07
1
3
4
7
8
10
11
12
14
16
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

調教スキルとブリーダー転職

大型アップデートが来ましたが、
いまいちピンとこないで別のことやってました(*´σー`)

ブリーダーの転職条件などが見えてきたようなので、
取り掛かってみました。

☆足りない情報やちょっと違うぞーという部分は、
訂正なり追加なりしていこうと思いますので、
コメントあればお願いします~w


ウィキの情報をまとめると
①転職条件:冒険30 交易10 海事なし 合計レベル50
②クエ出し:【共に歩む】 生物学5 調教5 オランダ語 とのこと

とりあえず、【調教】をとりに、アントワープへ行き、
実は影の女王様だったというマリア王妃に調教を教わりました。

調教1

マリアという名前の女王様気質の方もう一人知ってる(*´σー`)


熟練の上げ方がいまいちわからなかったので、
とりあえずご飯をあげてみると、

調教2


調教3
熟練が5入りました(*´σー`)


その後ご飯を連打しても、しばらくは熟練が入らない様子だったので、
学術ナントカの習得を兼ねて、ボストンまで航海することにしました。

航海日数5日で
調教4

と出たのでエモってみたり、
新しく項目が追加されていないか確認しましたが、
何も出てなかったので、アゾレスで降りてご飯を上げました。

調教5

大成功です(*´σー`)

調教6

スキルノートに突っ込むのを忘れていたので、
入れて、更に熟練UPのお守りを使ってみました。

このあとは、航海日数5日毎に、
モフラが寂しがっています、というコメントが出ていました。

帰り道にまたコメントがでたので、アゾレスで降りると、
調教8
タブン 「航海すること」で熟練が入ったみたいです。

ご飯をあげて
調教9
更に熟練獲得


あとはウィキに書いてあったように、
マルセイユへいって、教導書を使って、
クエが出るか確認をしたいと思います。

ここで一旦まとめ

③餌をやることで熟練が入るが、連打はできないw
④航海日数5日毎に、寂しがるというコメントが出るのでご飯を上げると、
熟練が入る → おもちゃで遊んであげることができる。下記参照
⑤航海することで熟練が入る(距離なのか日数なのかは不明)

***** いただいたコメントから修正・追記- 2/9 *****

⑥洋上で餌を使用する場合、発動中のスキル枠に空きがあること
(餌をあげると、スキル発動になるため、枠がないと餌がアイテムに反映しない)

⑦おもちゃはアムステルダムの調教師で作れる
(木材5 大工道具1 ブーメラン1)
ブーメランはハンブルクの道具屋で売ってる陸戦用小道具・工芸の書で作れました^^

おもちゃ

情報ありがとうございました^^
********************************************************

転職クエは、さっと職場に顔を出して帰ってきてから、
折りたたみで追加したいと思います(*´∀`)




ブリーダー転職クエスト

専門:調教
優遇:生物、調理、保管、釣り、調達、採集、生態調査、家畜取引

マルセイユに戻って、冒険の教導書を使って、
生物学と調教スキルが完全に足りていることを確認してから、
その時間帯にインしていた商会の方々に声をかけて、
一緒に来てもらいましたー(*´∀`)

ブリーダー1

進行をみると、2ステップで完了の模様
ブリーダー2

まずは
ブリーダー6
マルセの学者さんにお話聞きに行きましょう(・∀・)


ブリーダー3
というわけで、5人でゾロゾロ~^0^ っとアムステルダムまで移動です。
期限付きのクエストではないので、馬車を使ってパリを通過~(*´∀`)

途中で

ブリーダー4
セントローレンスが通り過ぎていったらしいですが、
ボケーッとしてたので気づきませんでした(*´σー`)


広場か商業地区で降りたら、
昨日追加された調教師のマークをクリック
移動がラクチンになるのはいいことです\(^o^)/

ブリーダー5ー80
話しかけるだけでクエ終了\(^o^)/

紙
いただきました、転職状\(^o^)/
これでぺ○しーさんを完全に調教できる(∩´∀`)∩ワーイ

Wikiに情報が出揃ってからの、遅めのスタートでしたが、
一応、ブリーダー転職レポートでしたー(*´σー`)


追記の追記
ブリーダーに転職して航海すると、航海日数5日毎
(ブリーダー転職後は5日で出るときと、そうじゃない時がありました)

「モフラがこっちを見つめていやすぜ!」
モフラがお腹をすかせています。

と転職前とコメントが変わりました。
大したことじゃないけど(*´σー`)エヘヘ
スポンサーサイト

No title

女王気質…ダレダロウ…

モフラ…たしかにモフモフしたい…
スキルノート課金してたんですねー、知りませんでしたv-61

新スキルどうしよう…枠きびしい
レポート楽しみにしております

No title

はじめまして^^

毎日、チェックしてますです。

もう一人の女王様とはフレであります。・・・・あw

航海日数5日毎ですか・・・そのたびに下船しないとダメなんですかね?

それだとメンドイなぁw

洋上で餌あげられるんでしたっけ?

