07
1
3
4
7
8
10
11
12
14
16
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

なっとぅー☆彡ネバッ

この前お友達のペヤング プラス 納豆っていうのを激写したあと、
「いつか食べる機会があったら食レポしてみたいと思います。。。」
とかいてみたものの、機会があったら、とかいうと
たいていそのまま期間限定が終わってしまうパターン(* ̄m ̄)

なのですが!!!! 無駄に力説。

日曜日にオカンが雨降りの中、登山に行ったので、
晩御飯にひっそりと
20170627-01.png
を食べてみることにしました\(^o^)/
においでバレるかも?w

実家暮らしで、なかなかインスタントを食べることがないので、
ちょっと楽しみ^0^
PCの前で焼きそばなんて、普段じゃありえない光景( ´,_ゝ`)

中身を取り出して、
20170627-02.png
麺にお湯を注ぎました^0^
別に作り方をレポートする必要はないのですがね( ´,_ゝ`)
一番上が納豆です。


残念なことに、
20170627-03.png
お湯を捨てて『かやく』を入れて気づいたのです、
これはお湯でふやかすやつじゃん!!!!
って( ´,_ゝ`)フゥ。。。。  カリカリのキャベツです。


とりあえずソースを入れて混ぜ混ぜすると、
カリカリキャベツがソースを吸って、
そこそこいい具合に柔らかくなりましたが。


乾燥の納豆を入れてみると、
20170627-04.png
もしや、乾燥納豆が吸うはずだったソースの水分を、
キャベツが吸ったんじゃないかと( ´,_ゝ`) ンモー
水分横取り禁止(*`Д´)


急遽お湯を少し足して、脱水症状の納豆に水分補給。

20170627-05.png
結構念入りに混ぜ混ぜして、麺に絡むようにしました。

さてさてお味は、、、?というと。

納豆付近だけすこ~し糸引いてますが、、、ムシャムシャ
全体的に糸を引いたりはしないです、、、モシャモシャ
ソースっぽくないというか、とてもまろやかで、、、ゴックン
全然納豆が主張してないですが、
麺は納豆のネバネバっていうか、
ヌルヌルがうつって滑らか感じ。。。。
納豆が主張してないっていうのは、
もしかしたら鼻がバカになってるだけかもですが、
多分においも味もそんなに強烈な納豆ではないです、、、モグモグ
ほんのり納豆風味、ぐらいかなー!

20170627-06.png
最後のここは、納豆でした\(^o^)/
ネバネバってほどじゃないけど、
納豆だなーってわかる感じデス。

ちょっと湯切りしすぎたんですかねーw
急遽お湯を足した割には、
納豆もキャベツも微妙に中がサクサクw

オカンが帰ってきて、納豆くさいわよって言われたら、
多分思ったよりにおいがするんだと思いますw


本日の教訓:
しっかり作り方を読んで、
かやくを入れるタイミングを間違えないようにしましょう。



( ´,_ゝ`)


No title

なんかこのブログ、納豆くさーいv-12

まぁそれはともかく
納豆とそばはいいとしても
納豆とソースは…うーん??

No title

うっかり屋さんダネ( *´∀`)σ)∀`)

No title

調理の過程が少し残念でしたが斬新な焼きそばの食レポとても興味を惹かれました(#^.^#)

でもサクサクの納豆ってどんなんのか気になります(笑)

うちの近所でも売ってるかなぁ(?_?)

No title

会長さま~^0^

なんかこのブログ納豆くさ~いとかいいながら、
納豆大好きですよに?w
最近のお気に入りは、
金のつぶの「たまご醤油たれ」っていうやつですw
オイシイので食べてみてほしいです(∩´∀`)∩



柑奈さん^0^

まぁうっかりはいつものことですがねーw
あとのせサクサクを狙ったんですよー(ウソw


博多さーん^0^

あんまり納豆っぽくないので、
気軽に食べれる気がしましたよー?w
でも食べてる張本人が納豆のニオイに気づかないだけかもw
まぁ、ほんのりなっとう味なので、お試しあれ^^

ペヤングは結構あれこれチャレンジしてる気がします。
また時々スーパーでウォッチンしてみようと思います!

というか、納豆嫌いな方には
嫌がらせのような記事でしたなwごめんなさいw


Secret

プロフィール

Author:るりは
【鯖】 Astraios
【商会】セビリアの
ニコファイバナー
    ∩     ∩
    ヽ(`・ω・´)ノ
    ニコニコファイニャンスゥー


【三姉妹紹介】

ポル るりは       ①
①るりは

職業:冒険屋(主張・自称)
夢:ニコファイター\(^o^)/
冒険ジャーじゃなくて?w

天文学者はじめました♪
(*´σー`)



イング ルリハ☆     ②
ルリハ☆

職業:生産屋
生産:5種錬成済み
取引:ピヨピヨ
南蛮:どこでもOK

新米船大工はじめました★(。-_-。 )



イスパ るりは☆      ③
るりは☆70

職業:海事屋
ようやく海事Lv75!
これから熟成する予定♪
夢:メルヘン海賊(ウソ)

覚醒しはじめました☆
(`・ω・´)キリッ



あ、オマケ
ヴェネ るり左衛門
オジイチャン

職業:ヒーラーw
夢 :ブログ登場回数増加

期間限定キャラから
まさかの定着^p^

冬眠はじめました?
Oo。。( ̄¬ ̄*)
通年???w

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*出現数カウンター*

リンク

☆゚+. 社内報(仮) .+゜☆

検索フォーム

RSSリンクの表示