07
1
3
4
7
8
10
11
12
14
16
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

海事レベル制限解除

るりはの海事がLv57になったので、
レベル制限の解除に行ってきました。


マルセイユの造船所近くのフランス海軍士官に話しかけて開始デス
海事Lv制限解除1


↑のオッチャンが
海事Lv制限解除2
近くで見るとキリリとしたイケメンだということに気づきました(*´σー`)
でも政宗様のほうがイケメン。


海事Lv制限解除3
(*´σー`)そこまで言われると断れないじゃないのー
イツモのように、会話部分をクリックしまくって進めてしまったので、
何のために戦いに行くのかは全然わかっていません(w´ω`w)

海事上げをしたあとで少し疲れていたのと、
サントドミンゴまでの移動が面倒くさかったので、
定期船に乗せて、明日やろう~ということにしました。




サントドミンゴの広場近くの住人に!マークがついています。
海事Lv制限解除4

ここでもイツモのように会話をすっ飛ばしてしまったので、
誰を討伐に行けばいいのかよくわかりません(*´σー`)
ウィキがあるからヘッチャラなのです(。-_-。 )
とりあえず、ウィキによると、戦闘は3回あるらしい(`・ω・´)デス


1戦目は、ポルトベロ東の方らしいので、行ってみました。
奇襲!みたいなのが来るのかと思ってウロウロしていたら、
ゾロゾロ並んだ船がいたので近づいていくと、
どうやら手動で戦闘開始のようです。


海事Lv制限解除5-1



一戦目は、意外と楽に勝てました。
敵は6隻艦隊でしたが、丁寧に倒していけばすんなりイケる感じでした。
バシリスクの時のほうが苦戦した気がします(*`Д´)


一度サントドミンゴに戻って、次はハバナの北らしいです。
場所がわからないなぁと思ってイツモは行かないような、
島がまぁるく点在しているアノエリアに入っていきました。


海事Lv制限解除7
アァ~ またうようよしてる~(ノ∀`)

さっきの敵ぐらいのレベルなら、イケるかなーと思っていましたが、
2戦目・3戦目は、苦戦しました(;´Д⊂)


海事Lv制限解除8_2-1
これは2戦目の敵


2戦目はなんとか倒せるのですが、
メリゴと言われる動きではない?ので、
なかなかクリティカルを入れることができず、
削っていくのに時間がかかりました。

そして、なんとか2戦目をクリアしても、
3戦目がすぐにはじまってしまうので、
補給に戻ることができません。
2戦目でいかに手際よく、修理資材を無駄遣いせずクリアして、
3戦目に持ち込めるかというところが至難の業でした(;´Д⊂)


初回は3戦目で撃沈されてしまいました(;´Д⊂)
残念なことに、3戦目で沈んだとしても、
また2戦目からやり直しです(´;ω;`)ウッ


海事Lv制限解除8_2-2ー70
会長様ご待望のるりは沈んでる画像デス。

2回目のトライでは、
3戦目の敵をやつけるために、
ラインギリギリまで引っ張ってひたすら削る、という
バシリスクのときの技を試してみようと思い移動しましたが、
向こうは足が速くて、追いつかれてボコボコにされました(*`Д´)

しかも火炎弾を使ってくるので、
消火を持っていないるりはは砂を使いましたが、
コレがまたサクサクなくなっていくので追いつきませんw

2回撃沈されて、しょげていると、
会長様が、助っ人いりますかーと言ってくれたのですが、
生贄にされるのはサントドミンゴにいたまうあーさんでしたw

なんとかもう少しでコツが掴めそうってところだったので、
@1回頑張ってみることにしました!


3度目の正直
2戦目の敵が意外とお尻を向けてくれたので、
ドドーンヽ(゚∀゚)ノ とクリティカルを入れて、
手早く3戦目に移動することができました。

そして3戦目 
コレでクリアできなかったらまうあーマンに登場してもらいます。


海事Lv制限解除9_2-1

イツモは美味しいものは最後に食べるタイプなのですが、
今回の戦闘はそうも言ってられないので、
何隻かお残しがありましたが、
ヤヴァくなる前に旗艦を倒してクリアしました(*´σー`)
何隻か倒してるうちに、たくさん砲撃を受けて大砲がドンドン壊れて、
のこり2つになっていたので、お許しを (; ・`д・´) アブアブ



サントドミンゴに寄って、マルセイユに戻って、報告
海事Lv制限解除11
ここで待ってただけのくせに( ´,_ゝ`)


海事Lv制限解除12
なんとかレベル制限解除ー(∩´∀`)∩ワーイ


1戦目終了時に、
海事Lv制限解除13
とアナウンスがあったので、
ブラガンサ様のところに行ってきました。


最近気前が良いですねー(*´σー`)アリガトウ
海事Lv制限解除14


Lv解除は残すところ交易だけとなりました~(*´∀`)
ルリハ☆とるりは☆の海事の解除がやってきたら、
意地を張らずに助っ人を呼んで、
サクサク済ませたいと思います(`・ω・´)
スポンサーサイト

No title

解除おめでとうございますー
バッチリ沈んでるとこ撮れましたねー
でも不自然に敵にお尻向けてるような…(ワザと?w)

バシリスク…バシリアスのことだろうか?w
初めてなのによくソロで倒せましたねー(オカシイナァ…)v-40

No title

会長さま~(*´σー`)

バシリアスでしたねーw
某FF14でバジリスクってのがいたので、
混同して覚えてました(*´σー`)ハズカチーw

不自然におケツ向けてるっていうか、
線ギリギリのところに行こうとしてるからですねーw

もう二度とやりたくない、あの解除(*`Д´)
次は助っ人お願いしますよ~?(*`Д´)

No title

もうすっかりDOLの操作を忘れてきてるさくらです。
DOLのブロガーさんの記事見てるだけになっちゃいました。

海事Lv解除おめでとうございます
次の解除はコロッセウムか大海戦での要塞砲撃です(たぶん・・)
コロッセウムなら、ニコファイ陸戦部の屈強なメンバーが助っ人に
きてくれるはずです!


Secret

プロフィール

Author:るりは
【鯖】 Astraios
【商会】セビリアの
ニコファイバナー
    ∩     ∩
    ヽ(`・ω・´)ノ
    ニコニコファイニャンスゥー


【三姉妹紹介】

ポル るりは       ①
①るりは

職業:冒険屋(主張・自称)
夢:ニコファイター\(^o^)/
冒険ジャーじゃなくて?w

天文学者はじめました♪
(*´σー`)



イング ルリハ☆     ②
ルリハ☆

職業:生産屋
生産:5種錬成済み
取引:ピヨピヨ
南蛮:どこでもOK

新米船大工はじめました★(。-_-。 )



イスパ るりは☆      ③
るりは☆70

職業:海事屋
ようやく海事Lv75!
これから熟成する予定♪
夢:メルヘン海賊(ウソ)

覚醒しはじめました☆
(`・ω・´)キリッ



あ、オマケ
ヴェネ るり左衛門
オジイチャン

職業:ヒーラーw
夢 :ブログ登場回数増加

期間限定キャラから
まさかの定着^p^

冬眠はじめました?
Oo。。( ̄¬ ̄*)
通年???w

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*出現数カウンター*

リンク

☆゚+. 社内報(仮) .+゜☆

検索フォーム

RSSリンクの表示