闇女王のマリアさん スキル枠厳しいのなら「強欲スキル」を切ればいいんじゃ・・・・・・ ササササ

No title

会長さま~^0^

コメントありがとうございます~

今日も天の声が聞こえてきたので、
ブリーダーに取り掛かることができました、
ありがとうございます(*´∀`)

スキルノートは前回の課金のタイミングで追加しました(*´σー`)
もうどっぷりはまってますよねぇワタシ

これからも天の声お願いします~w



アルトリアさん(*´∀`)

はじめましてー、ブログ見てくださってありがとうございます!
初めて「寂しがっています、遊んであげると。。。」ってでたときに、
① 洋上で餌はあげられない
② ペットと遊ぶための動作は追加されていない

のを確認しています。
多分もともと①はできなかったのかな?w
航海日数5日毎に上陸できれば熟練は上がりますが、
まぁ、面倒くさいですよね(*´σー`)

洋上で遊べる動作が追加されたら良かったのになーと思いましたw
(視認・採集・釣り・エモ・船員が遊んでやるとか、
遊び道具などのアイテムとかw)
視認してみましたが、無反応デス

10分たってもひたすらコメントは出るので、
航海に支障がない程度に熟練入れていけばいいのかなーと
勝手に思っていますw

ペットごとの追加効果も違うらしいので、
まだまだ解明スべきことはたくさんありそうなので、
楽しみです(*´∀`)

また見に来てくださいねー^0^



No title

お初です。
楽しく読ませていただいています。

お礼をかねて、ブリーダー転職前の状態なので、転職後は分かりませんが情報提供です。(^▽^)

>① 洋上で餌はあげられない
スキルが3つ発動していると餌をあげれません。
なので、1つ枠をあけると洋上でも餌をあげることができます。
3つ発動していると、アイテム使用しようとしても、一覧にないのですが、
1つ以上スキル発動枠があると、アイテム使用一覧にでてきます。
楽器とかと一緒のようです。

②は、おもちゃ作っていないので、よく分かりません。
アムステルダムで作る・・・面倒¢( ・・)ノ゚ポイ
ってやっちゃいましたw
枠をあけるとできるのかもです。(^▽^)


ブログ頑張ってくださいまし(^▽^)

No title

ガイノールさん!

はじめまして^^ 

とても有益な情報ありがとうございます!
これから見る(かもしれない)方に適切な情報伝えるため、
ブログ本文の方で、訂正入れさせていただきたいと思います!

①餌の洋上使用について
楽器とかは、使うとスキル発動になるんですねーw
あまり使ったことないですが、
確かにペットにご飯あげるとスキル枠のところに反映してるなーと
納得しましたw

②おもちゃ
アムステルダムの調教師でおもちゃ確認しました^^
早速作って、使うチャンスが有れば試してみたいと思います!

これでいちいち上陸しなくても、
洋上で遊んであげられますw

私が遊んでもらってる、っていうのが正しいのかもしれませんw

またブログも見に来てくださいねー^0^
情報ありがとうございました!

すごい!もうブリーダーになれるんだっ!
さすがメインのるりはさんやで(*´□︎`)

チンチラちゃん小さくてもふもふで可愛いなぁ💕

わたしもブリーダー目指して頑張ろっと。

No title

えるもささーん^0^

いつものごとく天の声が聞こえてきて、
情報が揃い始めましたよ~とのことで、
やってみることにしたのですよー^0^

それにしても、wikiのコメント欄すごいですねーw
いろんな方が、一生懸命新情報を集めて、
一つのことを完成させていく感じで、
私はそれにあやかって転職できたわけです(*´∀`)

あまり意味わからず放置しそうでしたが、
これから先は自ら新情報を発信していけるように
なりたいと思いました(*´σー`)

えるもささん生物得意そうなので、
ブリーダーぜひやってみてくださいねヾ(*´∀`*)ノ

No title

検索で見つけました

大変参考になったのでお礼の言葉を残します

「ありがとうございました」(^◇^)

No title

博多さん~^0^

コメントありがとうございます!

参考になったなら幸いです(*´σー`)
その後、モフラの信頼度が高まって、
1番目のスキルが発動しました!
発見時に微妙なものを拾ってくるようになりました(*´σー`)

いいものを拾ってくるように、
更に調教したいと思います(〃▽〃)

博多さんのペットも、良い子に育ちますように^0^
Secret

プロフィール

Author:るりは
【鯖】 Astraios
【商会】セビリアの
ニコファイバナー
    ∩     ∩
    ヽ(`・ω・´)ノ
    ニコニコファイニャンスゥー


【三姉妹紹介】

ポル るりは       ①
①るりは

職業:冒険屋(主張・自称)
夢:ニコファイター\(^o^)/
冒険ジャーじゃなくて?w

天文学者はじめました♪
(*´σー`)



イング ルリハ☆     ②
ルリハ☆

職業:生産屋
生産:5種錬成済み
取引:ピヨピヨ
南蛮:どこでもOK

新米船大工はじめました★(。-_-。 )



イスパ るりは☆      ③
るりは☆70

職業:海事屋
ようやく海事Lv75!
これから熟成する予定♪
夢:メルヘン海賊(ウソ)

覚醒しはじめました☆
(`・ω・´)キリッ



あ、オマケ
ヴェネ るり左衛門
オジイチャン

職業:ヒーラーw
夢 :ブログ登場回数増加

期間限定キャラから
まさかの定着^p^

冬眠はじめました?
Oo。。( ̄¬ ̄*)
通年???w

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*出現数カウンター*

リンク

☆゚+. 社内報(仮) .+゜☆

検索フォーム

RSSリンクの表示