07
1
3
4
7
8
10
11
12
14
16
17
18
20
22
24
26
27
29
30
   

カモン~☆彡

連日、集中力を欠きながら、
中和剤量産しなくちゃー、イグニステッラ量産しなくちゃー!
と思いつつ、全然はかどっていません( ´,_ゝ`) 。

武器の強化が終わったら腑抜けになってしまい、
あとは装備の強化があるのに、
足につける効果が決まらず、進んでいません( ´,_ゝ`) ふぅ


だらだらしている時に、
最近ニコファイに加入された霧里さんのブログを発見!
お邪魔したら、中にはSSとは思えないかわいいきれいな画像がたくさん~w

画像を加工するの上手ですねーwとお話していたところ、
霧里さんが、プロフ用の画像を作りましょうかと言ってくださったので、
お言葉に甘えて作っていただきました(*´∀`)

るりはー瑠璃   瑠璃色バージョン(w´ω`w)

るりはー椿  赤色バージョン( *´艸`)椿です

しゅごい~~(*´∀`) 和風で小粋~~~(w´ω`w)
いつもよりるりはが美しく見える気がします~~w
名刺だから肩書入れてもらいました!
「イベント企画屋」にしてもらいました(*´σー`)

家紋が良いのがあればお願いしますと言っていましたが、
るりはこべによく似た形の桔梗の家紋(*´σー`)
素敵なチョイスだなーと思って、調べてみましたが、
剣五瓜に八重桔梗の組み合わせでしょうか(*´σー`)

勝手なイメージかもですが、苦境を耐え抜く小さな花のイメージ(*´σー`)
プロフ写真の加工もステキですが、
家紋って何か、自分のマークが出来たみたいで嬉しいです\(^o^)/

う~ん、大満足(*´σー`)


腑抜けた~とか言ってる場合じゃないですね(。-_-。 )
すてきなプロフ写真作ってくださってありがとうございました^^


超気に入りました!!!!!


大事に使わせていただきます~(〃▽〃)




タイトルはですね、残念なことに、
カモンと家紋をね、、、、そうなんです、、、さむっ
夏にぴったり るりはの 昭和オヤジギャグでした(*´σー`)ハズカシー

間もなく錬金術死☆彡

トトリのイベントが始まってから、
錬金以外ほとんど何もしていない気がします( ´,_ゝ`)
アゾスクはしましたけども、、、c( っ゚、。)っ

第一週目は、ひたすら中和剤とイグニスとテッラ作り 
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
第二週目は、ひたすら強化素材作り
アタフタ .゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜ アタフタ



黒い泥掘りは、ヤッファ南東で~^0^
今までずっと捨ててましたが、今回黒い泥は、結構アチコチでお役立ち。
20170727-01.png
久しぶりに登場のオジイチャン
こういうときだけこき使われます( ´,_ゝ`)
1200くらい?掘るのに結構時間がかかりました。。。



とにかく、強化のための素材やら器具やら、
準備するものが多かったので枠がきつかった。。。。
そして、何からやればいいのか、
頭が整理できなかった、、、(;´Д⊂)


色付き中和剤作成開始 まずは中和剤・
20170727-02.png

中和剤・
20170727-03.png
黄色の大成功率が非常に渋い。。。(-公ー)


やることタクサンありすぎて、途中でパニクったので、
とりあえず黒い泥掘り掘り。
2回目は、ナイル川中部で~^0^
20170727-04.png
ヤッファ南東よりも、黒い泥率高い気が!!! SSは砂だった・・・w
ペットが免罪符とやらをドシドシ拾ってきました(・∀・)使わないけど!

アクアとウェントゥスは、使う予定があまりなさそうだったので、
めんどくさい素材はリスボンバザーで安く売ってるのを調達して、
楽に手に入れられるものだけ現地に仕入れに行って、
最低限だけ作ることで、時間と手間を省きました( ´,_ゝ`)



中和剤・
20170727-07s.png
器具を間違えて、失敗しかしないヤツ作りマシタw

20170727-08s.png
途中で( ゚д゚)ハッ!と気づいた。。。。
この赤枠のとこのゲージが減っていくと、
耐久が下がるということなのですねーw
荷物の出し入れでも減っていきますが、
それは個数依存なのかな?


