08
1
2
3
4
6
7
9
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
23
25
26
27
30
   

ノーブルドレス☆彡

アップデートが来ましたが、
何から手を付けていいかわからずモタモタしていますw
せっかくの3連休が間もなく終わろうとしていますw

とりあえずサグレスやらを稼働しているキャラで発見してきてから、
新船ではない船を作ってみたぐらいで、
あまりアップデートの内容に追いついていません(*´σー`)フフ



でも!!!
町で見かけたノーブルドレスが可愛くて、
これはどうしても作りたいと思い四苦八苦してきました!
ネットで検索しても、どのNPCがレシピを持っているのか、
情報が全然でていませんでした(´・ω・`)
(調べ方が悪いのかな(。-`ω-)ンー)


ノーブルドレス/ノーブルコロネット  フランス王妃
ノーブルガウン/ノーブルハット    イングランド王

が身につけていたということなので、
まずはフランスのNPCを探ることにしました!

カレー× → パリ× → マルセ× → ピサ× → フィレンツェ×
ルアーブルw× → ナント× → ボルドー×

(ノ`Д´)ノ キィィィ

AとEで違うのかしらと思って、Eに鯖チャンコフして、
マルセとピサ、フィレンツェに行きましたが、でていませんでした。

(ノ`Д´)ノ キィィィ




街中のどのNPCも持ってへんヽ(`Д´#)ノ



( ゚д゚)ハッ! まさか酒場娘がチクチク縫ってくれるとかないよね?


と思って、イレーヌさんところにいきました。



20170831-01.png
ああああああ~これっぽい(*´σー`)

ドレス: サテン20  金糸20 高級毛皮5
帽子:  ジョーゼット10  金細工10  宝石細工10


さっそく材料集めに行きましたε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
高級毛皮が見つからなくて(自宅生産してないからぁぁぁ)
お友達のパルスェットさんに譲っていただきました(*´σー`)
助かりましたぁぁ ありがとうございます(*´∀`)




さてさて早速生産(*´σー`)
ボタン一つで王妃のドレスが作れるのかどうかっ (* ´∀`)σポチ
20170831-02.png

できましたぁぁ!
最高級ベルベットとか最高級毛皮じゃなくていいのですね、
王妃様のドレス(*´σー`)
あぁ、これはイレーヌさんがコッソリ仕入れてきたレシピだから、
庶民向けの材料なのでしょうか(*´σー`)



続いて帽子(* ´∀`)σポチ
20170831-03.png
電子レンジより簡単(∩´∀`)∩ワーイ



気になる色味を見てみましょう(*´σー`)
20170831-04.png

20170831-05.png

ドレスも帽子も3色展開ですねー(*´∀`)かわいいw


20170831-06.png

後ろ
20170831-07.png

個人的に気に入ってるカツラとのコーデ(*´σー`)
このカツラ、花が黄色とか白のバージョンもあった気がします。
20170831-08.png

白手があれば高級感が増すと思います(w´ω`w)かわいいなーw



王様のガウンは、アンマリ興味が無いので、サラッとw

レシピ持ちは、フランス同様に、ロンドンの酒場娘の
アンジェラでっす!

20170831-09.png

ガウン: ベルベット20  金糸20 高級毛皮5
帽子: 羽毛15 フェルト20 ししゅう糸15


(* ´∀`)σぽち
20170831-10.png

(* ´∀`)σブスッ
20170831-11.png


仕上がりは~

20170831-12.png
かぼちゃパンツ。。。。。( ゚д゚)ハッ!貴族風のズボンです。

真ん中の冒険君起きろっ!!

じゃっかん胴長感が否めませんが、
見慣れたらかっこいいのかもしれない!



でもやっぱり、イケメンキャラはちょっとワイルドな洋服のほうが好きかもしれない(*´σー`)
ワイルド=野生と言う意味ではないので、
ちゃんとお洋服は着てほしいです。
コルセアコートがお気に入り!(*´σー`)です。



アプデ3日めにしてようやくアプデ関連の活動が出来たような気がしますw
休日も残すトコロわずかですが、
引き続き楽しみたいと思います(*´∀`)






続きを読む


重症☆彡

昨日の夜、大学の論文をダラダラやって力尽きてしまい、
ロンドンの書庫で寝落ちしました。

20170829.png







チュンチュン チュンチュン   
(ニワトリはチュンチュン言わないけど!)












