09
1
2
3
4
5
6
7
9
10
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ドM力

先日商会チャットで葉月さんが回避上げの話をしてらっしゃったので、
興味津々でスキル上げについて聞かせてもらいました。
29日がお休みだったのでみっちりやろうと決めていました(*´∀`)

前日はご飯をたくさん作って、ブーストも揃えて準備しました!

さてさて当日。

サンティアゴに行って勅命を受けました。
20170329-01アゴクエ
これでボッコボコにされるらしいです(w´ω`w)
最寄りのグランドケイマンまで移動。


船はそれなりの耐久がないとダメだなぁと思い、
20170329-02使用船
やがて借りパクする用のぺるしーさんのドーファンを使おうかと思いましたが、
さすがに(まだ)借りてるものなので、
戦列艦るりはこべ号にしました!
船装備は、船首砲・船尾砲・船首像をのぞき、全部付けていきました。
砲撃で傷むのが拡散されるので良いそうです。
大体2セットで全部壊れる感じでした。


ブーストはこちら 全部で+7あります。
20170329-03ブースト装備
以前れなさんから頂いた帽子と服!
前日にぺるしーさんが送ってくれた愛のブースト(投げナイフと卵)

ぺるしーさん:Σ(´Д`)そんなつもりじゃ・・・・

よく考えたら自分で用意したものないですね!(*´σー`)


積荷はよくわかりませんでしたが、
賞金稼ぎで行っていたので、貫通だけ入れて、
ちょっと撃ったらR上がるかなーと思って、
弾薬は、10個だけ積んでいきました。
どうやら、スキル検証wikiによると積まないほうがいいらしい( ´艸`)
気がついたら、一発も撃ってないのにいつの間にか弾薬なくなっていました(*´σー`)


さてドM力発揮です。
20170329-05回避上げ1

なかなか難しいなぁと思ったのは、
①誘導がちゃんと出来なくて、NPCのみなさんが団子になる。
②修理・消火・救助を頑張ってたらいつの間にか回避が切れている。
でした。

ボコボコ撃たれ続けて、経過日数11日~12日ぐらいで、
弾切れでNPCが突撃してくるので、離脱
20170329-06弾切れ
これの繰り返しです(*´σー`)
これの繰り返しなんですけど、
ボコボコやられるのが楽しくて、
よそ見もせずに画面をずーっと見てました!


次に入魂したのは、幅寄せです。
20170329-07幅寄せ
これがなかなかムズカシイ。

うまく沢山の砲撃が当たる位置ならば、
幅寄せは必要ないと思いますが、
一種の楽しみですねーw

20170329-14離脱w
ぎりぎりうまく停められた~と思ったら離脱判定(*`Д´)
ちょこちょこ調整が本当にムズカシイσ(´ x `;*)


そんなこんなでボチボチやっていたわけですが、
回避以外にも
20170329-11消火UP

20170329-13救助UP

消火、救助が上がりました、修理も1だけ上がりました!
もともと素の回避Rは2から始めたのですが、
ブーストで+7すると、ワチャワチャ忙しい~~~ということもなく、
そこそこ余裕で作業ができました。

余裕が出来すぎて、
20170329-15うっかり白兵
弾切れに気付かずうっかり白兵wということもしばしばw
人間緊張感がないとやっぱり駄目ですねーw

回避R上げの記念
20170329-12回避R


回避R14になったので斥候のクエストをやりました。

セビリアに戻って、
20170329-16斥候転職クエ
①ファルネーゼさんとお話
②マディラ街役人とお話
③マディラ南で戦闘
デス

クエストの内容見てたら戦闘3連戦なので、
ちょっと不安もありましたが、

20170329-17アゾレス南
意外と余裕(*´σー`)
るりはこべ号で戦闘していましたが、
ドーファンの乗り心地を試すのにぺるしーさんが船貸してくれたのに、
こんな時に使わないでどうするんだ。。。ということで、
2戦目からはドーファンで戦闘しました(*´∀`)


④ラスパルマス南西で戦闘
なかなか捕捉されず、場所どこだろう?と思ってるうちに捕捉

20170329-18ラスパルマス南西
ココらへんです。

20170329-19ラスパルマス南西沖

自分で言うのも何ですが、
かなりきれいに縦に並んで沈んでいます(*´σー`)


⑤サンティアゴ北で戦闘
20170329-20サンティアゴ北

20170329-21サンティアゴ北勝利
無事クエスト達成です(∩´∀`)∩

借りていたドーファンですが、
自分用に設計中のドーファンと数値が似ているのですが、
なかなか乗り心地は良かったです!
色は決めてありますが、第一候補と第二候補で迷っています(*´σー`)
近々造船予定です\(^o^)/

斥候に転職ができるので、
次の休みに回避カンストしておきたいと思います(∩´∀`)∩





No title

おおーちゃくちゃくと

頭の中が筋肉に…wv-19

No title

ガクガクブルブル・・・・

武闘派や…るりはさん武闘派や(´⊙ω⊙`)

No title

会長様~~^0^

う~んw 筋肉化していますかねーw
海事系のスキル上げは、
一旦始めるとなかなかハマってしまいます(w´ω`w)
今日はカンスト目指しまーす^0^



さくらさーん^0^

何((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル してるんですかぁw
まだまだ皆さんには追いつきませんが、
商会模擬とかガナドールとか、
またご一緒させてくださいねー^0^w


えるもささん( ´艸`)

顔が面白い^w^
武闘派なのでしょうかワタシ~w
どっち付かずの遊び方してますが、
どっちも楽しいです(∩´∀`)∩ホワチョー

No title

なんかスゴいスパルタなレベル上げなんですね(◎_◎;)

博多一族は交易か冒険かで悩み中です

No title

博多さ~んw

すごいスパルタなレベル上げなんですけども、
上げ始めると結構サクサク上がっちゃうんで、
あんまり苦しくはないですよ^^b

熟練のお守りあれば1日、
なくても多分2日あれば余裕で終わるかなぁと思います^^
みっちりやって、ですがw

3キャラとかいると、
誰に何させようかなぁ~って考えるの楽しいですよね(*´∀`)
Secret

プロフィール

Author:るりは
Astraiosでヒッソリ活動する、
ニコファイ中毒患者☆彡
 ニコファイバナー
    ∩     ∩
    ヽ(`・ω・´)ノ
   ニコニコファイニャンスゥー



   【る族紹介】

①るりは:冒険家 ポル
るりはー瑠璃

箱入り娘化(*´σー`)
なかなか登場しませんw
でもメインです!


②ルリハ☆:生産屋 イング
ルリハ☆

生産・南蛮・造船完備☆
錬金術修行中(。-_-。)



③るりは☆:海事屋 イスパ
るりは☆70

白兵・陸戦上げ予定
(`・ω・´)キリッ
模擬にチョット参加中☆彡


あ、オマケ
るり左衛門:無職 ヴェネ
オジイチャン

夢 :露出増加
↑ 見た目じゃなくて
DOLとかブログとか!w

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アルバム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*出現数カウンター*

リンク

☆゚+. 社内報(仮) .+゜☆

検索フォーム

RSSリンクの表示