2017.10.18 食べ過ぎ☆彡 
かねてより生態調査に度々足を運んでいたハーモニクスさんのブログ。
恥ずかしがりなのでなかなかリンクおねがいしますと言えないワタスですが、
めでたくリンク貼らせてもらえました~(∩´∀`)∩ワーイ

ブログタイトルは 
゚・*:.。.ハーモニー.。.:*・゚ ←キラキラはついていませんガw

同日、とある和菓子屋さんで発見した、
20171018-01.png

これからのご縁を確信するかのような和菓子との出会いでした。
よろしくお願いします(∩´∀`)∩ワーイ



18日はヒキコモリ気味の私としては珍しく遠出をしました。
去年から体調を崩すことがあったので、
(今は元気です(∩´∀`)∩ワーイ)
県外に住んでいる妹がお参りしてもらってきてくれたお守りを
納めに行ってきました。

リアルのお出かけレポやってみたかったんですゥゥゥw


運転手は私です。お供は、オカンと伯母さんです。
お目当てのお寺は愛知県の稲沢市にあります。
オカンと伯母さんのお目当ては、長距離のドライブと、
帰りに寄ってくる予定の養老SAのお土産です^p^


自宅からの混み具合や高速道路の感覚が全然わからないので、
かなり時間がかかると予想して、
朝4時に起きて、寝癖を直して、壁を塗って、
20171018-02.png
出発でございます(*´σー`)


東海北陸道は対面が多くてちょっと運転しづらいですが、
朝早いこともあって、さほどストレスなく運転できました。

20171018-03.png
ひるがの高原のSA
朝早かったけど、売店開いていました!
とりあえず健康のために飲むヨーグルトを頂きました^p^
ホントはソフトクリームが食べたかったっ

20171018-04.png
トロッとしてて美味しかったですw
1個 250円の高級品です(`・ω・´)キリッ


思ったより1時間半くらい早く目的地に到着^p^
時間の読み間違えも甚だしいw
でもちょうどお寺が開く時間だったので、
早々とお参りに向かいました。

20171018-05.png
肖像権的なものがあるのかどうか、
そこら辺はよくわからないので一応名前はぼやかしてありますが、
病気平癒などで有名なお寺です。

お参りをして、お守りを納めて、新しいものを頂いてきました。



さて、おもったよりも1時間半も早く用事が済んでしまったw
どうする?オカンも伯母さんもマサカの展開だったので、
なーんにも考えてなかったようでしたが、
せっかくなので名古屋城を見て帰ることにしました。
カーナビって素晴らしい\(^o^)/



以前はじめて名古屋城に行ったときは、
駐車場の入口がわからなくて、外をグルグル回って諦めて帰りました。
2回めに来たときはお友達の案内で無事中に入ることができたので、
名古屋城ヘ行くのは2回目でしたが、
伯母さんははじめてだったので、よろこんでました^^

20171018-06.png


入って直ぐの売店の横にある金のしゃちほこ
20171018-07.png

20171018-08.png
10月22日から菊花大会があるので、菊が飾られるところですね、
あと数日あとなら楽しめたのになーw
オカンと伯母さんは花好きなので、ちょっと残念。

このあと、
20171018-10.png
催し物にでる忍者さんに遭遇、ポーズを取ってくれるので、
日常的にサービスしてらっしゃるのでしょうか、
周りの外国の方々は喜んで写真撮ってもらっていました。


オカンと伯母さんは久しぶりの遠出で楽しんでいる様子で、

20171018-11.png

( ´,_ゝ`) ( ´,_ゝ`)  天守閣、登るわよ! 

と大張り切りでしたが、私は、


20171018-09.png
お城の前の売店にあるアイスに心奪われてしまい、
まずは甘いもので一休み。
「金鯱アイス」抹茶味です!
金鯱のたいやき?みたいなのがおいしかったです、
皮?の部分がちょっとバター風味なんですけども、
中にカスタードクリームが入ってる^p^
しっとりしてて美味しい~w
ソフトクリームはバニラ、抹茶、ミックスが選べます^p^
さくらんぼもついてました。 是非もう一回食べたい^p^


お城の中はエレベーターがあったので、
(昔からあるみたいな書き方)
てっぺんまでエレベーターで行って、階段で降りながら見てきました。
オカンとおばちゃんは真剣に見てましたが、
私は昼ごはんのことを考えていました(*´σー`)


街中をうろうろするのも知らない街ではなかなかのパワーがいるので、
結局名古屋城の売店の隣りにある御食事処で済ませることにしました。

20171018-12.png
3人とも ミソカツ丼です^p^

丼の傍らに、キャベツの千切りなんかがあると、
もたれなくていいのになぁ、、、と思いつつ、
普段は余り食べることのない味噌カツ丼を堪能してきました!
最初は味噌ダレが甘いなぁ、ご飯多いなぁと思っていましたが、
ご飯と絡めて食べていくうちに、
食が進んでご飯がいつの間にかなくなっていましたヽ(`Д´#)ノ
お肉柔らかくて美味しかったです(*´∀`)


はじめての名古屋城と、味噌カツ丼を味わったので、
14時過ぎから、帰途につくこととなりました。
とはいえ、オカンと伯母さんにとってはココからが本番w

名神高速に乗って、養老SAへいって、
お目当ての、ういろう、うなぎパイ、まる天さんの磯揚げ、
(私の大好きな)ゆかりをたんまりと買い込みました(*´σー`)

まる天さんで、
20171018-13.png
エビマヨ棒を買ってパクパク食べました^p^
エビがぷりぷりw
時々マヨがぴゅっと飛び出してくるので気をつけて食べました^p^


よく見たら一日中食べてる感じデスネーw
旅レポなのか食レポなのかわかんなくなりましたがw


エビマヨ棒を最後に、
るりはさんは一手に運転を引き受けて、
3時間半かけて帰ってきました。
帰りはちょっと遠回り。。。


なんだかんだで、10時間近くは運転していたんじゃないかな、
思ったより疲れていませんが、
明日あたりにぐったりするかもしれませんw


久しぶりの遠出が楽しくて、
ついつい長くなってしまいましたw
最後まで読んでくださった方どうもありがとうございました\(^o^)/


スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開