2017.05.06 ニコファイ☆マゾマゾスクール 
熟練50%UPのこのタイミングで、
白兵上げなるものに挑戦してみました(∩´∀`)∩

以前から噂で聞いていた、アゾスク(=アゾレス・スクール)ですが、
今回も一応言い出しっぺだったので、
外科役とるりはで切り盛りしてみようと思いたち、
急遽オジイチャンを参加させることにしました(・∀・)

ジイチャンは海事17 応急処置2で、
外科医術なんてものはまだ持っていませんでした。

以前回避上げで受けた勅命クエスト『カリブ海賊掃討作戦』で、
ガンガン打たれている間に応急処置が3になったので、
ヴェサリウスさんに外科医術を教えてもらいました(*´σー`)

\(^o^)/今日のアゾスクで外科デビューだw

とひっそりウキウキしていましたが、
やっぱりちょっと不安材料は残るなぁと思っていました。

アゾスクそのものが初心者で、外科役と白兵上げ両方なんて、
SSも満足に取れない私ができるのだろうか、、、と(。-_-。 )

天:優遇職に転職するのじゃ(クスッ

久しぶりに聞こえてきた天の声\(^o^)/

たぶん冗談半分だったと思いますが、
会長様が言い出しっぺになったので、
軍医の転職クエ(8連)をアゾスク当日の9時位から開始しました(・∀・)

①世界一の名医
紹介してくれたのは、この人。。。。
20170506-01.png
太っちょブラザーズ(∩´∀`)∩

るりはのお父さん(=ヒマンさん)とおじいちゃんなので、
親子ですね(`・ω・´) ブラザーズじゃない




②ヴェネツィアの医師
20170506-02.png

と一緒に、8連以外の前提クエ 【医学書の最高権威】

20170506-03.png
クリアの瞬間がとても暑苦しい^p^



③星読みの名医
20170506-04.png

星読みとか月詠とか聞くとなんかウットリしてしまう(*´σー`)


④ノストラダムスの予言
20170506-05.png
ノストラダムス: るりはは、さくらさんの取り立てを免れることができるだろう


(∩´∀`)∩ワーイ



このあと、

⑤未来の姿
⑥神の手を持つ医師
⑦医師の努め
⑧古の医学
⑨医師の誓い

と続いていくわけですが、⑦くらいでお昼になってしまい、
午後2時~予定のアゾスク昼の部には間に合いそうもなく、
クエストを一旦中止して、
隙間の時間でレベル上げをして時間を潰しました。


そして2時
アゾスク昼の部開始~~~(・∀・)

一番不慣れなのは私ですが、
一応先頭きって出航しました。

捕捉されて、、、、人数分まで敵船を減らして。。。。白兵入って。。。

20170506-07.png

おじいちゃん 医学書見ながら 外科医術 
(さくらさん風俳句)

お昼の部は、2時から1時間と、休憩を挟んで、さらに1時間。

最初の1時間で、オジイチャンの外科Rは6になりました(; ・`д・´)
非優遇なのにすごい上がりよう(^o^)

そして2セット目。援軍要請でちょうど戦闘に入ったときのことです。
おじいちゃんが入ってくるまで外科しようと思って1隻白兵に入らず、
放置しておりましたところ、


20170506-08.png

ジイサンの商用大型クリッパーは撃沈されてしまいました(*´σー`)

笑い事ではありませんが、まうあーさんが支援してくださったので、
ジーサンは沈んだまま、白兵を上げ続けました。

20170506-09.png


ジイサンが沈んでしまったので白兵に専念
20170506-10.png

突撃と剣術が少々あがりましたw


航海日数58日を超えたあたりで、
ジーサンがログアウトになってることに気づいたので、
20170506-11.png
再び参戦しました(*´σー`)


ハプニングはありましたが、2役やりながらの初回としては、
まずまずの仕上がりかと思いました(w´ω`w)
みんなでやると楽しいですねー^^
結構こういうチマチマしたのが好きなので、
また機会があったら計画したいと思います\(^o^)/


恒例の記念撮影(*´∀`)
20170506-12.png






夜の部では他の方が外科担当してくださったので、
るりはでアゾスクやりながら、軍医のクエストをすすめました^^

軍医に転職できるぞー\(^o^)/

クエストの内容全然覚えてないけどいいのかなー\(^o^)/







マゾ☆スク お昼の部の休憩のときに、甘いもの補給^p^

この前食いしん坊のエルモサさんが紹介していたほうじ茶ラテを買いに行ったら、昔大好きだったブランドのアイスがあって即買いw

20170506-icecream.jpg


どっちにしようかなーっと思いながら、
期間限定なら、美味しかったらもう一回買おう!と思って、

20170506-icecream2.jpg

ほうじ茶ラテにしました\(^o^)/

目をつぶって食べるとたぶんちょっとコーヒー味と思うかもしれませんが、
他のコーヒー味のアイスよりは全然甘くないので、
後味が程よい感じでほうじ茶感を残してる感じ^^
お茶のアイスだけど、香ばしい感じがちょっとコーヒーっぽいのかな?


これはほんとに美味しかった(*´σー`)
期間限定ならばあと数回は食べておかないと(*´σー`)
ダイエット中だけど、時間と頻度を考えれば大丈夫ですよね( *´艸`)


Ben&Jerry'sのアイスがまだ残っているー^^

【チョコレートナッツ ホワイトファッジとダークチョコファッジ】
リッチな食感のクルミ入りチョコアイス

です\(^o^)/


次の休みのおやつに食べようと思います(∩´∀`)∩たのしみーw

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開