07
1
3
4
7
8
10
11
12
14
16
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ヒサシブリニ冒険!

今やメイン交代をささやかれているるりはですが、
メインの座はいつもるりはのために用意されています(*`Д´)
交代なんてありえないのです(*´σー`)

とは言えw

実際サブのルリハを一段落させるのと、
ちびるりは(メインもちびっこだけど)の冒険海事の学校卒業に
しばらく時間を割いていたので、
副官ボーナスがたまりまくりでした∑(ノ∀`)ペシッ

とりあえず、副官ボーナスを消化するために、
寄り道しながら、何しようかな~とウィキをちら見していたら、
気象・現象の発見まだあんまりやってないな~ということで、
ポロロッカを発見しに行くことにしました^0^w

まぁ、あとで聞いたら、結構ムボーなことだったのかもしれませんw

目的地について、ポロロッカ発見のブログを幾つか見て、
待機し始めました。

位置




待機しはじめてから、およそ1時間。
もうそろそろ条件が当てはまってる気がするぞ。。。
という時に、まさかの お坊さん  が来ました。
リアルのお坊さんです。
毎月オジイチャンの命日にお参りに来られるのですが、
まさかこのタイミングで!という時にいらっしゃいました。

お経はおよそ10分ほどなのですが、
罰当たりな私はドキドキハラハラしながらお経が終わるのを待ちました。
お経が終わって部屋に戻ると、
どうやらポロロッカは発生せずに、次のチャンスをまたなければならない感じでした!

(* ̄m ̄) 仏様、これは今ご飯を食べなさいということですね。

ちょうどお昼だったので、一旦切り上げて、午後からまた待機し始めました。

開始からちょうど2時間位経ったときのことです。

経過時間


なんか、来た!!!

ポロロッカきたぁあああ!

ポロロッカきたあああ(∩´∀`)∩

|д´)視認視認。。。。。




視認(;´Д⊂)

(;´Д⊂)まさかの視認R不足。。。。
どうりでアナウンスが来ないわけだなぁ(;´Д⊂)




でもここまで待ったら意地なのです(`・ω・´)キリッ
釣りをしたり、調達したりで、ノロノロ運転をしながら、
副官ボーナスを消費しつつ、待機を続けました。

さっきなんか釣ったぞ?と思い発見物を確認しました。

魚発見

ヨロイナマズ!

とSS撮った瞬間に別のものも発見です。

魚発見2

プレなんとかなんとか。。。( ´,_ゝ`) ウトウト。。。

待機時間が、300日を超えてしまいました( ´,_ゝ`) ウトウト
もうへこたれてやめようかなぁと思いながら、
気がつくと更に1時間経っていました。

お兄様ありがとう


お兄様(副官)が藻除去のプロと化し、
数十回は除去していたと思います。
食料は腐り、ネズミがはこびり、疫病が蔓延しまくっていた
その時です。



ついにやって来たのです(*´∀`)



天体望遠鏡を持っていたので、ブーストしました(*`Д´)
今度こそ!今度こそ発見するのだぁああ(*`Д´)

ポロロッカ発見


(;´Д⊂)やっと発見。

所要時間w


とりあえず、ムダに粘った気もしますが、
発見できて良かったです(*´σー`)

この調子でるりはをカムバック。。。ジャナイヤ
るりはで遊ぶ機会をどんどん増やしていこうと思います(*`Д´)
スポンサーサイト

No title

ポロロッカ発見おめでとうございますv-218
粘ったかいがありましたね~



No title

さくらさんだああああ(*´∀`)

お元気ですかー^^

私はボチボチ頑張っていますw
おもったよりも時間がかかりました、ポロロッカ(*´∀`)
でも、のんびりマッタリしたいときにはちょうどいいかもしれませんw

また連絡くださいねー^^
楽しみにしています(*´∀`)

No title

発見おめでとぉ♪(o'ー'o)b

なかなか現象が出ないんだよね~^^;

自然・現象の中でも難関クラスと言われるポロロッカ!

結果、先に着手してヨカッタかもね^^

自然・現象の発見は忍耐も必要w

次の発見もガンバ♪

No title

クレイさーん^^

コメントありがとうございます^^

現象は今まで追いかけてまで発見したことがなくて、
移動中にアナウンスがでたなーと思ったら、
しばらく待機して発見、っていうのばかりだったので、
ポロロッカみたいな持久戦ははじめてでしたw

でも意外とのんびりしてるの得意なので、
性に合ってるかもしれませんw

またウィキのリストでも見て、
面白そうなのに挑戦したいと思います(*´∀`)

ポロロッカってなんだぁぁぁぁ∑︎(๑°口°๑)

普段冒険ばかりのわたしも自然はまだまだ見たことないものばかりなんですよー。

わたしもるりはさんみたく300日放浪するぐらい頑張らないかんねw

No title

えるもささ~ん^0^

ポロロッカって、すっごく美味しい食べ物ですよ(* ̄m ̄)
まだ食べてないなら是非オススメ^p^
300日熟成して食べると更に美味しく感じます(*´σー`)

まぁ、私の場合、視認Rが足りなくて、
2回目を待ったせいで365日を超える待機日数になってしまいました(*´σー`)

気象・現象の発見の際は視認Rをチェックしてから行きましょう
_(:3」∠)_
Secret

プロフィール

Author:るりは
【鯖】 Astraios
【商会】セビリアの
ニコファイバナー
    ∩     ∩
    ヽ(`・ω・´)ノ
    ニコニコファイニャンスゥー


【三姉妹紹介】

ポル るりは       ①
①るりは

職業:冒険屋(主張・自称)
夢:ニコファイター\(^o^)/
冒険ジャーじゃなくて?w

天文学者はじめました♪
(*´σー`)



イング ルリハ☆     ②
ルリハ☆

職業:生産屋
生産:5種錬成済み
取引:ピヨピヨ
南蛮:どこでもOK

新米船大工はじめました★(。-_-。 )



イスパ るりは☆      ③
るりは☆70

職業:海事屋
ようやく海事Lv75!
これから熟成する予定♪
夢:メルヘン海賊(ウソ)

覚醒しはじめました☆
(`・ω・´)キリッ



あ、オマケ
ヴェネ るり左衛門
オジイチャン

職業:ヒーラーw
夢 :ブログ登場回数増加

期間限定キャラから
まさかの定着^p^

冬眠はじめました?
Oo。。( ̄¬ ̄*)
通年???w

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*出現数カウンター*

リンク

☆゚+. 社内報(仮) .+゜☆

検索フォーム

RSSリンクの表示