2017.09.15 限界超え☆彡 
リアルとDOLのイベントが交互にやってきてバタバタしていますが、
間もなく落ち着きそうです(∩´∀`)∩

今回ニコファイからは土日だけ大海戦にでるゾーということで、
オフネの準備をしなくては!と思っているのですが、
なかなか手が出ません^p^

時間が余り取れなかったので、
とりあえず、小型~大型まで足りない部分の強化をしました!



アプデで調整が入った部分と、フルファイア人数が割れていた小型
⑧汎用小ラティ 診察室×2 (2回目で成功)
⑨汎用小ラティ 汎用小型拡張船室×2  (5回目で成功)
⑩汎用小スク  汎用小型装甲板 汎用小型拡張船室 (一発成功)
⑪       汎用小型装甲板×2 (2回目で成功)
⑫       汎用小型増強板 汎用小型装甲板 (2回目で成功)

だったかなぁ、、、(。゚ω゚)w

20170915-03.png

20170915-04.png
耐久を強化してないことに気づいて最後にやっつけ仕事(。゚ω゚)w
最後は装甲の代わりに旋回を上げる汎用素材使ったような気もしますw




中型さん ピンクの武装沙船はるりはとルリハ☆専用にして、
海事屋のるりは☆には別のものを用意しようと画策しましたが、
時間がアレなので、今回は強化したラブリー武装沙船で参戦致します。

20170915-01.png

⑦汎用中ラティ 汎用中拡張室 特殊船倉 (一発成功)
⑧汎用中ラティ 汎用中拡張室×2 (2回目で成功)
⑨汎用中スク  汎用中装甲板×2 (一発成功)
⑩汎用中スク  汎用中装甲板×2 (一発成功)

20170915-02.png
よくわからないけども、
限界超え強化が割りと順調に成功しました(∩´∀`)∩ワーイ


大型は、ドーファンと、戦列艦があるのですが、
ドーファンさんは調整部分があまり大きくないようなので、
気づかなかったふりでこのまま使用^p^

戦列艦は手入れの余地があったのでチョコチョコといじってみました。

20170915-05.png


20170915-06.png
耐久と、帆性能、船室、装甲、旋回に調整を入れました。
限界超え1回目で3回失敗しましたが、
あとは失敗なしだったので、
意外と時間がかからずに強化が済んだ気がします!

造船をしているときと、南蛮をしているときは、
こっそりワーチャラジオを聞いていることがあります。
国チャチャンネルです。
カスタム造船が始まった頃、結構色々な情報が飛び交っていて、
ド素人の私にはとてもためになりました!
強化回数がスゴイことになっている方もいらっしゃって、
私にはそこまでする情熱はないかもしれない、、、とおもっていましたが、
ガンボを強化しながら、どんどん回数が増えていったので、
よーく気持ちがわかりました(*´∀`)

カスタム造船の実装とともに、
シミュレータを頼らずに設計するクセを付けようと思い、
簡単な上限超えからやってみています。
中型と大型はこれから新造することになるので、
船をじっくり選んで、楽しみながら作りたいと思います(∩´∀`)∩







僭越ながら

訳あってオジイチャンがニコファイ本体を離脱してから2ヶ月くらい?
たったので、
会長様に許可をもらってニコファイの支店を設立しました(∩´∀`)∩

商会を作って、5アカウント分、キャラを入れてもらって、
淡水に定期船を飛ばすべく、作業をして、

本日無事に

20170915-22.png

就航しました(∩´∀`)∩


そして、


20170915-23.png

強制労働所も設立しました。
ニコファイさんと同じところです。

まだ何もないガラーンとしたところですが、
そのうちウサギやクマやカメレオンやかぼちゃなどが、
あちこちで強制労働させられる場所となるでしょう( ´,_ゝ`)
うーん、強制労働所 の切り貼りがうまく出来てないなぁ(;´Д⊂)

今のところ、商会員は募集していませんm(_ _)m
定期船の業績ポイントや商会開拓街がボチボチ軌道に乗り始めたら、
身内からの紹介で増員していこうと思っています。
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開