09
1
2
3
4
5
6
7
9
10
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ごま大福

サブのルリハ が大福サイズに太ったので、
会長様に支援をお願いして、大型福船を作りました。

大型福船に求めるものは、
①南蛮優遇がついている・生産にも利用できる
②鉄道で運搬できる容量
③自走して苦にならないスピード

です。


杭州まで船大工できてもらって、ルリハは工芸師で船体を作りました。

改良東アジアなんとかかんとか

船体をつくるのは初めてだったので結構緊張しました。
会長はリアルでホッケの骨と格闘中でした(((*≧艸≦)が、
船体ができたので、素材を渡して船を作ってもらいました(*´∀`)


とりあえず船ができたので、操船熟練を入れておくことにしました。
昼間のうちに作っておいたG1とG3の素材船にも、
ついでに入れておきました。
強化本番は明日です(`・ω・´)キリッ


チュンチュン チュンチュン 朝ですよ~ 
鶏とひよこだなぁ、、、スズメの絵文字がない。



今回は造船を心配して、
天国から一時的に戻ってきているおじいちゃんも参加しました。
強化素材持ちです(・∀・)

本邦初公開☆
はじめまして、るり左衛門です。
オジイチャン
パリはワシの庭じゃ~(ヴェネの人だけど。

まずは、開拓街へ移動して大型福船に素材船を合体です。
開拓街デビューさせるのにオジイチャンもつれていきました。
救命ボートなのに命を落としそうで心配です。

大福5
会長様の胞子が飛んできて、鼻がやられる(*´σー`)ヘクチッ
案の定、途中の嵐でおじいちゃんのイカダは空中分解しました(* ̄m ̄)プ


用意してあったものをくっつけるだけなので、
本当はリスボンでもよかったと後で知りました(* ̄m ̄)
G1で、スキル継承【急加速】
G3で、【対波性能強化】を付与しました。

船のことについては、インするたびにぺるしーさんを捕まえて、
数日色々相談にのってもらいました。
縦帆と横帆とどちらを上げたらいいのか迷っていましたが、
逆風のときも強いということで縦帆の強化をすることにしました。




ちゃんと南蛮優遇ついています(*´σー`)がっぽりスキル~♪
大福1




次の強化で縦帆MAXになり、横が減る予定
大福2



25%増量しても、ある程度スピードが乗るように計算した(ツモリ!w
大福3


副官室をつけて、
大福4


完成して、帆をつけてる状態(*´σー`)
ルリハブラック完成
さくらさん命名の【ルリハブラック号】出来上がり~\(^o^)/


今までずっと、イスタンブールの道具屋で売られている帆の柄だったので、
大福船は何か違うのにしようかな~と思っています(・∀・)
いただきものの帆塗料か、PFでつくる帆塗料にするか、
吟味したいと思います(*´σー`)

イベント中の海玉グンテの帆塗料とかでたらいいのに(・∀・)
可愛くなさそうだけど。。。w


30日にシスコで良いこと起こりそうですが、
とりあえず何往復かしてみて、大福南蛮の感覚を味わってみたいと思います(・∀・)

No title

んん?25%増量??
うむむーどうなんでしょうねー
まぁともかく大福デビューおめでとうございますーv-108

No title

会長さま~^^

実はペナ有りの増量で作っていましたー!
今日南蛮してみましたが、
商大クリッパーのときと所要時間あまり変わらずでした!


満足。。。。(* ̄m ̄)です。

大富豪になれるようにいっぱい運びたいと思います(`・ω・´)キリッ
Secret

プロフィール

Author:るりは
Astraiosでヒッソリ活動する、
ニコファイ中毒患者☆彡
 ニコファイバナー
    ∩     ∩
    ヽ(`・ω・´)ノ
   ニコニコファイニャンスゥー



   【る族紹介】

①るりは:冒険家 ポル
るりはー瑠璃

箱入り娘化(*´σー`)
なかなか登場しませんw
でもメインです!


②ルリハ☆:生産屋 イング
ルリハ☆

生産・南蛮・造船完備☆
錬金術修行中(。-_-。)



③るりは☆:海事屋 イスパ
るりは☆70

白兵・陸戦上げ予定
(`・ω・´)キリッ
模擬にチョット参加中☆彡


あ、オマケ
るり左衛門:無職 ヴェネ
オジイチャン

夢 :露出増加
↑ 見た目じゃなくて
DOLとかブログとか!w

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アルバム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*出現数カウンター*

リンク

☆゚+. 社内報(仮) .+゜☆

検索フォーム

RSSリンクの表示