07
1
3
4
7
8
10
11
12
14
16
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

リトルギャンブラー☆彡

ずっと使っていた白いキーボードの反応が悪くなってきたので、
なんでうちにあるのわからない黒のキーボードに替えてみました。
身も心も、キーボードも黒くなってきました、るりはです(* ̄m ̄)



ところで!


先日会長様にカードを挑まれてから、
改めてカード対決をやろうという話になっていました(* ̄m ̄)

複数人でやるのがいいかなーという話だったのですが、
午前中ということもあって人がそんなに多くなかったので、
再び2人対決してみました。

対戦場所 : セビリア17番商館
勝負 : 5回対戦 勝数
バツゲーム : アフロ・トンスラ 1ヶ月重ね着
粗品進呈 ランツク進呈

(*´σー`)フフ トンスラがなかったので、ロンドンに掘りにいきましたが、
掘れなかったので、オジイチャンが唯一の特技の工芸でトンスラ製作。
道中、絶対に勝つために、会長様にトンスラ渡すイメトレをしました。

この前ガナドールでもらったランツクネヒトとアフロとトンスラを用意して、商館に向かいました。


会長様は先に来てらっしゃいました。
20170706-01.png
対抗してバザコメで二つ名ご披露。

20170706-02.png
厄介なもの対決∑(ノ∀`)ペシッ


1戦目
20170706-03.png


∑(・o・;) ハゥッ
20170706-04.png
どうやって交換するのか忘れて、交換ボタンをとりあえず押したら、
こんなことになってしまいましたw

20170706-05.png
初戦は負けてしまいますたw


2戦目
20170706-06.png
よくわからないのでとりあえず2枚交換。
3枚交換すると、ワンペアってことがバレるかなと思ったのもありますが、
バレたところで大したことはないのかもしれない(*´σー`)

結局ワンペアでしたが、
20170706-07.png
会長様もワンペアだったのに、
私が勝ちました(∩´∀`)∩ワーイ なんでだろ


3戦目
20170706-08.png
とりあえずワンペアですが、
↑と同じ理由で

20170706-09.png
2枚交換してみたけども、変わり映えせず。

(*゚ロ゚)お、勝ったw 2連勝!!!

20170706-10.png

4戦目
20170706-11.png
↑と同じ理由で2枚交換したら、
Jが2枚来ましたァァァぁぁ 奇跡のツーペア\(^o^)/

この瞬間勝利をほぼ確信しましたが、
自惚れ発言すると痛い目にあうので、
ウズウズしながらだまってトンスラをポケットからだしました(゚∀゚)


20170706-12.png
全部交換しているー\(^o^)/




結果は、4戦目私の勝利で、会長様の罰ゲームが確定しましたw
20170706-13.png


アフロとトンスラどっちがいいですか^0^

20170706-14.png
登場回数の少ないオジイチャンが作ったトンスラをかぶってくださるとのこと。


20170706-15.png
ランツクは粗品だったのですが、





20170706-16.png
一緒に重ね着してくださるサービス精神(* ´艸`)
トンスラと言うよりはこの組み合わせがキモい感じですw

20170706-17.png
泣きながら、商館を後に(* ̄m ̄)


20170706-18.png
お父さんの背中っぽい。
苦労してるんだなぁ、、、、(罰ゲームだってば



20170706-19.png
るりはの変顔


罰ゲーム期間中に『セウタ市長』とかになったら、
街役人のところで顔写真が公開になるので、
気をつけていただきたいと思います^w^

とても楽しかったので、またぜひ勝負したいと思います(・∀・)




対戦動画 会長さまのトコから頂いてきしましたー(*´σー`)





