07
1
3
4
7
8
10
11
12
14
16
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

只今迷走中(∩´∀`)∩

連休何しようかな~とワクワクしてたのですが、
なんか喉がイガイガしてコンコンしていたら、
ついにオキャマ声になってしまいました(*´σー`)

長らく憧れていた天文学者のクエストも終わり、
次に何しようかしらーと模索中。
月末にテノチティトランのツアーがあるので、
それまでに考古学と警戒のR上げでもしようかな^w^
と考えています。

考古学の連続クエストでもやったら、
飽きずにRが上がるかしらと思ったのですが、
考古学の連続クエはすでに済ませてあったりしたので、
とりあえずロンドンで見つけた、

20170515-01.png
をやってみることにしました。

大航海時代をはじめた頃は、
ブーストを買うお金がもったいなかったので、スキルを満たしていて、
なるべく高額報酬のクエストをやっていたりしたので、
意外とRの低いクエストは手付かずだったりします(〃▽〃)

どうやらこのクエスト、考古学のクエストだけども、
情報収集だけらしくて、考古学のR上げにならない(´・ω・`;)w
昔々のアイルランドの槍使いのヒーローの話で、
ナントとロンドンの往復クエストです(*´σー`)

20170515-02a.png


ゲイボルグ・・・
クーフーリンさんとゲイボルグは切っても切れない間柄だったのですねー
(*´σー`)神話の世界では有名な話なのかぁ。。。w
別のゲームでもゲイボルグて聞きますが、
神話由来なのははじめて知りましたw


とりあえず報告して、いいのないかなーと依頼斡旋書を叩きまくり、
20170515-02.png
クーフーリンていう名前のクエがまた出てきたので調べてみると、
どうやら連続クエストっぽい(∩´∀`)∩ワーイ
ということで、やってみることにしました。

20170515-03.png

このあと、
③魔槍の呪い
④バンシーの涙
20170515-04.png

20170515-05.png
ゲイボルグに埋め込まれていた宝石だという話。。。


⑤魔槍を我が手に
20170515-06.png

と武器の成り立ちについてのクエスト
ほぼ全部お使いo(`⌒´*)o

20170515-07.png

20170515-08.png

多分司祭が一番騒いでるよ(*´σー`)




⑥バルト海の海賊

20170515-09.png

スットコホルムにいって情報収集すると、
冒険クエストには少々?珍しい洋上戦に。。。
敵は大して強くないので、サクッと倒して、スットコに戻ります


すると、、、、、

20170515-10.png
クエストが、「ゲイボルグ」に変わっている\(^o^)/

ここからが本番だぁぁぁぁ\(^o^)/

ィャ 間もなく終わるトコだぜぃ。

うっかり始めた連続クエストですが、
やるからにはここが最重要w

サッサと情報収集して、バルト海北へ発見しに行きました。

20170515-11.png

何かを見つけました! 罠が仕掛けられているようです
開錠方法を見つけました!
考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
考古学スキルの熟練度が2750に到達(獲得率20%上昇中!)
開錠スキルの熟練度が1950に到達(獲得率20%上昇中!)
探索スキルの熟練度が500に到達(獲得率20%上昇中!)
ゲイボルグを発見しました!
冒険経験を1196獲得
副官・お兄様の冒険経験値が116000に到達(獲得率50%上昇中!)
副官・妹君の冒険経験値が38000に到達(獲得率50%上昇中!)
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を598獲得
副官・お兄様の冒険経験値が117000に到達(獲得率50%上昇中!)
副官・妹君の冒険経験値が39000に到達(獲得率50%上昇中!)
ゲイボルグを入手しました!
クエストを達成しました

経験値がすごーい(∩´∀`)∩
ロンドンに戻って報告で、更に経験値がもらえたので、
2度美味しい(* ̄m ̄)ウフ

20170515-12.png
会長自らブラック企業を認識しているのに、
商会管理局では評判が良いらしいです(*´σー`)

いつもより多くもらった報酬は回収よ。

とか言われないようにヘソクっておこうと思います。


20170515-13.png
20170515-14.png

なんかいいものもらった(*´σー`)
ダンジョンでは投げナイフ派なので、
今まで剣系統は使ったことがないのですが、
これを機会にちょっと(* ´∀`)σザクザクしてみようと思います(w´ω`w)


このあとは何しようかしら(*´σー`)






No title

つ錬金術でゲイボルグ強化v-19

次はエクスカリバーの入手を(^-^)その後はヴィンランド連クエで白銀の鎧他をget せよ!

No title

会長さま~^0^

錬金術でゲイボルグを強化してくれるってことですかv-344
ウフフ(w´ω`w)強くしてくださいねーw
壊さないでくださいねー(w´ω`w)
おまけも付けてくださいねー\(^o^)/

毎日イイコで冒険しててよかったなぁご褒美だ(w´ω`w)
費用その他のことは何も聞こえません^p^



クレイさん^0^

なんかミッション的な、、、、
ドMなミッション的なのが書いてあるゾw
エクスカリバー@w@は剣ですね、
えぇと、ヴィンランドのクエは、チェックしてありますが、
スキル的にまだもうちょっと時間が、、、、

クレイ>つべこべ言わずにやるのだ^^

て言われそうw

白銀の鎧は職業に関係なく着れるやつなので、
ぜひ欲しいです^0^ がんばるぞー(∩´∀`)∩

No title

ゲイボルグかぁ私はダンジョンでは小銃派なので持ってないですね~

錬金強化は必要な資材の量が膨大なので覚悟が必要ですね・・・

No title

フィリップスさん^0^

コメントありがとうございます!

とりあえずゲイボルグ取ってみました!
他にも強い装備や武器がありそうなので、
調べてやってみたいと思っています^^

錬金はまだできないので、しばらく温存しておいて、
強化できるようになったらドM炸裂で頑張ってみたいです(〃▽〃)
Secret

プロフィール

Author:るりは
【鯖】 Astraios
【商会】セビリアの
ニコファイバナー
    ∩     ∩
    ヽ(`・ω・´)ノ
    ニコニコファイニャンスゥー


【三姉妹紹介】

ポル るりは       ①
①るりは

職業:冒険屋(主張・自称)
夢:ニコファイター\(^o^)/
冒険ジャーじゃなくて?w

天文学者はじめました♪
(*´σー`)



イング ルリハ☆     ②
ルリハ☆

職業:生産屋
生産:5種錬成済み
取引:ピヨピヨ
南蛮:どこでもOK

新米船大工はじめました★(。-_-。 )



イスパ るりは☆      ③
るりは☆70

職業:海事屋
ようやく海事Lv75!
これから熟成する予定♪
夢:メルヘン海賊(ウソ)

覚醒しはじめました☆
(`・ω・´)キリッ



あ、オマケ
ヴェネ るり左衛門
オジイチャン

職業:ヒーラーw
夢 :ブログ登場回数増加

期間限定キャラから
まさかの定着^p^

冬眠はじめました?
Oo。。( ̄¬ ̄*)
通年???w

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*出現数カウンター*

リンク

☆゚+. 社内報(仮) .+゜☆

検索フォーム

RSSリンクの表示