2017.10.31 モギュッ☆彡 
29日は、造船技師の宝箱を収奪したあとに、
アドモギュに参加してきました。
久しぶりだったので、やはり緊張しました(; ・`д・´)

まぁいつも緊張するんですけど^0^w

周りの方が緊張を解してくださるので、
まずは戦法云々より、場に慣れて楽しむことが先決!
と思ってやっています。


戦闘開始で、相手との距離を見計らいながらグルグルするのが
なかなか難しいです。
遅れると後ろで孤立しそうになるし、
先頭でグルグルするとリングギリギリまで進んでしまって、
仕掛けるタイミングなどがつかめませんw

普段大海戦などでは会長様に旗を投げっぱなしなのですが、
商会の外でモギュをするときは、
旗が当たったら投げ出すわけにも行かないので、
自分なりにできることを考えながらやってみています!
でもやっぱり旗をやってあっさり落ちると申し訳なくなりますが(´・ω・`)

まぁこれも場数を踏むしかないのかなと思います(*´σー`)
これまでNPC相手の海事上げばっかりなので、
予測がつきにくいPC相手の模擬にも
これからまた参加していきたいと思います(*´σー`)



戦闘中のSSとかは基本真剣すぎて撮れないワタスw
20171029-19.png

お友達と同じ艦隊の方の名前はヽ(゚∀゚)ノ パッと公開w


なんでここで死んじゃうんだ~っていう死に方することもアレば、
やけに粘ったりすることもあるのがとても不思議デス。


20171029-20.png
最後の艦隊のメンバー^0^
もうお一人いらっしゃったのですが、
途中で抜けていかれたので、3人だけです。
ステファニーさんとは初回のアド模擬でもご一緒していただきました!
桜んぼさんとは初めてご一緒しました^^
落ちてゴメンなさいっていうと
気にしないでー練習よーwと励ましてくださるのが、
心強かったですw


主催のシオニャンさん
20171029-22.png
SS撮ってたらお二人が何気なくいいポジションにいらっしゃったので、
承諾は得えていませんが激写パシャパシャw


いつもたくさんの参加者をまとめてくださって、
どうもありがとうございますm(_ _)m
運営は大変だと思いますが、
思う存分楽しむ機会を頂いて感謝しています!^0^


また参加したいと思いま~す(∩´∀`)∩
2017.10.29 造船技師のごみば、、、☆彡 
造船亡命のため、金策をしよう!
ってことで毎日東アヅアと往復しておりました。
前回2回ぐらいシスコ南蛮がハズレぽかったので、
本家の南蛮をしていたのですが、
金策ってしはじめると、やめ時がわからなくなります(。゚ω゚)

しかも今回のハロウィンイベントも、
(∩´∀`)∩ なめ袋こーい って毎日祈っていたのに、
残念ながらドロップ品にはなかったので、
しょぼんとしていたところ、
会長様が造船技師のゴミ箱の収奪いつにしますかーと
声をかけてくださったので、
29日に急遽収奪をすることにしました!


28日の夜に思い立ったのですが、
翔さんが時間が間に合えばきてくれるとのことだったので、
3人で収奪することになりました( ´,_ゝ`)


29日 14時 翔さんは堺にいたので、
とりあえず会長様と雑魚刈りをはじめました。
偽装巡視船っていうヤツですが、
レアは青いフリゲートがいるヤツです。
わりとあっという間に湧きました!


20171029-01.png

20171029-02.png
粘着準備OK ^0^

20171029-03.png
相変わらず、ジョルジョル君かわいい(*´σー`)

でも取ってきたのはナタルインディゴ
(  ´з`)⊂(´∀`  )なんでやねん


20171029-04.png
結構敵船の船員が減ってもデヌァイ

レア艦隊の中でも、ハズレってあるんですかに?w
比較的ザクザク湧くレア艦隊らしいので、
一回拿捕して新たなレアを湧かせることにしました。



20171029-05.png
技法書やーい  


20171029-06.png
このレアあんまりレアじゃない気がしてきた。
レアって生って意味かもしれない((´∀`*))ヶラヶラ


20171029-07.png
1個め出たトコロ
SSは撮れませんでしたが、とりあえず1個め!!!

20171029-08.png
2個目~^0^ SS撮れた!

20171029-09.png
結構ワラワラ取れるので何個目かもう忘れた。。。


20171029-10.png
翔さんが合流できないまま、
とりあえず敵船がボロボロだったので、一旦終了
締めはお決まりの甲板( ´,_ゝ`)



20171029-11.png
ようやく翔さんが合流したのですが、
ちょいと船員が減りすぎるので、
自船の船員を減らしてもらって再合流!

20171029-12.png
ヨッシャーと思ったら、翔さんの副官が、、、w
しかも機雷撒いているw
翔さんがいるといつも何かおもしろハプニングが起きる気がしますw
思わずリアルで声出して笑ってしまいますたw


結果発表~~~~
20171029-13.png
17個 取れまして。


マリア・ラーネッド>るりはさんが部屋にひきこもって宝箱開けてるのかな
るりは☆>フフフこれからです^p^
宝箱を開けるにはスキルが足りません
マリア・ラーネッド>むむ…進入できない
マリア・ラーネッド>ドンドンガンガン



ドア破ってる。。。。コワイ、、、、

開錠ブーストをして、
20171029-14.png
1個め 縫製の書^w^

賄賂で色ネームになった葉月さんも見守る中
20171029-15.png

かなづち(*´σー`)エヘヘ


20171029-16.png
でないでないでない技法書 (*`Д´)