中和剤・
20170727-09.png


( ´,_ゝ`) フー  とりあえず、必要数+α分生産完了、、、
とにかく中和剤・黃の大成功がしんどかった、、、、

ちなみに赤
20170727-10.png
7回連続とか、6回連続とか結構ありました。。。
黄色は逆です、、、。


いよいよ武器の変性錬金\(^o^)/

20170727-11.png
A鯖のキャラ6とE鯖の生まれたてキャラ6 ×2!\(^o^)/
で24本。

一生分ぐらいありますw
強欲なのかしら(*´σー`)と思いましたが、
多分結構皆さん集めてるはず・・・。


20170727-12.png
とりあえず、全種類(4)×杖と剣

あとは好みで、適当に割り振りして作りました~~^0^
20170727-13.png
レリックピース獲得率上昇R10  4本
行動力減少抑制R5  6本
白兵戦闘力上昇R3  2本
収奪率上昇R8  12本

収奪のためにEXのアイテムが欲しいなーと思っていたので、
とても嬉しいですw


とりあえず一段落ですよ~~~ヽ(´ー`)ノ


この次は何をするかというと、
倉庫の整理整頓と、EX武器の保管場所の確保ですかねw
お片付けは苦手ですが、頑張りたいと思いますw





続きを読む

深夜アゾスク開催~☆彡

告知の通り、深夜アゾスクを開催しましたー^0^

今回は深夜に開催だったので、人数集めということもあって、
裏キャラさんやお友達、その他外部?の方の参加も募ってみました。
アゾスクやってみたいーと言っていたフレのミスズと、
お友達のリミリミさんが参加してくださいました!

下準備は22日から~^0^
たくさんお弁当を作って、ジイサンは軍医に転職して、
るりは☆はクエストを受けに行きました。

20170725-01.png
るりは☆ははじめてのアゾスクだったので、前提クエから。
回避上げの勅命と勘違いして、
サンティアゴで一生懸命執政官と話しておりましたw
が、ほんとはドミンゴですよーw

20170725-02.png
前提はドミンゴの中をグルグル駆け回って完了します(∩´∀`)∩楽ちん


20170725-03.png
THE☆幽霊船 のクエストです!

前日に上級士官に転職して、お薬や御守りを準備して、
アゾレスで野宿しました( ´,_ゝ`)


一方、ルリハは、、、、、
20170725-04.png
よく似た名前のオフネがいくつかあるので、
大混乱しながら専用艦スキルを付与w

「ブラックパール号」に名前を絡めたらどんどんわかりにくくなりましたw

20170725-05.png


司令塔付きのブラックパールリハ号には「耐砲撃装甲」
設計段階で勘違いしていた、直撃阻止付きのブラックルリパール号には
「医療支援」を付けてみました。
外科医術の支援ができるスキルということですが、
効果の程はどうなのでしょうか。
結果から言うと、検証はしませんでした( ´,_ゝ`)



さてさて、24日23時、いよいよ開始となりました、
艦隊①  ★るりは☆  テヨンさん クリーミーさん リミリミさん 
      ☆ぺるしーさん
艦隊②  ★翔さん ミスズ しるばさん 

★はリーダー、 ☆は外科のお医者様

今回使うのはこれ、
20170725-06.png

艦隊を組んで、アゾレスから南下してしばらくすると捕捉、
艦隊①でがんばって3隻落とそうとするのですが、
1回目はクリーミーさんが撃沈され、
2回目はるりは☆が撃沈されてしまいました(*`Д´)

リミリミさんが回線重くて落ちてしまうので、
ミスズと入れ替えになり、再挑戦!
ようやく3隻落としてアゾスク開始となりました~w

残念ながらリミリミさんが2回目も回線落ちしてしまい、
途中でアゾスク断念となってしまいました(;´Д⊂)
アゾスクではご一緒できませんでしたが、
また企画立てたらご一緒してほしいです!
私だけでなく、皆もそう思ってるので、次回よろしくですよ^^