来たぞアトランチス

幻のBCが終了して、幻の大陸アトランティスがやってまいりましたー!
どっちかというとBCのほうが幻だと思います\(^o^)/

火曜日から◯連休の初日でご機嫌の私は、
とりあえず密勅をすませました。

船首: 『大迷宮の噂』 カンディア門番と話すだけ
舷 : 『将軍のオーブ』の提供 セビにいたので、
     セビリアの冒険クエスト『十字軍時代の騎士団』を受けて
     ベイルートでオーブ獲得後、
     そのままベイルートの考古学者に納品
船尾: 『信仰の調査』
     アテネで受けて → サロニカ考古学者 → カンディア教会


20170705-01.png
で無事完了(∩´∀`)∩ワーイ


再び金の虫に乗って移動
20170705-02.png


冒険君と同時出発でるりはのほうが良い船乗っているのに、
20170705-02b.png
結構ずっと前を走られてイラッ
あぁ2人とも金の虫船に乗ってるから、
男の腕力で負けたのね(*´σー`)ワタシ女子だもんね


20170705-03.png
と思っていたら、
バミューダ諸島沖にワープして右に曲がったところで一気に抜いて、
大差でゴールしました(∩´∀`)∩ワーイ


20170705-04.png
カルダモンか何かを持っていって受けたクエ
今回のクエストではメモリアルが埋まらなかったです(´・ω・`)
あとは不思議な鉱石だけかな?


2人で黙々進んでいって、
20170705-05.png
お仕置き部屋へ到達!!!
前回以来特に陸戦上げなどはしていませんが、
前回よりラクに逆おしおき出来た気がしました(* ̄m ̄)


今回のアトランティスの一番の大仕事は、
毎日の研究ではなく

20170705-06.png
前回やり忘れていた、エピソードの完了です(;´Д⊂)
前回はダンジョンで毎日の日課を終わらせるのに必死で、
クエスト進めるの忘れていたのです(*´σー`)
アトランティス発見が前提のクエストがこれです。

しばらくぶりなのでストーリーを思い出さなければ(* ̄m ̄)


20170705-07.png
お偉いさん方と密会

20170705-08.png
秦良玉 李舜臣 伊達政宗様(*´σー`)
すったもんだの末、賊を捕らえて一段落( ´,_ゝ`) フー
日を改めてアトランティスへ向かうことに。


アトランティスエピソード最後のクエ
20170705-10.png
クリア後大慌てで撮った最後のクエのSS(〃▽〃)マニアッター

途中から合流した
20170705-09.png
恥ずかしがり屋の鄭成功様(*´σー`)


最後のクエストでようやくみんなをアトランティスに連れて行くのですが、
どうやって行くんだ、ワープするのかなσ(´ x `;*)
淡水から本拠地戻って、金の虫に乗っていくのかなσ(´ x `;*)
天球儀で行けるのかなσ(´ x `;*)
とりあえず天球儀使ってみよう~ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒  それはおにぎりだよ


天球儀で行けました。


長い長いお話のすべてをSSで撮りましたが、
キリがないので割愛します(*´σー`)
貼られた方も困りますヨネ。


ゲームの中のお話なのですが、
お偉いさん方の話の中には、
ちょっと心に染みる言葉があったり、
なるほど人生の真髄を語っているなと思う事もあったりで、
このエピソードを完了できて良かったなーと思いました^^

そして2次的な感想として、
20170705-11.png
終わってすぐの感想なのでこっちがほんとの感想かもしれないw
お偉いさん方4名とアルヴェロが喋りまくるもんだから、
ほんとに一つ一つのクエストが長いw
柑奈さんと気が合いまくりました、
話が長いwって書く前に書いてくれましたw

最近柑奈さんと私の間で((((oノ´3`)ノ このいもむしが大ブームです。
コイツが現れるとすべて許される気がします∑(ノ∀`)

るりはと冒険君は完了しましたが、
あとはるりは☆が途中まで進んでるので完了するのと、
ルリハ☆とオジイチャンは開始すらしていないので、
タイミングを見て次回ぐらいに間に合うように、
何とかしたい、かもしれません頑張りまーす(∩´∀`)∩