20171029-17.png
無事でました(*´σー`)13個目

4連発で技法書出たみたいですが、
4連発で出たのはノコですヽ(`Д´#)ノ


20171029-18.png



ノコ 8
かなづち 3
縫製の書 2
工芸の書 3
技法書  1    

一個出てよかった、、、
たくさん出たら200~300mの小切手として保管するつもりだったのに、
残念です(*´σー`)



在庫が好きなので、
また技法書の在庫取りに行きたいです。
ちなみにノコは探索などでも拾ってきて、
現在17コありますので、
ほしい方はお知らせくださいませええええ。


長くなりました(*´σー`) 画像がいっぱいなのですけどもーw
最後まで読んでくださった方どうもありがとうございました!^0^
ノコぷれぜんとしちゃうぜー^0^w




2017.10.23 金塊ヽ(強∀欲)ノ ☆彡 
引き続き金策の合間に穴掘りしています(∩´∀`)∩ワーイ
とは言え掘っても掘っても大型金塊は自力で掘れません。
なんでだーー 何かコツがあるんでしょうかヽ(`Д´#)ノ

土曜日ダッタカナ、

天: そういえばEのボストゥンで陽気な採掘者が金塊配ってるかも、、、


る: (。゚ω゚)


早速行ってみると

生真面目顔でニコリとも笑ってない陽気な採掘者がボストゥンに\(^o^)/
20171023-01.png
もうちょっと陽気そうなキャラにできなかったのかしら^w^?


20171023-02.png



キマジメ君から大型金塊を一個貰って、
すぐにサンフランスィスコで鑑定してもらいました^p^

いただきものの金塊 さてそのお値段は・・・・・・・

20171023-03.png
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
前回を上回る大型っぷり\(^o^)/
いただきもの\(^o^)/バンザーイ




記録更新 いただきもの\(^o^)/バンザーイ
20171023-04.png
5位浮上(*´σー`)
14日ごとに更新だそうです!
今日見たら上位の人が消えたから4位に浮上していた(*´σー`)w



ご褒美に、なめし革の道具袋ゲッツ!!!!
いただきもの\(^o^)/バンザーイ
20171023-05.png



ちなみに隠し玉の冒険君は
20171023-06.png
もうちょとだったのにぃぃぃ^p^w


金塊掘りがちょいと楽しくなってきました、
空き時間にできる娯楽と言った感じでしょうか(*´∀`)


同日、マリンディの大海戦にでてきましたー!
ニコファイ中毒の私は相変わらずニコファイ艦隊です!


20171023-07.png
安定のN狩り
最初は調子良かったのですが、だんだんNPCが少なくなってきた?
ような気がします、、、クッ、、、


20171023-08.png
要塞攻撃の風物詩
デハアリマセンが、会長様のオフネがリベンジに会いました(。゚ω゚)プッ


もうこれも定番化してほしい(。゚ω゚)プッ


途中で絡まれた対人艦隊さん、
20171023-09.png
ここぞ!!!!とばかりに、
ボーナスでもらったシュールストレミングスの缶詰を投げつけてみましたwクッサーw
他に使い所が思いつきません^w^
投げられたルナさんしばらく臭ったらすいませんw

3隻くらいに囲まれて狙われましたが、
慎重に回避しながらなんとか脱出。


5-10ぐらいで不利でしたが、
私2隻落としたー^p^ 嬉しかったですw

20171023-10.png
旗を持ってたsyn-1さんがタイミングを見て無事脱出!
したんだっけ、、、、?ワスレタw





会長が、駅前のナンパ待ちみたいな感じで、ウロウロ
20171023-11.png
しゅんすさん発見(∩´∀`)∩ワーイ
ちょっとドンパチやってみたい気もしましたがお預けでした。




なんかおかしいなぁと思ったら、


今回青姉さんと戦ってない(。゚ω゚)



今回の戦功
20171023-12.png



恒例の集合写真
20171023-13.png


今回は対人艦隊さんから仕掛けられることもあまりなく、
NPCもあんまり多くなく?W
のんびりとした3時間でした!

*続きを読む*


もうそろそろ、なんとかるりは☆を王立艦隊に入れたいなぁと思っていたので、
地味に投資したりしていたのですが、
合計Lvも関係しそうなので、交易をサクサクッと2つ3つ上げてから、
少し投資したら、爵位がきました。


20171023-14.png

るりは に引き続き、るりは☆も騎士爵になりました!
あとはルリハ☆ですが、冒険と海事の名声にまだ伸びしろがあるので、
亡命を終えたら少しお手入れしたいと思います^0^


2017.10.20 本領発揮☆彡 
なめし革の道具袋を収奪してきてから(失敗だけどw
街で声をかけていただいて、いくつか譲っていただきました^0^
造船亡命前でたくさん買うことは出来ませんでしたが、
ブログ見てくれてるんだなぁと思うと、
なめし革の道具袋も、見てくれてることもありがたいなぁと思いました。
(*´σー`)ほんとにどうもありがとうございます。

あれから勢いづいて、Liveイベントの第2部に期待を寄せているところですが、

天: 金塊掘りでなめし革の道具袋と交換できたような。。。

(。゚ω゚)!!!!! 
掘っちゃう((((oσ´3`)σZE

というわけで何の下調べもなしにとりあえずシスコへ行き、
金塊鑑定士と話をして開始しましたヽ(゚∀゚)ノ パッ
とりあえず探索はR20にしていきました!
あと、採掘補助のアイテムも、いるのかいらないのかわからなかったけど、
200買い込みました。


20171020-01.png
説明を聞いていても何のことやらわからないので、
一切集中できないまま掘り場へ!
まぁとりあえず掘れって言ってるから、それでいいのだ ||:3ミ



20171020-03.png
測量したら掘り場が見えるシステム



20171020-04.png
ひたすら掘り掘り掘り掘り。
細かいルールなどは、掘りながら、
色んな人のブログ見て理解していきました^p^


大型金塊の予兆はあるのですが、なかなか掘れない。。。
とりあえず荷物が満タンになるまで、
掘り掘り掘り掘りしました。


(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ! (。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ! を繰り返していると、
20171020-05.png
\(^o^)/


証拠写真 (・∀・)フハハハハハハ
20171020-06.png


まずは交易品扱いの細かい金塊の鑑定
20171020-07.png
ちょっとしたお小遣いになりますなーw


20171020-08.png
目ざとい鑑定人。

大型金塊、鑑定や、いかに!?



ピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロ(鑑定団の金額開示の音


20171020-09.png


( ゚д゚)!!!!!!!!!!!!!!!!


これって、大きいの、大した事ないの?w
初めてなのでそんなことわからない( ´,_ゝ`)
ランキングのボタンがあったので、
皆さんどれくらい掘ってるのかと思い(* ´∀`)σポチしてみると




20171020-10.png

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ 初大型金塊にしてランキングにワタスの名前が!w

これは周期ごとにランキングがクリアされるシステムなのですか?w
初めて掘って載っちゃうとかはありえない、、、未だに信じられない、、w



称号:ゴールデンドリーマー  
20171020-12.png

20171020-11.png
二つ名だって~^p^



ココから選べます↓
20171020-13.png20171020-13-2.png


20171020-14.png
粘着質な成金 よろしくお願いします(∩´∀`)∩ワーイ


金策担当のルリハ☆につけたい二つ名です(`・ω・´)
ヤツにも掘らせてみたいと思います( ´,_ゝ`)




その後もひたすら掘り続け、何度も
20171020-30.png

FEVER TIME (∩´∀`)∩ワーイ が来ましたが、
大型金塊はそれ以降お目にかかっていません( ´,_ゝ`)



でも、めげずに掘り続けたいと思います( ´,_ゝ`)
そして掘り掘りにハマりまくって、
そのうちキンバリー鉱山にこもる運命なのでしょうか(。゚ω゚)





*続きを読む*


ジイサン近況

ついにニコファイ強制労働部の開拓街に、

20171020-17.png

20171020-18.png
8800越えたあたりで、
地理学者が湧きましたヽ(゚∀゚)ノ パッ


20171020-20.png
ゲージはこれくらい(*´∀`)

技術以外がちょっと遅れているので、
個別に地道に上げていきたいと思います。

残すは~、広場のNPCのみ(。・∀・)9 ガンバル



ルリハ近況

造船亡命をするために一生懸命毎日南蛮数往復中_(:3」∠)_
               ↑ココらへんお経に見える



ダブリンで130% (*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
20171020-15.png


ふっかけ3回成功で
20171020-16.png
(  Д ) ゚ ゚  初の7万円超えをしました。


(∩´∀`)∩ワーイ


この調子で頑張ろうと思います。
2017.10.18 食べ過ぎ☆彡 
かねてより生態調査に度々足を運んでいたハーモニクスさんのブログ。
恥ずかしがりなのでなかなかリンクおねがいしますと言えないワタスですが、
めでたくリンク貼らせてもらえました~(∩´∀`)∩ワーイ

ブログタイトルは 
゚・*:.。.ハーモニー.。.:*・゚ ←キラキラはついていませんガw

同日、とある和菓子屋さんで発見した、
20171018-01.png

これからのご縁を確信するかのような和菓子との出会いでした。
よろしくお願いします(∩´∀`)∩ワーイ



18日はヒキコモリ気味の私としては珍しく遠出をしました。
去年から体調を崩すことがあったので、
(今は元気です(∩´∀`)∩ワーイ)
県外に住んでいる妹がお参りしてもらってきてくれたお守りを
納めに行ってきました。

リアルのお出かけレポやってみたかったんですゥゥゥw


運転手は私です。お供は、オカンと伯母さんです。
お目当てのお寺は愛知県の稲沢市にあります。
オカンと伯母さんのお目当ては、長距離のドライブと、
帰りに寄ってくる予定の養老SAのお土産です^p^


自宅からの混み具合や高速道路の感覚が全然わからないので、
かなり時間がかかると予想して、
朝4時に起きて、寝癖を直して、壁を塗って、
20171018-02.png
出発でございます(*´σー`)


東海北陸道は対面が多くてちょっと運転しづらいですが、
朝早いこともあって、さほどストレスなく運転できました。

20171018-03.png
ひるがの高原のSA
朝早かったけど、売店開いていました!
とりあえず健康のために飲むヨーグルトを頂きました^p^
ホントはソフトクリームが食べたかったっ

20171018-04.png
トロッとしてて美味しかったですw
1個 250円の高級品です(`・ω・´)キリッ


思ったより1時間半くらい早く目的地に到着^p^
時間の読み間違えも甚だしいw
でもちょうどお寺が開く時間だったので、
早々とお参りに向かいました。

20171018-05.png
肖像権的なものがあるのかどうか、
そこら辺はよくわからないので一応名前はぼやかしてありますが、
病気平癒などで有名なお寺です。

お参りをして、お守りを納めて、新しいものを頂いてきました。



さて、おもったよりも1時間半も早く用事が済んでしまったw
どうする?オカンも伯母さんもマサカの展開だったので、
なーんにも考えてなかったようでしたが、
せっかくなので名古屋城を見て帰ることにしました。
カーナビって素晴らしい\(^o^)/



