07
1
3
4
7
8
10
11
12
14
16
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アマチュア船大工★

最近は、テノチツアーのために考古学を上げていて、
これと言ってオモシロイこともなく、
冒険君と一緒にあちこちフラフラしていました。


本邦初公開!冒険君。

20170519-01.png

公開したところで、キャラメイクにバリエーションがないので、
そこら辺のイケメンキャラなのですが(*´σー`)
中身の人がイケメンを常時眺めたいがためにチョイスしました(*´σー`)フフ
でも移動しているときは船か、後ろ姿なので、
お顔を愛でる機会なんかあんまりないのですけども(*´σー`)


冒険君はるりはと行動することが多いですが、
4ヶ月くらい?活動期間が離れているので、
発見物の差が激しくて、一緒に学問上げしようと思っても、
まずは冒険君の前提からやらないとー><ということもしばしば。

( ゚д゚)ハッ! 基本、冒険君がクエスト選びしたらいいのかー
ということで、るりはは前にやったクエストにお付き合いしています。

間もなく冒険君の冒険Lvが45になるので、
ルリハ★でオフネを作ることにしました!
今までるりはのお下がりのピンクの巡航型軽クリッパーに乗っていた
(・∀・)クス

今回の造船は完全に移動用です。
45-24-16で乗れる、大型スクーナーを作ることにしました。
ガレオンとかクリッパーは何隻か持っているので、
初のスクーナーの乗り心地が楽しみです(*´∀`)

強化回数4回 再強化2回できますが、
レベルの関係上再強化は保留^0^

ハバナで新造、ニコファイ装材を突っ込んで、黒くします^p^マックロケー
20170519-02.png

20170519-03.png
とりあえずの見た目

20170519-04.png
モーガンの造船のときに失敗した初期化はもう二度と忘れないぞーw


造船の設計
1 リビルドで 探検船(そのまま) グレード3 加速1・2
2 ①大ラティ 改良大型砲門 提督居室×2
3 ②大スク  提督居室 渡し綱
4 ③大ガフ  防汚塗装 汎用大型減揺水槽 (急加速)
5 ④大スク  上質リギング マストトップ (高層見張り台)
6 専用艦   副官室

という感じで強化することにしました。
すべて中間値以上であれば、帆は間違いなくMAXになるのですが、
強化の順番はこんな感じでよかったのですかねー?
失敗引いても初期化できる分、
急加速や高層見張り台を先につけるのが良いのでしょうか、
そこら辺はまだ経験不足なのでこれから試行錯誤なのです(*´σー`)


20170519-05.png



20170519-06.png

操船熟練入れ忘れていたことに気づいた瞬間( ゚д゚)ハッ!



20170519-07.png



20170519-08.png

ロンドンに戻って副官室をツケたら完成(∩´∀`)∩ワーイ


冒険君に乗せてみようと思ったら、
そういや間もなく冒険45なので乗れないんだった、、、(´・ω・`)

というわけで、るりはで先乗り\(^o^)/イタダキマース

20170519-10.png
副官のお兄様の商大ガレオンと比べて、
かなりツクンツクンでカクンカクンです(* ̄m ̄)

強化性能
20170519-09.png


造船も面白くなってきました(*´σー`)
ガレーの造船も強化ポイントがイマイチわからないままですが、
数をこなして勉強していきたいと思います(^o^)

造船できるお友達は時々質問の嵐が来るかもですが、
懲りずにおつきあいくださると嬉しいです(*´σー`)
今、餌食になってるのはぺるしーさんです(* ̄m ̄)






☆○o。 おまけ 。o○☆


おかげさまで、この瞬間と
20170519-11.png

20170519-12.png
この瞬間を迎えることができました~~~~(w´ω`w)

5月16日の出来事でした(∩´∀`)∩ワーイ


3999の時に、ぺるしーさんが踏みに行ってくれたのに、

ぺるしー>踏んだのに増えない...(ノдヽ)

と嘆いていましたが、
私のところで4000を観測していたので、
木魚999はぺるしーさんへプレゼントしようと思います(∩´∀`)∩ワーイ
木魚よりマグロ弁当が良いですかね(*´σー`)
いらないって言っても毎日送りつけてみたいと思います(*´∀`)シンセツーw