朝起きたら、



20170829-01.png













20170829-02.png


流血していました。。。。。












アプデまでののどかな時間です。。。。。






塩揉み☆彡

塩揉み、、しおもみ。。シオ模擬、、、、
というわけで、
シオニアさん開催の模擬に行ってきました!
通称?正式名称はアドリア模擬です(*´σー`)
失礼しました(*´σー`)

事前にお知らせを受け取っていたので、
今回は入念に準備φ(◎д◎¬)チマチマ

お仕事に行く前に、テヨンさんから借りたローマンガレーで、
ヴェネに向けて出発しておきました(∩´∀`)∩ワーイ

8月27日(土) 21時~
20170828-01.png
100面ダイスを振って順番に並びます。
隣に超イケメンの猫の人がいたので、
アフロ頭にピエロ服のバツゲームの人は
模擬前からテンションがガンガン上がりました(*´σー`)

一緒の艦隊になったらどうしよう緊張するわ(。゚ω゚)

と思っていましたが、見事に一緒の艦隊にはならず、
いらぬ心配でした∑(ノ∀`)ペシッ
そして今回、塩揉み模擬の初旗艦になることになりました
アハハハハ( ´▽`)ハハハ


意外とPCの名前が写ってしまうのはどうなのかと、
チキンな私なので、戦闘中のSSは殆どありません(*´σー`)
撮れてないのではないのです、撮ってないのです(*`Д´)

20170828-02.png
名前入れずに撮ったらどれがどれやらわかりまへん(*´σー`)
が多分うっかり帆をたたんでいるのがワタスです。
前半唯一の銭湯シーン いや、戦闘シーン!



1時間半くらいで、艦隊再編成~!
20170828-03.png
ダイスを振って座っていると、
一つ前のカメ子さんのカメがドスン。
一つ後ろのジャミルさんのオランウータンがウキーッ。
偶然の産物ですが、ここだけ動物園(。゚ω゚)


偶然にもアヴィリルさんと、2回めも同じ艦隊になりました^^
そしてなんと2回めも私が旗艦でした( ´,_ゝ`)
何事も経験!というわけで、よくわからないながらも、
旗艦をしてみました。
援軍で入るときは、旗艦のプレッシャーはないのですが、
仕掛けた時、仕掛けられた時は、
不慣れながらのフィーリング旗艦です。

最初にぐるぐるしてるときとか、
2つに別れちゃったときとか、
どう動いたらいいんだろう~?w
と思いながら、時には遠巻きに見ていたり、
ときには切り込んでみたり(旗なのに( ´,_ゝ`)



揉み主催のシオニアさんの艦隊に援軍で乱入!
20170828-04.png
援軍なのに乱入!?w
私をやっつけたかったようですが、
味方なので残念です( ´,_ゝ`) セーフセーーフw


アド模擬はおよそ3時間ほどでお開きになりました^^
集合写真パシャパシャ  
耳が青汁サーバーのリミックスさんと並んで撮りました。
20170828-05.png


後半一緒に組んでくださった、ジャミルさんとアヴィリルさん^^
20170828-06.png


(*´σー`)



実は(*´σー`)
8月27日は、るりはが大航海の世界に生まれて、
ちょうど1年目の日でした(*´σー`)

るりはも、ルリハ☆も、るりは☆もこの一年で、
それぞれの分野で、たくさん成長しました(*´∀`)
まだまだ未熟なところはもちろんありますが、
ここまで順調に育ったのは、
周りの皆さんのお力添えのおかげと思っています(*´σー`)
ありがとうございます!

これからまだまだ楽しみたいことがたくさんあるので、
引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m







シオニアさんとホセさん激写 パシャパシャ
20170828-07.png
私はただの黄色マリモの妖精ですヽ(゚∀゚)ノ パッ



前回参加したときより、緊張は少なかったです!
楽しかったです!^^
必死過ぎて、勉強どころではありませんが、
もう少し慣れてきたら、
模擬の内容もアレコレ思案するようになるのでしょうか(*´∀`)



次の機会を楽しみにしています!(∩´∀`)∩




かわいいやつ(*´σー`)

(*´σー`)



赤くてかわいいやつもらいました(*´σー`)



何も付けてない状態
20170823-01.png
お友達のクレイバーンさんが作ってくれました!
私がデサフィアンテを取りたいのだけど、
なかなかうまくいかない様子なので、
いっちょ、いい船作ったろうやないか。ってことでしょうか\(^o^)/