20170725-07.png


最初は楽しくおしゃべりしながら、突撃。
というか一人で喋ってたかも∑(ノ∀`)
初アゾスクのテヨンさんが「破壊工作楽しい~~~~~^0^」
と言ってらっしゃったので、
開始早々幽霊船が完全破壊されたらどうしようかと心配になりましたw

およそ一時間後に、
外科支援部隊のファフィさんとまこちんさんとジイチャンが到着。
当初はジイチャンに交代する予定でしたが、
ファフィさんとまこちんさんが支援部隊の応援部隊で、
急遽参加してくださいましたー^0^


ぺるしーさんが薬を投げて、
20170725-08.png
お薬で全快ヽ(゚∀゚)ノ パッ

幽霊船VSゾンビ船の戦い ヘ(0Д0ヘ)


外科支援を一手に引き受けていたぺるしーさんが、
外科支援部隊の到着でホッとしたのか、
ウロウロウロウロ

ファフィさんと追いかけっこしたり、
機雷撒いたり( ´,_ゝ`)



20170725-09.png
久しぶりの登場なのに、爆死の予感( ´,_ゝ`)

いたずら三昧のぺるしーさんに
20170725-10.png



肝心の白兵上げはと言いますと
20170725-11.png
飛び級でR8に!!!!!(SS撮り忘れなだけ。。。

ジイチャンの外科
20170725-12.png


皆さんボチボチランクの方は上がっていたでしょうかー!

最後に記念写真

20170725-13集合写真


遅い時間までありがとうございましたー^^
個人的には楽しくできましたw
まだ開催2回めで不慣れなところもありましたが、
参加者の方が何らかの形で満足していてくれたら嬉しいです!


目標の凸11までまだ3つ上げないといけないので、
地味に白兵やりつつ、またアゾスク開催したいと思います^^



続きを読む

大海戦@Calbee☆彡

るりはにとっては久しぶりの大海戦です!(∩´∀`)∩ワーイ

数えてなかったけども、これはもしや2回目の大海戦かもしれませんw
覚えているのは、1日目2日目どちらも戦功が100超えてるのに、
爵位が来ないよーと言っていた割に、
ちょっと投資すると爵位が落ちてきたというアレです。。。w

今回またしてもEでるりはが大海戦という、前回と同じ設定です( ´,_ゝ`)

22日19:45 カルヴィに集合しました。
クエは前もって受けてありました。

20170723-01.png
フランス側で参戦です。やや優勢!

SSは相も変わらず撮り忘れですが、
20170723-02.png
ファン・ザーネンとかいう微妙な名前のNPCは激写していました(・∀・)

今回は、あんまり敵側のPC見なかった気がしますー。
NPCも湧きが良いところとスッカスカなところがありましたー。

20170723-03.png
今回はお友達のミスズも一緒に参戦。
いつか一緒に出れたら良いねーと言っていたので、
やっと叶いましたー^0^

20170723-04.png
大型に船チェンコフ
会長の船は要塞砲撃で沈むアレですかね?w
激写のタイミングを逃してはいけない(`・ω・´)キリッ


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
20170723-05.png
でも今回は沈んでいませんでした。
ヒマンさんの体重に耐えれる船なので、
簡単には落ちないのかもしれません( ´,_ゝ`)


20170723-06.png


結果発表~~~。
20170723-07.png
今回は5名1艦隊だったので、いいペースで落としていけました。

記念写真
20170723-08.png
ひすいさんと装備がおそろい^0^でした


そしてワクワク期待の爵位ですが、

クエストを報告し、120000㌦を受け取りました
戦闘経験を225獲得
副官・お母様の戦闘経験値が47000に到達(獲得率50%上昇中!)
戦闘名声を37獲得(獲得率20%上昇中!)
王立艦隊の累積功績が5増加しました!
大海戦参加褒賞を3入手しました!
王立艦隊の累積功績が4増加しました!
街役人>おお、ご苦労だったな。これが約束の報酬だ