以前はじめて名古屋城に行ったときは、
駐車場の入口がわからなくて、外をグルグル回って諦めて帰りました。
2回めに来たときはお友達の案内で無事中に入ることができたので、
名古屋城ヘ行くのは2回目でしたが、
伯母さんははじめてだったので、よろこんでました^^

20171018-06.png


入って直ぐの売店の横にある金のしゃちほこ
20171018-07.png

20171018-08.png
10月22日から菊花大会があるので、菊が飾られるところですね、
あと数日あとなら楽しめたのになーw
オカンと伯母さんは花好きなので、ちょっと残念。

このあと、
20171018-10.png
催し物にでる忍者さんに遭遇、ポーズを取ってくれるので、
日常的にサービスしてらっしゃるのでしょうか、
周りの外国の方々は喜んで写真撮ってもらっていました。


オカンと伯母さんは久しぶりの遠出で楽しんでいる様子で、

20171018-11.png

( ´,_ゝ`) ( ´,_ゝ`)  天守閣、登るわよ! 

と大張り切りでしたが、私は、


20171018-09.png
お城の前の売店にあるアイスに心奪われてしまい、
まずは甘いもので一休み。
「金鯱アイス」抹茶味です!
金鯱のたいやき?みたいなのがおいしかったです、
皮?の部分がちょっとバター風味なんですけども、
中にカスタードクリームが入ってる^p^
しっとりしてて美味しい~w
ソフトクリームはバニラ、抹茶、ミックスが選べます^p^
さくらんぼもついてました。 是非もう一回食べたい^p^


お城の中はエレベーターがあったので、
(昔からあるみたいな書き方)
てっぺんまでエレベーターで行って、階段で降りながら見てきました。
オカンとおばちゃんは真剣に見てましたが、
私は昼ごはんのことを考えていました(*´σー`)


街中をうろうろするのも知らない街ではなかなかのパワーがいるので、
結局名古屋城の売店の隣りにある御食事処で済ませることにしました。

20171018-12.png
3人とも ミソカツ丼です^p^

丼の傍らに、キャベツの千切りなんかがあると、
もたれなくていいのになぁ、、、と思いつつ、
普段は余り食べることのない味噌カツ丼を堪能してきました!
最初は味噌ダレが甘いなぁ、ご飯多いなぁと思っていましたが、
ご飯と絡めて食べていくうちに、
食が進んでご飯がいつの間にかなくなっていましたヽ(`Д´#)ノ
お肉柔らかくて美味しかったです(*´∀`)


はじめての名古屋城と、味噌カツ丼を味わったので、
14時過ぎから、帰途につくこととなりました。
とはいえ、オカンと伯母さんにとってはココからが本番w

名神高速に乗って、養老SAへいって、
お目当ての、ういろう、うなぎパイ、まる天さんの磯揚げ、
(私の大好きな)ゆかりをたんまりと買い込みました(*´σー`)

まる天さんで、
20171018-13.png
エビマヨ棒を買ってパクパク食べました^p^
エビがぷりぷりw
時々マヨがぴゅっと飛び出してくるので気をつけて食べました^p^


よく見たら一日中食べてる感じデスネーw
旅レポなのか食レポなのかわかんなくなりましたがw


エビマヨ棒を最後に、
るりはさんは一手に運転を引き受けて、
3時間半かけて帰ってきました。
帰りはちょっと遠回り。。。


なんだかんだで、10時間近くは運転していたんじゃないかな、
思ったより疲れていませんが、
明日あたりにぐったりするかもしれませんw


久しぶりの遠出が楽しくて、
ついつい長くなってしまいましたw
最後まで読んでくださった方どうもありがとうございました\(^o^)/


2017.10.16 日頃の行い☆彡 
るりはの所持品枠が53,
ルリハ☆とるりは☆は拡張していなくて、
完遂のロットやらナンヤラを開けたり頂いたりして、
手元に6個、なめし革の道具袋があります。

が、全員60にするには@21個足りないので、
じわじわと会長をその気にさせて?
14日に白海の収奪に行ってきました(∩´∀`)∩ワーイ

なめし革はいらないなぁっていってらっしゃいましたが、
ルクレツィアのポニテ目当てで行ってくれるそうなので、
メンツを募集して14日の夜8時から、4人で行ってきました!

なめし革ライバルの翔さんと、
とりあえずお付き合いのキティさんw

私は確率を上げるべく、所持枠をからっけつにして、
ジイサンを連れていきました!

とある方のブログに、1446.1163 の座標が乗っていたのですが、
白海ならどこらへんでもいいのかと思い、
もう少し東の方でウロウロしていました。

20171015-01.png
2あか操作は難しいので、
オジジは停船です(*´σー`)

最初2回ほど、あっちとこっちで奇襲があったので、
コレはいい感じで奇襲が来るのかもしれない!
と思いましたが、その後はさっぱりこない( ´,_ゝ`)

キティさん : 奇襲は10分~15分に一回ですよねぇ



(。゚ω゚)エーそうなんだ、、、、1時間で1人4・5回とか、
外れだったらしんどいだけじゃん、、、w
と思いながら、

会長と翔さんがチビチビやりはじめたら、
眠いので寝まーす  になりそうだったので、
心配になりました。


最大の敵は眠気!!!


20171015-02.png
収奪に行く前に一番心配だったのが、
水食料でした。
セネトさんが、ビールとか積んでって転用するといいですよ、
と教えてくれたので、
ベルゲン待ち合わせだったので、アクアビットと木材を多少積んでいきました。
(アクアビット1で水1なので意味が無いかもw)

雨がそこそこ降ってくれるエリアだったので、
意外と水は大丈夫でした!