強化@1残っていた状態で頂きましたが、
来週のアプグレを待たずにとりあえずお好みに仕上げました(*´σー`)



帆がかわいい(*´σー`)
日頃ブラックるりはと言われることもありますが、
こういうのもなかなかお似合いなんじゃないかと
妄想しています(*´σー`)


轟音機雷もついています(。゚ω゚)
早速凸上げ兼ねて紅海へ~w ガナじゃないんかい(。゚ω゚)


轟音機雷がついているので、
20170823-02.png
うっかり踏んだ敵はくるくるピヨピヨ(((*≧艸≦)


インドで海事上げしていたときとか、
NPCのクセに機雷の合間を縫って進んできたりして、
機雷がなかなか当てられなくて、
すごい苦手意識がありましたヽ(`Д´#)ノ


今日はうまく踏んでいるぞ~\(^o^)/ 私も撃たれてピヨピヨしてるけど。
20170823-03.png
密集してくるヤツラだとうまく踏んでくれました~w


「希少アイテム収奪」を取りたくて突撃をあげたいのですが、
どうやら翡翠さんによると、
今特別講座をやっているそうではないですか(。゚ω゚)
なんという幸運(。゚ω゚)やっぱり普段の行いがムニャムニャ。。。

突撃が7に上がった時に大学に行かなかったので
☆3の講座がでていない → ☆4の希少アイテム収奪受けれない
というわけで早速ロンドンで受けてきました!


これこれ~w
20170823-04.png


そこそこ強い敵とやれば凸上げしながら海域もできるんじゃないかナ、、、
20170823-05.png
というわけで選んだシノップ艦隊 _(:3」∠)_
機雷の撒き方下手くそ過ぎてオハズカシイ(*´σー`)
だけど一応シノップさん踏んでる( ´,_ゝ`)

20170823-06.png
ソロでやるには選択を間違った相手ですタブンw
砲撃も痛いし、最初機雷がうまく撒けなかったときは、
時間がかかりまくって大変でしたw
最後にボスと白兵 → 甲板戦に持ち込みでス

20170823-07.png
甲板戦でテク覚えられるの!?(。゚ω゚)w
交易系のテクを3つ覚えました(∩´∀`)∩ワーイ


20170823-08.png
一番面倒くさい講義を初めに済ませました~w
黒海でのソロの海域戦闘は100で打ち止めしました(*`Д´)


今日から大活躍の真っ赤なナポガレさん
20170823-09.png
可愛い名前を付けてあげたいですw

可愛い名前大募集(*´σー`)

紋章は、この前セビリアの商館ショップの船部品のところを、
チマチマ1つずつ見ていた時に(暇だなw)見つけたのを、
珍しいなーと思って買ってしまいましたw 安かったです!
ブサカワで気に入っています(*´∀`)

調べてみると、イスパニアのイベント30章で入手かな?w
これはまた、やってみたいことの一つに仲間入りですw




ぼけーっと週間☆彡

間もなくやってくる資格試験の勉強しなきゃーと思いつつ、
白兵戦術の特別講座が捗っています\(^o^)/

速射以外の砲術の錬成カンストしてから、
腑抜け状態で毎日を過ごしていました(*´σー`)
とりあえず楽しみにしていた大海戦の参戦と、
まだイスパのるりは☆はデサフィアンテの称号が来ていないので、
司令部に行ってみたりと(行っただけでは取れないぞ~)
のんびりしていました~(∩´∀`)∩ワーイ

8月19日の大海戦~!
20170822-01.png
会長様だけ遠近感を無視した小型。
小型です、これでいいのです。


毎度毎度!の青姉さん登場!(∩´∀`)∩
20170822-02.png
まさか艦隊チャットで、
青姉さん情報が流れているとはご存知でしたでしょうか(((*≧艸≦)



もうちょっとお尻を向けてくれればドドーンと撃ちたい^p^
20170822-03.png


再び忍び寄る不穏な影、、、
20170822-04.png
このあと青姉さん警報です。
いつも当たったときには、ワーワーとなって、
いつの間にか落ちてたりするので、
いつかまともに戦えるようになりたいと思います。




今回の戦功(∩´∀`)∩ ギリギリ200行きました!
20170822-05.png
20170822-06.png
A鯖なので?w、爵位がきました。
E鯖の大海戦ではいつも?名声が邪魔して素直に爵位もらえてないですw
とくにE+るりは①の組み合わせは鬼門です(*`Д´)


