09
1
2
3
4
5
6
7
9
10
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

完了☆彡

パタム。。。。 _(:3」∠)_


前回記事を書いてから1週間、
巷ではお盆やらガナドールやらで、
ちょっとした繁忙期だったようですが。。。。。

私は引き続き、Lv上げとスキル上げをしておりました!

キティさんから、Lv80で全部の海事船乗れるね~と言われていたので、
目標はLv80でした。
冒険がまだ53なので、乗れないやつもありますガw( ´,_ゝ`)
この人の冒険は草むしりで妥協しています。
ほら、むしった草に虫とかついてて、かなりの冒険だし(∩´∀`)∩ワーイ
((((oノ´3`)ノ ((((oノ´3`)ノ ((((oノ´3`)ノ



錬成したスキルはソコソコいい具合で上がり、
インドのW海域でLv75→80を達成したときには、

20170816-03.png

こんな具合になっていました~\(^o^)/
遅れがちな貫通は、貫通だけ入れて撃ってみたりして、
遅れを取らないように気をつけていました!


お次はカリブで、ペチペチしながら砲術系のスキル上げでした。

受けるクエストはこれ! これ以降は自分用φ(.. ) メモ兼用w
20170816-04.png
※4隻編成バージョンと、6隻編成バージョンがあります。
  私は構わずやっていましたが、
  6隻のはちっこい船が2隻邪魔になることが度々アルということで、
  参考にしたサイトでは4隻編成推奨されていました~w
※5隻討伐でクエスト完了(してはいけません!)
  旗艦倒した場合 討伐数もちろん1  
  僚艦倒した場合 リングアウトまたは上納投げたら討伐カウントなし
  倒した分はカウントされるのかと思っていましたがそうではないらしい。 

砲術・弾道・水平 : 当たった大砲の数だけ熟練入る
貫通 : 一定量のダメージを与えた場合に熟練入る

ということで、貫通も一緒に上げる場合はダメージ量注意。
今回は、30ダメージ最低ラインということだったので、

ラピッドファイア砲10門 ×4 ロンドン・プリマス
ラピッドファイア砲16門 ×1 自作
でやりました。
最初組み合わせに四苦八苦しましたが、
近くでドンパチしていたまうあーさんが教えてくださいました~
ありがとうございます^0^
だいたい安定して31~出ている感じでした。

20分くらいペチペチやってみたら、そこそこ入りました(* ̄m ̄)
20170816-05.png

そして、15・16日の2連休を迎え、
初日にちょいとネカフェに行ってみました(* ̄m ̄)キャー

まずはソフトクリームを食べてからのドンパチです(* ̄m ̄)
味が濃くておいしかったw

持ち込んだじゃがりこたらこバター味ヤラは、
早々とカンストしました(∩´∀`)∩

20170816-15.jpg


会長様に、スマホでレポートですかwと言われて、
おおっ名案!!!!と思ってパシャパシャ撮ってみましたが、
なんじゃそりゃ、、、って言う画像ばっかりですww
カメラのカシャッっていう音が意外とデカイくて響きました(*´σー`)




お守りも使って、結構粘ってスキル上げしましたが、
弾道・水平・貫通は15になったものの、
砲術は16にならなかったので、家で仕上げました~(∩´∀`)∩ワーワー


20170816-09.png
より長く砲撃するために、ダメージを5程度に設定
ラピッドファイア砲8門 ×3
ラピッドファイア砲10門 ×2
弾道・水平・速射でペチリング


20170816-10.png



次は水平~
20170816-11.png
上級士官は速射優遇ではありませんでしたが、
こちらも弾道、水平、速射でバリバリ撃ちました~
ダメージは5でひたすらペチペチ


ちなみに、一番撃ちやすいなーと思ったのは、こんな感じの配列
20170816-12.png
敵が大幅に動かない程度に、前後に位置を調整しながらひたすらペチペチ


最後に、賞金稼ぎになって、ペチペチ
20170816-13.png
速射が間もなく非優遇のR10に達するところだったので、
R10まで水平・貫通・速射でペチペチ
その後は、弾道水平貫通でペチペチしました。
弾道水平入れると安定してダメージが出ました、
弾道入ってないときは時々19とか22とかしかダメージが出ないことありました。


雷神のお守りは、いつ使うの、今でしょ(チョイ古)な感じで、
今回結構ふんだんに使いました~!

私は深夜組なので、仕事から帰ってきてボチボチやっておりましたが、
錬成開始から、砲術、水平、貫通カンストまで、1週間と言うところでしょうか!
ネカフェの恩恵も大きかったです(* ̄m ̄)

弾道に関しては、大提督という専門職がありますが、
修理・回避・外科医術などが非優遇で、
大提督で海事をする機会があまりないかしらと思ったので、
R16にはしてありません~\(^o^)/

砲撃錬成なかなか楽しかったです!



回避がR14+ちょっとっていうのを見つけてしまったので、
アプグレまでにカンストさせたいと思い、、、ま、、、、、





追加!

さいきんぺるしーさんとしるばが(ヨビステw)、
るりはの顔を見るたび笑うので、アフロにしてやりましたヽ(`Д´#)ノ





20170816-アフロウサギ80

洋服の襟が、キバに見えますが、
なんか、、、、、、、、、、、






かわいいぞ( *´艸`)

画像切り貼りは精度が高いとは言えませんが、
そこそこ見られるようにつくってみましたw


No title

練成カンストおめでとうございます

で・・・
速射は?w

No title

わー成長はやすぎい
今度は旗艦経験を積むばんですねー

スマホ写真はまさかの画面だけとはw
ソフトクリームとか個室の全景がほしかったーv-44

No title

お疲れ様でした('◇')ゞ

最近1キャラ増やしたので気分的にてんやわんやです((+_+))

No title

さくらさぁ~ん

速射はR10で終わっときます^0^
トリアエズ^0^
上げる必要性を感じた時に15まで_(:3」∠)_



会長様~

旗艦経験は積まなくていい気がしますよー!
緊張するから^p^
船鈍亀なので^p^

今度またネカフェにソフトクリーム食べに行く時に、
るりはさんの食い散らかした個室を激写してきますw



博多さーん

1キャラ増加おめでとうございます~!
がんばってください。
Secret

プロフィール

Author:るりは
Astraiosでヒッソリ活動する、
ニコファイ中毒患者☆彡
 ニコファイバナー
    ∩     ∩
    ヽ(`・ω・´)ノ
   ニコニコファイニャンスゥー



   【る族紹介】

①るりは:冒険家 ポル
るりはー瑠璃

箱入り娘化(*´σー`)
なかなか登場しませんw
でもメインです!


②ルリハ☆:生産屋 イング
ルリハ☆

生産・南蛮・造船完備☆
錬金術修行中(。-_-。)



③るりは☆:海事屋 イスパ
るりは☆70

白兵・陸戦上げ予定
(`・ω・´)キリッ
模擬にチョット参加中☆彡


あ、オマケ
るり左衛門:無職 ヴェネ
オジイチャン

夢 :露出増加
↑ 見た目じゃなくて
DOLとかブログとか!w

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アルバム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*出現数カウンター*

リンク

☆゚+. 社内報(仮) .+゜☆

検索フォーム

RSSリンクの表示