07
1
3
4
7
8
10
11
12
14
16
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ぽぉとろいやるぅ~☆

タイトルは、ドラえもん風に読んでほしいです(*´σー`)



前回大海戦のチョット前から、
るりはと冒険君で、『ポートロイヤル』発見絡みの、
連続クエストをはじめました (∩´∀`)∩

サンクトペテルブルク、サンフランシスコについで、
街を発見するためにクエストが必要な街ですが、
以前商会にいらっしゃった方が、チャットで話題にするまで、
ポートロイヤルという街の存在すら知りませんでした(*´σー`)

ポートロイヤル絡みのクエストは冒険ではなく、
『モーガンエピソード』と言われる海事の連続クエストでした(*´σー`)


まずは、
①とりあえずナッソー発見
②アンティル諸島沖の海域調査
を済ませて、サントドミンゴヘ!

③ サントドミンゴにて、
20170424-01.png
↑を受けて、お使いに走ります。
このクエストのお駄賃は、大航海データベース上で、1,035,200円
お使いが終わったら、


④ サントドミンゴにて、『ポートロイヤルからの依頼』を受けて、
お使いに走ります(*´σー`)
これ以降、クエストは自力でだす必要がありました。
提督が受けていても、紹介は受けられません。
冒険君はまだ海事レベルも名声も低く、
出せるかどうか心配もありましたが、
海事名声22000程度で最後までクエストを出すことができました。
『モーガンエピソード1』、ここからエピソード開始です。

クエストのお駄賃は、1,050,000円
このエピソードで、ポートロイヤルに入ることが出来ます。
クエスト中の初回潜入時は100万円不要とデータベースにでていますが、
なんで私払ってるSSあるんだろうな(*´σー`)
うっかり出ちゃったのかもしれません。

20170424-02.png

20170424-03.png
戦闘があるので、海事職で、
ポートロイヤル発見(´・ω・`)



モーガンエピソードというくらいなので、モーガンさんとご対面。
20170424-04.png
チョット汗臭い感じの、、、、、
お髭剃ったらたぶんイケメンのはず。。。
お髭は嫌いではありませんが、、、、、(w´ω`w)フフ

海賊の世界は全くわかりませんが、
とりあえず揉め事?に巻き込まれていきました。
エピソード1ではじめて戦闘が絡んできました!
が、倒すのは1隻だけなので、大して難しくはありません^^
『ポートロイヤル』の発見がとりあえずの目的であれば、
ここでクエスト終了ですが、
引き続き大提督の転職クエまでやってみることにしました。

このクエストを済ませた時点で、
大海戦参加が決まったので、
しばらくルリハ☆とるりは☆の海事上げをしていました。

大海戦も終わり、さてエピソード再開!

ポートロイヤルのクエストやってますぅ~と、
商会チャットで話してると、
翡翠さんの脳波が突然乱れて歌い始めました。
(*´∀`)ハーハーハハッハハハ ウフフウフフ
夜中だったのでどんな乱れ方をしていたかは覚えていませんが!
多分ウフウフって言ってたはず^w^
普段は動画を見ながらクエストしてたりするので、
時々しかDOLの音を聞いたりしないのですが、
翡翠さんは、ポートロイヤルの音楽オススメな感じだったので、
音量を(* ´∀`)σ【6】くらいにしてみました。

⑤ サントドミンゴにて
20170424-05.png
を受けて、またお使いです( ´,_ゝ`) フゥ。。。。
データベース上、前回のクエストの後続として2つクエストがありますが、
モーガンエピソードは↑のクエストです。
お駄賃は、2,060,000円

急にお駄賃が増えたなぁと思った瞬間、気づいたのです。
ポートロイヤルに入る回数に比例して、
お駄賃が上がっている^0^w
うっかり外に出なければ、
報酬ですべて賄えるシステムなのですねー(*´σー`)
でも、賄賂分を除けば、報酬はショボイってことでした(*´σー`)

ポートロイヤルに入港した瞬間に、
私の脳波も乱れました(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

ハーハーハハッハハハ ハーハーハハッハハハ
ハーハーハハッハハハ ハーハッハハー ウィィ!