20170822-07.png
あいまぁるは自分もおかしな顔してるのにるりはのアフロを笑うので、
いつかアフロをかぶせてやりたいと思います(*`Д´)


よく見たら大海戦のSS、青姉さんとこのしかない。


大海戦3日目
私としては初のニコファイ以外の艦隊で大海戦。
お友達のファフィさんの艦隊に入れてもらいました~!
20170822-08.png
ブログに載せることをお話してなかったので、
お名前は隠してありますm(_ _)m
要塞を攻撃していると、
敵側の対人艦隊が仕掛けてくる仕組みです。
N狩りなしの、対人のみっていうのが初めてだったので緊張しました!
沈んでばかりでしたが、もうちょっとマシになるようにガンバリマスw
組んでくださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m



ルリハの錬金術Rがちょっと気になりつつ、
やっぱり凸上げというか、デサフィアンテ取りも気になっているので、
しばらくその日暮らしで迷走しようと思います(*´σー`)



完了☆彡

パタム。。。。 _(:3」∠)_


前回記事を書いてから1週間、
巷ではお盆やらガナドールやらで、
ちょっとした繁忙期だったようですが。。。。。

私は引き続き、Lv上げとスキル上げをしておりました!

キティさんから、Lv80で全部の海事船乗れるね~と言われていたので、
目標はLv80でした。
冒険がまだ53なので、乗れないやつもありますガw( ´,_ゝ`)
この人の冒険は草むしりで妥協しています。
ほら、むしった草に虫とかついてて、かなりの冒険だし(∩´∀`)∩ワーイ
((((oノ´3`)ノ ((((oノ´3`)ノ ((((oノ´3`)ノ



錬成したスキルはソコソコいい具合で上がり、
インドのW海域でLv75→80を達成したときには、

20170816-03.png

こんな具合になっていました~\(^o^)/
遅れがちな貫通は、貫通だけ入れて撃ってみたりして、
遅れを取らないように気をつけていました!


お次はカリブで、ペチペチしながら砲術系のスキル上げでした。

受けるクエストはこれ! これ以降は自分用φ(.. ) メモ兼用w
20170816-04.png
※4隻編成バージョンと、6隻編成バージョンがあります。
  私は構わずやっていましたが、
  6隻のはちっこい船が2隻邪魔になることが度々アルということで、
  参考にしたサイトでは4隻編成推奨されていました~w
※5隻討伐でクエスト完了(してはいけません!)
  旗艦倒した場合 討伐数もちろん1  
  僚艦倒した場合 リングアウトまたは上納投げたら討伐カウントなし
  倒した分はカウントされるのかと思っていましたがそうではないらしい。 

砲術・弾道・水平 : 当たった大砲の数だけ熟練入る
貫通 : 一定量のダメージを与えた場合に熟練入る

ということで、貫通も一緒に上げる場合はダメージ量注意。
今回は、30ダメージ最低ラインということだったので、

ラピッドファイア砲10門 ×4 ロンドン・プリマス
ラピッドファイア砲16門 ×1 自作
でやりました。
最初組み合わせに四苦八苦しましたが、
近くでドンパチしていたまうあーさんが教えてくださいました~
ありがとうございます^0^
だいたい安定して31~出ている感じでした。

20分くらいペチペチやってみたら、そこそこ入りました(* ̄m ̄)
20170816-05.png

そして、15・16日の2連休を迎え、
初日にちょいとネカフェに行ってみました(* ̄m ̄)キャー

まずはソフトクリームを食べてからのドンパチです(* ̄m ̄)
味が濃くておいしかったw

持ち込んだじゃがりこたらこバター味ヤラは、
早々とカンストしました(∩´∀`)∩

20170816-15.jpg


会長様に、スマホでレポートですかwと言われて、
おおっ名案!!!!と思ってパシャパシャ撮ってみましたが、
なんじゃそりゃ、、、って言う画像ばっかりですww
カメラのカシャッっていう音が意外とデカイくて響きました(*´σー`)




お守りも使って、結構粘ってスキル上げしましたが、
弾道・水平・貫通は15になったものの、
砲術は16にならなかったので、家で仕上げました~(∩´∀`)∩ワーワー


20170816-09.png
より長く砲撃するために、ダメージを5程度に設定
ラピッドファイア砲8門 ×3
ラピッドファイア砲10門 ×2
弾道・水平・速射でペチリング


