06
2
3
4
5
7
8
10
11
12
14
15
17
18
19
21
22
25
26
27
28
29
30
   

黒いモモンガ(ペット?

ニコニコファイニャンスの会長様のお兄様が、
セウタ市長なので、写真を撮ってきました。

20170430-01.png
キリッとしたイケメンですが、キャンディケインで甘さプラス^p^ペロッ

┌────────┐
│ニコニコファイニャンス-│    ヨロシク!
└∩──────∩┘
 ヽ(`・ω・´)ノ

優待盛りだくさん! ぜひこの機会にセウタでリビルドを!^0^

┌────────┐
│ニコニコファイニャンス-│    ヨロシク!
└∩──────∩┘
 ヽ(`・ω・´)ノ

というわけで、移動用のモーガンを作るために、
セウタで素材船をチマチマ作ってきました。
南蛮をするときは大福ですが、
生産用の素材かき集めに移動するときは、
そこそこ積めて、快適に移動できたらいいなということで、
モーガンさんを作りました( ´,_ゝ`)

さくらさんがピンクのモーガンを作ってらっしゃるそうなので、
ルリハは『実はハラグロ』設定なので、黒で作りました!


いつも結構バタバタしながら作るので、
造船素材はリスで調達とかしていましたが、
今回は余裕を持って支援をお願いしたので、
自力で素材も作りました!
やっと、、、生産スキル錬成カンストした甲斐がありました(;´Д⊂)

ふふ、、、、余裕すぎてヤッパリSSなんかは撮り忘れている。
と言うか、余裕があってもなくても、
SSは撮り忘れるものなのですねー(w´ω`w)

モーガンさんの設計図
20170430-02a.png

速さを求めて、探検船仕様、加速1・2付けてみました。

このシミュレーターを使うと、頭で計算することがなくて、
イマイチまだ造船のあれこれを理解していない気がします(*´σー`)
戦闘艦を作るときは、重要視している部分の強化を先にすると良い、
と聞きましたが、移動用、交易用はどうなのでしょうか?
同じように考えて、最後に急加速を付けてみたりすると、
帆の数値がMAXを超えて無駄に強化している気がします(´・ω・`)

とりあえず!
土曜の午前中にボストゥンで黒のモーガンさんを作ってもらい、
開拓街で操船熟練を入れて、そのままリビルド、強化をさせてもらいました。

順調に3回強化したところ
20170430-3.png

で、おかしいところに気づいた。気づいてしまった。

∑(・o・;) アッ 初期化してない!

強化回数が4になっている。






一瞬固まりましたが、とりあえず初期化して、
1~3をもう一度強化することに(;´Д⊂)

造船素材手作りしたのに、結局リスで調達かぁぁぁあ(;´Д⊂)
よく使う素材は予備を作っておくのが良策だと思いました(;´Д⊂)

完成品 強化フルリグドセイル×3付いている状態です。
20170430-04.png

強化値
20170430-05.png

縦帆の強化数値が155とかあるので完全にオーバーです(´・ω・`)
確実にMAXになるようにしているとは言え、
無駄に強化しないいい方法がアレば知りたいです(´・ω・`)


前のイベントでもらった★★★の帆にしようかなー(*´σー`)
お花のにしようかなーとか色々悩んでいます(*´σー`)








*******  左衛門ツイッター  *******

冬眠したまま、春眠暁を覚えずのるり左衛門でござる(〃▽〃)


ここ最近は、委任で到着した先で放置されるという、
大役を任せられていたわけですが、
腹黒ルリハ★の商大クリッパーをもらえるということなので、
大役を放り出してお手伝いをしてきました。

20170430-08a.png


こんなのもらったら南蛮貿易しなくちゃならないじゃないかー


(´・ω・`;)春なのに、南蛮貿易ですかね。眠っていたいのに。



船をもらって少し小躍りしていたら、①るりはにヤイヤイ言われて、
顔の産毛を剃ってくることになりました(´・ω・`;)