あとは報告して管理技術+2の頭装備をもらって完了です\(^o^)/

アトランティスエピソードと③の収奪関連のE鯖特別講座も完了したので、
残りの連休はまったりゆったり楽しみたいと思います ムニャ( ̄¬ ̄*)






続きを読む

商会BC(∩´∀`)∩

火曜日からバトルキャンペーンなるものが開催されていますが、
ボッチでいくのもコワイので、
イベントにして商会の皆さんと行ってきました(∩´∀`)∩ワーイ。
急なイベントにしては結構人数が集まったと思います(*´σー`)

今回のルールは
20170702-03.png
中型 っていうことと、店売り鉄板 って言う以外は自由でした!
会場に向かう前まで、うっかり巧匠圧延鉄板をツケていました(*´σー`)
ずるするとこだった(* ̄m ̄)

今回は商会模擬だったのですが、
お友達のミスズ(呼び捨て)も海事上げ頑張っているので、
誘ってみました(*´σー`) ミスズはデビュー済み!
じっくり一緒に戦闘やるのは初めてだったので、
楽しみにしていました(*´σー`)

おフランス陣営 : 会長様 ネェルさん ネコさん
          キティーさんニャン ミスズ(呼び捨てw)

ヴェネ陣営   : フィリップスさん 葉月さん ぺるりんちゃん 
          れなさん オラ

20170702-01.png
結構落ちました(*´σー`)
商会模擬みたいに、作戦立ててアレコレするのかと思ったのですが、
割りと自由にあっち狙いーこっち狙いー。
してるうちに落とされてしまいます(((*´ε` *)(* ´З`*)))

何戦かしているうちに、さくらさんが合流できそうになったので、
参加希望のお友達と一緒に入ってもらいました^^
再編成

おフランス陣営 : 会長様 さくらさん ミスズ rcさん imusさん オラ

ヴェネ陣営   : フィリップスさん 葉月さん ぺるりんちゃん 
          キティさんニャー れなさん carmillaさん シゲさん


20170702-06.png

ぺるしーさんに密着したので、
20170702-07.png
ブチュッ^p^ ッと言ってみましたが、
完全にスルーされました(((*´ε` *)(* ´З`*)))
求愛行動するのも、スルーされるのももう日課ですな(*´σー`)


うちのワンコがスクショ撮影ボタンを押して撮った奇跡の一枚
20170702-02.png
ワンコにもスクショ撮れるのに
なんで私は上手いタイミングで撮れないのかなぁw



自分で作戦立てるのはなかなか緊張しますw
20170702-11.png
戦闘する場所もいろいろあるらしくて、
戦闘海域のど真ん中に島があるところや、
島がどどーんといくつかあって狭いエリアで戦うところや、
座礁するところとかw 結構ロケーションそのもので楽しめました^^


20170702-10.png
ニコニコ財団の商会BCだったので、
鍵をかけて立案していました。
初めて作戦を立てたときに鍵の付け方がわからなくて、
外部の方が一人参加してきましたが、
おもしろハプニングということでそのまま参加してもらいました!
本人様は多分気づいてないはず^0^

途中で大海戦ではよくお会いする青姉さんに陸で会いましたw
いつもお船しかみてないので、キャラにお会い出来て光栄です(゚∀゚)



集合写真 with カンツさん(* ´艸`)
20170702-12.png


最初の写真にrcさん漏れちゃったので激写パシャパシャ
20170702-09.png
放置中のカンツさんを囲む会です。
会長様の名前が長くて顔が見えません(* ̄m ̄)



今回思ったのは、
複数の相手に狙われているときの操船が難しい(゚∀゚)
スキルの切り替えがなかなか素早くできなくて難しい(゚∀゚)

