09
1
2
3
4
5
6
7
9
10
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

沈没船再び^0^

先日模擬の傍らで沈没船を上げる記事を書いて以来、
半分意地になって沈没船を引き上げました(。-_-。)

20170407-01サルベッタ号

初めて名前の付いた船を引き上げました\(^o^)/
必要スキルなんかも付いていて、
高級感あります\(^o^)/

でも、探索するところのSS撮り忘れています^p^w

他にも、いろいろ商船やら護衛船やらを引き上げたのですが、
中には

20170407-02ブエノスアイレス沖?
素敵なドック増設の紙を落としてくれる豪華な沈没船もありました
ヾ(*´∀`*)ノワーイw



さてさて29隻目。。。。。



20170407-03アンティル諸島沖
アンティル諸島沖っていう地図が出ると、
アタフタとコーフンしてしまいますw


20170407-04引き上げ中
ズボボボボ




20170407-05引き上げ完了
なんか見たことあるような~?
( ゚д゚)ハッ! これ、借り(パクし)た、サンタ・マリア号じゃない?


20170407-06サンタ・マリア号


実は必要スキルを見たあたりで、
ウィキ先生みたら、サンタマリアさんだと思っていました(w´ω`w)

念願のサンタ・マリア号 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



曳航スキルを発動し、、、、、、
アンティル諸島沖から、セビリアまで、、、、、
30分くらい?かそれ以上かけて、、、、、
ヨイショヨイショと引っ張っていったのでした。。。。。


クスッ


セビリアまで引っ張っていって係留。
そしてリスボンに用事で出かけたときに、
出航所で気づいた(w´ω`w)

あれ、セビリアに持っていったのに、
リスボンでも探検できるぞ・・・・・・(。-_-。)

初めて知りました~~w
最寄りの港でおろせばいいのですねぇェェェ(*`Д´)


(。-_-。)曳航スキル上がったからいいもん・・・・


6年2組いきもの係のエルモサ・マールさんにメール。
「サンタ・マリアさん一緒に発見しませんかー^0^」
翌日、大体の時間を連絡して、都合がついたので、
一緒に発見しに行きました( ´艸`)
エルモサさんも一枚持ってた模様^^

20170407-07エルモサさんと探検


船内に入り、

20170407-08走る走るエルモサさん

まっしぐらに突き進むエルモサ女史。
冒険家魂を見た気がしました。
多分あの帽子は、私が勝手に送りつけた、
トルトゥーガハット(*´σー`)かぶってくれている~w


20170407-09座る~座る~エルモサさん

奥の樽に腰掛け・・・・現場監督!とか言っています( ´艸`)


でもよく見たら、

20170407-10藻

足に藻が引っかかって動けないだけかもしれない。。。


特に侵入者とかも現れず、
20170407-11サンタ・マリアさん
無事サンタ・マリア号発見(∩´∀`)∩ワーイワーイワーイ


一旦外に出て、えるもささんの沈没船に潜り込んでみました。

20170407-12エルモサさんの沈没船

強いテキがでました(;´Д⊂)
が、えるもささんと、秘蔵っ子の冒険君(激弱)と私で、
なんとか3人のテキをやっつけてやりました(*´σー`)フフン



探検を終了して、
サルベージャーの転職クエをしようかなと思ったのですが、
微妙に時間が遅くなっていたので、
お友達のクレイさんが下さった強化サルベージロープを、
エルモサさんにプレゼント~^0^
エルモサさんの分まで用意してくれてありがとうございました(*´∀`)


20170407-13全財産

渡そうとしたら、
ごめん、全所持金!て感じでオキャネをトレードしてきましたが、
クレイさんのご厚意で頂いたので、返却しましたw
うっすらと
もらえないわ、全財産がそれだけだなんてwっていう、
吹き出しが見える。


えるもささんのほのぼのしたところが大好きですw


メモリアルの関係で、
これ以降は慎重に引き上げたほうがいいよ~と
商会のほるすたいんさんから教えていただいたので、
沈没船とメモリアルのことなど少し調べてから、
引き続きサルベージも楽しめたらいいなぁと思っています(*´∀`)





あ~楽しかったw



サンタマ号ツアーのお誘いありがとでしたー!サルベージャを目指するりはさんもよかった♪( ´▽`)

現場監督用の椅子はひとつしかない?ので誰かと行くときはいつもそこ目掛けて走ってますw
誰も競争してくれないけどww

トルトゥーガハットは見事4月衣装に抜擢されましたので、しばらくかぶらせてもらうねー(*´꒳`*)💕

いつの日かクレイさんにも強化ロープのお礼しなきゃ…わたしの全財産で…_:(´ཀ`」 ∠):ヨヨヨ

No title

沈没船からドック紙出たのか・・・うらやましい・・・

No title

頑張ってますね(^O^)

サンタマリア号って何かの前提でしたよね・・・なんだったか???

引き揚げおめでとうございます(^O^)/

No title

曳航ロープが切れそうになったら、キャラクターチェンジ!

No title

エルモサさん~w

沈没船っていうか、つるんでるのが楽しかったですw
帽子も被ってくれてて嬉しかったぁ~w

クレイさんは超豪邸に住んでるので、
えるもささんの全財産を巻き上げるようなことはしないですよきっとw
多分ドレイ契約ですね( ´,_ゝ`)



フィリップスさ~ん^0^

お久しぶりです^^
ブエノスアイレス近くで何か引き上げたやつから、
ぽとっwと落ちてきた気がします(*´∀`)
いいものが落ちてきてらっきーでしたw



博多さ~ん^^

サルベージャーの転職クエの前提の前提発見物ですね^^
引き上げは楽しかったので、
あっという間に20隻なりました^^
これからは慎重に上げていきたいと思います。



掘須田院様


どこの高貴なお方かと思ったら、
ホルスタインさんかぁ~~~(超気抜け~
お気楽キャラ?な割には大事な情報教えてくださって、
ありがとうございます^0^



Secret

プロフィール

Author:るりは
Astraiosでヒッソリ活動する、
ニコファイ中毒患者☆彡
 ニコファイバナー
    ∩     ∩
    ヽ(`・ω・´)ノ
   ニコニコファイニャンスゥー



   【る族紹介】

①るりは:冒険家 ポル
るりはー瑠璃

箱入り娘化(*´σー`)
なかなか登場しませんw
でもメインです!


②ルリハ☆:生産屋 イング
ルリハ☆

生産・南蛮・造船完備☆
錬金術修行中(。-_-。)



③るりは☆:海事屋 イスパ
るりは☆70

白兵・陸戦上げ予定
(`・ω・´)キリッ
模擬にチョット参加中☆彡


あ、オマケ
るり左衛門:無職 ヴェネ
オジイチャン

夢 :露出増加
↑ 見た目じゃなくて
DOLとかブログとか!w

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アルバム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*出現数カウンター*

リンク

☆゚+. 社内報(仮) .+゜☆

検索フォーム

RSSリンクの表示