2017.01.26 造船について(`・ω・´)キリッ 
こんにちは、こんばんは(*´∀`)

メインキャラのるりは です\(^o^)/

メインのるりはさん

こうやって時々主張しないと、
メインなことを忘れられがちなのが悲しいですが(* ̄m ̄)
この子はメインとして大事に育てているので、
よろしくお願いします(*`Д´)
ルリハの交易生産仕上げるのにバカンス行ってただけです(*`Д´)


****************************

さてさて、ここ数日真面目に考えていることがあります。
造船です。

これまで2回、支援を受けて造船をしました!
初めての造船の時に、ぺるしーさんとヴァッシュさんをとっ捕まえて、
徹夜で色々教えていただきました。(*´σー`)ナツカシイ

まだ全然造船経験がないので、
頭でっかちで、「造船は難しい」とビビッてるだけなのかもしれませんが、
便利なシュミレーターとかを使うにしても、
やっぱりちゃんと意味わかって造船をしたいのですw
「大当たり引いた~w」って言ってみたいのですw

例えば、冒険の船なら速い船がいいのだろうとか、
交易用なら、たくさん積めるのがいいけど、
ある程度速くないとストレスだろうとか、
海事用は、耐久がちゃんとMAXになってて、硬いのがいいのかなとか
そういうのがおぼろげにわかってきたところです。

ただ、もう少し突っ込んだところが、よくわからないです。
例えば「縦帆上げるのは小回り効かせるため」とか、
勝手な思い込み?みたいなものが感覚的にあります。

造船の操作というよりは、
船の各部分の役割をちゃんと知りたい!
そして実際の造船に活かしていけたらいいなぁと思います。

造船は好みが一番よくでそうなので、
一つの正解と言うのはないと思いますが、
勉強していく上で、困った時悩んだ時、
造船できる皆さんに色々なご意見いただけると、
とても嬉しいです(*´σー`)

大福造船に当たって、小悩みでしたが、
苦しい悩みではありません!
難しいと思いこんでいることを、
一つずつ紐解いていくのが楽しみです(*´σー`)

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開