自力で4000確認できてた方いらっしゃいましたら、
記念品の木魚999送ります^p^w


ほんとに毎回、ただの日記なのですが、
見に来てくれる方のお陰で4000突破しました(*´∀`)
これからも、様変わりすること無く、
ボチボチ日記書いていきたいと思いますので、
お暇な時に覗いていただけるとうれしいです(w´ω`w)

ありがとうございます(w´ω`w)






おまけのおまけ

20170519-おまけ
クリックで大きくなります(  ∩   ´  ∀  `  ) ∩  ワーイ


冒険くんが大型スクーナーに乗れるようなりました。
帆をゼブラ柄にしてみましたが、
チャラ男君な感じな気がするのは私だけでしょうか(*´σー`)


No title

4000ヒットおめでとうございますー
そろそろランキングに登録など…w

大型スクーナーが小さくみえる…うーん??v-108

No title

この帆塗料ってNo.9でしたっけ??
黒い船体に合う帆塗料ってあんまり思いつかなかったから
すごい新鮮!そのチョイス、さすがです(`・ω・´)bグッ

No title

会長さま~^0^

コメントありがとうございますー(*´σー`)
ランキングですかーw 
細々とやってる日記なので、このまま細々とやっていきます^p^

SS撮り直してみましたが、まだ小さく見えますかねー?W
撮り方が悪かったのかなー?と思っています^w^




翡翠さん( ゚д゚)ハッ!

おひさしぶりですぅぅぅ!
帆塗料は、確かー特殊の6だったかな?
ルアンダの工房で売っているみたいですが、
私はチャチャッと商館でゲッツしましたw

ブラック&ホワイトでまとめてみました(*´σー`)

あっ!イケメン君だ(*´∀`*)!ついにお顔が晒されてしまったのですねw

4000超えおめめですよー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*いつも楽しみにさせていただいてます♪これからも楽しい記事を待ってます!✨

No title

造船は楽しいですよね(^O^)

博多もティークッパーを作ったのですがリビルドに造船20が要ることをリビルド画面で知り現在修行中です(; ・`д・´)

No title

えるもささーん^0^

コメントありがとう~^^
イケメン君はどこにでもいる顔なんですけども、
名前はまだ晒してないですよ~^0^
見かける人はしってるだろうけども^w^

4000超えるなんて思ってもみなかったというか、
カウンター設置するとも思ってなかったので、
数がリアルに見えてなんだか不思議な気分です^0^



博多さーん^0^

コメントありがとうございます!

博多さんもオフネ作ってるのですねー^0^
まだアレコレ考えすぎてるのか、逆に全然わかってないのか、
よくわからないまま造船楽しんでいます^0^

カッチョイイ船作ったら見せてくださいねー^^
Secret

プロフィール

Author:るりは
【鯖】 Astraios
【商会】セビリアの
ニコファイバナー
    ∩     ∩
    ヽ(`・ω・´)ノ
    ニコニコファイニャンスゥー


【三姉妹紹介】

ポル るりは       ①
①るりは

職業:冒険屋(主張・自称)
夢:ニコファイター\(^o^)/
冒険ジャーじゃなくて?w

天文学者はじめました♪
(*´σー`)



イング ルリハ☆     ②
ルリハ☆

職業:生産屋
生産:5種錬成済み
取引:ピヨピヨ
南蛮:どこでもOK

新米船大工はじめました★(。-_-。 )



イスパ るりは☆      ③
るりは☆70

職業:海事屋
ようやく海事Lv75!
これから熟成する予定♪
夢:メルヘン海賊(ウソ)

覚醒しはじめました☆
(`・ω・´)キリッ



あ、オマケ
ヴェネ るり左衛門
オジイチャン

職業:ヒーラーw
夢 :ブログ登場回数増加

期間限定キャラから
まさかの定着^p^

冬眠はじめました?
Oo。。( ̄¬ ̄*)
通年???w

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*出現数カウンター*

リンク

☆゚+. 社内報(仮) .+゜☆

検索フォーム

RSSリンクの表示