まぁ、お決まり?の、爵位なしですね( ´,_ゝ`)
例によって、ブラガンサ様にちょっと投資したら、
爵位が来る仕組み( ´,_ゝ`) と思って、投資してみたのですが、
今回来ませんでした(;´Д⊂)

翌日、また爵位来ませんでしたーwと商会チャットで話していると、
フィリップスさんとシンイチさんが、あれこれ調べてくれて、
合計名声が@3500ばかり足りないことが判明しましたw

交易の名声が頭打ちしていたので、レベルを1上げてから、
せっかくなので、ファロに投資して、
副官の航海記録?とやらをいただくことにしました。
20170723-09.png

20170723-10.png

20170723-11.png
(∩´∀`)∩ワーイ

るりはに関しては、大海戦後の投資を含めて大海戦。。。。
ということで納得することにしました∑(ノ∀`)



るりは①は順調に爵位がきていますが、
とくにルリハ★はまだ爵位が全然きていないので、
少しお手入れしてやろうと思います∑(ノ∀`)ペシッ






↓↓↓ エルモサさんへ ↓↓↓

続きを読む

予告~~☆彡

商イベー深夜の幽霊船ポスター2

夏の風物詩、幽霊船でーす(∩´∀`)∩ワーイ


ニコファイでの参加希望は〆となりました。
空きが@2あるので、もしご覧になってる方で、
参加希望がありましたら、下のコメント欄にご記入願います!
先着です!

ニコファイでなくとも、深夜しか活動できない方、
ご一緒しませんか~w

とても恥ずかしがりなので優しい方限定^p^w
イケメンキャラ優遇(* ̄m ̄)ウソだってば。。。。






大慌て☆彡

先日、火曜日のメンテで錬金術スキルの前提が緩和される、
と公式に乗っていましたが、
前提クエが緩和されると思っていました(*´σー`)

月曜夜に、ぺるしーさんと話していて、
どうやらそうではないとわかった瞬間、
これは急いで錬金術師見習いにならなければ!と
急遽冒険君と一緒にクエをはじめました!

なぜ急いでやらなければならないと思ったのかは、
わかりませんw
とにかくちょっとパニクっていたw

20170719-01.png
まずはこれ。
ルリハはギザのピラミッドも発見しなければならなかったので、
2本立てで進めました。
この時多分、火曜の午前1時(*´σー`)
眠い中SS撮ってたので、全部のクエストは撮れていません、
大航海時代データベース見たら全部載ってるので、
端折っていくことにします。

もうどのSSがどのクエのセリフかとかも覚えてません
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
20170719-02.png
クエストの中で、
時々なるほど~と妙に納得してしまう言葉が出てきたりします。
ただのセリフのときもあれば、
人生の根っこの部分を話してる気がする時もあります、大げさだけどもw

MATRIXっていう映画、3本立てでありますが、
ストーリーを何気なく見てても面白いですが、
繰り返し見ているうちに、すごい大事なことを言っているんだな、
って思うようになりました(*´σー`)

20170719-03.png
アナグラムとかはシンドイですw
ボキャブラリがあんまりないので、
読めるようにしか読めません( ´,_ゝ`) フゥ~
ドツキ友達のラーさんに至っては、
パラケルススもアナグラム化してしまい、
パス、、なんとかっていうおじちゃん、っていってました(* ̄m ̄)プ

眠気を抑えながら、クエストを進めていきました( ´ー`)ネムー
20170719-04.png
やっと最後から2番め~~
結構ブーストしなければ財宝鑑定13になりませんでした(;´Д⊂)
見ての通り探索が足りていません、9しかなかったのですが、


20170719-05.png
無事発見\(^o^)/  画面が超にぎやか\(^o^)/
賢者の石はおいしそうな形なので、
ちょっとお口に含みたい気分でございます。


最後のクエストは、アレクサンドリアで、
「パラケルススに学ぶ」を受けることになりますが、
ルリハは工芸13満たしているのに、冒険名声足らず、
冒険くんは名声満たしているのに、工芸満たさず、で、
艦隊共有できるのかなーと思ってしばらく依頼斡旋書を叩いていましたが、
出ませんでした(´・ω・`) ホントはでるんでしょうか?

