09
1
2
3
4
5
6
7
9
10
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
30
   

隙間時間☆彡

うちに泥棒が入りました(*`Д´)




20170929-01.png





時々うちの高級ミルクが飲み干されていることがあるのですが、
ヤツの仕業だったのか、、、、。
今朝、犯人がわかってスッキリしました\(^o^)/


うちの会長様は朝早起きだと勝手に思っているのですが、
早起きしてこんなことをしているのかと思うと、
( ´,_ゝ`) クスッとなります。
たまたまマンションの鍵を開けたままだったのですが、
よく嗅ぎつけて侵入してきたものだと感心しています( ´,_ゝ`)

ちなみに今現在のるりはの頭お花畑な重ね着。
20170929-09.png
うさぎの耳付きの帽子です、1個だけ取ってきました(∩´∀`)∩ワーイ





最近はオジイチャンが開拓街づくりに精を出していて、
る族は放置され気味です( ´,_ゝ`)
最初の頃はるりは☆でのろのろ漕いだりしていたのですが、
建築を手伝ってくれる人が増えて回転が早くなってからは
サボり気味です。。。^p^

とは言え、建築してから2時間半はとりあえず空き時間、
何周期かかかる場合は、街を活況→大盛況にしてからずっと空き時間なので、
ルリハとオジイチャンの、
移動用の商用ロングスクーナーを作りました。

G1/G3 加速1・2
探検船
船スキル 急加速 副官室 
専用艦スキル  高層見張り台

20170929-04.png
20170929-06.png
ルリハ☆用の商用ロングスクーナーは、
割りと色んな所で失敗大失敗を引いたので、
帆MAX 旋回波MAXにするまでに10回かかりました、、、(´・ω・`)
10回目は、横帆が@5足りないとかなんとかで、
汎用の帆と無駄に素材を1つを突っ込んでみました。
@5なら諦めるべきか、、、いや諦めてはいけない、、、
と無駄なプライドが邪魔して一応MAXにしました_(:3」∠)_

キャンペーン期間中のせいか、
上限超えの強化ではほとんど失敗しませんでした。
そこだけがせめてもの救いです~。



オジジの商用ロングスクーナー
20170929-05.png
20170929-07.png
オジジの商用ロンスクは、意外と大成功をひくことがありました。
縦横MAX、旋回MAXにするところまでは順調だったのですが、
最後大成功を引かなければ波はMAXにならない!
というところで、中間値を引いてこの結果です(´・ω・`)
@1なら諦めるべきか、、、いや諦めてはいけない、、、
イヤ、諦めろアホタレめ
波@1はペイントで塗りつぶすんだ!

というわけで、オジジの体には細すぎる商用ロングスクーナーが出来上がりました!
強化回数は8/5です。


私は一人で造船ができるようになってから、
まだそんなに自力造船をガツガツしたわけでもないので、
もしかすると、ももっと効率よく数値を上げていくことができるかもしれませんが、
とりあえず今はこんな感じでマンゾク(∩´∀`)∩ワーイ

問題は、海事用の船ですな、、、、
大海戦用の船を付け焼き刃で強化したっきり、
新造もしていなければ、大海戦用以外の船は触ってすら無いので、
どうにかしないといけないです( ´,_ゝ`)

と言いながら多分亡命を開始するような気がします( ´,_ゝ`)

商用ロンスク×2の造船が終わってから、
ボストゥンでようやく協会の研究をはじめました。
釣りで30回こなしてきました。
今日は協会の船大工の研究で、船大工の顔利き2を取得するために、
バルシャを新造しまくっています。
(と言っても)4隻目ですが、1分浮きに行くのが非常に面倒くさいです( ´,_ゝ`)



早くオジイチャンの自己満ランドが完成するといいなぁと思っています。
はやくる族でキャイキャイ遊びたいです。。。w
錬金イベント、海事のスキル上げ、熟練2倍で毎日アゾスクなど、
ルリハとるりは☆のスキル上げで若干お腹いっぱい状態なので、
引きこもり気味のるりはで冒険がしたいです _(:3」∠)_


