07
1
3
4
7
8
10
11
12
14
16
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

財宝鑑定

ルリハの造船とおじいちゃんの工芸上げも、
ちょっとマンネリ化してきたので、
久しぶりにるりはで冒険してきました(* ̄m ̄)

冒険君と一緒に、定期船にのって、東アヅアへ~
堺の書庫で本読みしながら、地図を集めました。


欲しいのはこの地図↓  (w´ω`w)

財宝鑑定-1

これを幾つか集めて掘りに行きたいと思います(* ̄m ̄)
大事に取っておいた世界の言語集と頭痛薬を使って読み読み。。。

財宝鑑定-2

10枚たまったところで、リマに向かいました。
リマに向かう途中に気づいた。

リマで発見しても、ブエノスアイレスか、サンフランシスコに行かないと、
発見物が報告できない(; ・`д・´) アワワワワ

直線コースを航海しながら、
中身の人はアタフタしながら、どうやったら効率よく報告できるか、
頭をフル回転しました@w@
お友達のクレイさんが、これ使ったらいいよーといって、
高価なワープ券を送ってくださいました(*´σー`)

一安心したところで、( ゚д゚)ハッ!と思い出してしまったのです。
チャレンジミッションで探求のパンジャをゲッツした会長様のブログです。
(あの頃まだ私はモジモジしていて、
商会員の皆さんの話を聞き耳立てて聞いていました。
そしてコッソリ私も探求者のパンジャをゲッツしたのでしたw)

リマで発見して、リマで報告している!!!
どうやら口説きスキルっていうのがあれば、
酒場娘で発見物を報告できるらしい・・・・(w´ω`w)
口説きスキルなら取れるぞー\(^o^)/


ということで一旦進路変更、サンフランシスコにいって、
翻訳家に転職しました(*´∀`)
時間あるときに転職状手当たり次第にとっといてよかったぁw

財宝鑑定-3

口説きスキルはどうやって使うのかはイマイチわかりませんでしたが、
とりあえずある程度のブーストをかき集めて、
なんとかなりそうでした^0^

あぁっ!クレイさんが送ってくれたワープ券・・・・
( ゚д゚)・・・奪ってしまった・・・
これが新手の詐欺ナノカ・・・・・

まぁ、あとで事情を話してお返ししよう(*´σー`)
↑結局、何かのときに使ってーと言われていただいたw



リマの街からリマ北に出て、

財宝鑑定-4

ここ掘れワンワン


財宝鑑定-5

財宝鑑定+1のブースト(∩´∀`)∩
これが欲しかったのです~w


ブーストというよりは、
この色の靴って、結構何でも女子の服に合うんじゃないかなーと思って、
コーデネートのために欲しかったのですw

とりあえず一個掘ったので、報告に^w^
報告に。。。。。
ほう。。。。


発見物がないだと。。。


(*´σー`)エヘヘ




まぁ、こんなこともあるもんです(え


もしもの手段で口説きスキルがあるのがわかったので、
良い経験になりましたw


とりあえず、冒険家の靴は10足取れたので、
おしゃれ好きのエルモサさんにも1つホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 靴
ワープ券送ってくださったクレイさんにもホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 靴
有無を言わさず送らせていただこうと思います(*´∀`)

まぁ、なんで10足なんでしょうねぇ。
在庫もつの好きなのですが、
さすがに10足は多いですねぇ(*´∀`)

セビリアの商館に出すことになるかもしれないので、
お金持ちの方はぜひお買い求めくださいませ(*´σー`)
そうでない方はご一報くださればホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 靴  致しますw

まだまだ?冒険は続きます\(^o^)/
スポンサーサイト

No title

おはようございます(^O^)/

今日は冒険の参考にとってもなりました!(^^)!

るりはさんのブログはとても役立つバイブルです・・・イイスギ?

また来ますね\(^o^)/

冒険家の靴ありがとでしたー(о´∀`о)✨

むかーしリスのバザーで大枚はたいて同じやつ買ったんだけど、履き過ぎてだいぶかかとがすり減ってたんだーww

なのでとても助かりました♪ボロのやつは副官くんにでもプレゼントしようと思います(๑❛ᴗ❛๑)🎁

No title

博多さ~ん^0^

コメントありがとうございます!
私のブログなんて、殆どが失敗談。。。。w
まぁ、急いでアレコレしなければ、
失敗してもまぁいいかーwになるんですけどね^^
失敗じゃなくて、寄り道だったと思えば、
もっと楽しくなるかなー(*´∀`)



えるもささーん^0^

色違いで茶色と黄色も見たことがありますにゃー^^

結局のところ、今回の本読みと地図回しは、
どなたかのブログで見た、
去年の6月当時の新装備のものなのですよーw
リアルと一緒で、
DOL内でもなかなか整理整頓がうまく出来ませんが、
また取ってきてしまいましたので、
送っておきました^0^ww
Secret

プロフィール

Author:るりは
【鯖】 Astraios
【商会】セビリアの
ニコファイバナー
    ∩     ∩
    ヽ(`・ω・´)ノ
    ニコニコファイニャンスゥー


【三姉妹紹介】

ポル るりは       ①
①るりは

職業:冒険屋(主張・自称)
夢:ニコファイター\(^o^)/
冒険ジャーじゃなくて?w

天文学者はじめました♪
(*´σー`)



イング ルリハ☆     ②
ルリハ☆

職業:生産屋
生産:5種錬成済み
取引:ピヨピヨ
南蛮:どこでもOK

新米船大工はじめました★(。-_-。 )



イスパ るりは☆      ③
るりは☆70

職業:海事屋
ようやく海事Lv75!
これから熟成する予定♪
夢:メルヘン海賊(ウソ)

覚醒しはじめました☆
(`・ω・´)キリッ



あ、オマケ
ヴェネ るり左衛門
オジイチャン

職業:ヒーラーw
夢 :ブログ登場回数増加

期間限定キャラから
まさかの定着^p^

冬眠はじめました?
Oo。。( ̄¬ ̄*)
通年???w

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*出現数カウンター*

リンク

☆゚+. 社内報(仮) .+゜☆

検索フォーム

RSSリンクの表示