あまりにも奇襲が少ないので、
これ、漕ぎ上げだよねwと言いながらごまかしてきましたが、
元の座標のあたりに場所替えして仕切り直し。


20171015-03.png

ここに来てから、あたりも外れもありましたが、
奇襲がいい感じで来るようになりました。
翔さんは眠気との戦いが大変そうでした^w^


20171015-04.png

意外と敵は強いノカシラ
囲まれると、落ちることも何回か目撃@w@


なんとか23時まで粘りました。
が、私とオジジは1個も出ませんでした(*`Д´)

最初に出たのは、キティさんで、ジュリアンのカツラ
一番いっぱい出たのは会長様で、なめし革の袋とジュリアンのカツラ
翔さんも1個も出なかったみたいですが、
サイコロ振って一番大きな数を出したので、
会長からなめし革の袋もらってました(*`Д´)



いつも企画立てたり、下準備とかも頑張ってるつもりなんですけども、
まぁほぼ、いいことは起こりませんw
リグリアティレニアの紋章収奪の宿題サボったからかなw

が!収奪そのものは楽しいので、
この次は造船技師の宝箱やらを取りに行ってみたいと思います(`・ω・´)キリッ





*続きを読む*


最近チマチマと上げていたおじじの造船がカンストしました!
      ↑(ウソ

20171015-05.png

50%UP中にカンストしておこう、ということで、
つい先日船大工のクエをやって、成金手法で上げました^p^
造船R1からのスタートです。


用意したものは、
*ダバオまで出張して加工木材を作ってくれるオトモダチ
*造船紙500枚
*1.9G
*強化用アイアンサイズ
*雷のオマモ 5個
*銀たろ→女帝
*スキルノート
*濃いめのコーヒーとチョコ

( ´,_ゝ`)

キティさんとダバオで待ち合わせをして、
加工木材をわさわさ作ってもらい、
おじじはアイアンサイズを強化しては初期化しまくりました!
熟練は170%、女帝有効後は181%でした。

結果発表
所要時間   1:35
消費造船紙 229枚
強化費用  500mくらい
雷のオマモ  2個

コーヒー   一口も飲めず
チョコレート ひとかけらも食べれず

キティさんの方でカテ2を使ってもらってたので、

カテ2 200枚前後
木材 15m前後
の費用がかかっています。


女帝の熟練11%UPは開始後5分か10分程度で有効になり、
なんとカンストまで、ずっと有効でした。

造船紙はいただきものだったり、
詐欺師のロットから出たのを温存してたりでしたが、
心配だったのでちょっと買い足しました。
でも、おもったより少なくて済みました。

時々うっかり上限超え強化をしてしまいましたw
成功したら問題なしですが、
3回ばかり失敗しております・・・><
艦隊組まずにやれば、上限超えできないので、
加工木材の支援だけで艦隊組まないでもいいかもですね!

ペーペーのペーパー船大工が誕生してしまいました(´・ω・`)
いつかニコファイ本体から強制労働部が戦力外通告された時に、
せめて造船支援のできるショップ商会にできればなと思ってイマス。




2017.10.12 宿題は放置☆彡 
強制労働部の開拓街もそこそこ進んだのですが、
あとは各種移民のゲージを伸ばすのに精を出しています(´・ω・`)

ちょっと一安心してからもう一回精を出すっていうのは、
なかなかパワーがいることですし、
若干セビと開拓街の往復に飽きがきた感じ、、、、w

キティさんの分身 : 特殊船塗料、取りに行ってみます?
         : 北米なので、
         : わりと近いの

るり左衛門    : 心の声(コレは今からってことかな、、、)
         : 急にいって大丈夫かしら
         : 私未経験なのよ全てw
キティさんの分身 : 行きましょう^^

お互いに、最近メインキャラは漕いだり海域調査したり、
強制労働部員は、開拓街との往復ばっかり、
だったので、気晴らしに取りに行ってみよう~^0^
ということになりました!


天: リグリア・ティレニア海の紋章の収奪練習は済んだのですか
と聞こえてきそうでしたが、気にせずに準備をはじめました。


よくわからないけどとりあえず装備したもの 

20171012-01.png

雑魚狩りをしつつお目当ての艦隊が湧いたら粘着する
とのことですが、
雑魚を狩るにはヨワヨワ装備じゃ良くないし、
お目当ての艦隊がでたらある程度ヨワヨワじゃないと、
敵をやっつけちゃうし、どうしたら良いんだ。。。w

キティさんの分身 : お目当てのが湧いたら、一旦でて強い装備を外して、仕掛け直すのよ

φ(◎д◎¬)なるほどねー

艦隊が消えちゃったりしないのかなと心配ですが、
そこはベテランさんがいうので間違い無し(*´∀`)
とりあえず、全身収奪装備を用意してあったものの、
↑の通りの装備で挑んでみました。

るりは☆は最後発で育成したので、
副官さんは微妙かもしれませんが、
一応収奪はできそうなレベル。。。

20171012-03.png
20171012-04.png

大学スキル
20171012-13.png



キティさんに引っ張ってもらって、収奪ポイントへ~
サブの名前は非公開なので、伏せてあります^w^
20171012-06.png



収奪ポイント

20171012-02.png
特殊船塗料を落とす雑魚さんは、沿岸海賊さん
西側にも湧きポイントはあるようでしたが、
↑の枠の中に4・5艦隊湧くので、ここで頑張ることにしました。

