2016.12.08 鋳造カンストー(;´Д⊂) 
昨日合計レベルで躓いたところですが、
海事ででもあげようかなぁとちょっとテンション下がってたところに、
天から声が聞こえてきました。

天:温存してある狭織様と湖筆様使っちゃいなよー

ハイ、神様、そのように致します(*´∀`)


ということで、先日うまうまシスコ南蛮で運んできた狭織様と湖筆様を、
アムステルダムと、リスボンで売り払いました(¥∀¥)
121%とか、115%とかだったので心置きなく売り払いました。

なんとか無事交易55になったので、念願の鍛冶師になりました(* ̄m ̄)

チマチマ生産している間に、商会チャットで大砲作りたいのですーという話をしていたところ、
クララさんがヽ(゚∀゚)ノ パッとインしてこられました。
カロネードなどの16門の大砲は、
メモリアルアルバムを埋めないとレシピが取れないということで、
メモリアルを埋めるためのレシピをいただく事になりました
(*´∀`)アリガトウゴザイマス

ハバナにいたルリハ☆に、
カリブ周辺にいたクレーさんが渡しに来てくれました。
カリブで農耕民族と化していたクレーさんでしたが、
その訳は、「洋服は現地で調達する」的なポリシーのため、
カリブで掘り掘りされていたとのことでした!

姿を発見した途端に、クレーさんは歌い始めました。

らら~♪
陽気なサザ、、クレーさん

いつになくカジュアルな格好で陽気なクレーさん。

ベイベ~♪
時々ロックンロール


時々ロックンロール∑(ノ∀`)

カリブの陽気な雰囲気の中で、
紳士で渋いクレーさんは、陽気でノリノリのクレーさんに変身していました。

まぁ私は、渋いクレーさんも陽気なクレーさんも大好きですよ!

不要になったレシピを譲ってくださってありがとうございました^^

雰囲気の違うクレーさんを見れて嬉しかったですw

メモリアルはまだ埋めていませんが、近々取り掛かろうと思います^^
情報ノウハウその他もろもろ、
教えてくださった商会の皆様ありがとうございました!
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開