2017.09.19 ワシの悩み事☆彡 
わしのなまえは、るり左衛門。

20170919-01.png

のほほ~んと生きているように見えるかもしれないが、
こんなわしにも悩みはある。


なかなか中身の人がかまってくれないとか、
ブログの登場回数が少ないとか、

20170919-02.png

前と後ろの区別がつかないとか、



色々あるけども、



今一番悩んでいるのは、る族のことである。





一番目の孫は、
スタートダッシュは良かったものの、
2番目、3番目の孫達の追い上げがすごくて、

おぉーい、オジイチャンじゃよー どこじゃー?
20170919-04.png


20170919-04ans.png
今ではすっかり引きこもり。






2番目の孫は、ものづくりが得意じゃが、
最近は黒魔術にどっぷりはまり込み、

20170919-05.png




20170919-06ans.png
妙な薬の実験台にされるのも時間の問題かもしれぬ。



3番目の孫娘は、おとなしくて控えめで、
お国を守るため、日々海戦の腕を磨こうと邁進していたのに、


20170919-07.png
酒と武器類を調達し、踏み倒そうと画策したり、




20170919-08.png
ついには海賊団の一味となってしまった。。。。。



20170919-09.png





なんとかこの孫娘たちを救う手段はないものか!!!



と思い立ったのが、「ざえもんランド」の建設である。
バージニアにある、フィリップス・パーク、と併設の予定である。
            (↑ニコファイの開拓街)


         わしのあるかでぃあ~~~

20170919-10bn.png


(∩´∀`)∩ワーイ
ワクワクドキドキワクワクドキドキ



建設予定地下見


20170919-11.png
なーんもないところであった。
建設はこれから、これから\(^o^)/



(; ・`д・´) ん? 何か建物が。。。。。






20170919-12.png
開拓街を、作ったことがある方はご存知かも知れないが、
住宅A(Rank1)って、

ほんとに掘っ立て小屋なのですねぇぇぇぇええ


強制労働所になるはずのこの場所を、
一生懸命開拓して、
訪れる方が、ココいいわね~wって勘違いでも思ってくれるような、
そんなざえもんらんど にしたいのです(〃▽〃)ポッ


そして
大自然の中で、もとの活発で明朗な孫達に戻らせるのだァァァ


じつはこの割り振りは、
強制労働部員の誰にも知らせず、
勝手にわしが計画したものである。

キリリンが、世界各国の書庫があると便利ですよねーというようなことを
言ってくれたので、
ニコファイ本体の機能とかぶらないように、
冒険者向け?に建設を進めていきたいと思っております。
専門施設が@1個決まっていないので、
みんなに相談してみたいと思います。


計画を立てるのはナカナカ楽しいですが、
人口や建設の周期みたいなのが結構複雑っぽいので、
初期の今はなんとかなっていますが、
街っぽくなってくるとそこそこ大変にもなりそうなので、

強制労働部のみなさん、ご協力よろしくですよー
ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒  丸投げ~~~





うちの庭には二羽ニワト・・・・




ゴホン、、、、



4年前かな?  オカンが裏の庭にキウィの木を植えました!

最初の年は実をつけませんでしたが、
翌年は受粉してやって、数個、
去年は受粉しなくても上手く育って数十個、実をつけました!



さて、今年は!!!!!

20170919-o01.jpg20170919-o02.jpg
20170919-o03.jpg20170919-o04.jpg
20170919-o05.jpg20170919-o06.jpg

ワッサァ~~~~~~

っと出来ておりました\(^o^)/
150はあるかな!!!\(^o^)/

葉っぱの影に隠れてたわわになってるとことか、
ものすごく枝がしんどそうでしたw

一般家庭でキウィが育つと思ってなかったのですが、
意外とできるものなのですねー
(私はな~んも手伝ってませんが)


玄関にある、金のなる木、っていうやつには、
いつまでたっても札束がなりません。
だれか札束がなる方法を教えて下さいm(_ _)m
500円玉でもいいですm(_ _)m





←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開