2017.09.25 ざえもん♥ らんど経過☆彡 
前回記事からおよそ一週間、
オジイチャンと、誘拐してきたチミっ子2人で、
ざえもんランドをぼちぼち開発しておりました(∩´∀`)∩ワーイ

時々やってくるジュスティーヌさん
話しかけると、イイコトがあるとのことなので、無駄に数回話しかけておきました。
20170925-01.png

20170925-02.png
何故か変顔のジュスティーヌさんしか撮れないワタス
寄ってくついでに建築してってほしい。


ざえもんランドを開発し始めてから、
強制労働部のみなさんがインしなくなったのでw
とりあえず、専門施設@1何にするかを保留したまま、
2人でわらのお家 → 木のお家 → レンガのお家
に建て替えを進めていました(*´∀`)

人口が1000を超えたあたりで、街の中を「通行人」が歩くようになりました!
多分3000超えたあたり?で、各国の航海者が歩くようになったのかな?
地道に開発を進めて、移民のクエストを回しての結果だったので、
人が歩き出したときは嬉しかったです(*´∀`)

20170925-03.png

周期が2時間半で一つ回るということですが、
建物は一人1つしか建てられないので、
なかなか効率も悪く、へこたれそうになっていたトコロ、
心の師匠キティさんがが助っ人で加入して、
開発を手伝ってくれることになりました!
そして、もう一人助っ人が現れました、∩(=^・ω・^=)ネコさんですw
ネコさんは、定着してくれるようですが^0^
なんかネコのても借りたいって言って、
キティさんとネコさんが参加してくれるとか出来過ぎですよねー!^p^


強制労働所だから、豪華なお家はだめよね、
掘っ立て小屋ぴったりだよねと話していたせいか、

ココロの師匠が作ったお家
20170925-07.png
豪華なお家に、作業場と荷物置き場?的なヤツ


20170925-08.png
隣のおうちも、ブレずに作業場仕様、、、、、

私が作ったお家
20170925-05.png
食いしん坊仕様^p^
落ちてるのはちくわ?


20170925-06.png
ちゃんと座れます。
やっぱりちくわ落ちている。


師匠が作った、サダコが出てきそうなやつ、、、、
20170925-09.png

20170925-10.png
隣のおうちもまたまたサダコ仕様、、、、

師匠、お花置いていいんだよー?^0^


その後師匠が建てたやつ

20170925-14.png

釜&サダコ   向こうのやつも 釜&サダコ
続けて読むと、カモン!サダコ!に聞こえてくる~コワイコワイ
何を焼いているのか、想像したくない(; ・`д・´)


ワシが作ったやつ
20170925-11.png

20170925-12.png


師匠、なぜ花を置かない!!!(; ・`д・´)


20170925-13.png
∩(=^・ω・^=)さんが作った家にいたっては、ものすら置いてない。。。w


今の目標は、広場を作ること!
街のど真ん中に作って欲しい!と労働部員さんの希望があったので、
一番いい場所を確保しつつ、
人口が3500になるのを待っているところです^^
早く広場を作って、先の開発をしたいです!^0^









完成予定図&経過

20170925-16.png

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開