09
1
2
3
4
5
6
7
9
10
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

シクジッタ…(;´Д⊂)

昨日、うっかり、
これまで使わずに貯めていた沈没船の地図を

(* ´∀`)σwクリック!  してしまいました。

スキル枠の関係上、るりはでやるか、るりは☆でやるか、
ほんのちょびっと迷ってた沈没船。

美味しいものはあとから食べるタイプなので、
沈没船とレリックハントと、レア収奪は、
みんなの育成がある程度落ち着くまで我慢我慢o(`⌒´*)o
と思っていたのですが、ついウッカリ。

(* ´∀`)σwクリック!  してしまいました。(大事だから2回言う)


1枚使ってしまったら、もう完成させたくて仕方がないので、
商会で黒海の海域戦闘をやってるさなかに、
2枚開けて完成しておきました(* ̄m ̄)


初沈没

バレアレス諸島沖っぽい!(てか、間違いない。)
イスタンブールからの帰り、
ティレニア海に入ったあたりで、
お兄様:「近くの海域にありそうだぜお宝!」
みたいなことを言うので、
とりあえず視認してみましたが何も起こらず(*´σー`)

ところで船ってどうやって引き上げるのだろう・・・・

るりは:アルスさ~ん 沈没船ってどうやって引き上げるのですか~?

と深夜の遅い時間に質問したのに、
紐かスキルが必要なことと、詳しく情報が載っているサイトを、
丁寧に答えてくださいました(*´σー`)


スキル枠の関係上。。。。とか言ってた割に、
サルベージのスキルが有ることすら忘れていました(* ̄m ̄)

アイテムがどこで売られているか調べるのもメンドウだったので、
いま来た道をスゴスゴと戻って、
アレクサンドリアで曳航スキルと、
アテネでサルベージスキルを取ってきました(*´∀`)

いよいよバレアレス諸島沖に突入しました。
『観察スキル』は使えないし、
これはどうやって見つけるのだー!

アルスさん:地図こすったら×が出てくるよ?w

私一生懸命こすったんですけど、
でてきませんでしたσ(´ x `;*)なんでだろう~

当てずっぽうでウロウロしてみましたが何も起こらず。
手当たり次第に「サルベージスキル」を使ってみたら、
あなたが一番近いところにいます。
とコメント?アナウンス?がありました。
秘蔵っ子の冒険君と艦隊を組んでいたので、
ウロウロしながらサルベージスキルを使うと、
どっちが近いかお知らせしてくれました!

こうやってやるのかなぁ(*´∀`)?
とりあえず、なんとかなりそうだゾ (((*≧艸≦)

突然 ガゴン といって船が止まりました。


発見!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


よくわからないままサルベージ(*´∀`)

引き上げ中


引き上げるたびに船が傷むー(;´Д⊂)
けど、どんな船が引き上げられるのかワックワク(・∀・)でした!


ボコボコボコボコボコボコボコ 

引き上げ完了


オソルオソル


曳航中~!


曳航中(*´σー`) チャント漢字読めるよ!

以前、開拓街に船の熟練入れにいくときに、
オジイチャンの船が嵐で吹っ飛びましたが、
いつかオジイチャンの船も、誰か引き上げてくれるのでしょうか(((*≧艸≦)



セビリアに到着すると、
補給とか、街のどこに入るかとかいうボタンがいっぱいあるところに
沈没船探索のボタンが有りました!
よく、沈没船探検のシャウトをリスボンで見かけていたので、
いつもの陸戦の装備を一応して、行ってみました!


船内


ガラーン

そして

セマーー



船内金庫


沈没船の船内金庫発見(* ̄m ̄)
いいもの入っていたらいいなぁと思って開けてみました!