タバコ・高級毛皮ドロップ ×
ナタルインディゴ ◎

なので、とりあえずナタルインディゴ目指して、
パクパク雑魚を食べていきました。
個人的には高級毛皮も大事なので、
雑魚でも嬉しかったです(∩´∀`)∩ワーイ


時々
20171012-09.png

キュン♪(*´σー`) ハズレでも嬉しそうに報告するジョルジョル君

20171012-05.png
ちょい悪系のイケメン(*´σー`)

20171012-07.png
とりあえず一生懸命ガブガブ雑魚処理


ほんとに欲しかったものじゃないけど、
20171012-08.png



1時間半から2時間くらいウロウロしたあとだったでしょうか、
ようやく

キティさんの分身 : あたり

うっかり見逃すところでした(。゚ω゚)



レア艦隊が湧いてしまえばあとは、搾り取りもぎ取るのみ!!!
(∩´∀`)∩ワーイ ニコファイ魂がなるぜ!!!



うまく自船を混乱白兵に持ち込んで、船員の調整ができたので、
一旦でて仕掛け直し(。゚ω゚)


20171012-10.png
あたりを引いてからは、
結構サクサクッと特殊船塗料が落ちてきました。

20171012-11.png


粘着しまくって収奪した結果発表~~~~~(∩´∀`)∩

20171012-12.png

特殊船塗料 30 (∩´∀`)∩ワーイ


初めての収奪でしたが、
キティさんがイロイロ説明してくださったおかげで、
なんとか一通りの流れがわかった気がします^0^
雑魚の種類や性質などに依っては、
レア収奪の仕方にもいろいろ方法があるかと思いますが、
これを機会に、興味のわいたものの収奪もやってみたいと思います^0^









2017.10.09 (∩´∀`)∩☆彡 
(∩´∀`)∩☆彡


強制労働部の開拓街に、
仕立てをくれるNPCと鍛冶道具をくれるNPCが湧きましたヽ(゚∀゚)ノ パッ

公会堂に湧いた修復道具配給人 
20171009-Top.png
仕立て道具をくれます!



研究所に湧いた修復道具配給人
20171009-Top2.png
鍛冶道具をくれます!
左側のキャワイイ女子は、数日前に出ていたのですが、
この子が着ているカテリーナドレス(薄紫)を販売しています^^



毎日チビチビ頑張っていた甲斐がありました!(;´Д⊂)
キティさんと私は移民クエ往復でロットが300枚近くたまりました!
往復するたびに、商会定期船の業績Pを貯めるのにガラス細工入れて、
ガラス細工を調達しに行く途中でヒホン行きの移民クエ受けたり、、!
ネコさんは、インできる日も時間も多くないのに、
インしたらなん往復も頑張ってくれました(;´Д⊂)

とりあえずの目標である仕立て&鍛冶道具配給人が出たので一安心です^^
協力してくれた方どうもありがとうございます^0^

キティさんが手伝ってくれる期間中は、
ゲージを貯めるのに引き続き頑張ろうと思います^^


さてさて、じいちゃんが珍しく働いている傍らで、
る族は何をしていたかというと、
基本的には放置ングでしたが、
以前からパルチザンの収奪の話をちょこちょこしていたので、
この時間を使って、前提の海域調査を始めることにしました。


海域調査は眠くなるイメーヅだったので、
メインのるりはでもイヤイヤやっていました。(殆どやってないけどw)


北東航路やら言うのは一体何なんだろうーってことで、
いくつかブログをチェックしてみました。
さらっと書いてあるのから細かく書いてあるのまで、
参考にさせていただきました^^

とりあえず、勢いで行っちゃえーってことで出発

20171009-01.png
もう、北の方は見るからに寒い((((;´・ω・`)))
フラム海峡冬景色(∩´∀`)∩ワーイ


あぁ寒い。


20171009-02.png
凍土をスケーティング中(。゚ω゚)


ココらへんはまだ始まったばかりでよくわかってなくて、
ここが終われば、次はリスボン付近を海域調査して~^p^すぐ終わるなw
って勘違いをしていました(*´σー`)


20171009-03.png
次の入港許可をもらいに、メルカトールさんちへ


( *´艸`)フレデリク様登場
20171009-04.png
メルカトールさんは被害妄想傾向があるので、
あんまり好きじゃないけど、
フレデリク様にここで会えるなら何度でも来ますよ( *´艸`)
なんなら艦隊を組んで一緒に調査をしたい(*`・ω・´*)

報告のたびに落ちてくる入港許可
20171009-05.png
20171009-06.png

あぁもしかして、ユーラシア大陸の上の部分全部開けるのが、
北東航路ってやつなのねーと理解した瞬間、
(一部だけ開けると思っていた、、、w)
ちょっとばかりテンションが下がりましたが、
指定の座標を視認すれば、必要な進度をクリアできるようだったので、
単純作業が好きな私は、結構サクサク進みました。


寒いエリアの一番最後の海域((((;´・ω・`)))

20171009-08.png
この海域は、上を通らずに、
商会定期船でブーンと東アジアに飛んで、
北上して調査を進めました^p^


20171009-09.png
調査が終わって、報告に帰ろうかなーと思いましたが、
そのままシスコ方面向かって調査ができるよね、
てことで、やる気のあるうちに北米西岸のエリアを調査。

あとはもう、メルカトールさんに報告しては次の依頼を受ける、
の繰り返しだったので端折りますが、
(最初からその繰り返しなんだけども!w)
無事、北東航路開通(航路開拓者の称号獲得)し、
北大西洋海域、グリーンランド近海を調査して、

