07
1
3
4
7
8
10
11
12
14
16
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

桃色沙船下準備の巻(`・ω・´)

短編小説: 桃色沙船強化の記録 下準備の巻

*桃色沙船強化で大変コーフンしているため、随分長くなっております*
*お時間に余裕のある方はお飲み物などをご用意の上、↓にお進みくださいませ*

( ´,_ゝ`) ヤレヤレ 短編なのか長編なのかわからないナァもぅ。。

週末のデイリークエストを、土曜と日曜クリアしたら、
るりはとルリハ☆でピンク色の沙船が全部で4つもらえました^^

大海戦でこの船使いたいなーと思っていたので、
天に問いかけてみたのです。

神様、この船をナントカしていただけませんか(*´∀`)

天:興味があるなら、自分でやってみますか、支援しますよ

ハイ、神様、泥舟になりかねませんがやってみます(*´∀`)


ほんとに、私
造船するの?w

第一の問題として、るりはは造船持っていません( ´,_ゝ`)

天:守備衛生隊にでもなって造船取るといいですよー、色々支援系のスキルが優遇な職ですし。

ハイ、神様、ちょっとナースな気分です(*´∀`)

ということで守備衛生隊になって造船スキルを取りました!
17日の夕方に強化をする話になって、
18日の朝9時に船大工の神様にご予約(* ´∀`)σポチッ

17日は夕方からお仕事で、
22時に仕事が終わって帰宅して冒険解除始めたら、

天:明日の準備も済んだし寝まーす 
るりはさん、明日の強化のプランと素材の準備ちゃんとしておいてくださいねー

ハイ、神様、もちろんです(*´∀`)

私の冒険の解除クエが終わったのが、0時半位?
そこから、私のワクワクがワタワタになるのです。

ウィキを見てもヨーワカランσ(´ x `;*)
何がどれだけいるんだσ(´ x `;*)
シップリビルドてどうやるのσ(´ x `;*)

そうやって悩んでいても、
天は既に明日に備えて グー _(:3」∠)_ ムニャムニャ・・・
仏は今日は現れず。。。

どうしたらよいのかしら。。。と思っていると、
ニコファイ夜勤のあんちゃんが某ゲームの光の戦士のように現れたのです。

ぺるしー :(∩´∀`)∩こんばんは~
私    :こんばんは~^^
私>   ぺるしーさん、今日は徹夜ですよww 覚悟してくださいねw
ぺるしー>ナヌw
私>   何もわからないんですが、明日強化するんです船w
ぺるしー>分かる範囲でお答えします~(*´∀`)

もう逃げられないぞ(*´σー`)
イチから説明を受けても、なかなかピンときたのか来てないのか、
どこまでわかってるのかわからないまま、
シュミレーターていうのを教えてもらったので、
なんとなく強化のプランを立てることにしました。

強化プランを立てる時には あすっちまじ天使 で、
明日蘭さんが丁寧に吟味してくださったスキルなどを盛り込ませていただきました^^
不慣れな人にでも使いこなせるスキル、難しいスキルなど、
ほんとに詳しく説明されています。

その頃には、うっかりドツボにハマってしまったヴァッシュさんも一緒に、
私の強化プランに協力してくださいました ( ̄▽ ̄)
最終的には、ルリハ☆で帆などを用意するはずだったのですが、
強化ロープていうのをぺるしーさんが作ってくれたついでに?
帆も一緒に作ってくださいました><

結構遅くまでていうか、結構朝早くまでやってましたヽ(゚∀゚)ノ 朝ダヨ!
ぺるしーさん、ヴァッシュさん、おつきあいご協力ありがとうございました!(*´∀`)

下準備編はここまで( ´,_ゝ`) フゥ・・・・
強化編は次回。。。。
たくさん文字書きましたw

No title

夜に冒険してるなぁと思ってたら
まさかあのあと朝まで準備してたとは…
夢の中でしたが夢にも思いませんでしたv-39
ぺるしーさんだけじゃなく
ヴァッシュさんも深夜インの悪い子だったんですねーv-37

こちらのピンクサーセン記事は木曜日となっております

No title

会長さまー^0^

強化の際にはお世話になりましたー(*´∀`)
いつもお世話になってるけど、、、

夜勤のみんなは、夜に働いてるイイコタチばっかです^p^
ぺるしーさんを巻き込んだのは私ですが、
ヴァッシュさんは自らうっかり巻き込まれてしまった
とてもいい人です( ´,_ゝ`) クスッ

でも、リスに集まってあれこれ話して、
普段会えないキャラに会えたら嬉しい感じがしました^^

またうっかり巻き込まれてほしいです^^

No title

早番勤務のあたしが業務引継ぎのときに会うお二方w
直接引継ぎするときもあれば
引継ぎメールで会わずに引継ぎすることもあるお二方

さて・・・
ニコファイアイドル るりはさん
造船修行開始おめでとうございます^^
地獄へようこそ 、といいたいですが
修行大変ですが
終わったときの充実感はきっとある!
造船修行がんばってね

No title

おかぁさぁ~ん^0^

コメントありがとうございます^^
造船は、ボチボチ、機会があればやってみたいですが、
きっといつか、もうちゃんと造船上げよう!
って言う日が来るんですかね><

Eの大海戦の連盟の発表待ち?ですが、
もしポルが選ばれたら、
すぐに、さくらさんの用意してくれた桃色戦列艦を、
強化しなくては^^
どんな感じにできてるのか、楽しみにしていますー(*´∀`)

Secret

プロフィール

Author:るりは
【鯖】 Astraios
【商会】セビリアの
ニコファイバナー
    ∩     ∩
    ヽ(`・ω・´)ノ
    ニコニコファイニャンスゥー


【三姉妹紹介】

ポル るりは       ①
①るりは

職業:冒険屋(主張・自称)
夢:ニコファイター\(^o^)/
冒険ジャーじゃなくて?w

天文学者はじめました♪
(*´σー`)



イング ルリハ☆     ②
ルリハ☆

職業:生産屋
生産:5種錬成済み
取引:ピヨピヨ
南蛮:どこでもOK

新米船大工はじめました★(。-_-。 )



イスパ るりは☆      ③
るりは☆70

職業:海事屋
ようやく海事Lv75!
これから熟成する予定♪
夢:メルヘン海賊(ウソ)

覚醒しはじめました☆
(`・ω・´)キリッ



あ、オマケ
ヴェネ るり左衛門
オジイチャン

職業:ヒーラーw
夢 :ブログ登場回数増加

期間限定キャラから
まさかの定着^p^

冬眠はじめました?
Oo。。( ̄¬ ̄*)
通年???w

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*出現数カウンター*

リンク

☆゚+. 社内報(仮) .+゜☆

検索フォーム

RSSリンクの表示