2017.08.31 ノーブルドレス☆彡 
アップデートが来ましたが、
何から手を付けていいかわからずモタモタしていますw
せっかくの3連休が間もなく終わろうとしていますw

とりあえずサグレスやらを稼働しているキャラで発見してきてから、
新船ではない船を作ってみたぐらいで、
あまりアップデートの内容に追いついていません(*´σー`)フフ



でも!!!
町で見かけたノーブルドレスが可愛くて、
これはどうしても作りたいと思い四苦八苦してきました!
ネットで検索しても、どのNPCがレシピを持っているのか、
情報が全然でていませんでした(´・ω・`)
(調べ方が悪いのかな(。-`ω-)ンー)


ノーブルドレス/ノーブルコロネット  フランス王妃
ノーブルガウン/ノーブルハット    イングランド王

が身につけていたということなので、
まずはフランスのNPCを探ることにしました!

カレー× → パリ× → マルセ× → ピサ× → フィレンツェ×
ルアーブルw× → ナント× → ボルドー×

(ノ`Д´)ノ キィィィ

AとEで違うのかしらと思って、Eに鯖チャンコフして、
マルセとピサ、フィレンツェに行きましたが、でていませんでした。

(ノ`Д´)ノ キィィィ




街中のどのNPCも持ってへんヽ(`Д´#)ノ



( ゚д゚)ハッ! まさか酒場娘がチクチク縫ってくれるとかないよね?


と思って、イレーヌさんところにいきました。



20170831-01.png
ああああああ~これっぽい(*´σー`)

ドレス: サテン20  金糸20 高級毛皮5
帽子:  ジョーゼット10  金細工10  宝石細工10


さっそく材料集めに行きましたε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
高級毛皮が見つからなくて(自宅生産してないからぁぁぁ)
お友達のパルスェットさんに譲っていただきました(*´σー`)
助かりましたぁぁ ありがとうございます(*´∀`)




さてさて早速生産(*´σー`)
ボタン一つで王妃のドレスが作れるのかどうかっ (* ´∀`)σポチ
20170831-02.png

できましたぁぁ!
最高級ベルベットとか最高級毛皮じゃなくていいのですね、
王妃様のドレス(*´σー`)
あぁ、これはイレーヌさんがコッソリ仕入れてきたレシピだから、
庶民向けの材料なのでしょうか(*´σー`)



続いて帽子(* ´∀`)σポチ
20170831-03.png
電子レンジより簡単(∩´∀`)∩ワーイ



気になる色味を見てみましょう(*´σー`)
20170831-04.png

20170831-05.png

ドレスも帽子も3色展開ですねー(*´∀`)かわいいw


20170831-06.png

後ろ
20170831-07.png

個人的に気に入ってるカツラとのコーデ(*´σー`)
このカツラ、花が黄色とか白のバージョンもあった気がします。
20170831-08.png

白手があれば高級感が増すと思います(w´ω`w)かわいいなーw



王様のガウンは、アンマリ興味が無いので、サラッとw

レシピ持ちは、フランス同様に、ロンドンの酒場娘の
アンジェラでっす!

20170831-09.png

ガウン: ベルベット20  金糸20 高級毛皮5
帽子: 羽毛15 フェルト20 ししゅう糸15


(* ´∀`)σぽち
20170831-10.png

(* ´∀`)σブスッ
20170831-11.png


仕上がりは~

20170831-12.png
かぼちゃパンツ。。。。。( ゚д゚)ハッ!貴族風のズボンです。

真ん中の冒険君起きろっ!!

じゃっかん胴長感が否めませんが、
見慣れたらかっこいいのかもしれない!



でもやっぱり、イケメンキャラはちょっとワイルドな洋服のほうが好きかもしれない(*´σー`)
ワイルド=野生と言う意味ではないので、
ちゃんとお洋服は着てほしいです。
コルセアコートがお気に入り!(*´σー`)です。



アプデ3日めにしてようやくアプデ関連の活動が出来たような気がしますw
休日も残すトコロわずかですが、
引き続き楽しみたいと思います(*´∀`)






ココ最近で一番嬉しかったこと


パルスェットさんとの馴れ初め(。-_-。)


初めてアド模擬に行った時、
うさぎ鍋愛好家?の皆さんにいじられていて、
とても楽しそうでした(*´σー`)


セビリアでも時々見かけていたので、
いつかちょっとお話してみたいなーと思っていたトコロ、

20170831-14.png
まりもるりはが筋肉さんに見える構図。


サグレスのクエをリスボンに出しにいったときに、
声をかけてくださいましたァァァああ(*´σー`)

陽炎のように薄い影の私に気づいてくれていたようで、
早速お友達になってもらいました(*´σー`)


超チキンでなかなか話しかけられなかったので、
久しぶりにとっても嬉しい気分になりました(*´∀`)

これからも仲良くしてくださいねー(∩´∀`)∩

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開