09
1
2
3
4
5
6
7
9
10
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

バナナカステラ

引き続き本日2個めの生態調査記録でございます。

昨日の記録で、
ステンレス鋼とレンガが足りないよーていう話をちらっとしたところ、
再び天からお告げがありました。

天:アレはバナナカステラ製かもー

ハイ、神様、あれはバナナカステラなのですね(*´∀`)

確かに、レンガがカステラに見えるー 
3色あるけど、どれがバナナ味なのだー?

と思っていました。

海事上げをいい具合のところでストップしてEUに戻ってきました。
ステンレス鋼とレンガなんて高度なもの作れるわけ無いと思っていましたが、
チョコチョコしらべると、なんか作れそう!ということで、
ヴィアナドカステロに行ってみることにしました。

そして、今までもやもやしていた何かがカチッとハマる音がしました!

ヴィアナドカステロって、
行くたびに村になったり、街になったり、
私の頭はどうなっているのだろうσ(´ x `;*)と思っていましたが、
それは、【産業革命】ヽ(゚∀゚)ノ のせいだったのかー!!!
なるほどなるほどーw

そして、「バナナカステラ製」
【ヴィアナドカステロ製】ヽ(゚∀゚)ノ ってことだったのかー!!
バナナ味じゃないんですねーレンガ
天は私を試したのですね(*´∀`)スイマセン食い気先行してしまいました。

カチッとパズルがハマったところで生産開始です。

カステラー?

三色カステラ 完了\(^o^)/

ステンレス鋼

ステンレス鋼 完了\(^o^)/

ふぅ~(*´∀`)鋳造上げた甲斐があったわ・・・

チョマテヨ・・・

鋳造上げたのは、ルリハ☆じゃなかったっけー?
なんで作れたんだろうー(;´Д⊂)やっぱ何かのトラップなのかなー

(* ´∀`)σポチ 【工場の利用について】
自国の工場であれば生産に必要なスキルが優遇されます。

説明をちゃんと読めばすぐ解決するのです。
るりはは鋳造持ってないのですが、それでも作れるのですねー!
カロネードの18門はレシピになかったので作れないですが、
ルリハ☆の方で試してみたら出るのでしょうか?^^
EU戻ったら試してみようと思います^^
メモリアルもハヨ!!!><
スポンサーサイト

No title

カロ18は…たしかさくらさんが好きなサッカーチームの町しか作れなかった気がします…
しかも必要スキルがとんでもないです…v-12

No title

カロ18は。。。たしかさくらさんが好きでもなんでもない
サッカーチームの町しかつくれません

ちなみに、あたしが好きなサッカーチームは
バイエルン・ミュンヘンです

必要スキルがとんでもないです

これは事実です


No title

天の声様^^

さくらさんが好きでも何でもない街は、
マンハッタンじゃなくてマンチェスターなのですねー!

管理がまだ中途半端なR6なので、
縫製を上げつつカンスト目指したいと思います^0^

その次は工芸だー(´∀`*)


さくらさーん^0^

バイエルンといえばもうソーセージしか思い浮かばない
食いしん坊です^p^

昔しばらくドイツにいたときに、
ソーセージの屋台が結構あって、
(アメリカで言うホットドッグみたいな感じで。。)
一口サイズに切ったソーセージに、
ケチャップとカレーパウダーかけて食べるの好きでしたー^0^

サッカーは疎いです。ほかも疎いけど(* ̄m ̄)
昔はバスケやってたのですが、
現在中身の人の運動不足が深刻です(; ・`д・´) ゼェゼェハァハァ
Secret

プロフィール

Author:るりは
Astraiosでヒッソリ活動する、
ニコファイ中毒患者☆彡
 ニコファイバナー
    ∩     ∩
    ヽ(`・ω・´)ノ
   ニコニコファイニャンスゥー



   【る族紹介】

①るりは:冒険家 ポル
るりはー瑠璃

箱入り娘化(*´σー`)
なかなか登場しませんw
でもメインです!


②ルリハ☆:生産屋 イング
ルリハ☆

生産・南蛮・造船完備☆
錬金術修行中(。-_-。)



③るりは☆:海事屋 イスパ
るりは☆70

白兵・陸戦上げ予定
(`・ω・´)キリッ
模擬にチョット参加中☆彡


あ、オマケ
るり左衛門:無職 ヴェネ
オジイチャン

夢 :露出増加
↑ 見た目じゃなくて
DOLとかブログとか!w

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アルバム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*出現数カウンター*

リンク

☆゚+. 社内報(仮) .+゜☆

検索フォーム

RSSリンクの表示