2017.10.12 宿題は放置☆彡 
強制労働部の開拓街もそこそこ進んだのですが、
あとは各種移民のゲージを伸ばすのに精を出しています(´・ω・`)

ちょっと一安心してからもう一回精を出すっていうのは、
なかなかパワーがいることですし、
若干セビと開拓街の往復に飽きがきた感じ、、、、w

キティさんの分身 : 特殊船塗料、取りに行ってみます?
         : 北米なので、
         : わりと近いの

るり左衛門    : 心の声(コレは今からってことかな、、、)
         : 急にいって大丈夫かしら
         : 私未経験なのよ全てw
キティさんの分身 : 行きましょう^^

お互いに、最近メインキャラは漕いだり海域調査したり、
強制労働部員は、開拓街との往復ばっかり、
だったので、気晴らしに取りに行ってみよう~^0^
ということになりました!


天: リグリア・ティレニア海の紋章の収奪練習は済んだのですか
と聞こえてきそうでしたが、気にせずに準備をはじめました。


よくわからないけどとりあえず装備したもの 

20171012-01.png

雑魚狩りをしつつお目当ての艦隊が湧いたら粘着する
とのことですが、
雑魚を狩るにはヨワヨワ装備じゃ良くないし、
お目当ての艦隊がでたらある程度ヨワヨワじゃないと、
敵をやっつけちゃうし、どうしたら良いんだ。。。w

キティさんの分身 : お目当てのが湧いたら、一旦でて強い装備を外して、仕掛け直すのよ

φ(◎д◎¬)なるほどねー

艦隊が消えちゃったりしないのかなと心配ですが、
そこはベテランさんがいうので間違い無し(*´∀`)
とりあえず、全身収奪装備を用意してあったものの、
↑の通りの装備で挑んでみました。

るりは☆は最後発で育成したので、
副官さんは微妙かもしれませんが、
一応収奪はできそうなレベル。。。

20171012-03.png
20171012-04.png

大学スキル
20171012-13.png



キティさんに引っ張ってもらって、収奪ポイントへ~
サブの名前は非公開なので、伏せてあります^w^
20171012-06.png



収奪ポイント

20171012-02.png
特殊船塗料を落とす雑魚さんは、沿岸海賊さん
西側にも湧きポイントはあるようでしたが、
↑の枠の中に4・5艦隊湧くので、ここで頑張ることにしました。

タバコ・高級毛皮ドロップ ×
ナタルインディゴ ◎

なので、とりあえずナタルインディゴ目指して、
パクパク雑魚を食べていきました。
個人的には高級毛皮も大事なので、
雑魚でも嬉しかったです(∩´∀`)∩ワーイ


時々
20171012-09.png

キュン♪(*´σー`) ハズレでも嬉しそうに報告するジョルジョル君

20171012-05.png
ちょい悪系のイケメン(*´σー`)

20171012-07.png
とりあえず一生懸命ガブガブ雑魚処理


ほんとに欲しかったものじゃないけど、
20171012-08.png



1時間半から2時間くらいウロウロしたあとだったでしょうか、
ようやく

キティさんの分身 : あたり

うっかり見逃すところでした(。゚ω゚)



レア艦隊が湧いてしまえばあとは、搾り取りもぎ取るのみ!!!
(∩´∀`)∩ワーイ ニコファイ魂がなるぜ!!!



うまく自船を混乱白兵に持ち込んで、船員の調整ができたので、
一旦でて仕掛け直し(。゚ω゚)


20171012-10.png
あたりを引いてからは、
結構サクサクッと特殊船塗料が落ちてきました。

20171012-11.png


粘着しまくって収奪した結果発表~~~~~(∩´∀`)∩

20171012-12.png

特殊船塗料 30 (∩´∀`)∩ワーイ


初めての収奪でしたが、
キティさんがイロイロ説明してくださったおかげで、
なんとか一通りの流れがわかった気がします^0^
雑魚の種類や性質などに依っては、
レア収奪の仕方にもいろいろ方法があるかと思いますが、
これを機会に、興味のわいたものの収奪もやってみたいと思います^0^










←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開