と言いながら多分亡命を開始するような気がします( ´,_ゝ`) フゥ、、、、




やることいっぱいありすぎ~
(進まないのは放置しているせいもありますが(*´σー`))


続きを読む


ざえもん♥ らんど経過☆彡

前回記事からおよそ一週間、
オジイチャンと、誘拐してきたチミっ子2人で、
ざえもんランドをぼちぼち開発しておりました(∩´∀`)∩ワーイ

時々やってくるジュスティーヌさん
話しかけると、イイコトがあるとのことなので、無駄に数回話しかけておきました。
20170925-01.png

20170925-02.png
何故か変顔のジュスティーヌさんしか撮れないワタス
寄ってくついでに建築してってほしい。


ざえもんランドを開発し始めてから、
強制労働部のみなさんがインしなくなったのでw
とりあえず、専門施設@1何にするかを保留したまま、
2人でわらのお家 → 木のお家 → レンガのお家
に建て替えを進めていました(*´∀`)

人口が1000を超えたあたりで、街の中を「通行人」が歩くようになりました!
多分3000超えたあたり?で、各国の航海者が歩くようになったのかな?
地道に開発を進めて、移民のクエストを回しての結果だったので、
人が歩き出したときは嬉しかったです(*´∀`)

20170925-03.png

周期が2時間半で一つ回るということですが、
建物は一人1つしか建てられないので、
なかなか効率も悪く、へこたれそうになっていたトコロ、
心の師匠キティさんがが助っ人で加入して、
開発を手伝ってくれることになりました!
そして、もう一人助っ人が現れました、∩(=^・ω・^=)ネコさんですw
ネコさんは、定着してくれるようですが^0^
なんかネコのても借りたいって言って、
キティさんとネコさんが参加してくれるとか出来過ぎですよねー!^p^


強制労働所だから、豪華なお家はだめよね、
掘っ立て小屋ぴったりだよねと話していたせいか、

ココロの師匠が作ったお家
20170925-07.png
豪華なお家に、作業場と荷物置き場?的なヤツ


20170925-08.png
隣のおうちも、ブレずに作業場仕様、、、、、

私が作ったお家
20170925-05.png
食いしん坊仕様^p^
落ちてるのはちくわ?


20170925-06.png
ちゃんと座れます。
やっぱりちくわ落ちている。


師匠が作った、サダコが出てきそうなやつ、、、、
20170925-09.png

20170925-10.png
隣のおうちもまたまたサダコ仕様、、、、

師匠、お花置いていいんだよー?^0^


その後師匠が建てたやつ

20170925-14.png

釜&サダコ   向こうのやつも 釜&サダコ
続けて読むと、カモン!サダコ!に聞こえてくる~コワイコワイ
何を焼いているのか、想像したくない(; ・`д・´)


ワシが作ったやつ
20170925-11.png

20170925-12.png


師匠、なぜ花を置かない!!!(; ・`д・´)


20170925-13.png
∩(=^・ω・^=)さんが作った家にいたっては、ものすら置いてない。。。w


今の目標は、広場を作ること!
街のど真ん中に作って欲しい!と労働部員さんの希望があったので、
一番いい場所を確保しつつ、
人口が3500になるのを待っているところです^^
早く広場を作って、先の開発をしたいです!^0^









続きを読む

ワシの悩み事☆彡

わしのなまえは、るり左衛門。

20170919-01.png

のほほ~んと生きているように見えるかもしれないが、
こんなわしにも悩みはある。


なかなか中身の人がかまってくれないとか、
ブログの登場回数が少ないとか、

20170919-02.png

前と後ろの区別がつかないとか、



色々あるけども、



今一番悩んでいるのは、る族のことである。





一番目の孫は、
スタートダッシュは良かったものの、
2番目、3番目の孫達の追い上げがすごくて、

おぉーい、オジイチャンじゃよー どこじゃー?
20170919-04.png


20170919-04ans.png
今ではすっかり引きこもり。






2番目の孫は、ものづくりが得意じゃが、
最近は黒魔術にどっぷりはまり込み、

20170919-05.png




20170919-06ans.png
妙な薬の実験台にされるのも時間の問題かもしれぬ。



3番目の孫娘は、おとなしくて控えめで、
お国を守るため、日々海戦の腕を磨こうと邁進していたのに、


20170919-07.png
酒と武器類を調達し、踏み倒そうと画策したり、




20170919-08.png
ついには海賊団の一味となってしまった。。。。。



20170919-09.png





なんとかこの孫娘たちを救う手段はないものか!!!