20170430-06.png
美しくなってまいります。









アフター

20170430-07.png

チガウところに毛が集中してしまいました∑(ノ∀`)ペシッ
顔の産毛を剃って毛染めをしたら、こんな感じです∑(ノ∀`)ペシッ

単に①るりはがアフロウィッグをバザーで見つけて買ったので、
かぶせてみたかっただけの件(*´σー`)


おじいちゃんの頭皮の脂が付いたアフロウィッグは、
えるもささんにお届けしておこうと思います。




|Д`) わしのこと忘れないでぇぇぇー!


スポンサーサイト

No title

四苦八苦?の造船おつかれさまでしたー
リヒターモモンガは急加速と専用艦高層だけでした

市長の写真?なんかあたまでっかちに見える…
おじいちゃん、これからあったかくなり暑くなるのに暑苦しいカッコv-15

No title

交易仕様じゃないんだね
あたしは完全交易船です。

今回は先にリビルドを行いました。
G1でスキル継承(南蛮貿易優遇)
G3で倉庫強化です。

船スキルは
主計室と、上流奢侈品保管庫、スキル継承の南蛮優遇
専用スキルで副官室としました

あのアフロ、るりおじいちゃまのおさがりだったんだ…そりゃおじさん臭も漂うわけだ(゚ω゚)w

るりはさんモリモリ造船してるんだねー!今度わたしの黒人SPさん用にお船作ってもらおうかなー(。・ω・。)

No title

会長様~^0^

いつも造船支援ありがとうございます(*´∀`)
造船は50%UPの期間中に集中して上げてみようと思います^^

おじいちゃんはアフロ乗っけてみたかっただけなんです、頭に(*´σー`)
元の変態の格好に戻っています^0^w



さくらさーん^^

そのうち自力でモモンガー造船できるようになったら、
交易用のモモンガ作るかもなので、
参考にさせていただきたいと思います^^
上流ホニャララとか、はじめて聞いたスキルですー^^
まだまだ知らないこといっぱい\(^o^)/
造船も楽しくなってきたので、ガンバリタイと思います(*´∀`)



えるもささーん^0^

えるもささんがいつもおじいちゃんの香りを感じるように、
一回かぶっておきました^p^
カツラ取ったらてっぺんがツルツルなので、
ダイレクトに頭皮の脂がついてるはずです^^

寂しいとき、悲しいとき、辛い時、おじいちゃんを思い出してね^w^

No title

上級ホニャララは・・ww
カテ4で交易品の買う量を回復できる交易品
すなわち
香料、貴金属、香辛料、宝石の取引スキルが+1されます
Secret

プロフィール

Author:るりは
【鯖】 Astraios
【商会】セビリアの
ニコファイバナー
    ∩     ∩
    ヽ(`・ω・´)ノ
    ニコニコファイニャンスゥー


【三姉妹紹介】

ポル るりは       ①
①るりは

職業:冒険屋(主張・自称)
夢:ニコファイター\(^o^)/
冒険ジャーじゃなくて?w

天文学者はじめました♪
(*´σー`)



イング ルリハ☆     ②
ルリハ☆

職業:生産屋
生産:5種錬成済み
取引:ピヨピヨ
南蛮:どこでもOK

新米船大工はじめました★(。-_-。 )



イスパ るりは☆      ③
るりは☆70

職業:海事屋
ようやく海事Lv75!
これから熟成する予定♪
夢:メルヘン海賊(ウソ)

覚醒しはじめました☆
(`・ω・´)キリッ



あ、オマケ
ヴェネ るり左衛門
オジイチャン

職業:ヒーラーw
夢 :ブログ登場回数増加

期間限定キャラから
まさかの定着^p^

冬眠はじめました?
Oo。。( ̄¬ ̄*)
通年???w

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

*出現数カウンター*

RSSリンクの表示