2017.10.29 造船技師のごみば、、、☆彡 
造船亡命のため、金策をしよう!
ってことで毎日東アヅアと往復しておりました。
前回2回ぐらいシスコ南蛮がハズレぽかったので、
本家の南蛮をしていたのですが、
金策ってしはじめると、やめ時がわからなくなります(。゚ω゚)

しかも今回のハロウィンイベントも、
(∩´∀`)∩ なめ袋こーい って毎日祈っていたのに、
残念ながらドロップ品にはなかったので、
しょぼんとしていたところ、
会長様が造船技師のゴミ箱の収奪いつにしますかーと
声をかけてくださったので、
29日に急遽収奪をすることにしました!


28日の夜に思い立ったのですが、
翔さんが時間が間に合えばきてくれるとのことだったので、
3人で収奪することになりました( ´,_ゝ`)


29日 14時 翔さんは堺にいたので、
とりあえず会長様と雑魚刈りをはじめました。
偽装巡視船っていうヤツですが、
レアは青いフリゲートがいるヤツです。
わりとあっという間に湧きました!


20171029-01.png

20171029-02.png
粘着準備OK ^0^

20171029-03.png
相変わらず、ジョルジョル君かわいい(*´σー`)

でも取ってきたのはナタルインディゴ
(  ´з`)⊂(´∀`  )なんでやねん


20171029-04.png
結構敵船の船員が減ってもデヌァイ

レア艦隊の中でも、ハズレってあるんですかに?w
比較的ザクザク湧くレア艦隊らしいので、
一回拿捕して新たなレアを湧かせることにしました。



20171029-05.png
技法書やーい  


20171029-06.png
このレアあんまりレアじゃない気がしてきた。
レアって生って意味かもしれない((´∀`*))ヶラヶラ


20171029-07.png
1個め出たトコロ
SSは撮れませんでしたが、とりあえず1個め!!!

20171029-08.png
2個目~^0^ SS撮れた!

20171029-09.png
結構ワラワラ取れるので何個目かもう忘れた。。。


20171029-10.png
翔さんが合流できないまま、
とりあえず敵船がボロボロだったので、一旦終了
締めはお決まりの甲板( ´,_ゝ`)



20171029-11.png
ようやく翔さんが合流したのですが、
ちょいと船員が減りすぎるので、
自船の船員を減らしてもらって再合流!

20171029-12.png
ヨッシャーと思ったら、翔さんの副官が、、、w
しかも機雷撒いているw
翔さんがいるといつも何かおもしろハプニングが起きる気がしますw
思わずリアルで声出して笑ってしまいますたw


結果発表~~~~
20171029-13.png
17個 取れまして。


マリア・ラーネッド>るりはさんが部屋にひきこもって宝箱開けてるのかな
るりは☆>フフフこれからです^p^
宝箱を開けるにはスキルが足りません
マリア・ラーネッド>むむ…進入できない
マリア・ラーネッド>ドンドンガンガン



ドア破ってる。。。。コワイ、、、、

開錠ブーストをして、
20171029-14.png
1個め 縫製の書^w^

賄賂で色ネームになった葉月さんも見守る中
20171029-15.png

かなづち(*´σー`)エヘヘ


20171029-16.png
でないでないでない技法書 (*`Д´)



20171029-17.png
無事でました(*´σー`)13個目

4連発で技法書出たみたいですが、
4連発で出たのはノコですヽ(`Д´#)ノ


20171029-18.png



ノコ 8
かなづち 3
縫製の書 2
工芸の書 3
技法書  1    

一個出てよかった、、、
たくさん出たら200~300mの小切手として保管するつもりだったのに、
残念です(*´σー`)



在庫が好きなので、
また技法書の在庫取りに行きたいです。
ちなみにノコは探索などでも拾ってきて、
現在17コありますので、
ほしい方はお知らせくださいませええええ。


長くなりました(*´σー`) 画像がいっぱいなのですけどもーw
最後まで読んでくださった方どうもありがとうございました!^0^
ノコぷれぜんとしちゃうぜー^0^w





←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開