と思い立ったのが、「ざえもんランド」の建設である。
バージニアにある、フィリップス・パーク、と併設の予定である。
            (↑ニコファイの開拓街)


         わしのあるかでぃあ~~~

20170919-10bn.png


(∩´∀`)∩ワーイ
ワクワクドキドキワクワクドキドキ



建設予定地下見


20170919-11.png
なーんもないところであった。
建設はこれから、これから\(^o^)/



(; ・`д・´) ん? 何か建物が。。。。。






20170919-12.png
開拓街を、作ったことがある方はご存知かも知れないが、
住宅A(Rank1)って、

ほんとに掘っ立て小屋なのですねぇぇぇぇええ


強制労働所になるはずのこの場所を、
一生懸命開拓して、
訪れる方が、ココいいわね~wって勘違いでも思ってくれるような、
そんなざえもんらんど にしたいのです(〃▽〃)ポッ


そして
大自然の中で、もとの活発で明朗な孫達に戻らせるのだァァァ


じつはこの割り振りは、
強制労働部員の誰にも知らせず、
勝手にわしが計画したものである。

キリリンが、世界各国の書庫があると便利ですよねーというようなことを
言ってくれたので、
ニコファイ本体の機能とかぶらないように、
冒険者向け?に建設を進めていきたいと思っております。
専門施設が@1個決まっていないので、
みんなに相談してみたいと思います。


計画を立てるのはナカナカ楽しいですが、
人口や建設の周期みたいなのが結構複雑っぽいので、
初期の今はなんとかなっていますが、
街っぽくなってくるとそこそこ大変にもなりそうなので、

強制労働部のみなさん、ご協力よろしくですよー
ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒  丸投げ~~~





続きを読む

限界超え☆彡

リアルとDOLのイベントが交互にやってきてバタバタしていますが、
間もなく落ち着きそうです(∩´∀`)∩

今回ニコファイからは土日だけ大海戦にでるゾーということで、
オフネの準備をしなくては!と思っているのですが、
なかなか手が出ません^p^

時間が余り取れなかったので、
とりあえず、小型~大型まで足りない部分の強化をしました!



アプデで調整が入った部分と、フルファイア人数が割れていた小型
⑧汎用小ラティ 診察室×2 (2回目で成功)
⑨汎用小ラティ 汎用小型拡張船室×2  (5回目で成功)
⑩汎用小スク  汎用小型装甲板 汎用小型拡張船室 (一発成功)
⑪       汎用小型装甲板×2 (2回目で成功)
⑫       汎用小型増強板 汎用小型装甲板 (2回目で成功)

だったかなぁ、、、(。゚ω゚)w

20170915-03.png

20170915-04.png
耐久を強化してないことに気づいて最後にやっつけ仕事(。゚ω゚)w
最後は装甲の代わりに旋回を上げる汎用素材使ったような気もしますw




中型さん ピンクの武装沙船はるりはとルリハ☆専用にして、
海事屋のるりは☆には別のものを用意しようと画策しましたが、
時間がアレなので、今回は強化したラブリー武装沙船で参戦致します。

20170915-01.png

⑦汎用中ラティ 汎用中拡張室 特殊船倉 (一発成功)
⑧汎用中ラティ 汎用中拡張室×2 (2回目で成功)
⑨汎用中スク  汎用中装甲板×2 (一発成功)
⑩汎用中スク  汎用中装甲板×2 (一発成功)

