2017.06.30 マゾスク準備ヽ(´ー`)ノ 
何日か前にログインすると、

20170629-01.png

いつの間にやらオカシナ役職についているワタス。
海事関係のイベント開催屋ってことなので、
海事に詳しいわけではありません( ´,_ゝ`)

先週、ラーさんやリミックスさんからBCのことを聞いていたので、
ちょっと興味がありますた。
週末は商会BCを計画中です^0^


長期計画として、アゾスクをやろうと思っているので、
これはオフネを作らないといけないな(* ´艸`)ということで、
延ばし延ばしにしていた大安宅船を作りました。

設計内容
戦闘艦  G1 白兵艦改装    G3 船室容量強化
船スキル 直撃阻止 司令塔    専用艦 考え中
縦帆>横帆   
用途がはっきりしているので、耐久は最大に届かなくても良いかな、
ということで、MAXにはしていません

↑のプランで1隻作ってみました。
途中で耐久が十分かな、と思ったので、パーツを変えて強化すると、
司令塔が付きませんでした。

どうしても司令塔を付けたかったので、
2隻目を作ってみましたが、やはり司令塔が付きません!!!
2隻目で失敗したときにヤット気づきました。
船スキルは2つまで~~~(*`Д´)
間違えて、考えてみないと勉強にならないですからねー(泣

白兵艦改装はスキル枠に反映するということをすっかり忘れていました。
微妙なやつが2隻もできてしまいましたが、
どうしても司令塔を付けたかったので、
3隻目に着手しました(´・ω・`)

オジイチャンで船体を作って、
20170629-02.png

ルリハ★でお船を作ります、今回こそ司令塔が付きます(*`Д´)
1回目の強化
20170629-03.png
戦闘艦を作るときは、リビルドでお金がかかることもあるので、
オジイチャンとルリハ★で呉須手を満載にしてから、
堺で造船して、シスコ経由で開拓街へ行く間に、
お船が完成している段取りです^w^

20170629-04.png
 
まずはリビルド
20170629-05.png
戦闘艦をG1にしてからリビルドしたら良かったーと思いましたが、
一発成功で白兵艦改装が付きました(* ̄m ̄)ヨカッター

G2化で一回失敗しましたが、
20170629-06.png
ラッキーなことにG3化まで失敗一回で、経費削減できました!

2回目の強化
20170629-07.png

3回目の強化
20170629-08.png

(。-`ω-)ンーここで疑問が!
3回目の強化で耐久が大成功を引いていたとしても、
815+80なのに
4回目の強化
20170629-09.png
なぜ耐久1200?(; ・`д・´)

見た目こんな感じになりそうです。
20170629-10.png

5回目の強化のSS撮ってなかった。
大ラティーン 強化ロープ 舫綱 で強化しました。
20170629-11.png
強化ロープ → 特殊船倉 で装甲ちょこっと上げても良かったかなー
と思ってみたり(*´σー`)

完成品
最初に作った直撃阻止付き大安宅船
20170629-12.png
20170629-13.png

意地で作った司令塔付き大安宅船
20170629-14.png
20170629-15.png

直撃防止付きの大安宅に「耐砲撃装甲」
司令塔付きの大安宅に「医療支援」か「耐砲撃装甲」
を専用艦でつけようかなーと思っています(*´σー`)が
もうちょっと悩んでみたいと思います。

勘違いでスキルつかなかった残念な大安宅船は、
リスボンで売りにでもだすかもなので、
興味のある方は冷やかしに来てください^p^w






先日納豆ペヤングの食レポをしましたが、
一昨日かな?近所のドラッグストアでみつけた↓これ

20190629-おまけ
これは絶対失敗なしだな!と思って、
職場で昼ごはんに食べてみました。

今回はかやくのタイミングを間違えないぞ!と気合を入れて、
お湯を注ぎ始めたのですが、
お湯のボタンを押し始めて4秒後。

ズボボボボボッ

とお湯切れの音がしました(*`Д´)

前にお湯使った人ちゃんとお水足しておいてよぉォォォォ(*`Д´)

大慌てで湯切りして、お湯を沸かして作り直しました(*`Д´)


味は美味しかったですが、
インスタントになんとなく縁がないワタスでした(*`Д´)
興味のある方はぜひお試しくださいませ(*`Д´)


本日の教訓
カップ麺をつくるときは、
★かやくを入れるタイミング
★ポットのお湯の残量
をキチンと確認しましょう(*`Д´)

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開