とりあえず時間がないけどもやれることないかなということで、
なんと冒険君の工芸上げをはじめました( ´,_ゝ`)

今すぐじゃなくても、2・3日で上げて、
見習いの転職クエウケれるならいいかな、と思っていたのですが、
工芸スキルを取って、ルリハとボルドーへ移動、
工芸ブーストを2つ付けて、
R3の干しぶどう→ワイン、R8の干しぶどう+ブランデーでシェリー
を作って、
なんと1時間20分ほどで、R13に到達しましたw
もちろん雷神の御守りは使っていますがー!w

20170719-06.png

メンテが終わって、無事最後の転職クエをクリアしました\(^o^)/SSはないよ!


20170719-10.png
錬金術のレシピのメモリアルも埋めて、早速頂いてきました(*´∀`)

ついでに紋章も!
20170719-11.png



待ちに待った錬金術師のイベントでしたが、
あんまり錬金術のスキルそのものとは関係がありませんでしたw
相変わらずトトリの話とかはクリックですっ飛ばしたので、
先行していたトトロ(ラーさん)にアレコレ聞きながら納品を済ませました。

火曜先発のイベントでの収穫はこれ~w
20170719-12.png
性能が素敵ですw


20170719-13.png
この人で装備してみましたが、


20170719-14.png
重ね着の矢の入れ物が邪魔しているのか写らずw

杖~~~~\(^o^)/
20170719-15.png



剣 (`・ω・´)キリッ
20170719-16.png

るりは☆ バンザイしてー!といったらバンザイしてくれました(* ̄m ̄)
脇が血まみれになりそうな剣です_(:3」∠)_


イベントの内容を勘違いしていたおかげで、
ものすごい機動力で、錬金術師のクエが完了しました(* ̄m ̄)
これからはスキル上げしつつ、
自力で愚者の手の鍛錬をしたり、
変性錬金ヤラ言うのをやってみたいと思いますw

あ~~たのしみ~~w






予備ブーツ作り☆彡

今日ログインしたら、

20170714-14.png

更に進化したおそろしい商会告知が、、、、(; ・`д・´)

軍事顧問ていう役職もコワイですが、
特攻隊長なんて最前線で戦う役職なんて、
こんなピヨピヨファイターには大役すぎるのですよ(; ・`д・´) ゴクリ


この前、会長様企画で、ポセイドン神殿に行ってきましたが、
ブーツの耐久がどんどん減っていって、
最終的には 4/35 になっていました(; ・`д・´)

4月くらいに一度、ブーツを強化してみたのですが、
手元にあるのはファーブーツとレザーブーツなので、
カッコいいライディングブーツの予備を作ることにしました。
てか、いくつ予備持ってたら安心するんですかねー(*´σー`)

幾つかブログを見て、ライディングブーツの探索場所を調べて、

20170714-01.png
↑ オスロの郊外(オスロ北)で掘り掘りをはじめました。


20170714-02.png
石の付け根?の部分がドロップ率いいらしいですが、


20170714-03.png


20170714-04.png
おもったより出ないので、付け根の反対側で掘り掘りしました。
もっと出なくなった気がしましたw


お休みだったので、午前11時くらいから掘り始めて、
家のことをしながらダラダラ夜の9時くらいまで掘ってましたw

結果:
ライディングブーツ
ルリハ★: 28個
冒険君 : 19個

植物油 : 4930個w

 
いよいよ楽しい強化です。
ハラハラするのが楽しいですw

ロンドンで工芸師になって、R20までブースト
20170714-10.png

副官 主計長 OK~~~~!
20170714-05.png
ニコラさんは地方艦隊でダイエット中(*´∀`)


大学スキル完備!
20170714-06.png



大福に乗って、ぷかぷかゆらゆらしながら、強化しました(∩´∀`)∩

20170714-07.png

20170714-08.png
防御80↑とかになってくるとほんとにブラックハラハラしました。
失敗を引くのはランダムだとしても、
慎重にタイミングを見計らってても、
まさかここで壊れちゃうのーっ^w^ンモー
って、思いながら、強化を続けていきました!

