ようやく( ´,_ゝ`)  
るりは☆の海事上げがLv75で一段落しました( ´,_ゝ`)

ガナドール中に、ぺるしーさんが( ゚д゚)ハッ!と気づかせてくれてから、
2週間くらいかな?w
海事担当にする予定だったキャラの海事上げに集中できました^^

↓私が海事上げしていた場所
20170616-01.png
東アジア西部        東アジア東部

いろんな方のブログを参考にして、この2ヶ所にたどり着きましたー!
北海道の西の狩場はちょっと遠いですが( ´,_ゝ`)
どちらも賞金首が固定で湧くところなので、
延々と狩り続けることができました。
商船襲撃隊よりは楽に狩れるし、
船部品の傷みも早くないので、オススメです(*´σー`)

何よりも
20170616-09.png
これがポロポロ落ちてくるのが密かな楽しみでした(* ̄m ̄)

Lv65の解除は、
20170616-02 65解除1
イケメンさんに会って終わり(*´σー`)
鄭成功様とどちらにしようか迷いましたが、
やっぱり政宗様に会いに行きました(*´σー`)

Lv70の解除は、オヤスミの日の変な時間に、
stray cats さんがインしてらっしゃったので声をかけて、
ヘルプをお願いしました。

20170616-03 70解除
偉そうな私(* ̄m ̄)
ちょいワルな感じがぺるしーさんとはちょっと違った魅力のイケメンです
(*´σー`)


20170616-04.png
死亡(・∀・)





何回やっても死亡(・∀・)


死ぬたびに、負けるたびに、


ねこさん:WWWW
コラw


20170616-05.png
あまりにも死亡するので、とりあえず、☆の少ないやつに変更^w^





そして

20170616-06.png
やっぱり死亡(・∀・)


数撃ちゃ、、、、
20170616-07.png
あたりました(∩´∀`)∩ワーイ
20170616-08.png


ホントはねこさん強いんですよ?w


あとはモクモクLv75まで上げて、EU戻ってきて、
微妙に腕がムチッとしたエイリアスさんに2回会いに行って、
85まで解放になりましたーヽ(゚∀゚)ノ パカッ




EUに戻ってからは、上級職や、条件満たしてる海事職への転職クエストを、
ボチボチやりました!
20170616-11上級士官クエ
上級士官の転職クエ
会長さまからライン際でペチペチ作戦禁止令がでたので、
ど真ん中でアバレテやりましたヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ

その次は、ぺるしーさんに熟練剣士のクエストを紹介してもらったのですが、
20170616-13.png
薬類全部忘れちゃったー

手持ちで、回避のアイテムがあったのでとりあえず登録、
火棒とか煙玉ありましたが、役に立つのでしょうか_(:3」∠)_

20170616-14.png
会得度(*´,_ゝ`)



これからドSのぺるしーさんの意向で
20170616-12.png
ソロで挑んできます。


20170616-15.png
死亡(・∀・)


そのころぺるしーさんは
20170616-16.png
観戦中。

お助けマンに来てもらって、
20170616-17.png
応援してサボってたのがバレたらしく、
無言で、おみゃーさんも叩くんじゃーオーラ放出


20170616-18.png
お構いなくビリビリプレイを楽しむ。
おかげさまで、クリアしましたー^0^
剣術と応用剣術の優遇職に転職したかったので、
とても嬉しかったです^^

最後に、補給隊のクエストをのんび~りクリア!
回避は10まで上がっていますが、
時間があればカンストさせたいと思います!


うーんやっぱり、相手がNPCでも戦闘は海も陸も面白いです(*´σー`)















2017.06.13 ルリハ★のおたのしみ 
ケンカ友達のラーさんが、
東アジア造船技法書がほしいと言っていたので、
高額で売りつけるために、ルリハ★で殿に会いに行ってきました^w^

とりあえずブルネイで魚肉を1650仕入れて、
何回政宗様が「俺んちに来いよ」( ´,_ゝ`) フッ
っていってくれるか、ワクワクしながら(ホントはウトウトしながら)
グルグル魚肉を投入してみました( ´,_ゝ`)

交易所で買った分だけで、33回取引ができる計算です。
結構こういうマッタリモードで「作業」するのが好きです(*´σー`)


20170613-01.png
魚肉投入6回目で1回目のお呼び出し(*´σー`)
呼び出されていることに気づかず出航所に入ってから気づく(* ̄m ̄)


相変わらず麗しい(w´ω`w)
20170613-02.png
さっきからずぅぅぅぅぅううっと居りましたよ?(*´σー`)
18回目のキャラチェンコフでようやく気づいてくれたらしい。

20170613-03.png
1回で5枚も手に入るのですねぇぇぇ(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
メモリアルに登録されました!
他のも集めたら何かいいものもらえるのかしら( *´艸`)