20170915-02.png
よくわからないけども、
限界超え強化が割りと順調に成功しました(∩´∀`)∩ワーイ


大型は、ドーファンと、戦列艦があるのですが、
ドーファンさんは調整部分があまり大きくないようなので、
気づかなかったふりでこのまま使用^p^

戦列艦は手入れの余地があったのでチョコチョコといじってみました。

20170915-05.png


20170915-06.png
耐久と、帆性能、船室、装甲、旋回に調整を入れました。
限界超え1回目で3回失敗しましたが、
あとは失敗なしだったので、
意外と時間がかからずに強化が済んだ気がします!

造船をしているときと、南蛮をしているときは、
こっそりワーチャラジオを聞いていることがあります。
国チャチャンネルです。
カスタム造船が始まった頃、結構色々な情報が飛び交っていて、
ド素人の私にはとてもためになりました!
強化回数がスゴイことになっている方もいらっしゃって、
私にはそこまでする情熱はないかもしれない、、、とおもっていましたが、
ガンボを強化しながら、どんどん回数が増えていったので、
よーく気持ちがわかりました(*´∀`)

カスタム造船の実装とともに、
シミュレータを頼らずに設計するクセを付けようと思い、
簡単な上限超えからやってみています。
中型と大型はこれから新造することになるので、
船をじっくり選んで、楽しみながら作りたいと思います(∩´∀`)∩


続きを読む

合同マゾスク開催☆彡

9月9日(土)に、ボン・アミーゴさんとニコファイで、
合同マゾスクをしました!
前日、当日と都合の合う方も参加問い合わせがあり、
着々と増えていきました(∩´∀`)∩

14時~ 白兵9人+支援1
20時~ 白兵16 +支援3 (2グループ)
23時~ 白兵16 +支援3 (2グループ)


というわけで、結構大盛況だったかしら(*´σー`)



珍しくオジイチャンが外科役で参加
初アゾスクの時に、アタフタしながら転職クエをやった思い出(;´Д⊂)
初回は家庭の医学を見ながら外科をしましたが、
今では目をつぶって外科をします^w^アブネー
20170909-01.png

神農のナンチャラで船員の大半が復活ヽ(゚∀゚)ノ パッ
視覚効果は美しいですが、復活したのはゾンビヘ(0Д0ヘ)

幽霊VSゾンビですが、ゾンビは時間とともに削られていくので、
やっぱり幽霊が強いらしいです!


このあと悲惨な出来事が、、、、^w^
笑ってないよー^w^


20時の部は予め艦隊編成を組んであったので、
割りと滞りなくスムーズに行きました。
SSはありません^w^



20時の部が終わった時点で、記念撮影
20170909-02.png
14時~の部っていうのはマチガエテますね、20時です!!!

テヨンさんもシッカリ心霊写真のように写っています(; ・`д・´)
が、写ってるはずの翔さんがいない!!!!


20170909-06.png
よかったー(*´σー`) 翔さんもいたー(*´σー`)







深夜のマゾスク 23時~のところ、23時半ぐらいから開始
艦隊編成がちょっとドタバタしましたが、
両チームともなんとか落ち着きました。

ニコファイチームは、先発隊が白兵に入る人数分だけ、
幽霊船を落としてから後発隊が合流するスタイルでしたが、
アミーゴさんは、捕捉されたあとすぐ後発隊が入ってくるスタイルだったので
一瞬、支援の船沈まないか心配!!と思いオロオロしましたが、
なんとか大丈夫でした(*´∀`)
砲撃部隊の数が多い方が
幽霊船調整が速くて楽っていうメリットもあるので
やり方も色々あるのだなーと思いました^^

23時~の部はアミーゴさん主催だったので、
るりは☆で凸上げに専念しました。
主催ではないって言うだけで気が楽だったので、
ボチボチ画面を見ながらF8の爪楊枝を眺めていました

