2017.11.06 おフランス☆彡 
イングから最初に亡命した国は、フランスでした。


2017年10月28日(土)~
イングランド出発 しばらく留守に致しますm(_ _)m
20171102-01.png


マルセイユ離宮にて
20171102-02.png
ハエ

20171102-03.png


(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ シツコイw

『我が国には航海者も少なく、
他国と大洋の覇権を争う海軍力はない』

の部分が各国の情勢・事情に依って変わる感じですね、
現在オスマンの手前まで何カ国か亡命しましたが、
各国の見ててなるほどねぇ~^^って思っていました。


ギーズ公爵と記念写真 フラルリハ☆
20171102-04.png
サセックス伯とのSSと比べると、
ちょいワルイケメンのギーズ公爵には
ピッタリくっついているのがわかります( ´艸`)
フランス国旗にものすごい違和感が><ww


フランスとネーデルラントはキャラがいないので、
国イベントをすることにしました(∩´∀`)∩


フランスの国イベントでは、
最初にでてきた住民の方が毒殺されるところから始まります。

主要人物の紹介
20171102-05.png
財宝探索家のジュリアン、
フランスの国イベのメインキャラクターです。
本来主人公は疑いようもない正義の味方!ということが多いですが、
彼の場合はそういうわけではありませんでした。
檄文事件を絡めたお話ですが、
ジュリアンの取る行動の一つ一つが、
フランスの国イベを興味深いものにしていた気がします。




20171102-06.png
ジュリアンの相棒?? のオーギュスタン
はじめの印象は、こいつぁ~悪いやつだな、、、w
そして第二印象 ん?いいやつかもしれない?w
陰りのあるイケメンです^w^



20171102-07.png
ドゥ・ブロイ伯爵夫人
イベント前半の主要人物ですが、
この物語の根底にある事件に関わっています。
筋肉♀ですw



20171102-08.png
ヴィットーリア
ジュリアンのパトローネ、ワタシもパトロンがほっしーw
ジュスティーヌやエイリアスは若干ムチムチ感がありますが、
ヴィットーリアは、細身で美人さんでした!
単なる美術品コレクターではなく、発掘現場に直接赴いたりと、
美術品に対する好奇心や知識も旺盛なやり手さんでした^^

ヴィットーリアに会う直前まで、
ヴィットーリア衣装を重ね着していましたが、
かぶるとヴィットーリアが霞むので(*´σー`)
事前に別の服に着替えてあげました^p^w


20171102-09.png
アルヴィーゼ
ヴィットーリアのお兄さんで、ヴェネツィア元首補佐官
タカラヅカに出てくる男役さんのイメーヅw
真っ直ぐで情熱的で慎重なお兄さん。


20171102-13.png
キモいので小さめに、、、、w
グラデニーゴさん。ヴェネツィアの奸臣
奸臣てなに?と思って調べてみたら、
能力もないのに高い位置について国を衰退させた人、
みたいな意味合いでした。納得^w^

20171102-14.png
ファイサル
アルヴィーゼお兄様の協力者
砂漠で活動している人(いまいちわかってないw)
渋いイケメンさん。

20171102-15.png
オグンさん
主要人物というほどでもないけど、イケメンだったのでご紹介
戦士の目っていってますが、私は生産屋で商人ですよ^w^



戦闘が数回あります。。。。w
20171102-16.png



ストーリーは、ウィキでも見れるし、
マイペースに頑張って国イベやりたい方もいると思うので割愛します。
最初は意外と面倒くさいなー、
ヴェネツィアまで移動面倒だなーって思っていましたが、
内容は思いがけず面白かったですw
国イベやって良かったです!

檄文事件絡みのお話で、ジュリアンがフランス人ということなので、
フランスの国イベでいいと思うのですが、
後半はジュリアンよりも、オルセオロ家の話が多かったので、
時々どこの国のイベントをやっているかうっかり忘れそうでした><w



ルリハ☆の亡命はまだまだ続きます。
ベテランさんには真新しい情報はないと思いますが、
ルリハの成長記録として残しておきたいと思います(*´σー`)



今のところ、亡命の旅、楽しいです!\(^o^)/





←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開