20170816-10.png



次は水平~
20170816-11.png
上級士官は速射優遇ではありませんでしたが、
こちらも弾道、水平、速射でバリバリ撃ちました~
ダメージは5でひたすらペチペチ


ちなみに、一番撃ちやすいなーと思ったのは、こんな感じの配列
20170816-12.png
敵が大幅に動かない程度に、前後に位置を調整しながらひたすらペチペチ


最後に、賞金稼ぎになって、ペチペチ
20170816-13.png
速射が間もなく非優遇のR10に達するところだったので、
R10まで水平・貫通・速射でペチペチ
その後は、弾道水平貫通でペチペチしました。
弾道水平入れると安定してダメージが出ました、
弾道入ってないときは時々19とか22とかしかダメージが出ないことありました。


雷神のお守りは、いつ使うの、今でしょ(チョイ古)な感じで、
今回結構ふんだんに使いました~!

私は深夜組なので、仕事から帰ってきてボチボチやっておりましたが、
錬成開始から、砲術、水平、貫通カンストまで、1週間と言うところでしょうか!
ネカフェの恩恵も大きかったです(* ̄m ̄)

弾道に関しては、大提督という専門職がありますが、
修理・回避・外科医術などが非優遇で、
大提督で海事をする機会があまりないかしらと思ったので、
R16にはしてありません~\(^o^)/

砲撃錬成なかなか楽しかったです!



回避がR14+ちょっとっていうのを見つけてしまったので、
アプグレまでにカンストさせたいと思い、、、ま、、、、、





追加!

さいきんぺるしーさんとしるばが(ヨビステw)、
るりはの顔を見るたび笑うので、アフロにしてやりましたヽ(`Д´#)ノ





20170816-アフロウサギ80

洋服の襟が、キバに見えますが、
なんか、、、、、、、、、、、






かわいいぞ( *´艸`)

画像切り貼りは精度が高いとは言えませんが、
そこそこ見られるようにつくってみましたw

アプグレまで☆彡

ちまたは平日ですが、私は花の3連休(∩´∀`)∩ワーイ

中途半端になっていることを少し片付けようかなーと思って、
るりは☆の砲術系のスキル上げが残っていたので、
インドでレベリングも兼ねて海域戦闘をしました~。
砲術16 弾道15になっていたので、あとは水平と貫通が2000チョイ、
と言うところからスタートです。

カリカットといえばニコファイの大御所大場さんの別宅(。゚ω゚)
午後から少し時間が合ったので、ご一緒させていただきました!


夜は、ハローキティーさんが来るまでボチボチソロで狩っていました。
20170810-01.png
ランスロット船長に牽引される未熟者のるりは☆(´・ω・`)
手元にドーファンがなかったので、
将官用ラ・レアルでコギコギしながら大航海。


チョイチョイ撃ってたらわりとすぐにどちらも15になりました。
キティさんと合流したあと、しばらく白兵上げをしつつ、
一緒に海域をしていました。
砲撃さんと白兵さんで海域って相性悪いですかねー?w


8月29日のアプグレがくると、
もしかしたら熟練UPくるかなーとか思っていたのですが、
キティさん的には早いほうがいいんじゃないかな、、、と
後ろから優しくドンッと背中を押してくれたので、
ついに砲術系スキルを錬成することにしました(; ・`д・´)

キティさんも保護者でサンクトペテルプルプルまでついてきてくれました。
20170810-02.png
4ついっぺんに錬成なんてオソロシイ。。。。
と思いつつ、別々にやるほうがもっとオソロシイ。。。。
と気がついたので、

ポ。。。。(; ・`д・´) σ ポチ。。。。。
20170810-03.png 
黄色まりもの妖精です
スキルRは1になりましたがSKILL UP!!!!\(^o^)/
騙されてないかい

続いて、、、(´・ω・`)σ ポチ。。。。。
20170810-04.png
お金も減っていく。。。。。

更に、、、、(*`Д´)σポチ やけっぱちだー
20170810-05.png


最後に、アハハハハ( ´▽`)σハハハハハ  ポチ
20170810-06.png
何とでもなれ~(∩´∀`)∩ワーイ
貫通だけ費用が400万円な件(◎д◎¬)


熟練UP来たらやろうと思っていたことだし、
基本ドMなので、なんとかなると思っています。
20170810-07.png
オール1 通知表だったらコワイです~w
速射が錬成もしてないのに、1 (*゚ロ゚)!