20170909-05.png

疲労MAXでピヨるまで働かせるDr.リミックス^w^

疲労マックス

チクリチクリとリミックスさんにテルを送っていました^w^
単純に、白兵とは別に疲労で船員が落ちていかないのかなーと思っての
テルでした( ´,_ゝ`)
疲労で落ちていかないんですかね?w 検証のしようがありませんがw



何度か轟音弾が来た時に、なんで今回こんなに来るのかなーと思って
聞いてみたトコロ

①異臭などで疲労がたまる
②次のターン終わりまでに解消しない
③轟音弾投なげられピヨる
④撒餌でネズミ

のようなパターンらしいです。
葉月さんはなんでも知っているヽ(゚∀゚)ノ

轟音弾一回投げられると、
銃撃1回分のステータスが下がってしまうので、
戦術で自船のステータスを上げ直す必要があります。


毎回とは言わずとも、轟音弾が何度か来たあとはステを上げ直す必要が
手間になるかなーと思いました。
戦術上げにはなりますけども^0^ 

room1:リミックス>じゃー、なるべく轟音ならんように、弁当はうつべきかぁ
room1:リミックス>おkー、意識してみますわー^^


ありがとうリミックスさん(*´∀`)



room1:リミックス>あああああああ、重大なミスをw
room1:ファフィ>どうしたのです?@@
room1:あいまぁる>(・ω`・?ハテナ?

room1:リミックス>べんとうが1種しかないw
room1:リミックス>200のみw


(。゚ω゚) だから弁当節約してたのかしら、、、、w

急遽隠居していたオジイチャンを派遣(∩´∀`)∩ワーイ
普段出番の少ないジイチャンは大喜びです\(^o^)/

マグロのオリーブステーキ400
パチャマンカのマカあえ400
鹿のソテー赤ワインワインソース 400
ポクポク木魚 400

やりすぎぐらい持っていたのですが、
14時の部でおもったよりたくさん消費してビビったから準備してましたw
少人数でやるのとはやっぱりちょっと違う気がしました。


リミックスさんの天然ぶりというか、
思わぬハプニング?がありましたが、

ピエロ服上下を無言でトレードしたら、
受け取って重ね着してくれる、
そんな優しいリミックスさんが

大好きです!!!!!(* ̄m ̄) クスッ


最終的にるりは☆の白兵上げはどうなったかというと、
期間中行われた深夜の「ぺるしーヨットスクール」の成果もありまして、
20170909-04.png

突撃 10→14 @800で15!
戦術 5→7 
銃撃 4→7
防御 2→2据え置き

熟練+100%UPのうちに、凸を15にして、
銃撃をもう少しあげたいと思います(*´∀`)


合同アゾスクの感想は^0^

リミックスさんとは、
普段から会えばちょこちょこお話する事はありましたが、
今までお話したことがない皆さんとも交流の機会があって楽しかったです!
大人数をまとめるのに手間取ることもありましたが、
事前に編成などをすることで、
なんとか無事終了することが出来ましたー(∩´∀`)∩ワーイ



今までアゾスクのやり方はこれ!みたいな理解をしていましたが、
いろいろやり方があるのだなーと思ったこと、
今まで遭遇したことのない状態異常も(轟音ピヨピヨなど)、
どんな理由で起こるか理解できたこと、
銃撃には撤退の鐘の威力を下げる効果があること、など、
ソロで突撃練習しててもわからなかったことなどを教えてもらった、
とてもいい機会でした(*´∀`)


ご参加くださったアミーゴ・ニコファイの皆様、
協賛でお力添えくださったリミックスさん、
軍事顧問補佐に就任したキティさん、
突然外科支援をお願いしたぺるしーさん、まうあーさん、

ありがとうございましたーー^0^

ブーツと愚者が壊れた会長様

ご愁傷様ですm(_ _)m


また企画することもあると思いますので、
どうぞ宜しくお願いします(∩´∀`)∩




続きを読む

近況報告、再び☆彡

資格試験もようやく終わり、
これで心置きなくゆっくり遊びまくれます(∩´∀`)∩ワーイ
まぁ、今までずっと心置きなくゆっくり遊びまくってましたが、
ココロのフリーさが違います(*´∀`)あーすっきりw