翡翠さんオススメの、ポートロイヤルのテーマソング?が
実に軽快で海賊っぽかったので、
一気にテンションが上がりました(∩´∀`)∩ワーイ

NPCとの会話を済ませたあと、
ここでも戦闘がありましたが、楽ちんにクリアできるレベルです。
20170424-06.png
というか、端っこでモタモタしてるうちに、
多分モーガンさんが提督をやつけてくれた気がするです(w´ω`w)

⑥ サントドミンゴにて『金密輸船襲撃計画』を受けて、
今回は戦闘3連戦です。
冒険くんも同行していましたが、
1人で2キャラの戦闘はできないので、
船に載せたまま拿捕なり撃沈なりされてもいいやということで、
放置しました(*´σー`)ゴメーンw

20170424-07.png
マカライボで囲まれて絶体絶命のところ\(^o^)/
バリーのおっちゃんが、
身を投げ打ってモーガンさんを助けるところです(;´Д⊂)ウァァァァン


⑦ ロンドンにて
20170424-08.png

これがかなり苦戦しました(;´Д⊂)
冒険君は放置でいいとしても、
かなりの数のNPCが出てくる上に、結構砲撃が痛かったり、
中身の人がうまく操作できずに修理が間に合わなかったりと、
何回も何回も撃沈されてしまいました(´;ω;`)ウッ

正統バッカニア分隊の皆さん強い\(^o^)/

20170424-10.png

よく見たら、本隊の人も混じってる~w
敵の中でも、弱いチーム、中ぐらいのチーム、
強い数隻、って感じの構成です。
中くらいと強い数隻は、
砲撃してもなかなかダメージが通りにくかった気がします。
ほんとにへこたれるくらい負けて恥ずかしいですが、
もう負けはイヤよ!ということで、作戦ネリネリ。

どうもチマチマ倒してるうちに味方のNPCが全滅して、
私VS敵になると負けるという図なので、
早めに敵NPCの雑魚部の皆さんを倒してしまおう=護符でいいやw

ということで、護符をちょこちょこ打って、
味方のNPCが沈む前に敵船を減らし、
砲撃を入れながら、提督を倒すという感じで、
なんとかクエストをクリアしました(´;ω;`)ウッ

最後にポートロイヤルで、
恒例の道具屋さん装備を見に行きました(w´ω`w)

20170424-15.png

悪名装備なので着ることはできませんが、
こんなかわいい店売り服見たことないです(w´ω`w)
何着か買って、副官に着せることにしました(w´ω`w)

20170424-18.png


うーん、この装備着たいなぁ(w´ω`w)
海賊にはなれないけど(w´ω`w)

セビリアに戻って、報告。

20170424-16.png

大提督の転職状をもらいましたが、
20170424-17.png

海事レベル@1足りなくて転職できなーい\(^o^)/
護符でやっつけた罰なのでしょうか(w´ω`w)

今度転職クエをやるときは、
ぜひ自力で倒せるように精進したいと思います(w´ω`w)







おまけの写真~~~(∩´∀`)∩

22日の大海戦は、商会からの参加人数も多くて、
5人艦隊が2つもできてウキウキしていましたが、
分断もすごく多くて、なにげに意気消沈しました(´・ω・`)
10人でワイワイできると思って楽しみにしてたのになぁ(;´Д⊂)
これも、大海戦の醍醐味かもしれませんが、
商会で2艦隊できるときは、旗艦をやる機会も出てくるかもなので、
ソレ用の速い船も用意しちゃおうかなぁと思ってみたりしています。

お気に入りの一枚が撮れたのでご披露~(*´σー`)


20170424-13.png

さくらさんの妹さん(と勝手に位置づけ)とパシャパシャ(w´ω`w)
かすみお姉さんすごくきれい(。-_-。 )


大海戦って言わなければ普通に撮ったSSですがw
総督邸?で撮ったものです(*´σー`)
イスパのるりは☆はまともに顔を晒すのは初めてです^^
イスパニアらしい格好で大海戦出たいなーということで、
この服装にしましたー(*´∀`)
帽子で結構悩みましたが、ヴァフェンさんに相談して、
これに決めました^^ やる気マンマン風!