引き続き、ぐるぐるしました。
2回目のお呼び出しは、魚肉投入15回目!
キャラチェン回数はなんと、34回でやっときました。

3回目のお呼び出しは、魚肉投入18回目 
6回目のCCでサクッヽ(゚∀゚)ノ ときました。
いつもこんなんだといいのになぁ(* ̄m ̄)と思いながら、
これはちょっとしたズルプレイなんだということを思い出しました^p^
頭脳プレイっていうことにしよう、考えた人天才です(∩´∀`)∩


4回目のお呼び出しは、魚肉オンライン26回目_(:3」∠)_
キャラチェン回数なんと43回です _(:3」∠)_
最多記録 _(:3」∠)_ 数えてるのもすごいよね。。。

ココらへんになると、もう魚肉全部投入して、
おうちに帰ろうかなぁと思いもしましたが、
半ば焼けっぱちでぐるぐるしてると、
29回目で5回目のお呼び出し、
6回CCしてサラリとご褒美をもらいました(* ̄m ̄)


このアメとムチの両極端さが、
ドMのルリハ★にはタマリマヘン!!!


在庫もつの大好きなんですけどね( *´艸`)
ちょっと今回は乱獲したかしらと後ろめたい気持ちになりました(´・ω・`)
ラーさんには、2枚分の価格で1枚目を売りつけて、2枚めはプレゼント、
にしようかなと思っています、が実行するかはわかりません( ´,_ゝ`) フフフ

せっかく来たので南蛮して帰ろうかな~?とも思いましたが、
特注船を乱獲するのにとりあえず堺からの定期船に飛び乗って、
帰ることにしました。

ここでお楽しみタイム(* ̄m ̄)
定期船の中には誰もいなかったので、
溜め込んでいたロットを開けてみることにしました( *´艸`)


20170613-04.png
セット完了ヽ(゚∀゚)ノ
造船修行はロットNo.8目当てでマニラでやってました(* ̄m ̄)
名匠の仕立て道具がたくさんでるといいなぁ(* ̄m ̄)
999枚あけてみることにします(* ̄m ̄)ワクワク

20170613-05.png
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ウスイ。。。
F6を押し続けていると、SS撮るタイミングが超難しい( ´,_ゝ`)

No.1のロットはもう開け飽きてきたところですが、
No.8は重複してるものがあるにせよ、
仕立て道具がでるというだけで心ウキウキでした。

見慣れないヤツラ
20170613-06.png
20170613-07.png
カードはどうやって使うのでしょう。
トランプはあんまりできないので、興味もわきませんが、
楽しいのでしょうか^0^?

結果発表~~~

名匠の仕立て道具  40
投資申請書     84
カテ1       89
カテ2       92
カテ3      215
カテ4      222
依頼申請書     59
カード(Rank5)   48
手桶2      150 (75回) 
煙玉2      150 (75回)

なかなか名匠の仕立て道具の確率が渋い気がしましたが、
まとまった数がもらえたので良しとしましょう(*´σー`)

まだロット3や8、アニバーサリーロット?や、
ログインナンチャラとかでもらえるロットや、
いただきものの投資御礼ナンチャラもあるので、
どんなものがでるか調べてから、
タイクツした時に開けてみたいと思います(*´∀`)





オジイチャンと③のるりは☆は、
どちらも同じくらい放置されがちなのですが、
ようやく活動開始です(∩´∀`)∩ワーイ

①のるりはでアレコレしてしまい、
結局何かを中断して別のことをするとかが多いので、
ここらで少し③の子を上げてみようという魂胆です(*´σー`)

とりあえず、海事のレベルが59に到達したので、
地獄の海事レベル解除に行ってきました(∩´∀`)∩


20170609-01.png
前回は、初の海事Lv解除で興奮していましたが、
今回は割りと絶望していました。
今回こそはストーリーをちゃんと把握しようと思っていましたが、
SSだけ撮ってまたしても読まずにササーーーッと飛ばしてしまいました。

要チェックや!
20170609-02.png
これさえ読めば、何となくストーリーが全部読める気がします(*´σー`)

20170609-03.png

てっきり敵船を沈めて、身柄は確保するものと思っていたのですが、
どうやら私はアサシンらしいです(; ・`д・´)

20170609-04.png
名前が似てるとわからなくなります
注:名前が一緒でもわかりにくいです経験上(*´σー`)

ボス: ド・ラエーモン グラーモン
副官: ファンホルン
副官: ド・グラーフ       φ(.. ) メモメモ


とりあえずドミンゴまでいって情報収集して、
ポルトベロ東の戦闘場所に向かってみました。

20170609-17.png

ぼーっとしているうちに戦闘が始まっていつの間にか終わっていました。




ドミンゴに戻って今度はハバナ北で戦闘です。
20170609-05.png
チクチク何かが生えてるような
ド・グラーフさんの艦隊でした(・∀・)

前回同様、2連戦のうちの1つ目は勝てるのですが、
2つ目がなかなかうまくいかない(´・ω・`)
ギャースカ嘆いていると、
黒ぺるしー: ゴフで。。。。。
真っ黒ぺるしー: ゴフで。。。。
と何度かゴフを勧められましたが、
海事の子として育成しているので、ここは頑張らねば!
ということで、途中でぼやくのをやめて、
歯ぎしりしながら頑張りました。
やる気を出させてくれたぺるしーさんに感謝です(∩´∀`)∩