でした!
対人でやると向こうもこっちもアレコレ考えて動いているので、
行動が読めると嬉しいし、読めずにやられると悔しいしw

また対人戦をやる機会を設けてみたいと思います\(^o^)/




マゾスク準備ヽ(´ー`)ノ

何日か前にログインすると、

20170629-01.png

いつの間にやらオカシナ役職についているワタス。
海事関係のイベント開催屋ってことなので、
海事に詳しいわけではありません( ´,_ゝ`)

先週、ラーさんやリミックスさんからBCのことを聞いていたので、
ちょっと興味がありますた。
週末は商会BCを計画中です^0^


長期計画として、アゾスクをやろうと思っているので、
これはオフネを作らないといけないな(* ´艸`)ということで、
延ばし延ばしにしていた大安宅船を作りました。

設計内容
戦闘艦  G1 白兵艦改装    G3 船室容量強化
船スキル 直撃阻止 司令塔    専用艦 考え中
縦帆>横帆   
用途がはっきりしているので、耐久は最大に届かなくても良いかな、
ということで、MAXにはしていません

↑のプランで1隻作ってみました。
途中で耐久が十分かな、と思ったので、パーツを変えて強化すると、
司令塔が付きませんでした。

どうしても司令塔を付けたかったので、
2隻目を作ってみましたが、やはり司令塔が付きません!!!
2隻目で失敗したときにヤット気づきました。
船スキルは2つまで~~~(*`Д´)
間違えて、考えてみないと勉強にならないですからねー(泣

白兵艦改装はスキル枠に反映するということをすっかり忘れていました。
微妙なやつが2隻もできてしまいましたが、
どうしても司令塔を付けたかったので、
3隻目に着手しました(´・ω・`)

オジイチャンで船体を作って、
20170629-02.png

ルリハ★でお船を作ります、今回こそ司令塔が付きます(*`Д´)
1回目の強化
20170629-03.png
戦闘艦を作るときは、リビルドでお金がかかることもあるので、
オジイチャンとルリハ★で呉須手を満載にしてから、
堺で造船して、シスコ経由で開拓街へ行く間に、
お船が完成している段取りです^w^

20170629-04.png
 
まずはリビルド
20170629-05.png
戦闘艦をG1にしてからリビルドしたら良かったーと思いましたが、
一発成功で白兵艦改装が付きました(* ̄m ̄)ヨカッター

G2化で一回失敗しましたが、
20170629-06.png
ラッキーなことにG3化まで失敗一回で、経費削減できました!

2回目の強化
20170629-07.png

3回目の強化
20170629-08.png

(。-`ω-)ンーここで疑問が!
3回目の強化で耐久が大成功を引いていたとしても、
815+80なのに
4回目の強化
20170629-09.png
なぜ耐久1200?(; ・`д・´)

見た目こんな感じになりそうです。
20170629-10.png

5回目の強化のSS撮ってなかった。
大ラティーン 強化ロープ 舫綱 で強化しました。
20170629-11.png
強化ロープ → 特殊船倉 で装甲ちょこっと上げても良かったかなー
と思ってみたり(*´σー`)

完成品
最初に作った直撃阻止付き大安宅船
20170629-12.png
20170629-13.png

意地で作った司令塔付き大安宅船
20170629-14.png
20170629-15.png

直撃防止付きの大安宅に「耐砲撃装甲」
司令塔付きの大安宅に「医療支援」か「耐砲撃装甲」
を専用艦でつけようかなーと思っています(*´σー`)が
もうちょっと悩んでみたいと思います。

勘違いでスキルつかなかった残念な大安宅船は、
リスボンで売りにでもだすかもなので、
興味のある方は冷やかしに来てください^p^w



続きを読む

なっとぅー☆彡ネバッ

この前お友達のペヤング プラス 納豆っていうのを激写したあと、
「いつか食べる機会があったら食レポしてみたいと思います。。。」
とかいてみたものの、機会があったら、とかいうと
たいていそのまま期間限定が終わってしまうパターン(* ̄m ̄)