20170714-11.png
99とか緊張の極みです(; ・`д・´)


20170714-09.png

47個消費したあと、植物油が余ったので、
レザーブーツもついでに強化してみました。

20170714-12.png


20170714-13.png
強化の結果~~~~^0^

ライディングブーツ100  3個
レザーブーツ100  1個
レザーブーツ45   1個

防御45のブーツは使いみちがあるのでしょうか( ´,_ゝ`)

掘り掘りからブーツ100完成まで、
スリリングで楽しかったですw
なかなか壊れるものではありませんが、
また時間のあるときに作ってみたいですw

あと~w


次のアップグレードで、錬金術のクエストが緩和されるようなので、
(次のメンテでしたー!)
この機会に錬金術を取って、
今までできなかった強化や生産をしてみたいと思います!

ルリハに錬金術を取らせるのに、
冒険くんを一生懸命育ててたので、
緩和がちょっとクヤシイ感じもしますが~w
せっかくなので乗っかってみます(`・ω・´)キリッ







燃え尽き症候群☆彡

ログインしたら、

20170712-10.png

(; ・`д・´) なんかおそろしい商会告知が、、、、、



ヴェネツィアの皆さん、私そんなこと思ってませんよーw
大海戦で指揮をとる、国のベテランの方々は、
海戦のたびに色々作戦を立てたり、
士気を上げるように頑張ってらっしゃると思いますが、
私はまだそういう部分を知らないので、
単純に海戦を楽しんでいます。
ボッコボコなんて思ってないですよー(* ̄m ̄)
(↑ココ力入っちゃったけど!



ここ数日は、暑さと忙しさに蝕まれて、
家に帰ってくると( ̄◇ ̄)ポケーとしていますが、
一応活動しています^^




ぺるしーさんが声をかけてくださったので、
20170712-01.png
お化け屋敷に行ったり(; ・`д・´) ギャー黒オーラ




非常事態に、
20170712-02.png
ぺるしーさんのプリケツを眺めたり(*´σー`)




罠しかでてこないテクのスロットに愕然としたり、
20170712-04.png

(; ・`д・´) これは、罠 → 罠 → 罠 → 罠 → フェイント ですね。。。!



今回のアトランティスでは、
取っ組み合いのケンカ友達のラーさんがデビューということで、
アトランティス旅行の必須アイテムや、観光スポットを教えてあげて、
添乗員気分でした(w´ω`w)

まずはアトランティスで、
20170712-05.png
一番人気のショッピングスポットをご紹介(*´σー`)


次に、必須アイテムを持ち込んだにも関わらず、
クエ受けを忘れて神殿へ行ってしまい、
青の玉を一つもらってからクエ受けに行きました!


淡々とダンジョンを進めていきましたが、
羅族も腕を磨いていたのか、
お仕置き部屋でも、ご褒美部屋でもあまり苦労しませんでした^0^


「羅族」と「る族」のイジメ現場
20170712-06.png
ミスズの銃は豆鉄砲だよ^0^ウマウマー


締めくくりは
20170712-11.png
有名な銅像の前で記念撮影(∩´∀`)∩ワーイ
六つ子像はフキツな感じがするので、今回は控えておきました。


マリア帝国公認トラベルエージェンシーなので、
自力で帰ってきてもらいました



あとはー!

冒険君とるりはで、海域と陸地の調査の進度が違うので、
冒険君の足りない部分を黙々調査。

20170712-07.png
船員の言うセリフで好きなのは、
「目印になるように、そこに立ってやしょうか?」
みたいなやつですw 
なんか、献身的な気持ちからでた一言みたいで、ほっこりするのですw

進度が違うとは言え、るりはも全然調査系は進んでいないので、
海は気合い入れて少し進めようかなーと思っています(´・ω・`)


アトランティスが出現中は、
アタフタしてやることに集中できない気がしますが、
一日一個なにか進めていきたいと思います _(:3」∠)_


③のアトランティスエピも終わらせなきゃーだぎゃー







濃密戦闘デー☆彡

キーボードに続いて、マウスもアフォになってきました(* ̄m ̄)
クリックがWクリックになったり、Wクリックが出来なかったりと、
すごくトリッキーで困っています( ´,_ゝ`)
別のマウスにするとちゃんと動くので、
やっぱりマウス本体デスヨネーグスン(;´Д⊂)


イスパのるりは☆で活動する機会もなんとなく増えてきました^0^


前回アトランティスは研究などあんまりやらずに、
①に丸投げにしていましたが、
今回は戦闘Lvも上がったし、ちょこっと③にやらせてみることにしました!