20170609-07.png
あと1隻で 1戦目終わる(∩´∀`)∩ワーイ


20170609-08.png
ってときにまさかの嵐 _(:3」∠)_


1戦目はライン際に引き寄せて、
チョコチョコ位置調整しながら、
敵船がオケツを向けるまで粘ればそこそこ楽なのですが。

20170609-09.png

2戦目は白兵が強くて船足も早めだったので、
同じように戦って良いのかわからず、
白兵を仕掛けてみたりしました。

が!!!
この敵は、心が読めるのか、
白兵絶対負けるんですねー(*`Д´)

結局同じくライン際に引き寄せて、
おケツ向けさせるようにして、倒しました。
20170609-10.png
あとちょっとー
20170609-11.png

突然来る嵐の教訓を活かして、
さっさとボスだけやれば良いのですが(* ´艸`)
私もなかなかのドMなので、
出来る限りやつけてみました。
1隻残ってしまいましたが、
前回のるりはの時よりは、お残しが少なかったです!

20170609-12.png
20170609-13.png
マルセイユに戻って、報告~\(^o^)/ワーイ


るりはの突撃上げも@1残ってたりするので、
計画をネリネリしながら、連休は遊びまくろうと思います^p^w




*続きを読む*
Lv解除にEUに戻ってきて、
久しぶりにE鯖のリスボンのバザーを覗いていたところ、


20170609-オマケ

人間、年を取ったら見た目が劣化する
みたいなゴシップネタはネット上よく見かけますが、
年を取って強化されてしまったフランシーヌちゃんを発見しました。
発見した瞬間から釘付けですw


何を食べたらこんなにゴツくなったのw(*´∀`)?
というかヒゲも生えてる(* ̄m ̄)

エルモサさんちのフランシーヌちゃんも、
そのうちこんな風になるんでしょうか、楽しみです(・∀・)


またE鯖のフランシーヌちゃんに会いに行きたいです。



副官さんのSSだったので載せましたが、
ご本人様から画像さげて~と連絡が来たら削除します!
なかなかの中身の人がヘタレなので、
5日連続で仕事をするには気合が必要です(´・ω・`)

とりあえず、先週の活動報告です φ(◎д◎¬)
夜11時過ぎに帰ってきて結構ヘトヘトだったので?
SSなんかは撮れていませんが、
元気いっぱいだったとしても撮れてはいないと思います( ´,_ゝ`)
長くなります^p^ 

先週は何していたかというと、
久しぶりに交流が復活したオトモラチと、
ぺるしーさん、しるばさん、ゼッドさんとるりはで、
ガナドールに行っていました!

結構集中してガナドールをしたので、
デサフィアンテの称号が来ました(∩´∀`)∩ワーイ
ルリハ★の造船修行も終わったところで、
大ストームセイルが落ちてくるのが楽しみで、結構はかどりました。
全部で10個ぐらいは落ちてきました(*´σー`)
お友達はまだ称号が取れていなかったので、
お目当ての大ストームが落ちてくる率は高くなかったものの、
当初の目標数は達成していたようなので良かったです^^
称号が取れてもう少し楽になったら、
もっと楽しくなるだろうなーと思っています!

人は謙虚さが大事と思っていますが、
その欠片もないSS(・∀・) 単なる自慢ですーw^p^エヘヘ

20170606-01.png
ニコファイ公用木製装材も12個やら13個やら。。。。
うっかり【不用品破棄】しないように気をつけたいと思います。

先日お友達になってもらったリミックスさんのブログで、
しゅんすさんが造船の帆についての色々を書いてくださってたので、
大ストームセイルの入手はほんとに今後の造船の楽しみになりました!


大スト以上に緑色の上下セットがポロポロ落ちてきて、
20170606-02.png
↑全部じゃないんですけどもこれだけあります。
(下の護符?類は次回アトランティスのため!w)

前は欲しくてバザーで買おうか迷っていたのですが、
今はE鯖のキャラの倉庫でデッドストックになっています(*´σー`)
欲しい方はご一報くださいませ。
あ、5000踏んだ方にプレゼントということにしよう(・∀・)イラネ?


今週のゲストガナドールさん
20170606-03.png

夜の8時?に歴史的事件が発生するとやらで、
ゲストがすぐに代わってしまうかもですねー( ´∀`)b
とぺるしーさんから聞いたので、すぐに別のになるかもですね^w^

るりはは冒険の子として誕生しましたが、
そこそこ海事も上げてしまって、
今は何をするにもるりはですが、
( ´∀`)b るりは☆さんの海事が上がれば、ガナドールと冒険分けて遊べますよー

と当初のるりは☆の役割をぺるしーさんが思い出させてくれたので、
しばらくは、るりは☆のスキル・レベル上げを織り交ぜつつ、
ガナドールに参戦したいと思います!






ガナドール行く前は収奪したいて言ってたんだよねぇ確か( ´,_ゝ`)
やりますよー(*´σー`)忘れてない。。。