09
1
2
3
4
5
6
7
9
10
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

解放の旅

ペット集め → グレートプレーンズ発見 → ポートロイヤル
という流れで、ちょっとした連続クエスト的なものに挑戦中(∩´∀`)∩ワーイ
DOLからリアルへ移住してから、
前より短い時間で一生懸命遊んでいます(w´ω`w)

ここ数日は、東アジアのダンジョンを解放しています。
たまたま考古学者になっていたので、
考古学が必要な、台湾から解放することにしました~w

解放と開放、奥地を開けるという意味ではどちらも通じる気がしますが、
とあるサイトさんで、

解放:束縛や制限を取り除いて自由にする意
開放:門や戸を開け放して自由に出入りさせる意
となっていたので、やっぱり解放があっているのかなと思いました(`・ω・´)

①カリカットにて~
20170427-01紅毛城
イスパニア軍が建てたお城のお話。
大航海時代というゲームを楽しむ私ですが、
歴史や地理はからっきしなので(w´ω`w)
ゲームから学ぶこともありますが、
うっかり会話をスルーしてすっ飛ばすこともしばしば(*´σー`)

当時、イスパニアとネーデルラントが台湾に進出し、
南を植民地化し始めていたネーデルラントがさらに北上し、
イスパニアが治めていたエリアを奪う、史実に基づいたお話。


20170427-02紅毛城
心霊スポットのお話なの!!!???^p^ナーンテネ
鄭成功様がネーデルラント軍を追い払って以来、
手を付けておらず、今は廃墟となっている状態ラシイ。


淡水南東から奥地(淡水河西)に入り、
マップ上、四角く描かれているお城を目指します。

20170427-03紅毛城

紅毛城を画像検索してみると、
同じような角度で撮られている写真が多いですが、
別の角度から撮った写真を見ると、また違ったイメージで、
お城という感じがしました。
かなり修復はされていると思いますが一度は行ってみたいかな?w

多分以前にEUからダンジョンに連れて行ってもらったかもしれない、
けども外から見るのははじめて^w^

20170427-04紅毛城

天体望遠鏡背負ってるのに、
覗くのは何故か普通の望遠鏡です^w^

20170427-05紅毛城
(∩´∀`)∩ワーイ 発見


早速上層をクリアして、中層のクエストを受けにカリカットに戻りました。
20170427-06紅毛城中層

NPCと会話して・・・
20170427-07紅毛城中層
σ(´ x `;*)この会話の答えを聞いていない気がします。
うっかりスルーしたのかな?それとも深層に話が続くのかな?

奥地に向かって中層をクリア
20170427-08紅毛城中層
初回は一発で死にました^p^
冒険君が結構早いうちに没してしまい、
ドギマギしているうちにるりはも死んでしまいました(*´σー`)
でも!2回目はなんとかクリアしました^^

これで紅毛城解放~~~~\(^o^)/


次に解放を目指したのは、宋山里遺跡群。
「そうざんり」と日本語読みで変換しようとしても出来ないσ(´ x `;*)
とりあえず、単語登録しよう、と登録画面を立ち上げると、
「そんさんり」と自動で読み方を教えてくれましたw
そんさんり、なのですねー(*´σー`)勉強なりますPC様。


これはジャカルタでクエストを受けますが、
前提が済んでない冒険君のために、カリカットへo(`⌒´*)o
「歴史と神話の書」「歴史の川」が前提です。
以前何かのクエストで神話の書のほうがすんでたので、川だけ発見。

20170427-09宋山里遺跡群

毎度毎度のお使いクエ(*´σー`)
Lv52の敵を倒して、指示された場所で情報収集
奥地に行って、

20170427-10宋山里遺跡郡
SS撮れず発見物から(*´σー`)

上層をクリアしようと思って、右側の建物に入っていくと、
これはトラップですね( ´,_ゝ`) 多分敵の根城ですw
中には誰もいませんでしたが、
本当のダンジョン入り口は左側のニョキッとした石像o(`⌒´*)o


20170427-11宋山里遺跡郡

難なくクリア

20170427-12宋山里遺跡群

ジャカルタに戻って
20170427-13宋山里遺跡群中層
クエストを受けて、


20170427-14宋山里遺跡群中層
どうやら前回は、弱みに付け込まれていたらしい事実を発見。
まぁ、騙すより騙される方が、まだいいのだ^p^w

中層の敵は強いぞーってことで、注意していきました。
20170427-15宋山里遺跡群中層
たくさん敵が出てきても、慌てず一匹ずつ討伐(・∀・)
隠し通路が山ほどあって、
これは隠し通路を進まないとダメなのか、
とりあえず中層の最後まで行っちゃえばいいのかわかんないまま、
隠し通路も全部進んでみました(;´Д⊂)。

ラスボス

20170427-16宋山里遺跡群中層
ちょび髭はあんまり好きじゃありません(´・ω・`)


なんとか台湾と朝鮮のダンジョンが解放できましたー\(^o^)/
深層は、アイテム所持が前提ということなので、
中層を一生懸命周回してアイテムをもらいたいと思います^^


只今安土城の中層解放中です\(^o^)/
頑張りまーす\(^o^)/
最後は楽山大仏だー\(^o^)/






長くなりました、最後まで見てくださった方ありがとうございます^0^w
抽選で、各ダンジョンの深層に行くためのアイテムを、
入手する周回ツアーに同行する権利をプレゼントします
奮ってご応募くださいませ(*´σー`)
要するには連れて行ってね(ハァト てことですね(*´σー`)

No title

珍しく冒険してますねー
キーアイテム4種はたぶん全部マネーパワーで集めちゃったなぁ…v-61

No title

会長さま~^0^

ここしばらくはちゃ~んと冒険してますよ~^0^
前はスキル重視で目標決めて上げてたのですが、
今は連続クエストとか、楽しみ重視で上げ上げしています^^
スキルの伸びは緩やかですが、
飽きないのでいいかもしれません(*´∀`)

所持アイテムはマネーパワーで集めようかなとも思いましたが、
とりあえずできるトコまで頑張ってみます^^
と言っても、天平の香木と後漢書はクリアのときにドロップしたので、
あと2つです\(^o^)/
Secret

プロフィール

Author:るりは
Astraiosでヒッソリ活動する、
ニコファイ中毒患者☆彡
 ニコファイバナー
    ∩     ∩
    ヽ(`・ω・´)ノ
   ニコニコファイニャンスゥー



   【る族紹介】

①るりは:冒険家 ポル
るりはー瑠璃

箱入り娘化(*´σー`)
なかなか登場しませんw
でもメインです!


②ルリハ☆:生産屋 イング
ルリハ☆

生産・南蛮・造船完備☆
錬金術修行中(。-_-。)



③るりは☆:海事屋 イスパ
るりは☆70

白兵・陸戦上げ予定
(`・ω・´)キリッ
模擬にチョット参加中☆彡


あ、オマケ
るり左衛門:無職 ヴェネ
オジイチャン

夢 :露出増加
↑ 見た目じゃなくて
DOLとかブログとか!w

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アルバム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*出現数カウンター*

リンク

☆゚+. 社内報(仮) .+゜☆

検索フォーム

RSSリンクの表示