20170708-01.png
ホタルっぽい虫に乗って移動~

20170708-02.png
砲術系はそこそこ上がってきましたが、
陸のスキルは全然上がっていないので、なかなか苦労しますw
マラソンしながら、一人ずつ倒していきました。



20170708-03.png
10分47秒で全滅w
上の赤いバーは何でしょうか~ 報酬の数とかに関係してくるのかな?
まぁ倒せたのでOKです(∩´∀`)∩ワーイ



この時持っていたのは、
槍の一番最初の赤いテクだけでしたw

るりはが最初にダンジョン潜るときに、
各種武器の最初のテクだけとっとくといいですよーと聞いていたので、
早速取ってくることにしました。

武器の種類は
剣  ロングソード    
槍  偉大なる戦士の槍 
斧  手斧
棍棒・杖 バラの杖
投げナイフ ショートソード
銃   マッチロック式射撃銃
拳銃  フリントロック・ピストル 
弓    短弓
クロスボウ ライトクロスボウ

を用意していきました。


場所は
20170708-04.png

テク上げにいいと聞いていたので、ヨワヨワ武器を持っていきましたが、
弱すぎて戦闘が終わらないこともありましたw
一個目のテクが取れたら少しはラクなのですが、
偉大なる戦士の槍の攻撃力がそこそこあるので、
持ち替えて倒しました。


20170708-05a.png
このオジサン巨体の割には変な切りつけ方するので、
膝に負担がかからないか心配でしたw

20170708-06.png
この人が強い上に回復をするので、なかなか終わらない(*´σー`)


拳銃のアクションがフシギ
20170708-09.png
和訳すると『変射撃』


20170708-07.png

一人で楽らくスイスイ取ったみたいに見えますが、
最初はなかなかテクが取れず、
フィリップスさんが再び助っ人に飛んできてくださいました(*´σー`)
ありがとうございました!^^

実はここからが本番で!
7月8日に会長様主催の『アトランティス潜りませんか』に参加するのに、
あんまりヘボいまま参加するのも気がひけるので、
一応気休めにw取っておきましたw
だって、他の皆さん強いので、私が(* ´∀`)σザク とする前に敵が死ぬw

20170708-10.png
罰ゲーム中の会長様(* ̄m ̄)
このメンバーの中で自走しているのは、
会長様とシンイチさんだけですw


20170708-13.png
シンイチさんのドアップに (o;TωT)o"ビクッ とする。



20170708-14.png
双子

20170708-15.png
三つ子(∩´∀`)∩ワーイ

20170708-16.png
六つ子 (; ・`д・´)
ダンジョン入り口にある金ピカの像ですが、
よく見るとコワイです。


③の子はまだ陸戦関係のスキル上げに取り掛かっていないので、
マイペースでちょこちょこ突いてきたいと思います(*´∀`)










続きを読む

リトルギャンブラー☆彡

ずっと使っていた白いキーボードの反応が悪くなってきたので、
なんでうちにあるのわからない黒のキーボードに替えてみました。
身も心も、キーボードも黒くなってきました、るりはです(* ̄m ̄)



ところで!


