10
2
4
7
8
10
11
13
14
15
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

深夜アゾスク開催~☆彡

告知の通り、深夜アゾスクを開催しましたー^0^

今回は深夜に開催だったので、人数集めということもあって、
裏キャラさんやお友達、その他外部?の方の参加も募ってみました。
アゾスクやってみたいーと言っていたフレのミスズと、
お友達のリミリミさんが参加してくださいました!

下準備は22日から~^0^
たくさんお弁当を作って、ジイサンは軍医に転職して、
るりは☆はクエストを受けに行きました。

20170725-01.png
るりは☆ははじめてのアゾスクだったので、前提クエから。
回避上げの勅命と勘違いして、
サンティアゴで一生懸命執政官と話しておりましたw
が、ほんとはドミンゴですよーw

20170725-02.png
前提はドミンゴの中をグルグル駆け回って完了します(∩´∀`)∩楽ちん


20170725-03.png
THE☆幽霊船 のクエストです!

前日に上級士官に転職して、お薬や御守りを準備して、
アゾレスで野宿しました( ´,_ゝ`)


一方、ルリハは、、、、、
20170725-04.png
よく似た名前のオフネがいくつかあるので、
大混乱しながら専用艦スキルを付与w

「ブラックパール号」に名前を絡めたらどんどんわかりにくくなりましたw

20170725-05.png


司令塔付きのブラックパールリハ号には「耐砲撃装甲」
設計段階で勘違いしていた、直撃阻止付きのブラックルリパール号には
「医療支援」を付けてみました。
外科医術の支援ができるスキルということですが、
効果の程はどうなのでしょうか。
結果から言うと、検証はしませんでした( ´,_ゝ`)



さてさて、24日23時、いよいよ開始となりました、
艦隊①  ★るりは☆  テヨンさん クリーミーさん リミリミさん 
      ☆ぺるしーさん
艦隊②  ★翔さん ミスズ しるばさん 

★はリーダー、 ☆は外科のお医者様

今回使うのはこれ、
20170725-06.png

艦隊を組んで、アゾレスから南下してしばらくすると捕捉、
艦隊①でがんばって3隻落とそうとするのですが、
1回目はクリーミーさんが撃沈され、
2回目はるりは☆が撃沈されてしまいました(*`Д´)

リミリミさんが回線重くて落ちてしまうので、
ミスズと入れ替えになり、再挑戦!
ようやく3隻落としてアゾスク開始となりました~w

残念ながらリミリミさんが2回目も回線落ちしてしまい、
途中でアゾスク断念となってしまいました(;´Д⊂)
アゾスクではご一緒できませんでしたが、
また企画立てたらご一緒してほしいです!
私だけでなく、皆もそう思ってるので、次回よろしくですよ^^


20170725-07.png


最初は楽しくおしゃべりしながら、突撃。
というか一人で喋ってたかも∑(ノ∀`)
初アゾスクのテヨンさんが「破壊工作楽しい~~~~~^0^」
と言ってらっしゃったので、
開始早々幽霊船が完全破壊されたらどうしようかと心配になりましたw

およそ一時間後に、
外科支援部隊のファフィさんとまこちんさんとジイチャンが到着。
当初はジイチャンに交代する予定でしたが、
ファフィさんとまこちんさんが支援部隊の応援部隊で、
急遽参加してくださいましたー^0^


ぺるしーさんが薬を投げて、
20170725-08.png
お薬で全快ヽ(゚∀゚)ノ パッ

幽霊船VSゾンビ船の戦い ヘ(0Д0ヘ)


外科支援を一手に引き受けていたぺるしーさんが、
外科支援部隊の到着でホッとしたのか、
ウロウロウロウロ

ファフィさんと追いかけっこしたり、
機雷撒いたり( ´,_ゝ`)



20170725-09.png
久しぶりの登場なのに、爆死の予感( ´,_ゝ`)

いたずら三昧のぺるしーさんに
20170725-10.png



肝心の白兵上げはと言いますと
20170725-11.png
飛び級でR8に!!!!!(SS撮り忘れなだけ。。。

ジイチャンの外科
20170725-12.png


皆さんボチボチランクの方は上がっていたでしょうかー!

最後に記念写真

20170725-13集合写真


遅い時間までありがとうございましたー^^
個人的には楽しくできましたw
まだ開催2回めで不慣れなところもありましたが、
参加者の方が何らかの形で満足していてくれたら嬉しいです!


目標の凸11までまだ3つ上げないといけないので、
地味に白兵やりつつ、またアゾスク開催したいと思います^^







今日の反省点(´・ω・`)

主催だから。。。。!と結構踏ん張っていたのですが、
最近ネット環境が変わり、プツッと落ちたりすることが不安材料で、
お助けマンを頼んでいたぺるしーさんに
外科支援を丸投げするところでした。

実はリミリミさんからも回復支援の申し入れがあったのですが、
来てもらってるのになーっと思い、
私とぺるしーさんでなんとかするつもりでいたのです。

結局前日にダメモトでオジイチャンも参加を決めたのですが、
当日、ファフィさんとまこちんさんが思いがけずも
回復支援に来てくださいました!

一人で何とかやってみよう~(ぺるしーさんは巻き込まれてるけど・・・
と踏ん張るのもいいですが、
ちょっと声をかけたら、
意外と助けてくれる人はたくさんいるんじゃないかな、
ッと思った今日でした(´;ω;`)ウッ

これからもイロイロ企画することはあると思いますが、
お客さんとホストという位置づけではなくて、
仲間として色々お願いしたり、引き受けたりできる間柄に、
なっていけたらいいなぁと思いました(*´∀`)

商会の皆様、フレの皆様、
これからも甘えつつ一生懸命頑張るので、
よろしくお願いします~^^





No title

真夜中のアゾスク企画、おつかれさまでした^^

仕切ってくれてありがとうございます。
とても楽しく参加できました^^

はじめてのアゾスクでドキドキだったけどドンドン上がっていく白兵スキルにウハウハになってました^^

次回も参加したいです^^(次の企画もよろしく~っと丸投げでw

No title

ミスズー^0^ 

コメントどうもありがとう~^0^

深夜のアゾスクがアゾスクデビューで大変だったけど、
モリモリあがって良かったですw

深夜なり、週末なり、また夏休みの間にでも、
開催したいと思いますので、
機会があったら参加してねー^0^

Secret

プロフィール

Author:るりは
Astraiosでヒッソリ活動する、
ニコファイ中毒患者☆彡
 ニコファイバナー
    ∩     ∩
    ヽ(`・ω・´)ノ
   ニコニコファイニャンスゥー



   【る族紹介】

①るりは:冒険家 ポル
るりはー瑠璃

箱入り娘化(*´σー`)
なかなか登場しませんw
でもメインです!


②ルリハ☆:生産屋 イング
ルリハ☆

生産・南蛮・造船完備☆
錬金術修行中(。-_-。)



③るりは☆:海事屋 イスパ
るりは☆70

白兵・陸戦上げ予定
(`・ω・´)キリッ
模擬にチョット参加中☆彡


あ、オマケ
るり左衛門:無職 ヴェネ
オジイチャン

夢 :露出増加
↑ 見た目じゃなくて
DOLとかブログとか!w

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アルバム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*出現数カウンター*

リンク

☆ニコファイ社内報☆

☆ニコファイ強制労働部☆

検索フォーム

RSSリンクの表示