2017.10.05 耳がくすぐったい^p^☆彡 
身も心も固まりかけの豆腐より軟弱なので、
体力づくりのため?w ダイエットのため?w
最近、ウォーキングのつもりのトボトボ歩きをしています。
(まだ2・3日だけど^w^)

近所に広い公園があり、オカンはそこグルグル歩けば?と言いますが、
何故か公園をグルグルするのは飽きてしまって続かなかったので、
今は近所をぐる~っと大回りで40分~50分歩きます。

トボトボ歩きながら、
こんな時、音楽でも聞きながら歩けば意識が飛んで、
意外と長く歩けるのかな~と思いたち、
今や目覚ましとしてしか使っていないスマホを、
活用することにしました^w^

機械は苦手ですが、
PCに入っていた音楽をMicroSDにコピーして突っ込んでみたら、
とりあえず聞けました(∩´∀`)∩ワーイ

問題は。


近頃のイヤホンって鼓膜に直訴するタイプのが多い、
耳の奥の奥まで突っ込むやつです。。。
耳の中に突っ込むのって、くすぐったくて苦手です^p^エヘヘ
耳に引っ掛けるタイプのは安定しない気がして選択肢にないのです。
あと、ヘッドフォンは見た目がヘビー過ぎて、
ウォーキングのときは少々大げさな気がするのでパスなのです。

耳の中に突っ込むタイプのしか見つけられなかったけど、
一番いいゆるさでフィットして違和感がないなーと気に入っていたのが、
↓のこれ


↓最新式でないのがいい感じに思える一品
20171005-01.jpg

中の人が在庫大好き(∩´∀`)∩だったおかげで、
多分、2・3年前に買っておいた予備がありましたw
アジャスターと、マイク付きのイヤフォンです。
LINEやスカイプの通話の時にハンズフリーになるのが便利ですた。

ホントは、↑の画像のアジャスターをつけたぐらいの大きさの、
鼓膜に優しい距離を保ってくれる、
昔ながらのイヤフォンが理想です。
何と検索したら巡り会えるのでしょうか。
昔のiPodに着いてたイヤフォンみたいなやつがいいのです。
ネットじゃなくて店に行けば普通においてるのかしら?W


でも、突っ込まないと落ちそうな感じがして、
それも変な感じになるのかなぁ。。。w



というか、
ウォーキング始めよう!とか思うと、

小さいリュックが欲しいなぁ、、、、
軽めのボディバッグのほうがいいかな、、、
iPodやらTouchやら買おうかしら、、、、、、
シューズが欲しいなぁ、、、、
水素水つくる棒買おうかな、、、
歩いてる間に乾燥するからリップクリームとハンドクリームいるな、、、
お腹空いて動けなくなったら困るからチョコレートがいるな、、、、



っていう雑念ばかりが浮かんでしまって困っています(´・ω・`)




今年は夏も短くて、秋の到来も早くて寒い日が続きますが、
なるべく風邪を引かないように、
ウォーキングをできるだけ続けて体づくりをしたいと思います(´・ω・`)



うーん、これは一体何の記事なんだろう。
中の人の雑念の話ですかね( ´,_ゝ`)


スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開