09
1
2
3
4
5
6
7
9
10
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

下準備(`・ω・´)キリリ

サルベージや上級職の転職、天体発見など、
やってみたいなぁと思っていたことを、
つまみ食いしながらちょこちょこ進めています(*´σー`)

31日18時すぎまで新天体が見れると、
ログインした時の商会のコメントに書いてあったので、
コッド岬で発見してきました。

20170531-01.png

すでにケーナさんが発見していらっしゃいました。
面識はありませんがよく出航所の役人さんから名前お聞きします^0^
自分の名前がつくのはすごいですよね^^
いつか私も発見してみたいです^p^


やってみたいことの1つに、収奪があります。
とりあえず、造船がカンストしたので、
造船技師の宝箱を収奪して、極意書が欲しいと思っています!
船体のメモリアルでもらえるとのことなのですが、
どういうわけか収奪したいのです(*´σー`)
借りパッカー?の血が騒ぐのかしら(*´σー`)

先日ぺるしーさんに収奪の相談をしたところ、
( ´∀`)b: 収奪の大学スキル取ってくださいね~
とのことだったので、とりあえず受けてみました。

20170531-02.png

何故か収奪補助2から(*´σー`)
1があるのを見落としてうっかりはじめましたw

20170531-03.png

海事上げのときに、そこそこ収奪行為は発生していたと思いますが
無意識にやっていたので、いざ収奪!となると、
何をどうしていいかわかりません(。-_-。 )
とりあえず、そこら辺の敵に突っ込んで防御や突撃。
相手の船員が少ないので、どっちを使っても一発で拿捕でした。
何も考えずに突っ込んでいくので、頭からクリチカルを食らってしまいますw

よくわからないながらも、
研究の数字が増えていくと何故か上がるテンション(∩´∀`)∩

20170531-04.png

\(^o^)/やったー
このあとちゃんと収奪補助1も取っておきました( ´,_ゝ`)

20170531-05.png

多分必要なのはこっちの方ですね?w
テケトーにまた突っ込んで、
今度は甲板戦に持ち込みます。

20170531-06.png

20170531-07.png

3隻編成の敵だと、
収奪実践   5ポイント×子分2人
甲板戦勝利 25ポイント×親分
勝利のときに親分から収奪が発生するので、
収奪実践の5ポイントプラス  
合計40ポイント!!

ですね^^
最初計算の仕方がわからなくて、
ボスからの収奪をカウントしてませんでした(* ´艸`)
一回の戦闘でこれだけ稼げるなら、
論文はかんたんですねーw


20170531-08.png


引き続き

20170531-09.png

強奪成功率上昇2!

さっきは3隻編成のザコさんを狙っていましたが、
今回は上級?ザコさんを狙ってみました。

20170531-12.png

さすがにこの敵は一回での拿捕は出来ませんでした(´・ω・`)
何回か白兵のターンがあって、
更に拿捕できないまま白兵が終わって、
ぐるぐる回って次のヤツと白兵して、、、という感じで、
結構もたつきました(。-_-。 )

しかも、BとCをようやく倒して、ボスを甲板戦に持ち込もうとすると、
20170531-13.png

(;´Д⊂)初めてこんなの見ました。
何回か失敗して白兵が終わって、また白兵にはいって。。。。。

なんとか研究終わり フー _(:3」∠)_
20170531-14.png


とりあえず、
収奪補助1・2   強奪成功率上昇1・2
が取れました!
希少アイテム収奪は、白兵スキルが足りなくて、
まだ研究が受けられませんでした(´・ω・`)
ゼッドさんが、ガナやってれば白兵上がりますよw
って言ってたので、
白兵系のガナドールは苦手気味なのですが、
少し頑張って突撃を上げてみようかなーと思います(´・ω・`)

副官は、ランスロットとフランシーヌのスキルが育ってるので、
そこそこ準備は出来てきたかな( ´∀`)?

目下の目標は、『造船技師の宝箱』 と 『特殊船塗料』なので、
準備完了を目指したいと思います (∩´∀`)∩









先日、商会で東南アジアの海域戦闘をやりました。

当日インしてらっしゃる方にもう一度声をかけて、
それでももし空きがあったらジイサンでも金魚のフンさせるかな^p^
と思って、実はコッソリ待機していました^w^

が、当日参加してくださる方で満員御礼になったので、
ジイサンは帰りに南蛮をすることにしました!
(と言っても荷物モッチ^w^)

杭州に到着したときに、

20170531-o01.png


20170531-o02.png

このコメントに気づきました^w^

ジイサンは、いつもルリハの交換してきた南蛮品を売って、
EU内をお使いでウロウロして、
それが終わったらほとんど冬眠している状態なのですが、
何かの腕が上がったらしいw


20170531-o03.png

久しぶりの鄭成功様(w´ω`w)

なんか勘違いしてるような。。。(*´σー`)
工芸と調理が少々できるくらいのクマですが、
どうやら交易レベルの上限が外れたらしいです(∩´∀`)∩

たまにはかまってあげないといけないですね~(棒読み


今日も冬眠スキルUP中(((*´ε` *)(* ´З`*)))

No title

初コメです。
いろいろ試されたうえでの強奪成功率上昇1&2のゲットおめでとうございます!
これで収奪ライフが充実しますね。よかったよかった^^

甲板戦は本拠地工房で売ってる「強襲の縄」を使えば妨害されることがありませんよ~^^

No title

しゅんすさーん^^

初コメントありがとうございます!

見よう見まねでスキルをとったりしているので、
ちゃんと間に合うのかどうかわかりませんが、
地道に準備していきたいと思います!

強襲の縄。。。φ(.. ) メモメモ
便利アイテムもあるのですねー^^
Secret

プロフィール

Author:るりは
Astraiosでヒッソリ活動する、
ニコファイ中毒患者☆彡
 ニコファイバナー
    ∩     ∩
    ヽ(`・ω・´)ノ
   ニコニコファイニャンスゥー



   【る族紹介】

①るりは:冒険家 ポル
るりはー瑠璃

箱入り娘化(*´σー`)
なかなか登場しませんw
でもメインです!


②ルリハ☆:生産屋 イング
ルリハ☆

生産・南蛮・造船完備☆
錬金術修行中(。-_-。)



③るりは☆:海事屋 イスパ
るりは☆70

白兵・陸戦上げ予定
(`・ω・´)キリッ
模擬にチョット参加中☆彡


あ、オマケ
るり左衛門:無職 ヴェネ
オジイチャン

夢 :露出増加
↑ 見た目じゃなくて
DOLとかブログとか!w

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アルバム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*出現数カウンター*

リンク

☆゚+. 社内報(仮) .+゜☆

検索フォーム

RSSリンクの表示