20171009-15.png


パルチザン収奪に必要な海域調査は終了した模様?です(∩´∀`)∩ワーイ




パルチザンのためとは言え、
海事キャラのるりは☆が北東航路開通したので、
冒険キャラのるりはも続いて開通したいと思います(`・ω・´)キリッ


ふむ、東カナダ・西カナダで収奪するのに、
入港許可が必要てことで、北東航路をやっつけるのね、
記事書いててようやくわかりました。。。w
ボン・アミーゴさんの日記に詳しく丁寧にかかれているので、
本番はここを参考にしたいと思います(∩´∀`)∩











*続きを読む*


ジュスティーヌの記憶力についてヽ(`Д´#)ノ


20171009-14.png


たびたび騒動?に巻き込まれた挙句、
ちゃんとお手伝いをして解決してきたつもりですがヽ(`Д´#)ノ

ジュスティーヌの記憶力が相当ひどいヽ(`Д´#)ノ
んー まぁいいか! じゃないし  ヽ(`Д´#)ノ


しかも最後に

そんなことより!

o(`⌒´*)o・・・・・・・・・







(;´Д⊂)そんなこと扱いカヨー



イケメン優遇・美女非優遇のるりはさんが加速する一幕でした(ノ`Д´)ノ キィィィ
2017.10.06 運がいいやつ☆彡 


自分で言うのも何ですが、ラッキーなやつだと思います^p^


昨日のイヤフォンの記事をカキカキしてた頃、


20171006-01.png

久々に天のお告げが来た予感。

天: サーティワンアイスクリーム各店で、人気フレーバーをデザインしたイヤホンがプレゼントされるキャンペーンが、9月26日~10月30日に実施
天: アイス食べてイヤホンゲットのちゃんすだぜー


m(_ _)m ハハァァァァ こんな貴重な情報をありがとうございます
好きなもの食べてほしいものもらえるとか最高\(^o^)/


一昨日の夜に、
補聴器みたいな大きさのイヤホンてなんて調べたらでてきますかねー?
って商会チャット聞いてたので、
すでにイヤフォンを探している事情はご存知でした( ´,_ゝ`)


会長様は時々アイスクリームの情報をくれます^p^
前回は車で1時間ほどのところで「あいぱく」があるみたいですよー
と教えてくださったのですが、(アイスクリーム万博デス)
ちょうど私はその頃ぎっくり腰で仕事を2週間ばかり休んでたので、
治った後、さぁ行こう!と情報チェックしたら2日前に終わっていた、
というオチであいぱくを逃した経験があります(*`皿´)


今回は逃すものかっ


というわけで早速ウォーキングのつもりのトボトボ歩きで、
徒歩25分ほどのサーティワンへ^p^エヘヘ
心が馳せたのか、20分ほどで付きました^p^エヘヘ


少々汗ばみながら、サーティワンのお姉さんに、
まだイヤホン残ってますか(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
と確認したら、まだありますよーとのことだったので、
ウキウキで注文しましたw

400円でスタンプ1個、
翌日以降にもう一回400円以上アイス食べたら、
イヤホンもらえるよ、って言うキャンペーンです^p^

ネオンモンスターっていうアイスを試食させてくれたので、
期間限定のネオンモンスターと、定番のロッキーロードの
スモールサイズのダブルをカップで注文^p^ 470円也^p^

20171006-02.png

お店でお一人様するのも恥ずかしかったので、
外で写真をパシャパシャ撮って、
自販機の横で一人で寂しく食べました。

ネオンモンスターはシャーベットなのですが、
日本では思いつかないようなカラフルな色合い、
ソーダ系の爽やかな味がしましたが、
夕方5時過ぎの秋の戸外では、少々爽やかすぎた気がしますw
((((;´・ω・`)))サムイ

ちなみに
黄緑がソーダ、緑がグレープ、紫がメロン、だそうです(公式より)
色と味がミスマッチなのも魅力!だそうですw
特に記憶に残るフレーバーというわけではないですが、
まぁまぁ美味しかったです^^

そしてアイスクリーム界最強のロッキーロード(私見)は、
コクのあるチョコレートフレイバーにアーモンドやマシュマロが入ってる、
超豪華なアイス^p^
イツの季節に食べても間違いなくおいしい^p^
必ず選びます^p^ダラー



お店で頂いたスタンプカード

20171006-03.jpg
お店の名前はモザイクだよ(*´σー`)
10月5日と日付入り!
あした早速2日目のスタンプをもらって、
イヤホンをもらいたいと思います(∩´∀`)∩


裏面
20171006-04.jpg
チェキが当たるぜ~( *´艸`)
もう、チェキでキャッキャするようなお年頃ではないのですが、
とりあえず応募してみたいと思います!



10月5日は、ここまでで保留^0^ あした楽しみ~^0^



*******************************


というわけで2日目

サーティワンは11時に開店します。
到着が11時26分^p^ 楽しみにしすぎ~^p^


徒歩20分前後のところを、車でピューンと行ってきました^p^


間もなくお昼ごはんという時間でしたが、
そんなのはどうでもいいのです^p^


今日のチョイス
20171006-06.jpg

店内でお一人様ちょと恥ずかしいし、
外で寂しく一人で食べるのも恥ずかしいので、
車で3分ほどのためにドライアイスを入れてもらって、
家で食べました^p^
パカっと蓋を開けたときにはアイスが白く凍るくらい冷えていましたw

今日も同じく、スモールダブルでいただきました。今日も470円也^p^

マジカルミントナイト ビターチョコと爽やかミントにポップロックキャンディを散りばめた夜空にキラめく魔法をイメージしたフレーバー(公式)