なのですが!!!! 無駄に力説。

日曜日にオカンが雨降りの中、登山に行ったので、
晩御飯にひっそりと
20170627-01.png
を食べてみることにしました\(^o^)/
においでバレるかも?w

実家暮らしで、なかなかインスタントを食べることがないので、
ちょっと楽しみ^0^
PCの前で焼きそばなんて、普段じゃありえない光景( ´,_ゝ`)

中身を取り出して、
20170627-02.png
麺にお湯を注ぎました^0^
別に作り方をレポートする必要はないのですがね( ´,_ゝ`)
一番上が納豆です。


残念なことに、
20170627-03.png
お湯を捨てて『かやく』を入れて気づいたのです、
これはお湯でふやかすやつじゃん!!!!
って( ´,_ゝ`)フゥ。。。。  カリカリのキャベツです。


とりあえずソースを入れて混ぜ混ぜすると、
カリカリキャベツがソースを吸って、
そこそこいい具合に柔らかくなりましたが。


乾燥の納豆を入れてみると、
20170627-04.png
もしや、乾燥納豆が吸うはずだったソースの水分を、
キャベツが吸ったんじゃないかと( ´,_ゝ`) ンモー
水分横取り禁止(*`Д´)


急遽お湯を少し足して、脱水症状の納豆に水分補給。

20170627-05.png
結構念入りに混ぜ混ぜして、麺に絡むようにしました。

さてさてお味は、、、?というと。

納豆付近だけすこ~し糸引いてますが、、、ムシャムシャ
全体的に糸を引いたりはしないです、、、モシャモシャ
ソースっぽくないというか、とてもまろやかで、、、ゴックン
全然納豆が主張してないですが、
麺は納豆のネバネバっていうか、
ヌルヌルがうつって滑らか感じ。。。。
納豆が主張してないっていうのは、
もしかしたら鼻がバカになってるだけかもですが、
多分においも味もそんなに強烈な納豆ではないです、、、モグモグ
ほんのり納豆風味、ぐらいかなー!

20170627-06.png
最後のここは、納豆でした\(^o^)/
ネバネバってほどじゃないけど、
納豆だなーってわかる感じデス。

ちょっと湯切りしすぎたんですかねーw
急遽お湯を足した割には、
納豆もキャベツも微妙に中がサクサクw

オカンが帰ってきて、納豆くさいわよって言われたら、
多分思ったよりにおいがするんだと思いますw


本日の教訓:
しっかり作り方を読んで、
かやくを入れるタイミングを間違えないようにしましょう。



( ´,_ゝ`)

プロフィール

Author:るりは
【鯖】 Astraios
【商会】セビリアの
ニコファイバナー
    ∩     ∩
    ヽ(`・ω・´)ノ
    ニコニコファイニャンスゥー


【三姉妹紹介】

ポル るりは       ①
①るりは

職業:冒険屋(主張・自称)
夢:ニコファイター\(^o^)/
冒険ジャーじゃなくて?w

天文学者はじめました♪
(*´σー`)



イング ルリハ☆     ②
ルリハ☆

職業:生産屋
生産:5種錬成済み
取引:ピヨピヨ
南蛮:どこでもOK

新米船大工はじめました★(。-_-。 )



イスパ るりは☆      ③
るりは☆70

職業:海事屋
ようやく海事Lv75!
これから熟成する予定♪
夢:メルヘン海賊(ウソ)

覚醒しはじめました☆
(`・ω・´)キリッ



あ、オマケ
ヴェネ るり左衛門
オジイチャン

職業:ヒーラーw
夢 :ブログ登場回数増加

期間限定キャラから
まさかの定着^p^

冬眠はじめました?
Oo。。( ̄¬ ̄*)
通年???w

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*出現数カウンター*

リンク

☆゚+. 社内報(仮) .+゜☆

検索フォーム

RSSリンクの表示