2016.12.21 桃色沙船強化の巻 
<短編小説:桃色沙船強化の記録 本番の巻

チュンチュン チュンチュン

(;´Д⊂)ファーねもい 8時50分起床
(´・ωゞ) ムニャー 大航海ノートドコイッター ガサガサゴソゴソ 
大事だと思ったこと全部↑書きなぐってあるノート

船大工の神様:るりはさん、造船所へ

( ゚д゚)ハッ!船大工の神様もうスタンバイしてる!

昨日、っていうかついさっきまで、
モタモタ準備していた桃色沙船のパーツを持って、
造船所に行きました。

強化回数が1なっているのは【初期化】したらいいよー、て
どなたかに聞いたので、(* ´∀`)σポチッ 【初期化】
ボタン探すのが大変です。
何をするのもヒヤヒヤです。

そして、船大工の神様と、れなさん&明日蘭さんの
保護者3名同伴で強化開始!

保護者同伴

桃色沙船強化

( ゚д゚)アァッ! ホウモンていうやつがないぞ!
よーい、すたーと!で顔面からコケタ気分(´・ω・`;)

天:まぁなくてもいいですよ

(*´σー`)よし、この前ガナドールでもらった中ストームセイルを使っちゃうぞー

天:船情報→所持船→強化性能 を確認して、強化の状況を見てくださいねー

ハイ、神様、イマイチ理解できるかわかりませんがガンバリマス(*´∀`)

手元に数個残っていた緊急造船紙?書?を使って、
ビビりながら強化していきました。

昨日教わったように、シュミレーターに、入れたとおりに・・・・・
!!!!!

( ゚д゚)ハッ! 
再強化含めて、強化回数7回で設計してある!!!


ガーン

私の桃色沙船が。。。。(;´Д⊂)

呆れて天が私を見放すと悲しいので、コッソリれなさんに相談

(´・ω・`;)れなさん、強化回数間違って設計しちゃったんです。
       この後、対波と旋回をあげるのですが、どうしましょう。。

(`・ω・´)レナさん:うーん、戦闘中は波はあんまり影響しないと聞くから、旋回で!

ハイ、閣下、旋回をあげることに致します(`・ω・´)キリッ

ホッ、と一安心( ´,_ゝ`)


この当時、まだ大海戦にでるのが、
るりはになるのかルリハ☆になるのかわかってなかったので、
多分会長さまーは再強化しないと思っていらっしゃったようなのですが、

(*´∀`)再強化します~ ルリハも海事21→40ぐらい大丈夫ですよw
チョット後悔

熟練を満タンにするために、4人で開拓街へ~
普段、ラーさんに追従され慣れている私は、
提督に追従して良いのかモジモジしながら着いていきました。
途中、オレンジの方々には会わずに無事たどり着きました!

天:あれ、熟練入れるの、2人で間に合っちゃいましたねー

EUに戻って、一つ足りない部品をロンドンまで調達に行っている間に、

天:セウタにいって、リビルド成功率UPかみてこよう
天:げ AもEもだめだ アントワープ見てこよう

(*´∀`)では、ロンドンにいるので、アントワープを見てまいります
どこ見たら分かるんですかー?

天:街役人のところ

んー、AもEもカラッケツです

天:うーん、後はハンブルグか・・・

ハンブルグは幸運にもリビルドの成功率UPだたので、
そちらでリビルドを始めることにしました。

天:まぁ、ここからが大変なんですよねー

ハイ、神様、、、、、、、、(*´∀`)・・・・ガンバリマス

船の所持枠を空けるのに、表裏のキャラ全部を駆使して
更にドックに預けて、
さぁ開始

素材船をピコピコ  ピ・コ・タ・・・・

光の戦士:スキル継承は失敗できないですから、G2にするといいですよー
と言っていたのを忠実に。

なんか、リビルドが楽しい(*´σー`)

G1でスキル継承【強化砲門】、G3で船員強化をチョイスして

リビルド

成功率に注目(*´∀`)! 100%

ヾ(*´∀`*)ノワーイw  100%成功します^0^
画像をチョキチョキしてて気づきました
A・ファーレンハイツ 100%】
果汁100%みたいなフレッシュ感

天はこんなところでも見守ってくれているのですね(*´∀`)

リビルドは、途中こんがらがっちゃったけど(*´σー`)
素材の船も、本体に合体するのも、
一回も失敗せずにサラ~ッ と済みました!
まぁいつもイイコにしてるからねー!(*´σー`)フフ



できたどー (*´∀`)

ピンクアターマ
桃色沙船完成(∩´∀`)∩

天から授かったブラックハーラ【黒い腹】に倣って、
中型は、ピンクアターマ【頭がピンク】


強化性能
強化性能はこちら(*´∀`)

ダーッと時間は過ぎていきましたが、
なんとか完成なのです(*´σー`)

交易船はこういう性能を強化したらよい、とか
そういうのがよくわからないので、
これから勉強していきたいと思います(*´∀`)

次はー戦列艦ですー(*´∀`)
絶対またモタモタだー!(*´∀`)
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開