2017.01.27 ヒサシブリニ冒険! 
今やメイン交代をささやかれているるりはですが、
メインの座はいつもるりはのために用意されています(*`Д´)
交代なんてありえないのです(*´σー`)

とは言えw

実際サブのルリハを一段落させるのと、
ちびるりは(メインもちびっこだけど)の冒険海事の学校卒業に
しばらく時間を割いていたので、
副官ボーナスがたまりまくりでした∑(ノ∀`)ペシッ

とりあえず、副官ボーナスを消化するために、
寄り道しながら、何しようかな~とウィキをちら見していたら、
気象・現象の発見まだあんまりやってないな~ということで、
ポロロッカを発見しに行くことにしました^0^w

まぁ、あとで聞いたら、結構ムボーなことだったのかもしれませんw

目的地について、ポロロッカ発見のブログを幾つか見て、
待機し始めました。

位置




待機しはじめてから、およそ1時間。
もうそろそろ条件が当てはまってる気がするぞ。。。
という時に、まさかの お坊さん  が来ました。
リアルのお坊さんです。
毎月オジイチャンの命日にお参りに来られるのですが、
まさかこのタイミングで!という時にいらっしゃいました。

お経はおよそ10分ほどなのですが、
罰当たりな私はドキドキハラハラしながらお経が終わるのを待ちました。
お経が終わって部屋に戻ると、
どうやらポロロッカは発生せずに、次のチャンスをまたなければならない感じでした!

(* ̄m ̄) 仏様、これは今ご飯を食べなさいということですね。

ちょうどお昼だったので、一旦切り上げて、午後からまた待機し始めました。

開始からちょうど2時間位経ったときのことです。

経過時間


なんか、来た!!!

ポロロッカきたぁあああ!

ポロロッカきたあああ(∩´∀`)∩

|д´)視認視認。。。。。




視認(;´Д⊂)

(;´Д⊂)まさかの視認R不足。。。。
どうりでアナウンスが来ないわけだなぁ(;´Д⊂)




でもここまで待ったら意地なのです(`・ω・´)キリッ
釣りをしたり、調達したりで、ノロノロ運転をしながら、
副官ボーナスを消費しつつ、待機を続けました。

さっきなんか釣ったぞ?と思い発見物を確認しました。

魚発見

ヨロイナマズ!

とSS撮った瞬間に別のものも発見です。

魚発見2

プレなんとかなんとか。。。( ´,_ゝ`) ウトウト。。。

待機時間が、300日を超えてしまいました( ´,_ゝ`) ウトウト
もうへこたれてやめようかなぁと思いながら、
気がつくと更に1時間経っていました。

お兄様ありがとう


お兄様(副官)が藻除去のプロと化し、
数十回は除去していたと思います。
食料は腐り、ネズミがはこびり、疫病が蔓延しまくっていた
その時です。



ついにやって来たのです(*´∀`)



天体望遠鏡を持っていたので、ブーストしました(*`Д´)
今度こそ!今度こそ発見するのだぁああ(*`Д´)

ポロロッカ発見


(;´Д⊂)やっと発見。

所要時間w


とりあえず、ムダに粘った気もしますが、
発見できて良かったです(*´σー`)

この調子でるりはをカムバック。。。ジャナイヤ
るりはで遊ぶ機会をどんどん増やしていこうと思います(*`Д´)
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開