09
1
2
3
4
5
6
7
9
10
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

南蛮貿易(*´,_ゝ`)フフフ

ルリハ☆で、江戸まで南蛮貿易できるように、
東南アジアと日本での交易をしました!

昨日教えてもらった幾つかの交易品に加えて、
南蛮貿易のサイトを見ながら、
街の状況に合いそうなものを持っていく練習です。

長崎の状況は、通常。
クチンから硫黄を運んでみました。貢献度は480くらい。
コチンでは石炭もカテゴリー2で購入できるのに気づいたので、、
カテ2の消費を少なくするために、硫黄と石炭を運びましたー!
交換できる数が微妙でもありましたが、
メモリアルを埋めると割り切って往復しました。
もくもく運んで、なんとか堺での交易ができるようになりました(*´∀`)

堺開通

堺の街状態が通常だったので、
引き続き硫黄と石炭を運ぼうかなーと思っていたのですが、
途中で街の状態が変わったので、南蛮貿易のサイトを見て、
冷害の長崎へとうもろこしを運びました^^
ネズミにかじられて300近く数が減ったこともありましたが、
それでも交換は良かったです(*´∀`)
馬上筒EXと船のおかげもあって、積んだ以上に交換がーw

テルナーテでとうもろこし1509
とうもろこしー

交換したらー
交換
1664 食料と水を50個位積んでたので、
なかったら満タンだたかも---(*`Д´)

( ゚д゚)ハッ! 大事なのは貢献度・・・・!

売却


金額はEUでの売却には到底及びませんが、
港を開けるための往復でこれだけ稼げれば文句なしです(*´∀`)

状態によっては交換が乏しいこともありましたが、
着々と江戸に近づいています(*´σー`)エヘヘ





スポンサーサイト

No title

ほうほう
トウモロコシは聞いたことないなー
近場の食料品はサツマイモが日本で好まれるはず

でも足りないモノを収めるのはいいですよーv-14



追記
>南蛮貿易(*´,_ゝ`)フフフ
腹黒い顔だ…wv-61

No title

 日本持込みだと、華南の唐錦が優秀だけどある程度安定して唐錦を得るには雲台山が開かないといけないから結構大変・・・
 
 運がいいと澳門に銅鉱石でゲットできるかも
 あとは、台湾の銅手銃とかもよかったりするけど初期港の淡水でとれたかな・・・

ほかの文化圏の南蛮品を持ち込むと幸せになれるかもしれないですね。相場次第だけど・・・

No title

会長さまー

(*´,_ゝ`)フフフ 
着実にニコファイの腹黒魂が身につきつつあります。
純白だったのにな(*´σー`)

南蛮貿易のサイトに、サツマイモも載ってましたが、
テルナーテのほうが近かったので、とうもろこしにしてみましたw
面倒な時に、たくさん回航紙使ってしまったので、
次から自力でガンバリマス(*`Д´)



フィリップスさ~ん^0^

情報ありがとうございます^^

ルリハはまだ、どの国も最初の街しか開いてないので、
バリエーションは限られてしまいますが、
意外とこの、近距離で行ったり来たりするのが
楽しい錯覚に陥ることがあるので、
ボケてる間に往復して、あちこち開けられたら良いなーと思ってます^^

ドMでよかったああああ(*´∀`)

No title

とうもろこし・・・盲点でした!
あたしもそれで今度やってみよう

南蛮は
あたしは香料でやることが多くなりました
泉州で筆、もしくは
杭州で呉須手ですね
あ・・呉須手はブリテン島で高く売れます

No title

さくらさーん^0^

コメントありがとうございます(*´∀`)

一発で交換できるのと、
もしものときにうまくあちこちで交換して増やすのと、
そういうノウハウを知りたいですw

早く湖筆とか呉須手とか高級品を交換できるようになりたいです^^

たのしみー(*´∀`)
Secret

プロフィール

Author:るりは
Astraiosでヒッソリ活動する、
ニコファイ中毒患者☆彡
 ニコファイバナー
    ∩     ∩
    ヽ(`・ω・´)ノ
   ニコニコファイニャンスゥー



   【る族紹介】

①るりは:冒険家 ポル
るりはー瑠璃

箱入り娘化(*´σー`)
なかなか登場しませんw
でもメインです!


②ルリハ☆:生産屋 イング
ルリハ☆

生産・南蛮・造船完備☆
錬金術修行中(。-_-。)



③るりは☆:海事屋 イスパ
るりは☆70

白兵・陸戦上げ予定
(`・ω・´)キリッ
模擬にチョット参加中☆彡


あ、オマケ
るり左衛門:無職 ヴェネ
オジイチャン

夢 :露出増加
↑ 見た目じゃなくて
DOLとかブログとか!w

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アルバム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*出現数カウンター*

リンク

☆゚+. 社内報(仮) .+゜☆

検索フォーム

RSSリンクの表示