2016.12.25 大海戦2日目! 
大海戦2日目も参加してきましたー!^^


今日は位置取りの仕方がなかなか難しくてうまく行きませんでしたが、
それでも戦功ポイントは97とれました(∩´∀`)∩

証拠写真すら撮るの忘れた(*´σー`)

今日は初めて、対人戦で勝利になりました。
昨日は仕掛けられて、
わけがわからないまま沈んでしまいましたが、
今日はなんとか、相手の旗の方を逃さないように、
撃ちながら前方封鎖できるように動いてみました!

ところで、
私の副官は交易だけに限らず、あまり他の分野も育ってないので、
あまり大きな船には乗れません。

大海戦に参加して初めて、副官の船大事だなぁと思いました( ´,_ゝ`)
水と、食料と、資材、弾薬の配分もテケトーでしたが、
どうしても水と食料が不安でした。

それで、昨日やっと調達を取りました!

本日の結果



新スキル

天気良すぎなんだってばぁ。。。( ̄▽ ̄)

調達は取ったばかりですが、
実は釣りスキルもあんまり上がっていません(*´σー`)

大海戦は補給の時間ももったいないので、
NPCを探している間は調達・釣りスキルをあげる時間と思って、
これからはがんばりたいと思います(*´∀`)


本日の、集合しすぎてる集合写真(*´∀`)

集合しすぎてる集合写真


余談?ですが。

一部の方にお話しましたが、昨日も今日も爵位が来ません(;´Д⊂)

昨日と今日で、戦功は212あって、ウィキによれば来るはず・・・
ということで、昨日の時点で少し小躍りしていました(*´σー`)

ところが昨日来ず。
原因として、合計名声が足りない、というのが上げられていましたが、
昨日の時点で、名声は24・5万あったので、
それはクリアしてるはずでした。

その後

1.冒険 未報告のものを報告する →来ず
2.温存中の湖筆様をチマチマ売る →来ず 名声合計27万
3.ヤケクソで2m投資 →投資の功績で爵位が来る

12月9日に、ブラガンサ様に投資したあとから、
投資はしていません。
なぜこのタイミングで、投資の功績が来るのか疑問です!
例えば必要名声を満たしたのが投資であったとしても、
戦功の爵位は、戦功できますよねー?
(追記:ウィキに、名声を満たした分野でのアナウンスがあると書いてありました!)

今日の戦功ポイント97ポイント加算して、
今日で200超えしたのに、昨日の100も、今日の200も、
何も起こりませんσ(´ x `;*)

あまり気にするとハゲちゃうので忘れようと思いますが、
どなたか原因をご存じの方いらっしゃいましたら、
コメント頂きたいですm(_ _)m

よろしくお願いします(*´∀`)
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開