あとは、


今日ログインしたら、

20170424-12.png

ドミンゴの出航所役人のお兄さんのオケツに顔突っ込んでました(´・ω・`)


眠くても、ちゃんとしたところでログアウトしようと心に誓いました。

No title

翡翠さんが変な人扱いされてカワイソウ

そういえば今もオープニング?スタッフロール?にあの歌あるんですかねー
セピアの背景でいいかんじだったような…

No title

大海戦お疲れ様でした。

イスパルリハちゃんが活発な子でなんか一安心^^
ポルトガルに住んでいるポルリハさんに早く追いつくのです!

またご一緒のときはよろしくね

No title

ポートロイヤルってそんなクエストではいれるようになるんだね"φ(・ェ・o) 勉強になりました。

バッカニアドレスかわいいよねー。
青い色が素敵で、来てる人を嘗め回すように見ています|д゚)

翡翠さんのシラナカッタ一面をみました(*´ω`*)フヘヘ

No title

会長さま~^0^

コメントありがとうございます^^
翡翠さんとは、大親友ですよ^0^(自称)

昨日クレジットてところみたら、
あの歌はなかったですが、
なんか、カウボーイチックな音楽が軽快に流れてました^0^w

幻想的で素敵だなーと思いました^^




さくらさーん^0^

コメントありがとうございます~^^
イスパルリハも、戦列乗れるようになりたいな!ということで、
スキルもあんまり上がってなかったし、
今回の大海戦でお手入れしました(*´∀`)
が、まだまだ↑を目指してカッパツに頑張りたいと思いますw



かんなさーん^0^

初コメありがとうございます(ハァト

ポートロイヤルのクエスト自体は難しくなかったですが、
それに続いていく大提督のクエストがチョット面倒で、
難しかったです(´・ω・`)
青色のバッカニアドレスは、
ポートロイヤルの酒場にいる筋肉女史が
レシピ持ってるやつかもしれないです(*´σー`)
それも、悪名装備なので私は着れませんが(´・ω・`)

かんなさん、ちょっと悪名上げてみますか?W
Secret

プロフィール

Author:るりは
【鯖】 Astraios
【商会】セビリアの
ニコファイバナー
    ∩     ∩
    ヽ(`・ω・´)ノ
    ニコニコファイニャンスゥー


【三姉妹紹介】

ポル るりは       ①
①るりは

職業:冒険屋(主張・自称)
夢:ニコファイター\(^o^)/
冒険ジャーじゃなくて?w

天文学者はじめました♪
(*´σー`)



イング ルリハ☆     ②
ルリハ☆

職業:生産屋
生産:5種錬成済み
取引:ピヨピヨ
南蛮:どこでもOK

新米船大工はじめました★(。-_-。 )



イスパ るりは☆      ③
るりは☆70

職業:海事屋
ようやく海事Lv75!
これから熟成する予定♪
夢:メルヘン海賊(ウソ)

覚醒しはじめました☆
(`・ω・´)キリッ



あ、オマケ
ヴェネ るり左衛門
オジイチャン

職業:ヒーラーw
夢 :ブログ登場回数増加

期間限定キャラから
まさかの定着^p^

冬眠はじめました?
Oo。。( ̄¬ ̄*)
通年???w

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*出現数カウンター*

リンク

☆゚+. 社内報(仮) .+゜☆

検索フォーム

RSSリンクの表示