だそうです_(:3」∠)_
あんまりミントが強くなかったので、
ミントが苦手な方でも食べれるかな。

20171006-07.jpg
食べてる間にちょっと溶けてきました。
赤い粒が、口の中でパチパチ弾けるタイプのキャンディです。
ちょっと痛いw


相方はやっぱりロッキーロードです。
せっかくだし他の味のを選ぼうかと一瞬悩みました。
マジカルミントナイトもチョコだしな、、、
でもやっぱりロッキーロードを選んでしまった、、、
パンプキンのもちょっと興味があったので、
キャンペーン中に行く機会があったら、
次はパンプキン+ロッキーロードにしようと思います^p^w


さて! お目当てのイヤフォン
20171006-05.png
見にくいですが2種類ありました。
爽やかカラーの「ポッピングシャワー」と
今月のおすすめフレーバーの「コットンキャンディ☆パーティ」
を型どったイヤフォンです。

無難にポッピングシャワーか、
一瞬センスを疑うコットンキャンディか。。。w





20171006-08.jpg
ハイ、ハロウィンカラー?のコットンキャンディを選びましたw
きっと、このくどい感じの色合いが可愛く見えてくる、
そんな日が来るはず。



20171006-09.jpg
開けてみた感じ(∩´∀`)∩ワーイ

残念ながらイヤフォンは、
鼓膜に直接訴えかける突っ込みタイプのヤツでしたw
ピンク色のスプーンでY字の部分の長さを調節できるようになっていて、
さらにスプーンにイヤフォンの突っ込み部分が引っ掛けられるようになってるので、
しまっておいても絡まったりしないのが便利そうです(*´∀`)



20171006-10.jpg
くっつけた感じ(*´σー`)

スマホを撮るためにオカンのガラケーで撮影したので、
微妙に色が飛んでる感じがしますが、
スマホが紫なので、とりあえず違和感はない感じがします(*´σー`)

オレンジと紫のアイスの部分ですが、
耳に突っ込んでると、
耳の穴から毒キノコ生えてるようにみえるんですかね。
耳にはめてオカンに感想を聞いておきたいと思います。



体力作り+ダイエットのために始めたウォーキングで、
音楽を聞きたいがために探し始めたイヤフォンをもらうために、
アイスを2日連日、計940円分食べるっていう。。。
ちょっとワケワカンナイ事態になりましたが、
耳から毒キノコを生やしながら、
今日からまたぼちぼち散歩したいと思います(∩´∀`)∩ワーイ




やっぱりロッキーロード最強です^p^






2017.10.05 耳がくすぐったい^p^☆彡 
身も心も固まりかけの豆腐より軟弱なので、
体力づくりのため?w ダイエットのため?w
最近、ウォーキングのつもりのトボトボ歩きをしています。
(まだ2・3日だけど^w^)

近所に広い公園があり、オカンはそこグルグル歩けば?と言いますが、
何故か公園をグルグルするのは飽きてしまって続かなかったので、
今は近所をぐる~っと大回りで40分~50分歩きます。

トボトボ歩きながら、
こんな時、音楽でも聞きながら歩けば意識が飛んで、
意外と長く歩けるのかな~と思いたち、
今や目覚ましとしてしか使っていないスマホを、
活用することにしました^w^

機械は苦手ですが、
PCに入っていた音楽をMicroSDにコピーして突っ込んでみたら、
とりあえず聞けました(∩´∀`)∩ワーイ

問題は。


近頃のイヤホンって鼓膜に直訴するタイプのが多い、
耳の奥の奥まで突っ込むやつです。。。
耳の中に突っ込むのって、くすぐったくて苦手です^p^エヘヘ
耳に引っ掛けるタイプのは安定しない気がして選択肢にないのです。
あと、ヘッドフォンは見た目がヘビー過ぎて、
ウォーキングのときは少々大げさな気がするのでパスなのです。

耳の中に突っ込むタイプのしか見つけられなかったけど、
一番いいゆるさでフィットして違和感がないなーと気に入っていたのが、
↓のこれ


↓最新式でないのがいい感じに思える一品
20171005-01.jpg

中の人が在庫大好き(∩´∀`)∩だったおかげで、
多分、2・3年前に買っておいた予備がありましたw
アジャスターと、マイク付きのイヤフォンです。
LINEやスカイプの通話の時にハンズフリーになるのが便利ですた。

ホントは、↑の画像のアジャスターをつけたぐらいの大きさの、
鼓膜に優しい距離を保ってくれる、
昔ながらのイヤフォンが理想です。
何と検索したら巡り会えるのでしょうか。
昔のiPodに着いてたイヤフォンみたいなやつがいいのです。
ネットじゃなくて店に行けば普通においてるのかしら?W


でも、突っ込まないと落ちそうな感じがして、
それも変な感じになるのかなぁ。。。w



というか、
ウォーキング始めよう!とか思うと、

小さいリュックが欲しいなぁ、、、、
軽めのボディバッグのほうがいいかな、、、
iPodやらTouchやら買おうかしら、、、、、、
シューズが欲しいなぁ、、、、
水素水つくる棒買おうかな、、、
歩いてる間に乾燥するからリップクリームとハンドクリームいるな、、、
お腹空いて動けなくなったら困るからチョコレートがいるな、、、、



っていう雑念ばかりが浮かんでしまって困っています(´・ω・`)




今年は夏も短くて、秋の到来も早くて寒い日が続きますが、
なるべく風邪を引かないように、
ウォーキングをできるだけ続けて体づくりをしたいと思います(´・ω・`)



うーん、これは一体何の記事なんだろう。
中の人の雑念の話ですかね( ´,_ゝ`)