2017.07.09 濃密戦闘デー☆彡 
キーボードに続いて、マウスもアフォになってきました(* ̄m ̄)
クリックがWクリックになったり、Wクリックが出来なかったりと、
すごくトリッキーで困っています( ´,_ゝ`)
別のマウスにするとちゃんと動くので、
やっぱりマウス本体デスヨネーグスン(;´Д⊂)


イスパのるりは☆で活動する機会もなんとなく増えてきました^0^


前回アトランティスは研究などあんまりやらずに、
①に丸投げにしていましたが、
今回は戦闘Lvも上がったし、ちょこっと③にやらせてみることにしました!

20170708-01.png
ホタルっぽい虫に乗って移動~

20170708-02.png
砲術系はそこそこ上がってきましたが、
陸のスキルは全然上がっていないので、なかなか苦労しますw
マラソンしながら、一人ずつ倒していきました。



20170708-03.png
10分47秒で全滅w
上の赤いバーは何でしょうか~ 報酬の数とかに関係してくるのかな?
まぁ倒せたのでOKです(∩´∀`)∩ワーイ



この時持っていたのは、
槍の一番最初の赤いテクだけでしたw

るりはが最初にダンジョン潜るときに、
各種武器の最初のテクだけとっとくといいですよーと聞いていたので、
早速取ってくることにしました。

武器の種類は
剣  ロングソード    
槍  偉大なる戦士の槍 
斧  手斧
棍棒・杖 バラの杖
投げナイフ ショートソード
銃   マッチロック式射撃銃
拳銃  フリントロック・ピストル 
弓    短弓
クロスボウ ライトクロスボウ

を用意していきました。


場所は
20170708-04.png

テク上げにいいと聞いていたので、ヨワヨワ武器を持っていきましたが、
弱すぎて戦闘が終わらないこともありましたw
一個目のテクが取れたら少しはラクなのですが、
偉大なる戦士の槍の攻撃力がそこそこあるので、
持ち替えて倒しました。


20170708-05a.png
このオジサン巨体の割には変な切りつけ方するので、
膝に負担がかからないか心配でしたw

20170708-06.png
この人が強い上に回復をするので、なかなか終わらない(*´σー`)


拳銃のアクションがフシギ
20170708-09.png
和訳すると『変射撃』


20170708-07.png

一人で楽らくスイスイ取ったみたいに見えますが、
最初はなかなかテクが取れず、
フィリップスさんが再び助っ人に飛んできてくださいました(*´σー`)
ありがとうございました!^^

実はここからが本番で!
7月8日に会長様主催の『アトランティス潜りませんか』に参加するのに、
あんまりヘボいまま参加するのも気がひけるので、
一応気休めにw取っておきましたw
だって、他の皆さん強いので、私が(* ´∀`)σザク とする前に敵が死ぬw

20170708-10.png
罰ゲーム中の会長様(* ̄m ̄)
このメンバーの中で自走しているのは、
会長様とシンイチさんだけですw


20170708-13.png
シンイチさんのドアップに (o;TωT)o"ビクッ とする。



20170708-14.png
双子

20170708-15.png
三つ子(∩´∀`)∩ワーイ

20170708-16.png
六つ子 (; ・`д・´)
ダンジョン入り口にある金ピカの像ですが、
よく見るとコワイです。


③の子はまだ陸戦関係のスキル上げに取り掛かっていないので、
マイペースでちょこちょこ突いてきたいと思います(*´∀`)










*続きを読む*
初めて外部の模擬に参加してきました! アドリア模擬です!

ファフィさんはじめ色々な方からお声かけていただきました、
ありがとうございます  (∩´∀`)∩ワーイ


ヴェネツィアのBBSを見て、初心者参加ウェルカム!w
みたいな感じだったので安心していったのですが、
人が続々と集まっていて、少し緊張しましたw

というかプロみたいな人がわんさかいたので、
ちょっと申し訳ない感じがしました(。-_-。 )


当初はブログに書く予定をしておらず、
一緒の艦隊の方にSSや記事にする了解を得ていなかったので、
戦闘シーンなどのSSはないですが(*´σー`)

最初の艦隊のときは、
どう動いていいのか全然わからなくて、
大海戦みたいな感じで、プカプカ浮いては沈んでいました(* ̄m ̄)


再編成したあとは、少し緊張もほぐれて、
少し積極的に動くようにはなりました。
中型であの広さのフィールドというのは、
思いがけないところから玉が飛んできて死ぬとか、
人が分散したりしているので、
合流するのにもたもたしながら撃たれて死ぬとか、
情けないw

20170708-17.png


周りの方は戦闘も上手ですが、雰囲気作りも上手というか、
勝敗云々よりは楽しもうぜーみたいな感じで、
初めての私にも意外とすんなり馴染めたので、
とても感謝しています^^

了解を得て、2回めの艦隊の方と、主催のシオニアさんにSS撮らせていただきました!
20170708-19.png
ホセさん ダーマ・ミランさん ステファニー・ヴォーンさん  オラw

20170708-20.png
シオニアさん
主催どうもありがとうございましたー^0^
ぼーっとしてるところに声かけてくださって、
お気遣いに感謝致します^0^



集合写真
20170708-18.png



お仕事の時間の関係上、
みっちり模擬!と言う訳にはいきませんが、
機会があればまた参加したいと思います^^


みなさまありがとうございましたー(∩´∀`)∩ワーイ