10
2
4
7
8
10
11
13
14
15
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

大慌て☆彡

先日、火曜日のメンテで錬金術スキルの前提が緩和される、
と公式に乗っていましたが、
前提クエが緩和されると思っていました(*´σー`)

月曜夜に、ぺるしーさんと話していて、
どうやらそうではないとわかった瞬間、
これは急いで錬金術師見習いにならなければ!と
急遽冒険君と一緒にクエをはじめました!

なぜ急いでやらなければならないと思ったのかは、
わかりませんw
とにかくちょっとパニクっていたw

20170719-01.png
まずはこれ。
ルリハはギザのピラミッドも発見しなければならなかったので、
2本立てで進めました。
この時多分、火曜の午前1時(*´σー`)
眠い中SS撮ってたので、全部のクエストは撮れていません、
大航海時代データベース見たら全部載ってるので、
端折っていくことにします。

もうどのSSがどのクエのセリフかとかも覚えてません
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
20170719-02.png
クエストの中で、
時々なるほど~と妙に納得してしまう言葉が出てきたりします。
ただのセリフのときもあれば、
人生の根っこの部分を話してる気がする時もあります、大げさだけどもw

MATRIXっていう映画、3本立てでありますが、
ストーリーを何気なく見てても面白いですが、
繰り返し見ているうちに、すごい大事なことを言っているんだな、
って思うようになりました(*´σー`)

20170719-03.png
アナグラムとかはシンドイですw
ボキャブラリがあんまりないので、
読めるようにしか読めません( ´,_ゝ`) フゥ~
ドツキ友達のラーさんに至っては、
パラケルススもアナグラム化してしまい、
パス、、なんとかっていうおじちゃん、っていってました(* ̄m ̄)プ

眠気を抑えながら、クエストを進めていきました( ´ー`)ネムー
20170719-04.png
やっと最後から2番め~~
結構ブーストしなければ財宝鑑定13になりませんでした(;´Д⊂)
見ての通り探索が足りていません、9しかなかったのですが、


20170719-05.png
無事発見\(^o^)/  画面が超にぎやか\(^o^)/
賢者の石はおいしそうな形なので、
ちょっとお口に含みたい気分でございます。


最後のクエストは、アレクサンドリアで、
「パラケルススに学ぶ」を受けることになりますが、
ルリハは工芸13満たしているのに、冒険名声足らず、
冒険くんは名声満たしているのに、工芸満たさず、で、
艦隊共有できるのかなーと思ってしばらく依頼斡旋書を叩いていましたが、
出ませんでした(´・ω・`) ホントはでるんでしょうか?

とりあえず時間がないけどもやれることないかなということで、
なんと冒険君の工芸上げをはじめました( ´,_ゝ`)

今すぐじゃなくても、2・3日で上げて、
見習いの転職クエウケれるならいいかな、と思っていたのですが、
工芸スキルを取って、ルリハとボルドーへ移動、
工芸ブーストを2つ付けて、
R3の干しぶどう→ワイン、R8の干しぶどう+ブランデーでシェリー
を作って、
なんと1時間20分ほどで、R13に到達しましたw
もちろん雷神の御守りは使っていますがー!w

20170719-06.png

メンテが終わって、無事最後の転職クエをクリアしました\(^o^)/SSはないよ!


20170719-10.png
錬金術のレシピのメモリアルも埋めて、早速頂いてきました(*´∀`)

ついでに紋章も!
20170719-11.png



待ちに待った錬金術師のイベントでしたが、
あんまり錬金術のスキルそのものとは関係がありませんでしたw
相変わらずトトリの話とかはクリックですっ飛ばしたので、
先行していたトトロ(ラーさん)にアレコレ聞きながら納品を済ませました。

火曜先発のイベントでの収穫はこれ~w
20170719-12.png
性能が素敵ですw


20170719-13.png
この人で装備してみましたが、


20170719-14.png
重ね着の矢の入れ物が邪魔しているのか写らずw

杖~~~~\(^o^)/
20170719-15.png



剣 (`・ω・´)キリッ
20170719-16.png

るりは☆ バンザイしてー!といったらバンザイしてくれました(* ̄m ̄)
脇が血まみれになりそうな剣です_(:3」∠)_


イベントの内容を勘違いしていたおかげで、
ものすごい機動力で、錬金術師のクエが完了しました(* ̄m ̄)
これからはスキル上げしつつ、
自力で愚者の手の鍛錬をしたり、
変性錬金ヤラ言うのをやってみたいと思いますw

あ~~たのしみ~~w







No title

パルなんとかのおじいさん、辞書登録したので問題ないかとw
パスクルクル、ほ~らちゃんと一発で出ました!

俺怒るコスも辞書登録しておきました^^

No title

ラーさんや( ´,_ゝ`)

登録した割には頭クルクル~みたくなってますな( ´,_ゝ`)
俺怒るコスは「俺加齢臭」って言ってたのに、
ちゃんと覚えたのねぇ残念( ´,_ゝ`)

いろいろオバカ変換楽しみにしてますよー^0^w
Secret

プロフィール

Author:るりは
Astraiosでヒッソリ活動する、
ニコファイ中毒患者☆彡
 ニコファイバナー
    ∩     ∩
    ヽ(`・ω・´)ノ
   ニコニコファイニャンスゥー



   【る族紹介】

①るりは:冒険家 ポル
るりはー瑠璃

箱入り娘化(*´σー`)
なかなか登場しませんw
でもメインです!


②ルリハ☆:生産屋 イング
ルリハ☆

生産・南蛮・造船完備☆
錬金術修行中(。-_-。)



③るりは☆:海事屋 イスパ
るりは☆70

白兵・陸戦上げ予定
(`・ω・´)キリッ
模擬にチョット参加中☆彡


あ、オマケ
るり左衛門:無職 ヴェネ
オジイチャン

夢 :露出増加
↑ 見た目じゃなくて
DOLとかブログとか!w

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アルバム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*出現数カウンター*

リンク

☆ニコファイ社内報☆

☆ニコファイ強制労働部☆

検索フォーム

RSSリンクの表示