宝箱1


とSS撮り忘れの、真珠50個ぐらい(´・ω・`)
宝箱から、敵がヽ(゚∀゚)ノ パッ とかいうサプライズもありませんでした。



初沈没船では、ショボイお宝しかでませんでしたが、
とりあえず、アタフタしながら時間かかりましたが、
とても楽しかったでーす(∩´∀`)∩
またうっかり地図(* ´∀`)σwクリック!してもいいかなー?w
と思いましたー^^




オジイチャンネタの余談(・∀・)



黒海での海域戦闘前の時間のこと。


おじいちゃん2

服装



るりは>ジーサンさっき、
るりは>そのような格好では入れませんていわれました半裸だったから

心の声:  変態過ぎたかな。。。シャーナシで服着せよう。。。。




リヒター・ベルモンド>ヘンタイ度がたらない


(  Д ) ゚ ゚


足りないのは変装度かと思っていたら、
まだ変態度が足りなかったせいだと判明しました(`・ω・´)キリッ


余談の余談ですが。

変態調査

どうしてもこのアイテムを見ると、
変態調査のブーストに見えてしまうのは私だけでしょうか。


目の錯覚って素敵(*´σー`)
スポンサーサイト

No title

全裸じゃなかったからだと思うの…。

No title

僕もむかし間違って地図ひらいちゃったことあるなぁ…
スキル枠の関係で沈没船はやってないけどv-17

No title

しまった・・・。別の記事にコメント書いちゃった・・・。(´・ω・`)

うちのイケメンも同じ事やっちまいましたが、
放置してます・・・!(`・ω・´)

No title

と思ったら、あってた!

まさに、タイトル通り!シクジッタ…(;´Д⊂)

きっと、お昼ご飯食べて眠いせいだな・・・。

No title

るりはさんの記念すべき初サルベージ!おめめですー(*´꒳`*)♪
カニとかエビじゃなくてよかったw

No title

いつも楽しく覗いてます|д゚)

先日セビリアでおじいちゃんが走っているのに遭遇しましたよ
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

感謝祭も終わったし、冒険か南蛮かで貰ったお守りを使います(^O^)

No title

ほるすたいん様wwwww

よかったー、ようやくほるすたいんだと認めてくれたらしい
いい続けた甲斐があったワw(*´σー`)
葉っぱがあれば良かったなぁって思ってたのですが、
全裸じゃないとダメなのかぁ。。。
装備全部脱いだら服着ているという不思議仕様なので、
永遠にイスタンブールに入ることはできなさそうです(*´σー`)

いや、正装で入ったけどもね。。。(*´σー`)




会長さま~^0^

スキル枠の関係で沈没してないのですかー!
面白そうな沈没船引き上げたら、
連れ込んであげますよー^0^w
何と間違って(* ´∀`)σwクリック したかは覚えてないですが、
うっかりしそうになったことが何度もあって、
ギリギリで回避してたのに、残念です(*´σー`)
でも初めてだったので面白かったです(∩´∀`)∩



えるもささーん^0^

カニやエビは、エルモサさんが捕り尽くしているので、
そう簡単に手に入らないのですよ(* ̄m ̄)
うっかり開けてしまったので引き上げましたが、
落ち着いたらみっちりやりたいなーと思っています^0^w
楽しみ~~w

イベントが常時発生していて、
なかなか落ち着きませんがw(*`Д´)




博多さーん^0^

マラソン中のジイチャンに遭遇したのですねー。
身なりのいい紳士に100円せびりに行く途中だったのかな?W
私は緑の宝箱から、赤の方にシフトしたので、
みんなで交換した分をかき集めて、
深夜誰もいない時に開けてウフウフ(* ̄m ̄)したいと思います。
Secret

プロフィール

Author:るりは
Astraiosでヒッソリ活動する、
ニコファイ中毒患者☆彡
 ニコファイバナー
    ∩     ∩
    ヽ(`・ω・´)ノ
   ニコニコファイニャンスゥー



   【る族紹介】

①るりは:冒険家 ポル
るりはー瑠璃

箱入り娘化(*´σー`)
なかなか登場しませんw
でもメインです!


②ルリハ☆:生産屋 イング
ルリハ☆

生産・南蛮・造船完備☆
錬金術修行中(。-_-。)



③るりは☆:海事屋 イスパ
るりは☆70

白兵・陸戦上げ予定
(`・ω・´)キリッ
模擬にチョット参加中☆彡


あ、オマケ
るり左衛門:無職 ヴェネ
オジイチャン

夢 :露出増加
↑ 見た目じゃなくて
DOLとかブログとか!w

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アルバム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*出現数カウンター*

リンク

☆゚+. 社内報(仮) .+゜☆

検索フォーム

RSSリンクの表示