帰りも漕ぎ漕ぎしてカリカ行くの面倒だなーと思っていたら、
キティさんが、お宝を分けてくれました(*´σー`)
噂でしか聞いたことのない幻のどこでもドアチケット。
20170810-08.png
ワープすると一回体がバラバラになってしまう気がするのは、
私だけでしょうか(´・ω・`)


翌日、カリカでボチボチ撃ってたら、
20170810-09.png
とりあえずココらへんまで上がりました~w
目下の目標はR10でっすw




余談(*´σー`)

オジイチャンもカリカにいたので、
一緒に海事のデイリーをやりました。

2あかの海事は全然やったことがないので、
とりあえずライン際に寄せとこうとおもったのですが、
オジイチャン途中で敵に捕まりました!

必死に外科をしつつ、砲撃で6・7隻落としていきましたが、

20170810-11.png

白兵スキル何も持ってない海事Lv20のオジイチャンが快挙です
(∩´∀`)∩ワーイ

はい、ただ、それだけ、ナノデス.......

お詫び☆彡

メンテ明けまでの時間ヒマだったので、
本屋さんでちょこっとGIMPの本をちら見してきました!w


ネットで調べたら色々出るので、
ソコソコ時間をかければある程度はできるようになるかな!
と思ったのですが、
まずは形から入る私なので、とりあえず教科書を一冊購入^w^


本屋でちら見してきただけの知識で作成したもの、
いや、これ知識とかいらないからw と言う声もあるかもですが、
見て見て~~! あっしが作ったんでさぁ~w







仮面るりはーZ
仮面るりはーZ


前より上手に切り抜けました~~~~~\(^o^)/ワーイ
ちょこっとだけ進化してZになりました(*´σー`)

髪の周りの青空部分とか、
上手に消す方法があるみたいですが、
これから教科書を開いて、楽しみたいと思いますw

海事と一緒で、とりあえず体感してみて勉強するのがいいですねw





はい、完全に自己満足だけの記事で申し訳ありませんでした。
お詫びいたしますm(_ _)m




まぁ、いつも完全に自己満足だけの日記なのですけども(*´σー`)


運命の日☆彡

最近は錬金の素材づくりでモタモタしていたので、
特に書くことはありませんでしたが、ちゃんと活動していました^0^
イグニスもテッラもアホ程在庫を作ったつもりですが、
ぺるしー: マダマダァ!!
って言ってたので、あと1万個ずつぐらい作らねばならないのでしょうかっ

さてさてニコファイでは1ヶ月ぶりに、
罰ゲーム付きポーカー大会を開催しました。
最初は集まらないかなーと思っていたのですが、
商会告知に記載されたのと声掛けで、
結構人が集まりました~(∩´∀`)∩ワーイ

参加者:
会長様  さくらさん  海原翔さん  
☆翠星石★さん ハローキティさん  

見届け役: るりは

でした。

まずは、今回の罰ゲーム衣装の発表ですヽ(゚∀゚)ノ パッ

 
20170805.png

幼女やお年頃の女性が着るにはちょっと恥ずかしいですが、
意外と可愛く見えるかもしれない装備(* ̄m ̄)
ところが男子が着ると一気にキモイ装備(* ̄m ̄)

女子が恥ずかしくなるような装備ってあんまりない気もしますw


るりはが見届け役でスタート
20170805-02.png

商会のメンバーさんはみんな仲良しだと思うのですが、
なぜかポーカーのときは背を向けあっていましたw
負けたらあの装備ですからねぇ(* ̄m ̄)


論戦では観戦ができるようなのですが、
20170805-03.png
ポーカーでは観戦ボタンがありませんでした><

よって、プレイヤーの動向は見ることが出来ずにヒマしてましたが、
会長がきっと動画を撮っていると思ったので、
近くでピースピースv^0^v してみました!

何が起こっているかはわからないので、
勝敗もわかりませんw 

そうこうしているうちに、
ハーマイオニーさんと、四方田春海さんがインしてこられて、
商館に遊びに来ました!
というわけで、るりはを交えて、第2陣で勝負です!