先日会長様にカードを挑まれてから、
改めてカード対決をやろうという話になっていました(* ̄m ̄)

複数人でやるのがいいかなーという話だったのですが、
午前中ということもあって人がそんなに多くなかったので、
再び2人対決してみました。

対戦場所 : セビリア17番商館
勝負 : 5回対戦 勝数
バツゲーム : アフロ・トンスラ 1ヶ月重ね着
粗品進呈 ランツク進呈

(*´σー`)フフ トンスラがなかったので、ロンドンに掘りにいきましたが、
掘れなかったので、オジイチャンが唯一の特技の工芸でトンスラ製作。
道中、絶対に勝つために、会長様にトンスラ渡すイメトレをしました。

この前ガナドールでもらったランツクネヒトとアフロとトンスラを用意して、商館に向かいました。


会長様は先に来てらっしゃいました。
20170706-01.png
対抗してバザコメで二つ名ご披露。

20170706-02.png
厄介なもの対決∑(ノ∀`)ペシッ


1戦目
20170706-03.png


∑(・o・;) ハゥッ
20170706-04.png
どうやって交換するのか忘れて、交換ボタンをとりあえず押したら、
こんなことになってしまいましたw

20170706-05.png
初戦は負けてしまいますたw


2戦目
20170706-06.png
よくわからないのでとりあえず2枚交換。
3枚交換すると、ワンペアってことがバレるかなと思ったのもありますが、
バレたところで大したことはないのかもしれない(*´σー`)

結局ワンペアでしたが、
20170706-07.png
会長様もワンペアだったのに、
私が勝ちました(∩´∀`)∩ワーイ なんでだろ


3戦目
20170706-08.png
とりあえずワンペアですが、
↑と同じ理由で

20170706-09.png
2枚交換してみたけども、変わり映えせず。

(*゚ロ゚)お、勝ったw 2連勝!!!

20170706-10.png

4戦目
20170706-11.png
↑と同じ理由で2枚交換したら、
Jが2枚来ましたァァァぁぁ 奇跡のツーペア\(^o^)/

この瞬間勝利をほぼ確信しましたが、
自惚れ発言すると痛い目にあうので、
ウズウズしながらだまってトンスラをポケットからだしました(゚∀゚)


20170706-12.png
全部交換しているー\(^o^)/




結果は、4戦目私の勝利で、会長様の罰ゲームが確定しましたw
20170706-13.png


アフロとトンスラどっちがいいですか^0^

20170706-14.png
登場回数の少ないオジイチャンが作ったトンスラをかぶってくださるとのこと。


20170706-15.png
ランツクは粗品だったのですが、





20170706-16.png
一緒に重ね着してくださるサービス精神(* ´艸`)
トンスラと言うよりはこの組み合わせがキモい感じですw

20170706-17.png
泣きながら、商館を後に(* ̄m ̄)


20170706-18.png
お父さんの背中っぽい。
苦労してるんだなぁ、、、、(罰ゲームだってば



20170706-19.png
るりはの変顔


罰ゲーム期間中に『セウタ市長』とかになったら、
街役人のところで顔写真が公開になるので、
気をつけていただきたいと思います^w^

とても楽しかったので、またぜひ勝負したいと思います(・∀・)




対戦動画 会長さまのトコから頂いてきしましたー(*´σー`)





プロフィール

Author:るりは
【鯖】 Astraios
【商会】セビリアの
ニコファイバナー
    ∩     ∩
    ヽ(`・ω・´)ノ
    ニコニコファイニャンスゥー


【る族紹介】

るりは       ①
るりはー瑠璃

職業:冒険屋(主張・自称)
夢:ニコファイター\(^o^)/
冒険ジャーじゃなくて?w

天文学者はじめました♪
(*´σー`)



イング ルリハ☆     ②
ルリハ☆

職業:生産屋
生産:5種錬成済み
取引:ピヨピヨ
南蛮:どこでもOK

新米船大工はじめました★(。-_-。 )



イスパ るりは☆      ③
るりは☆70

職業:海事屋
ようやく海事Lv75!
これから熟成する予定♪
夢:メルヘン海賊(ウソ)

覚醒しはじめました☆
(`・ω・´)キリッ



あ、オマケ
ヴェネ るり左衛門
オジイチャン

職業:ヒーラーw
夢 :ブログ登場回数増加

期間限定キャラから
まさかの定着^p^

冬眠はじめました?
Oo。。( ̄¬ ̄*)
通年???w

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アルバム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*出現数カウンター*

リンク

☆゚+. 社内報(仮) .+゜☆

検索フォーム

RSSリンクの表示