ドレスの記事以降何やってたのかなぁと振り返ってみました。

①なんとなく雰囲気に流されて造船(*´σー`)
20170908-01.png
マルタ騎士団ガレーです(*´σー`)
丸太と呼ばれ続けてかわいそうだったので、
丸太ん星人と名付けて可愛がることにしました。

白兵艦改装とスキル継承で轟音機雷を付けてみました。
よく似た船他にも持ってた気がする~w

今までシミュレーターに頼りまくって造船していたのですが、
これからはそうも行かないのかなぁと思い、
自力でピコピコ計算しつつ造船しました(´・ω・`) 慣れなくては~w

20170908-04.png

8回強化でこのようになりました。
全部MAXにするつもりがないなら、
もっと旋回と装甲を上げておけばよかったかなぁとか、
強化の優先順位をシッカリ考えるべきだったなぁとか
色々後悔が残りますが、
これからも丸太造船の機会はあるかもなので、
通過点と割り切ることにしました(´・ω・`)

20170908-05.png
ピンクの装材で作ったので、
こってこてのくどい船になった気がします(;´Д⊂)

るりは☆が漕ぎを取った日から、
ガレーに興味津々なのですが、
気がつけば戦闘用の大型帆船はドーファンしか持ってない。。。w
もうちょっと視野を広げて色々試してみたいと思います!


②オジイチャンの交易上限開放
20170908-06.png
ろくに南蛮の港も開いていないし、
生産もカンストしているわけでもないのですが、
ルリハから交易品を受け取って売りさばいているうちに、
レベルだけがガンガン上がっていきました( ´,_ゝ`)


③深夜のマゾスク。。。。
9日に商会イベントの企画がありますが、
ぺるしーさんが期間中ボチボチやるそうなので、お邪魔してきました。
20170908-07.png


20170908-08.png
オマモちゃんを使って、突撃を上げましたー!
戦術と銃撃がまだ低いので、
結構なスピードで上がっていきました!

20170908-09.png
白兵は強くないですが、
とりあえず、敵船員に-100のダメージとか初めてみたので、
記念のSS(*´σー`)

20170908-10.png
今まであんまりお目にかからなかった数字をみると、
もうちょいがんばるぞーwとヤル気がでてきますw


④フランシーヌちゃんのお部屋(; ・`д・´)
20170908-11.png
フランシーヌちゃんにお部屋を作りました。

20170908-13.png
お名前のプレートは手書きです、、、、(´・ω・`)
高級毛皮を自宅生産するために、
一室用意したわけです(´・ω・`)
ヤギと植物油を持ち込んで、
毎日ちょっとずつ高級毛皮を作っています。

中は覗かないようにフランシーヌちゃんからきつく言われています。
中で何が起こっているのでしょうか(; ・`д・´) こわいです。



熟練UPの期間中は、アゾスクと錬金術を地道に頑張っていきたいと思います。




プロフィール

Author:るりは
Astraiosでヒッソリ活動する、
ニコファイ中毒患者☆彡
 ニコファイバナー
    ∩     ∩
    ヽ(`・ω・´)ノ
   ニコニコファイニャンスゥー



   【る族紹介】

①るりは:冒険家 ポル
るりはー瑠璃

箱入り娘化(*´σー`)
なかなか登場しませんw
でもメインです!


②ルリハ☆:生産屋 イング
ルリハ☆

生産・南蛮・造船完備☆
錬金術修行中(。-_-。)



③るりは☆:海事屋 イスパ
るりは☆70

白兵・陸戦上げ予定
(`・ω・´)キリッ
模擬にチョット参加中☆彡


あ、オマケ
るり左衛門:無職 ヴェネ
オジイチャン

夢 :露出増加
↑ 見た目じゃなくて
DOLとかブログとか!w

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アルバム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*出現数カウンター*

リンク

☆ニコファイ社内報☆

☆ニコファイ強制労働部☆

検索フォーム

RSSリンクの表示