るりはのグループのルールは3回勝ち抜けで、
ビリッケツの人が第1陣の敗者と対決して、
罰ゲームの人を決めることになりました。


詳しい対決は端折りますよ~

20170805-04.png
一番ビンボー(*´σー`)



今回は、、、、、
運がなかった、、、、、
というか、レイズ、コール、ドロップ、は意味がわかりますが、
何ていうんだろ、細かいルールはヤッパリわからないのですw


私のカード
20170805-05.png
こんなのや、

20170805-06.png
こんなのや、あ、でもこれ、勝ったんだった(。゚ω゚)
何でこれ勝ったんでしょうか(。゚ω゚)

20170805-07.png
そして、こんなのから、


20170805-09.png
こんなのまでありまして、
ヨ、四方田さんリーチ!!!!?


久美子さん: るりはちゃん、麻雀でもやってるの?
るりは: ポーカーですw
まぁ、麻雀にきこえますよね~w

それにしても(。-`ω-)んーーーー・・・・・

るりはのグループは
1位  四方田春海さん 幻の幼兵だけあります(。゚ω゚)
2位  ハーマイオニーさん  魔法使いだけあります(。゚ω゚)
3位  るりは  ルールわかってないだけあります(。゚ω゚)


グスン(;´Д⊂)


そして、第一陣の敗者は、さくらさんのキャラ!
罰ゲームを決める対決しようとしたのですが、
さくらさんは痛み分けを提案w
2人で8月の罰ゲーム装備を重ね着することにしました(*´σー`)




罰ゲームを免れた皆さんで今回の一位決定戦をして、
商会名の命名権をもらえる人を決めました。

今月の命名権は

☆翠星石★さんです!!!!!

おめでとうございます~(*´∀`)パチパチパチィィィィ
圧倒的強さだったみたいな感じでしたねーw





さてさて、罰ゲームの方なのですが、
私が見本です~といって着た時点できっと運命は決まっていたのですね。
SSにたくさん写り込んでいるので、
すでに見慣れてきた感もありますw


先月の敗者と今月の敗者の、入れ替えです。


BEFORE

20170805-11.png


AFTER
20170805-12.png

そう、なぜか会長も、
渡したら素直に着てくれました(* ̄m ̄)
そして一気に髪がファサァ~~
お似合いです^w^

さくらさんも、可愛いですよ~( ´艸`)
言われて嬉しくないかもですが、
クリクリっとした目にふわふわアフロも可愛いです~w


今月は罰ゲーム3人ですねー(* ̄m ̄)心強いです


今は錬金をやっている関係で、
るりははちょっとお休みが多いかもなので、
ルリハ★にも、アフロをかぶせておきました。

20170805-10.png


るりは☆にも罰ゲームの格好をさせて活動する予定です。

やるならとことんですよ(。゚ω゚)ウンウン










来月の装備も考えておこうかね( ´艸`)




7日追加( *´艸`)

20170807家紋入り

最近割とよく活動している③にもかぶせてみました(。゚ω゚)
GIMPっていうソフトで家紋追加してみました(* ̄m ̄)
GIMPを使うのは2回目なのですが、
もう少し仕組みがわかったら楽しそう!



8日追加の追加

ロンドンでばったり会ってしまった悪運の強いリミックスさん^w^
罰ゲームで使おうかと思って作成したピエロ帽を渡して、
かぶせてみました。


20170808-オマケ


イケメンさんは何着ても似合いますねー(* ̄m ̄)
走るとゆらゆら揺れる耳の部分がキュートでした(* ̄m ̄)
虎頭は封印していただきたいです(* ̄m ̄)


プロフィール

Author:るりは
Astraiosでヒッソリ活動する、
ニコファイ中毒患者☆彡
 ニコファイバナー
    ∩     ∩
    ヽ(`・ω・´)ノ
   ニコニコファイニャンスゥー



   【る族紹介】

①るりは:冒険家 ポル
るりはー瑠璃

箱入り娘化(*´σー`)
なかなか登場しませんw
でもメインです!


②ルリハ☆:生産屋 イング
ルリハ☆

生産・南蛮・造船完備☆
錬金術修行中(。-_-。)



③るりは☆:海事屋 イスパ
るりは☆70

白兵・陸戦上げ予定
(`・ω・´)キリッ
模擬にチョット参加中☆彡


あ、オマケ
るり左衛門:無職 ヴェネ
オジイチャン

夢 :露出増加
↑ 見た目じゃなくて
DOLとかブログとか!w

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アルバム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*出現数カウンター*

リンク

☆゚+. 社内報(仮) .+゜☆

検索フォーム

RSSリンクの表示