2017.03.19 シクジッタ…(;´Д⊂) 
昨日、うっかり、
これまで使わずに貯めていた沈没船の地図を

(* ´∀`)σwクリック!  してしまいました。

スキル枠の関係上、るりはでやるか、るりは☆でやるか、
ほんのちょびっと迷ってた沈没船。

美味しいものはあとから食べるタイプなので、
沈没船とレリックハントと、レア収奪は、
みんなの育成がある程度落ち着くまで我慢我慢o(`⌒´*)o
と思っていたのですが、ついウッカリ。

(* ´∀`)σwクリック!  してしまいました。(大事だから2回言う)


1枚使ってしまったら、もう完成させたくて仕方がないので、
商会で黒海の海域戦闘をやってるさなかに、
2枚開けて完成しておきました(* ̄m ̄)


初沈没

バレアレス諸島沖っぽい!(てか、間違いない。)
イスタンブールからの帰り、
ティレニア海に入ったあたりで、
お兄様:「近くの海域にありそうだぜお宝!」
みたいなことを言うので、
とりあえず視認してみましたが何も起こらず(*´σー`)

ところで船ってどうやって引き上げるのだろう・・・・

るりは:アルスさ~ん 沈没船ってどうやって引き上げるのですか~?

と深夜の遅い時間に質問したのに、
紐かスキルが必要なことと、詳しく情報が載っているサイトを、
丁寧に答えてくださいました(*´σー`)


スキル枠の関係上。。。。とか言ってた割に、
サルベージのスキルが有ることすら忘れていました(* ̄m ̄)

アイテムがどこで売られているか調べるのもメンドウだったので、
いま来た道をスゴスゴと戻って、
アレクサンドリアで曳航スキルと、
アテネでサルベージスキルを取ってきました(*´∀`)

いよいよバレアレス諸島沖に突入しました。
『観察スキル』は使えないし、
これはどうやって見つけるのだー!

アルスさん:地図こすったら×が出てくるよ?w

私一生懸命こすったんですけど、
でてきませんでしたσ(´ x `;*)なんでだろう~

当てずっぽうでウロウロしてみましたが何も起こらず。
手当たり次第に「サルベージスキル」を使ってみたら、
あなたが一番近いところにいます。
とコメント?アナウンス?がありました。
秘蔵っ子の冒険君と艦隊を組んでいたので、
ウロウロしながらサルベージスキルを使うと、
どっちが近いかお知らせしてくれました!

こうやってやるのかなぁ(*´∀`)?
とりあえず、なんとかなりそうだゾ (((*≧艸≦)

突然 ガゴン といって船が止まりました。


発見!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


よくわからないままサルベージ(*´∀`)

引き上げ中


引き上げるたびに船が傷むー(;´Д⊂)
けど、どんな船が引き上げられるのかワックワク(・∀・)でした!


ボコボコボコボコボコボコボコ 

引き上げ完了


オソルオソル


曳航中~!


曳航中(*´σー`) チャント漢字読めるよ!

以前、開拓街に船の熟練入れにいくときに、
オジイチャンの船が嵐で吹っ飛びましたが、
いつかオジイチャンの船も、誰か引き上げてくれるのでしょうか(((*≧艸≦)



セビリアに到着すると、
補給とか、街のどこに入るかとかいうボタンがいっぱいあるところに
沈没船探索のボタンが有りました!
よく、沈没船探検のシャウトをリスボンで見かけていたので、
いつもの陸戦の装備を一応して、行ってみました!


船内


ガラーン

そして

セマーー



船内金庫


沈没船の船内金庫発見(* ̄m ̄)
いいもの入っていたらいいなぁと思って開けてみました!


宝箱1


とSS撮り忘れの、真珠50個ぐらい(´・ω・`)
宝箱から、敵がヽ(゚∀゚)ノ パッ とかいうサプライズもありませんでした。



初沈没船では、ショボイお宝しかでませんでしたが、
とりあえず、アタフタしながら時間かかりましたが、
とても楽しかったでーす(∩´∀`)∩
またうっかり地図(* ´∀`)σwクリック!してもいいかなー?w
と思いましたー^^

オジイチャンネタの余談(・∀・)



黒海での海域戦闘前の時間のこと。


おじいちゃん2

服装



るりは>ジーサンさっき、
るりは>そのような格好では入れませんていわれました半裸だったから

心の声:  変態過ぎたかな。。。シャーナシで服着せよう。。。。




リヒター・ベルモンド>ヘンタイ度がたらない


(  Д ) ゚ ゚


足りないのは変装度かと思っていたら、
まだ変態度が足りなかったせいだと判明しました(`・ω・´)キリッ


余談の余談ですが。

変態調査

どうしてもこのアイテムを見ると、
変態調査のブーストに見えてしまうのは私だけでしょうか。


目の錯覚って素敵(*´σー`)
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開